10/08/28 13:30:44 km7ujJuW0
タルなんか空気だったろ、リボーンみたいなもん
351:名無しさん@恐縮です
10/08/28 13:34:52 JEp0UAvG0
日露戦争まで描かずに日清戦争で終わってるなんて・・・・・詐欺ですよー
352:名無しさん@恐縮です
10/08/28 13:35:05 AWj/w3g/P
>>346
BEFREEは今の時代に初見で読んでもさして面白くないだろうね。
あの時代に出てきたあの疾走感はあの時代でこそ生きたと思う。
勢いに乗って、商業漫画タルルートで成功して引退なされた。
という体で見ると結構すごい伝説の漫画家レベルに見え無くない?
みえないなw
353:名無しさん@恐縮です
10/08/28 14:00:59 dCZi6ZMj0
>>352
江川氏の伝説と言えば、すでに「仮面ライダー」があるからなあ。
”タルルートがあったからジャンプが売れた”という説よりも
”江川ライダー載せるくらいだから特撮エースは潰れたんだ”
という説の方がずーっと説得力がある。。
354:名無しさん@恐縮です
10/08/28 15:07:18 lDpFwIRq0
当時、毎週ジャンプを買って読んでたが、
タルルートは、読まない漫画の一つだった。
別に、絵柄が嫌いとか江川が嫌いとかじゃなかったけど、
なんとなくつまんなそうな感じだったから・・・
355:名無しさん@恐縮です
10/08/28 16:27:52 4UQYbvpo0
>>349
誰も肝心の映画の話などしてないw
356:名無しさん@恐縮です
10/08/28 17:15:28 flwmqRw70
信者はやたらとタルルートを賞賛するけど、あんなの今のジャンプで言えば、
ぬらりひょんとか、カテキョウヒットマンとか、あの程度のポジションだぞ?
ジャンプ黄金期におこぼれもらっただけ
357:名無しさん@恐縮です
10/08/28 17:34:14 qquWDRTy0
俺BEFREE!好きだけどそんなに凄い漫画だとは思わないぞw
単にキャラに愛着がわいたから好きなだけで
ササニシキ先生は意味不だし
358:名無しさん@恐縮です
10/08/28 17:38:23 YL8rU5DZ0
あの当時のジャンプの中でも別に人気作品ってわけでもなかったよなあ
359:名無しさん@恐縮です
10/08/28 17:48:21 lm62jPsf0
ドラゴンボール
スラムダンク
幽遊白書
るろうに剣心
ジョジョ
こち亀
花の慶次
360:名無しさん@恐縮です
10/08/28 17:56:59 s3goQTc/0
>>356
トラブル枠だと思う。微妙にエロ入ってたし。
361:名無しさん@恐縮です
10/08/28 17:59:26 qquWDRTy0
まぁ少年漫画のパンツ枠だしな
ジャンプでも当時はパンツ枠があったし、そこで成長して月刊ジャンプや月刊マガジンにエスカレートしていくんだ
362:名無しさん@恐縮です
10/08/28 18:11:56 d4a0qHePP
こんどはライアーゲームのパクリ?
363:名無しさん@恐縮です
10/08/28 18:22:30 /If9T/UZ0
関西ローカルの深夜番組でこの人見るけど、ニタニタ笑いながら嬉しそ~に喋る
若い時からこんな感じか?ちょっと気持わりいな
364:名無しさん@恐縮です
10/08/28 19:07:37 /UR48BRa0
BE FREE!の著者近影だと結構な男前だったのに、東京大学~以降
テレビやらに出まくりだした時にはどこの熊親父かと思ったわ
365:名無しさん@恐縮です
10/08/28 19:18:11 qquWDRTy0
>>363
自分に都合のいい事や褒められたりする時はニタニタしてるよ
ちょっと批判的っぽい流れが洒落ででも来たら、ニヤニヤしながらもあからさまに目の奥のほうが不機嫌
366:名無しさん@恐縮です
10/08/28 19:24:02 3MjKmdqi0
東京大学物語は後半以降、ただセックスしながらごたく並べるだけの漫画に
なっちゃたからなあ
あんなにつまらん漫画もあまりない
367:名無しさん@恐縮です
10/08/28 19:33:51 +z8kpCg00
>>356
タルるートは視聴率20%取って映画化もされてるから
それと一緒にするのはかわいそうだろw
368:名無しさん@恐縮です
10/08/28 20:09:01 5DNhPhvH0
東大物語って10巻まではマジで滅茶苦茶面白いのにな
369:名無しさん@恐縮です
10/08/28 20:26:27 zjBtpX8C0
反骨精神は大事だけどさ
いつまでも他人の名前出して批判してるとか
コンプレックスの塊なんじゃねーのこの人?
370:名無しさん@恐縮です
10/08/28 20:46:05 flwmqRw70
>>367
でも実際、話題にされることなんてほとんど無い漫画だろ
ドラゴンボールとかスラムダンクとかはいまだに話題にされるのに
その程度のもんだよ
371:名無しさん@恐縮です
10/08/28 20:49:13 qquWDRTy0
>>367
時代ってもんだよ
まだあの頃はジャンプもイケイケだったし
テレビドラマなんかの視聴率も今から比べると凄かった
372:名無しさん@恐縮です
10/08/28 20:52:26 jCKpTOtf0
もうダメな人になってるけど、BE FREE以降はLAST MANが面白かった。
373:名無しさん@恐縮です
10/08/28 20:56:43 qquWDRTy0
100話で終わるって言いながら伸ばした時点でどうでもよくなったな
374:名無しさん@恐縮です
10/08/28 20:59:23 KTred3V00
江川の作品は「真のお勉強」イデオロギー周辺を
衛星のようにグルグル回ってるものばかりだから、
画がうまくて個性的で、セックス描写が過激なわりに、
なんか全体的にこじんまりしてて、説教くさくて、
プロパガンダ的な気持ち悪さもあり、後世に
継承されないタイプだよな
375:名無しさん@恐縮です
10/08/28 21:11:27 LvDWGAjN0
Golden boyが好きだったけど、放り出してしまって残念だ
376:名無しさん@恐縮です
10/08/28 23:14:05 5qP3JMrR0
江川の漫画って、打ち切り確定して
編集部と喧嘩してほとんど放り出しだよな。
たるルートが他よりマシなのは、
完全に打ち切りだったけど
最終回をきっちり描いたことだよな。
あれは江川の最後の良心だったと思う。
377:名無しさん@恐縮です
10/08/28 23:29:55 gEDBpobu0
こいつが藤子Fをバカにするのは
ドラえもんはストーリー漫画でなくギャグまんがであって
主要キャラは最小の5人だけで新キャラでテコ入れすることもなく
連載を続けてきたお化け漫画ということがわかってない
こいつは藤子・F・不二雄のまんが技法 (小学館文庫) [文庫]を読んだらいい
自己満足でなく
他人にどうやって漫画を使ってわかりやすく伝えるか
こんだけのために彼が悩み苦労した結論の集約がここに書いてある
バカにするのもいい加減にしろ
378:名無しさん@恐縮です
10/08/28 23:35:02 qquWDRTy0
>>377
自分がいつも漫画で本当の勉強とか頭がいいとはどうのこうのとかを
セックスを使って表現しようとしてるけどうまく伝えられてない、つうか自分でも分かってないから
なんとなくぼんやり雰囲気だけ俺はわかってるみたいな表現をしてるだけだからな
379:名無しさん@恐縮です
10/08/28 23:54:14 ++AYxM0V0
アイデアはいいと思うし、低予算で作るにはいい企画だとおもうんだが
批評サイトを見る限り失敗してんだな
380:名無しさん@恐縮です
10/08/28 23:56:49 B+QOPMaK0
やくみつるよりソフトだから別にどーとも思わん
381:名無しさん@恐縮です
10/08/29 00:03:37 gEDBpobu0
>>1-2を見る限り木村佳乃主演しか自慢どころがなさそうだな
残念な人だ
382:名無しさん@恐縮です
10/08/29 00:09:38 Nxjgq+7u0
弟子の山田玲司ってのもまた痛い漫画家だな
383:名無しさん@恐縮です
10/08/29 01:29:29 jNEPV0jr0
>>371
タルるートと同時期のヒットした漫画というと、
DB、スラムダンク、星矢、ジョジョ、、花の慶次、男塾、幽遊、ろくでなしブルース
シティーハンター、ターちゃん、ダイの大冒険、とんちんかん、電影少女、
燃えるお兄さん、山下たろーくん、バスタードあたりか。
ジャンプの漫画は何でもかんでもアニメ化されてた時代だもんな。
タルるートはいつも掲載位置真ん中ぐらいをフラフラしてた印象だな。
384:名無しさん@恐縮です
10/08/29 01:37:17 MWlbHj1m0
東京大学物語ほど読む価値のない漫画も珍しい
385:名無しさん@恐縮です
10/08/29 01:46:35 X5u2Q7oT0
東京大学物語のくどい一人称独白スタイルは昨今の糞ラノベ文体に多大な影響を与えているような気がする
まあ気がするだけだが
386:名無しさん@恐縮です
10/08/29 03:16:07 C+788S2d0
>>89
「天に唾を吐く」という表現じゃ物足りないな。
日曜大工が趣味なオヤジが宮大工を「ヘタクソ」と非難してるようなもんだ。
まあ赤塚や留美子や鳥山らを絶対批判するなとは言わんが、
江川のような五流漫画屋が偉そうにほざくのはチャンチャラおかしい。
上記の三氏は漫画史に確実に名を残すが、江川なんて現時点で世間から忘れ去られているだろう
387:名無しさん@恐縮です
10/08/29 04:11:20 27PF6Xkv0
漫画家なら漫画描けよ
388:名無しさん@恐縮です
10/08/29 04:33:32 TnuQicZZ0
我が母校を題材にした「近畿大学物語」をぜひ。
389:名無しさん@恐縮です
10/08/29 07:16:08 2Txyo/Sb0
>>289
富樫と荻原は自分自身でダメなのをわかっていそうなんだが
江川は俺天才他糞って本気で思ってるからな
390:名無しさん@恐縮です
10/08/29 07:19:53 PX4Q2ZZo0
俺はこの人、才能あると想う。
絵は旨かったし、頭も良いと想う。
ただ分析してヒットしたのが終わりだった。
それで大衆はこんなもんだと性格がゆがんでしまった。
いや、性格はもともとゆがんでたのかもしれない…。
ただ東京大学物語りもセックルセックルの村上が仮面浪人とか
あの変人っぷりとか山崎がでるまで面白かった。ラストマンも109も面白かった。
タルルートも面白かった。ゴールデンボーイも最初の方は面白かった。
日露も最初の方は面白かった。
そこは認める。特に上でも言ってるけど絵は御世話になったwwwwwwww
そういう物が描けるだけでも才能はあった。
たしか漫画家の荻野という人が絵が旨くて江川が有名だったと言ってた。
だが…今は消えろ。
人間として糞すぎる。
391:名無しさん@恐縮です
10/08/29 08:06:49 gyuQD0Qc0
実際漫画家としては旬過ぎたので消えかけてるね。
最終的な評価はスマッシュヒット数本やっただけの人に落ち着きそう。
392:名無しさん@恐縮です
10/08/29 09:09:56 CBkYkGXr0
才能はたいしたことなかったのに、たまたま黄金期のジャンプに載って調子に乗っちゃったね…
そのうち映画監督として「黒澤明は糞。俺が頭の中で作る映画子こそ最高。だがスタッフが無能で実現できない」とか言い出しかねないな
393:名無しさん@恐縮です
10/08/29 09:23:27 KfEMHq0t0
ジャンプ作家ってイメージは無い、学歴ロンダみたいなもん
394:名無しさん@恐縮です
10/08/29 10:48:47 WVdZNRu50
全員が同じ幻覚を見るあたりから意味不明。
落ちもはあそうですかという感じ。
確かに、芦名星とか夏目ナナとか以外に売りがない。
395:名無しさん@恐縮です
10/08/29 11:08:18 rYECTm+50
芦名星は七瀬再びやドラマなどで売出し中なのに、マイナスイメージにしかならないだろう
396:名無しさん@恐縮です
10/08/29 11:18:59 WVdZNRu50
藤子F先生を馬鹿にしたのか。こいつは。
賛否はあるにしても「ドラえもん」は恐ろしいぐらいすごい漫画だと
おもうけどな。
397:名無しさん@恐縮です
10/08/29 11:30:26 oqUtz4Y90
>>366
ある意味村上春樹の長編の終盤に近いものがある
ダンスダンスダンスなんかあれだけ話をふくらませておきながら
行き着いた結論が「眼鏡っことセックルしたいお!」だったw
398:名無しさん@恐縮です
10/08/29 11:36:35 oqUtz4Y90
>>267
あれ自体はダメではないと思うけどな
入試前日に江里とのセックルを遙に絶叫カミングアウトした村上の気持ちも
十分理解できる
399:名無しさん@恐縮です
10/08/29 14:01:56 AGjmFMlE0
当時タルるートくんの面白さが分からなくて飛ばして読んでたな。
ジャイアン的なポジションの奴のディフォルメの仕方がキモくて受け付けなかった
でも、飛ばす時にパラパラっとめくってお色気大目のエロ回の時は熟読していました。
さすが江川だエロは上手いぜ読ませるぜ。
400:名無しさん@恐縮です
10/08/29 14:46:29 41ecAwSB0
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
無能な奴が漫画家やってるからダメなんです
漫画家は1人で描くと、一番いけないのは手塚治虫ですね
漫画の神様って呼ばれてますけど、とんでもないです
だってあれは漫画の悪魔ですから
陽だまりの樹は、手塚先生、勉強不足だと思った。
ちょっと頭悪いなって感じで(笑)
あと石ノ森章太郎先生も、また嘘ばかり言ってたんですよ(笑)
テーマが大事だと言ってたから、凄い高尚なテーマの漫画描いてたらぜんぜんダメで
かわいい女のコ描いたらすごい評価されたんで
要するに商業的なものとテーマ的なものは相反するものなんだけど、
彼らはそこらへんの無知だったの
401:名無しさん@恐縮です
10/08/29 14:55:42 Yabas5FJ0
漫画家はなんで1人でいいかっていうと俺が圧倒的に巧すぎるんですよ
俺の能力とアシスタントの能力に赤ん坊と陸上選手ぐらいの差があるんで
この部分も笑った
402:名無しさん@恐縮です
10/08/29 14:58:23 rXHoq4cc0
漫画の悪魔なんて本人にとったら褒め言葉だろうな
で、このデブは漫画界に何か残したの?
403:名無しさん@恐縮です
10/08/29 14:59:00 6nxckQDk0
江川達也のコメントってネタと見紛うくらいの破壊力有るね…
わざとなの?いくつになったら中ニ病的ナルシズムを卒業できるの?
404:名無しさん@恐縮です
10/08/29 15:00:16 Y/DsgHY50
一番凄いのは本宮ひろし
405:名無しさん@恐縮です
10/08/29 15:10:56 mkWUJkSA0
>>404
漫画自体はつまんないけど
406:名無しさん@恐縮です
10/08/29 15:18:34 n8qZxXs1P
いくら頭がいいと自称しても小林よしのりに負ける時点で全てがダメ
407:名無しさん@恐縮です
10/08/29 15:31:11 PFCN/CvL0
>>162
終わりは大事
408:名無しさん@恐縮です
10/08/29 15:50:38 M3K6CNNS0
現在の江川ができるまで
アシ時代
本宮のアシをやっていたとき「こんな漫画が売れるとおもうか?」と言われ、
漫画というものは、作品ではなく商品であるという認識をもった
連載時代・初期 BE FREE~タル
どういう話がウケるのかということを把握するためにデータをとっていた
書きたいものよりも、大衆が望むものを書くというプロの姿勢を保ち、立て続けにヒットを生み出す
その反面、おまえら大衆は俺の書きたいものなんて理解できない馬鹿なんだろうなぁという傲慢な感情が芽生える
連載時代・中期 東京大学物語序盤
恋愛論語りたいな
恋愛漫画の東京大学物語でも書くか・・・ヒットした!
あたりまえだ お前ら馬鹿の望むものなんて理解できるからな
連載時代・後期 東京大学物語中盤以降
オラオラ どうだおもしろいか?
おまえら馬鹿にはこんな展開よろこぶんだろ?
どうだどうだ
えっ?つまんないだって?おまえら馬鹿は俺のいいたいことがわからないのか
さすが馬鹿
現在
おまえらみんな本当に馬鹿 俺のいいたいことがわからない馬鹿ばかり
漫画なんて書いても馬鹿にはつたわらねー
手抜きでいいや 馬鹿相手にはちょうどいい
馬鹿相手にまともに付き合う気なんてもうないや
409:名無しさん@恐縮です
10/08/29 15:57:08 mkWUJkSA0
>>408
>BE FREE
>東京大学物語
初めからつまらないの一言
エロが受けたのか?
>タルルート
良く出来てるけど、常にどこかで見たような既視感が漂う
藤子不二夫や永井豪などを研究したんだろう
410:名無しさん@恐縮です
10/08/29 16:03:00 beTEwMoc0
やっぱ絡みを描くようになってからつまんなくなった
豪邸のローンは大丈夫なのかな
411:名無しさん@恐縮です
10/08/29 16:34:09 jNEPV0jr0
昔、鴻上尚史が打倒ドラクエ、FFで作ったスーファミのゲームのキャラデザインをやってたよな。
しかしたいして話題にもならず大コケw
それを根に持ってドラクエ、FFを批判してるんだろうなw
412:名無しさん@恐縮です
10/08/29 17:46:47 wAEJdQjMP
>>410
あの豪邸まだローン残ってるんだ?
ローンだけじゃなくて毎年の固定資産税も結構取られてるだろうけど大丈夫なんかね。
413:名無しさん@恐縮です
10/08/29 18:11:16 yhO1eiWN0
>>400
つまり江川はバカすぎて
石森や手塚のように高尚なテーマを
エンターテイメントに昇華する能力がないってことだ
414:名無しさん@恐縮です
10/08/29 18:22:45 PsZnHeim0
>>189
夢オチでも素晴らしかった漫画てぇと短編だが
大島弓子の「快速帆船」「ジィジィ」くらいかな思い出せるのは
415:名無しさん@恐縮です
10/08/29 18:23:32 x0Ed+4kl0
まあでも泥臭く垢ぬけない漫画ばかりの当時、
たるるーとの絵はかなりの革新的な印象をもったな。
俺みたいなジャンプしか読まなかったミーハーの意見だが。
416:名無しさん@恐縮です
10/08/29 18:24:17 J1gbF6JwP
ワイドショーのコメンテーターででてないから
干されたのかなって思ってたけど映画撮ってたんだね。
417:名無しさん@恐縮です
10/08/29 18:25:23 c8I0JN960
この人は僕と同じくらい絵が上手いな、誰がこの絵を描いたんだろう?
と思って見たらレオナルドダヴィンチだったと言ってたなw
418:名無しさん@恐縮です
10/08/29 18:29:16 99qdkmn50
>>409
売れたいならエロを描けと言われて
そうしたら売れたって言ってたなw
419:名無しさん@恐縮です
10/08/29 19:12:47 Wv9nDlpC0
吉田豪氏によるインタビューを集めた本で
師匠の本宮ひろ志が江川達也について
「漫画家としての将来はないね。エロ以外、先が見えすぎ」
と語っているらしい。
420:名無しさん@恐縮です
10/08/29 19:15:47 /5hQNBFK0
東京大学物語は面白かった
421:名無しさん@恐縮です
10/08/29 20:00:19 X5u2Q7oT0
>>409,
それ言ったのも本宮だからなあ
>>419と合わせて考えると、結局ピロチはデビューする前から江川の本質(エロしか売れない)を見抜いていたということだな
さすが師匠すげえ。。
422:名無しさん@恐縮です
10/08/29 20:15:50 KfEMHq0t0
デビュー前じゃなくて売れてた当時から先の話だろ
既視感とかみんな感じてたこと
423:名無しさん@恐縮です
10/08/29 20:36:04 X5u2Q7oT0
間違えた。>>409じゃなくて>>419
>>422
デビューにあたって何を描こうか迷った時に師匠に相談に行った時に言われたのが>>418
424:名無しさん@恐縮です
10/08/29 20:37:50 X5u2Q7oT0
まだ間違えてる。。
誤:>>409じゃなくて>>419
正:>>409じゃなくて>>418
425:名無しさん@恐縮です
10/08/29 20:44:44 KfEMHq0t0
ああそう
426:名無しさん@恐縮です
10/08/29 21:04:37 WVdZNRu50
この親父の漫画家としての件は言い尽くされてるから
もういいんじゃないの。
だれも映画みて無いんかい??
427:名無しさん@恐縮です
10/08/29 21:07:42 e1e9sIA10
そりゃ見てないでしょ
428:名無しさん@恐縮です
10/08/29 21:30:40 27tvEZUr0
漫画があれじゃ映画は
レンタル80円でも見たいとは思わない。
面白い漫画を死ぬ気で描けよ・・とは思うが。
429:名無しさん@恐縮です
10/08/29 21:32:47 gGvxIGqw0
アンケートの結果を研究してエロが売れると結論出したんだろ?
そりゃお前の漫画にエロしかなかったんだよ
ドラゴンボールやワンピースはエロが無くても普通にタルルートより売れているだろう?
430:名無しさん@恐縮です
10/08/29 22:14:12 tY669LRe0
URLリンク(viploader.han-be.com)
431:名無しさん@恐縮です
10/08/29 23:05:57 WVdZNRu50
ヒョウのポーズして赤ボンテージで鞭打ちとか、
バニーとか、チャイナドレスとか。
それぐらいしかセールスポイントが無いのを製作者側が自覚してるんだから
どうしようもない。
432:名無しさん@恐縮です
10/08/29 23:20:44 oqUtz4Y90
>>414
敢えて言えば桂のウイングマンかな
あれは時間を逆流させて夢オチにしてしまうという超展開だったが。
433:名無しさん@恐縮です
10/08/29 23:23:39 X5u2Q7oT0
確かウイングマンはアオイさんが主人公に夢オチだと思わせて終わりだっけ
最後の笑顔は素晴らしかった
434:名無しさん@恐縮です
10/08/29 23:25:53 yqbAeuMp0
>>432
あれは夢オチともまた違う気がする…
最悪だったなと思うのは新沢基栄だったっけ?奇面組の最後。
435:名無しさん@恐縮です
10/08/29 23:28:08 oqUtz4Y90
>>433
だいたいそんな感じだったな。主人公自身は記憶が一切無いはずだけど。
あれのラストは夢オチをうまく話の締めに持ってきてるし
あおいさんの笑顔が良かったのは完全に同意。
436:名無しさん@恐縮です
10/08/29 23:46:36 gyuQD0Qc0
>>434
腰の持病で漫画書くのが限界きてたんだっけかな。
それ以外にもギャグ漫画って神経すり減らすから精神的に壊れる作家が多いらしい。
久米田なんかは上手にパターン作って負担減らしてる。
437:名無しさん@恐縮です
10/08/30 00:10:57 FVLCKXDn0
>436
全盛期の週間ジャンプの作家の負荷は半端じゃない。
ゆでたまごも腰痛でリタイア、原哲夫は視力は無くすわ、桐山光侍は壊れるわ・・・
438:名無しさん@恐縮です
10/08/30 00:30:33 C4QMcorc0
>>437
冨樫も萩原も一応全盛期ジャンプの作家のはずなんだが・・・
439:名無しさん@恐縮です
10/08/30 00:37:07 zmZMe/4H0
>>438
二人とももうぶっ壊れてんじゃん
440:名無しさん@恐縮です
10/08/30 00:39:20 nnKJ+PeY0
スレ伸びすぎ。
オマイラが、いかに江川を愛してるか分かった。
441:名無しさん@恐縮です
10/08/30 00:41:17 adKwyx9zP
URLリンク(homepage3.nifty.com) 二十歳の頃
↓
URLリンク(www.hollywood-ch.com) 現在
どうしてこうなった・・・
442:名無しさん@恐縮です
10/08/30 00:44:50 C4QMcorc0
>>440
叩かれまくってる冨樫にしたって、同じくらい信者がいるわけだし
ここまで擁護がほぼ皆無というのがある意味凄いな。
まあ読者を馬鹿にして中身のないエロマンガしか描いてこなかったから
比較的熱心な読者ですら江川の漫画=ズリネタとしか見てないんだろうw
443:名無しさん@恐縮です
10/08/30 00:50:01 UNuNBYBW0
江川本人はどうでもいいが
>ある日突然…何者かによって同じ場所に集められた見知らぬ10人男女、彼等に命じられたのは
>この密室で“○○ゲーム”を行うこと。―そんなユニークな設定はどこから生まれたのか。
あんまりユニークとかオリジナリティとか感じられないけど。
ちなみに発想のモトネタはソウより看守と囚人の実験エピからだと思う
444:名無しさん@恐縮です
10/08/30 03:20:27 M8BVQyqr0
これ、映画じゃ無くて漫画なら面白かったんじゃね?
それも連載物じゃなくて、三話とか四話の短期連載物で。
445:名無しさん@恐縮です
10/08/30 04:34:21 mFHsiOHq0
>>434
奇面組はギャグマンがだから俺はそんなに気にならなかったけどな
446:名無しさん@恐縮です
10/08/30 04:52:29 VA2jtRAn0
案の定超映画批評でボロクソに書かれてるなw
447:名無しさん@恐縮です
10/08/30 07:48:49 hNIt+QfSP
そういやいたなコイツ
448:名無しさん@恐縮です
10/08/30 07:55:39 WIF7R0Kd0
>ある日突然…何者かによって
こいつは超科学を使う謎の暗黒組織とかやたら好きだよなw
石森批判しながらやることはパクリww
449:名無しさん@恐縮です
10/08/30 12:00:51 +e3q68nA0
こいつは、ちゃんと描くべきところを真面目に描かない んじゃなくて 描けない んだよな
大御所批判の大言も、おそらくそんな小さな自分をごまかす為に口に出ちゃうんだろう
センスはあるが、作家としては五流以下
450:名無しさん@恐縮です
10/08/30 12:17:24 Z/jZ23A/0
批判してるやつは作品は絶対書けない
小説でも漫画でもそう
批判ばっかしてると自分が書けなくなってしまう
451:名無しさん@恐縮です
10/08/30 12:30:05 mFHsiOHq0
>>450
読む側が読んで批判するのに書く必要ないからな
452:名無しさん@恐縮です
10/08/30 13:06:19 a3Y3jL8JP
本宮ひろ志はマンガに人生観が入っているな。
壮年の人生観だからもう少年誌には行かないだろうが。
小林よしのりはマンガをジャーナリズムに昇華させた。
マンガとジャーナリズムはどちらも大衆文化だから、これは見事に融合された。
この人は語る価値がない。東京大学物語、あれは統合失調症物語にすべき。
だったら夢オチで許される。なんというか、言葉の裏に隠れた真意がない。
マンガに関わってるのにマンガで実現したいものがない。人生が薄っぺらい。
453:名無しさん@恐縮です
10/08/30 13:13:21 YkuksSxE0
>>452
>本宮ひろ志はマンガに人生観が入っているな。
ワンマン社長の自費出版の自伝みたいなものだろ
>小林よしのりはマンガをジャーナリズムに昇華させた。
独りよがりの自己満ブロガーみたいなものだろ
454:名無しさん@恐縮です
10/08/30 15:53:41 VyRTh5Jj0
>>392
宮川一夫は自分が才能がないと判断した監督の指示は無視して
自分の好きなように撮影するので有名な人だった。
江川がカット割りをまかせてもらえなかったのは
結局、カメラマンに信用されてなかったという事。
455:名無しさん@恐縮です
10/08/30 16:16:24 nnKJ+PeY0
江川と小林よしのりの対談を見てみたい。
政治経済歴史観よりも、マンガについて双方に語らせてみたい。
ニコニコ生放送でやってくれ。
456:名無しさん@恐縮です
10/08/30 17:21:40 yMDhRIOD0
永井豪はOK、他はダメなんだろ、この人
457:名無しさん@恐縮です
10/08/30 17:53:31 XAg/XCAE0
やぶれかぶれのやぶれかぶれぶりはすごいからな<本宮ひろ志
458:名無しさん@恐縮です
10/08/30 18:15:39 dVE8Gpzy0
>455
小林よしのりに無駄な時間を使わせるなよ
459:名無しさん@恐縮です
10/08/30 22:53:48 qco3ks9T0
こいつはほんとオタッキーくさいし
一時期トーク番組とかよく出てた頃も言ってることが
常にオタクくさくて笑いながら顔真っ赤にして
見当はずれなことばっか言ってた
なんか蜘蛛女だかなんだかマンガでみたが
高校生が空中にういて先生かなんかとみんなセックスしてんの
最悪に内容が無くどうしようもないマンガだったな
あんなの未成年がよむような雑誌に載せるなんて
ちょっとおかしいんじゃないかと思う
460:名無しさん@恐縮です
10/08/31 05:04:50 3RMi6hld0
TVタックルで田嶋陽子に東京大学物語をコキおろされてたのにはワロタw
こんな乳がでかくてウエストの細い人間はいない、気持ち悪い、
絵が下手糞とか言われて必死で反論するも、しどろもどろになってたw
461:名無しさん@恐縮です
10/08/31 05:07:40 gOnYVO9P0
東京大学物語がコケたのにまた作ったのか…