10/08/19 19:18:30 7iPsfHAn0
>>641
矢野経済研究所は1月19日、2009年9月-11月にスポーツ関連企業など約100社に対して
実施した、野球、ラグビーなどチームスポーツ用品の市場調査概要を発表し、2009年の
チームスポーツ用品の市場規模(メーカー出荷金額ベース)は前年比0.7%減の
1665億3000万円とほぼ横ばいの見込み。
調査対象の7分野中、市場規模が最も大きい野球用品は、高校硬式野球部の需要が
旺盛である一方、草野球への競技参加人口が減少傾向で、2009年はやはりほぼ横ばい
の702億7000 万円となる見込み。サッカー用品は、競技人口の減少やサッカー用品で
大きな構成比を占めるウェアの需要が単価の低い商品に流れているため、市場規模は
1.7%減の646億1000万円の見込み。
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