10/07/24 01:37:25 c9Rd5i1g0
>>878
むしろ今の時代の方が、例えばサンボマスターみたいな外見的には如何なものかと
思われるような歌手でも売れるようになった分だけ良い時代だと思う。
昭和の時代なら絶対メジャーになれなかったと思う。
というか特に80年代頃は外見至上主義で歌なんかとても聴けたもんじゃないようなヤツが
平気で人気アイドルとしてTVに出てた。
あの頃に洋楽が人気あったのも無理はないと今でも思う。
884:名無しさん@恐縮です
10/07/24 01:41:02 HQt2eGaxP
>>877
久石譲さんが一番好き。
ベタベタで申し訳ないですが。
あとこれまたベタベタだけど菅野よう子さんも好きです。
菅野よう子さんに関しては周囲の影響が大きいかな。
885:名無しさん@恐縮です
10/07/24 01:44:33 IZW9ucMS0
正直言ってCDなんて買う奴は、相当な余裕のある奴か
限定した熱烈に好きなアーティストがいるとかだろうな
これって曲があっても、まあレンタルで十分だし
ちょっとした流行りの曲ならユーチューブで十分。
886:名無しさん@恐縮です
10/07/24 01:48:09 8kT3rEyJ0
>>885
その熱烈に好きになれるアーティストを生み出せなかった音楽業界が悪いんだよなw
それで責任転嫁とかどんだけー
887:名無しさん@恐縮です
10/07/24 01:48:50 lKJ1WTGM0
>>884
久石譲はオーケストラ物よりピアノ曲が好きだなぁ
菅野よう子は本人のセンスもあるんだろうけど
あのバンドメンバーはずるいよなぁと思うw
個人的には佐野康夫大好き
チラ裏だけど今日読んだTVBrosで菅野よう子のインタビューが2ページ載ってた
888:名無しさん@恐縮です
10/07/24 01:50:17 8jD01oCb0
多分ID変わっていますが800です。遅れてすみません。
>>872
そうですね、私もアニソンを多く知るうちに「こんなに駄曲もあるんだな」
という感想は抱いたことはあります。
他の音楽、とはどの辺りからが良いのでしょうか?
>>877
R・O・Nさんです。
889:名無しさん@恐縮です
10/07/24 01:53:09 mPNjr7Dl0
>>872
アニソンでもゴーストの問題はあった
多分、シナリオやデザインで圧力の影響が及んだ作品があったと思う
日本のアニメに拘る必要はないと思う
もし、一部で芸能界と似たような事があったのなら、なおさら
890:名無しさん@恐縮です
10/07/24 01:54:37 lKJ1WTGM0
>>888
RON好きならアニソンではないけどもROSARYHILLとか聴いた?
ミュージシャン繋がりで聞いていったりすると色んなジャンルに行くと思うよ
891:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:00:18 HQt2eGaxP
>>887
そう、あのメンバーはズルイw
私も佐野さん大好きです。
>>888
RON君いいですよね。私も大好きです。才能溢れるお方ですね。
私はあえて「古い音楽の聴き方」をお勧めします。
自分の好きなアーティストのルーツを探り、そのルーツとなっているアーティストの音楽を聞く、です。
また、解説を見ながら音楽を聞く、というのもお勧めです。
あえて先入観を持って音楽を聞く、という方法です。
RON君が好きと言う事はロックバンド系の音楽を探ってみては?
RON君のバンド、ロザリーは聞いてますか?
892:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:01:09 8jD01oCb0
>>882
確かに売り上げを計算出来るというのはアニソンの強みですね。
ただ、アニソンとしての大ヒット(一万枚?)を生むというのはアニソン業界でも難しい事だと思います。
>>890
存在は知ってたのですが、手は出せてませんね。探してみます。
893:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:02:49 RO+0GGc4O
>>850
レディヘも平凡だろ…恥ずかしいやつ
894:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:05:21 8jD01oCb0
>>891
ご助言ありがとうございます。
さっき言った通り聴いていません。これを機に色々手を出してみます。
895:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:07:28 YqoKHMw+0
こういう回りくどい文章を書くから、売れないという側面
896:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:08:07 lKJ1WTGM0
>>891
なかなか話合うねー
佐野さんのセンスとハットとスネアの音の良さについて一晩語ろうぜ
菅野よう子のいいところはアレンジをミュージシャンのセンスに委ねてるところかなぁ
聴いた話だけど、スコアとかはなくて「こんな感じでお願い」とかそんな感じらしいね
佐野さんのドラム聴いてると手癖みたいなのもあるし
実際そうして作ってるんだろうなぁと思う
ロザリーは音質悪かったのが残念だったなぁ、多分だけどミックスが原因っぽい
897:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:11:35 n62aCjWW0
よくわからないが
つまり違法ダウンロードのことを言ってるのか?
そして音楽業界が廃れていくと
もっとわかりやすく書けないのは、自分も違法ダウンロードしてることを認めることになるからか?
898:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:11:40 onL+Vsk10
885 :名無しさん@恐縮です:2010/07/24(土) 01:44:33 ID:IZW9ucMS0
正直言ってCDなんて買う奴は、相当な余裕のある奴か
限定した熱烈に好きなアーティストがいるとかだろうな
これって曲があっても、まあレンタルで十分だし
ちょっとした流行りの曲ならユーチューブで十分。
こういうこといってる人間ってよっぽど聴いてる音楽の幅が狭いんだろうね。
レンタルなんか洋楽、邦楽のメジャーでほぼキャパしめられてて、
ろくな種類ないのに、それで満足できるってある意味すごいよね。
そういう貧相な人間になれたらある意味幸せかもね。
899:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:16:06 HQt2eGaxP
>>896
ほんとにw
佐野さんは細かいフレーズをガンガンに入れてきてもまったく崩れず、楽曲を壊す事もない
あの絶妙さが凄い。
スクエアになりきらない、微妙にハネてる、あの絶妙な、佐野さんにしか出せないんじゃないかっていう
感じが大好きです。
ドラムは基本的にあまり細かく譜面を書かない事のほうが多いので
フィルなどはほぼ佐野さんにお任せ、のはずです。
ロザリーに関しては予算の問題もだいぶあるんじゃないかな、と予想してます。
ミックスなど、スタッフはRON君がお仕事でよくやっている人たちと同じメンバーだったような。
確認したいんですが、今手元にCDが無いんですよね。
私はあの爆音な方向性のミックスも好きですw ざっくりしている、というのか。
900:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:17:00 InUWB7DX0
徳永英明とかのカバーのやつは、毎回毎回、ミリオン叩きだしてるし、
世界的にはマドンナが収益構造をライブ比重に移して、歴代最大の利益を生み出してるのだから、
>>1は、単にてめえの音楽が大衆を惹きつける魅力に欠けてることを認めなければいかんだろう。
現実問題として、この時代でもちゃんと売ってる奴はいるのだから、1は自分が業界で食えなくなっただけの話を一般化しすぎ。
むしろこれまでがバブルだったと気づいた方が良い。
901:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:18:52 J91ehvTQ0
>>898
音楽の聴き方なんて人それぞれだし別に間違ったこと書いてないだろ
902:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:26:28 AEv6qZ5HP
聞き手も作り手も本物の音楽をわかってる人が少なくなった。
何を伝えたいのかわからない。
何を理解すればいいのかわからない。
表面上だけ音楽という体裁を見せてるだけ。
中身は何も無い。
今の若い子達はある意味かわいそうだと思う。
まぁ一回ゼロにしたらいいんじゃねぇの?
無から生まれる音楽なら本物になれるだろう。
903:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:29:03 lKJ1WTGM0
>>899
そういえばこのスレの安藤裕子の曲でも佐野さんが叩いてる曲あるよね
好き放題やらせてる菅野よう子の曲の方が好きだけども
菅野よう子以外だと、知ってるかもしれないけど
古内東子の宝物の佐野さんもかなり好きだなぁ
確実に佐野さんがドラムアレンジしてる曲だと思う
もし知らなかったら聴いてみて
URLリンク(www.youtube.com)
ちなみに今見たらロザリーのミックスとマスタリングは小野寺 秀樹って人らしい
904:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:32:51 8kT3rEyJ0
日本人のいわゆるプロのミックスはクソが多いよなぁ。
単なるテンプレに沿って機械的にやってるだけでエンジニアの個性なんてまずないし。
お陰でどいつもこいつも同じ音で萎える。
使い機材が高くても扱う人間にセンスがなければ意味ないわな。
905:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:34:29 mtNcNxxD0
>>904
2~3年前のベースマガジンで、誰だったか名前は忘れたが日本人ミキシングエンジニアで
ベースは絶対に下げないって主張の人もいたがああいうのは少数派なのかな
906:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:36:31 HQt2eGaxP
>>903
この曲は知りませんでした。
まさに良質なPOPS、ですね!素晴らしい。
このハネ幅、実に心地良いですね。さすがです。
ロザリー、ミックスとマスタリング同じ方でしたか
とすると、やはり予算的な問題が大きいのではないかな、と思います。
もしくは、もしかしたら今のロザリーの音のほうがRON君の本当の好みなのかも。
はたまたいつも実は何か締め付けがあって、自分のバンドではその反動が出ているか・・・。
すべて憶測ですけどね。
>>904
そうでもないですよ、個性的な方、多いです。
エンジニアさんを指名するプロデューサーさんも多いです。
私も出来る事ならそうしたいです。
907:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:37:01 AEv6qZ5HP
音楽的に解釈できないエンジニアは勘弁だな。
音がいいとか悪いとか、二の次だっての。
曲が持つメッセージをぶち壊すな。
908:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:38:22 mtNcNxxD0
エンジニアの話題が出た所でお前らに聞きたいんだが
音の位地って客席側かステージ側(ドラムの位地)、どっちが良い?
909:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:40:40 AEv6qZ5HP
んなもん、好きにしろ。
910:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:43:17 HQt2eGaxP
>>907
そこはなんとも難しいところですね。
「音を良くする」のがエンジニアさんのお仕事の基本であり
それ以上の音楽的メッセージ、音楽的メッセージと「音の良さ」との兼ね合いは
エンジニアさんではない誰か、主にサウンドプロデューサー等が調整すべきだ、
という場合もありますし。
しかし実際には音楽的解釈の近い方と一緒に作業したほうが
ストレスは圧倒的に少ないですよねw
911:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:48:09 8kT3rEyJ0
>>908
客席側だなー。
912:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:50:58 AEv6qZ5HP
エンジニアには悪いけど、音楽において、音がいい、より
曲がいい、の方がプライオリティ上だからね。
まぁ日本の場合、エンジニアが自由に出来る場合はごく稀だと思うし、
エンジニアが個性出したかったら海外行ったほうがいいんじゃねぇの?
もちろん、曲の持つ世界観を更に引き伸ばしてくれる素晴らしいエンジニアもいたけど、
「だったら俺やるわ・・・」ってのも。
つか、あんたアレンジャーじゃないの?だったらSPも兼ねてない?
913:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:51:20 8jD01oCb0
>>903
>>906
ROSARYHILL聴きました。(前探した時は見つからなかったのにな…)
凄く好みでした。
もともとアニソンを知ろうと思ったきっかけが
crossing daysというR・O・Nさんが作編曲・作詞をした曲なので当然と言えば当然なのですが。
914:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:52:38 tcAecEK00
>>883
新田恵利ディスってんのか?
915:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:55:10 lKJ1WTGM0
>>906
この曲はまさに良質なPOPSって言葉が似合うよね
話が合うプロ(?)の人と話せてよかった
俺自身は趣味で音楽やってるアマチュアだけどもw
今日はなんとなくいい気分で寝られそうだわー
916:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:55:33 mtNcNxxD0
>>911
やっぱそういう意見が多いんかな
自前のバンドのCDマスタリングする時って結構悩むんだよな
一応客席側で作りはするんだが、逆が良いって人もいるし
俺個人としてはドラムは左右に広げたくないしでジレンマだ
917:名無しさん@恐縮です
10/07/24 02:56:39 b+SMFnR7i
安藤だってジャケ違いだのなんだの姑息な商売してんじゃねーか
初回DVD付きにはボートラなし、通常盤にはありとか
918:名無しさん@恐縮です
10/07/24 03:00:05 8kT3rEyJ0
>>916
まあ結局は他人の意見よりも自分の美学だよ。
他人の意見で揺らぐようではイカンぞ!w
「誰がなんと言おうが俺はこうがいい!」ぐらいじゃないと個性は生まれんよ。
迎合は結局、記憶に残らない最大公約数にしかならないから。
919:名無しさん@恐縮です
10/07/24 03:00:43 HQt2eGaxP
>>912
うん、たしかに曲が良い、のほうが優先度は上である場合がほとんどですね。
エンジニアさんの「音が良い」ってのは、下に行かないというか、
事故回避の意味合いが大きい場合が多いですね。
>「だったら俺やるわ・・・」ってのも。
ありますねー。
アニソン系の現場で何度もありました。
実際自分でやってしまったのもあります。困ったものですね・・・。
サウンドプロデューサーを兼ねて仕事をさせてもらった事はまだ無いです。
だいたい後ろに「偉そうなおじさん」が居て、色々めんどくさい事を言ってきますw
それがプラスになることならめんどくさくても良いのですがね・・・。
>>913
良かったですね!そうやって是非色々な音楽を聴いていってみてください。
きっと楽しいですよ。
>>915
こちらこそ良いものを紹介してもらえてよかったです。
おやすみなさいませ。
920:名無しさん@恐縮です
10/07/24 03:09:19 bDbuSgx50
音の悪さは曲の良さを89%打ち壊すと思います。
どちらも欠かせないのでは。
921:名無しさん@恐縮です
10/07/24 03:13:56 2yoxw9sQ0
音楽を聞く時代から作る時代になっただよ
つまり自由に使っても良い素材を売れ
922:名無しさん@恐縮です
10/07/24 03:33:12 IZW9ucMS0
>>898
こういうこといってる人間ってよっぽど聴いてる音楽の幅が狭いんだろうね。
レンタルなんか洋楽、邦楽のメジャーでほぼキャパしめられてて、
ろくな種類ないのに、それで満足できるってある意味すごいよね。
そういう貧相な人間になれたらある意味幸せかもね。
たぶんだけど世の中てきには、君みたいな拘りがある人で自慢げ語る人を
みるとキモい人って映ると思うよ。(拘りだけなら良い事なんだけどね)
マジでリアルな外では
そんな事は言わない方がいいよ。たぶん言われた側は
「は―?そうですか?なるほど?は―?凄い拘りがあるんですね~すごいですね~」
って言われると思うけど、内心は、何聞いてんだ?こいつ?キモい拘りだな~
自慢?・・・?何それ?知らねーよ。みんなが話題でだして話せる事言えよ。つまんね―なって
お前の訳のわからない自慢とか要らないから、会話になるような話をしろよ・・・ってね
そもそも幅が広いとか狭いとか?で何を判断してるのか知らないけど
それこそ貧相だよ・・・・
923:名無しさん@恐縮です
10/07/24 03:59:25 qMY5ixCA0
>922
しかしながら、マイナーなジャンルのCD(というかレコード)はジャケ回のギャンブルなので、
金がないと続かないのは事実だし、そこまで思い入れがない人にできる物ではないから
昔から音楽ヲタは、親のスネかじってるようなのが多い。
知識量勝負の土俵に安穏としてる人達ばかりだし。
924:名無しさん@恐縮です
10/07/24 04:34:14 aVg10hRI0
amazonに並ぶれベルなら全曲視聴できるでしょ
日本のamazonは知らないけど
925:名無しさん@恐縮です
10/07/24 04:35:28 3AfoLRH/0
かつて音楽は文化のトップだった
今は違う
昔なら音楽に向かっていた才能がパソコンとテレビゲームが誕生して以降
音楽以外へ流出してるだけ
926:名無しさん@恐縮です
10/07/24 05:14:27 N1DRSTpc0
>>898
それはお前が田舎に住んでるからだろ
東京は普通にマイナーなCDがレンタルされとる
927:名無しさん@恐縮です
10/07/24 05:17:13 N1DRSTpc0
>>904
レコードからCDに代わる時にエンジニアをリストラしまくったからな
だからミキサーが全然育ってない
928:名無しさん@恐縮です
10/07/24 05:47:19 JjCnGO8I0
ヲタがこいつのことねえやんとか言ってるのが引く
929:名無しさん@恐縮です
10/07/24 06:37:57 t3V8LoO/O
金の匂いのする~だと
女優崩れ風情が何ぬかす
930:名無しさん@恐縮です
10/07/24 07:45:46 24pdNVf10
アニソンが売れるのは当たり前。
ヒットした原作漫画があり、世界トップのクリエイター集団である
日本のアニメ会社がアニメとして世に出す。それを
狂気じみた競争の中を勝ち抜いたアイドル声優が声を当て、
歌を歌う。売れなきゃおかしい。
江戸時代の浮世絵でも、歌舞伎や読み物とコラボレーションしていた。
西欧の演劇も同じじゃない?画家、劇作家、舞台役者、作曲家。
技術的評価や、前衛であるかは別として、売りたいなら
こういう複合的評価を考慮するといいかもね。
楽器と歌詞と歌声だけで評価されたいならカリスマを磨けばいい。
ボブ・マーリィ、ジョン・レノンみたいになれば十分食っていけるよ!
931:名無しさん@恐縮です
10/07/24 12:17:14 lxbDC+5e0
アニソンがそれ以外の音楽と乖離するのはよくない。
以前は普通のアーティストがアニメのODやEPを歌ってたが
最近は声優が歌うようになってる。
これじゃあアニメ好きやアニソン好き以外買わないし
アニメによるアーティストの人気や知名度の浮揚効果や
アニメと歌のレベルが高かった時の相乗効果がなくなる。
だから今の時代はシティーハンターのような
一般受けするアニメや、その主題歌がない。
これは音楽とアニメの両方にとって不幸だ。
本当なら高い人気のアニメの、幅広い層向けの訴求力は非常に高いのにね。
幅広く人気の曲も少なくなったし。
ヲタ化してくだけって絶対にいい事などないよ。
932:名無しさん@恐縮です
10/07/24 12:25:37 FbjomjS70
言いたいことがあるなら
箇条書きで書いてくれ
933:名無しさん@恐縮です
10/07/24 12:30:28 csJmbEKN0
ミュージシャンはCDで稼ぐんじゃなくて
ライブとかで稼げよ
年に1回シングルとかアルバム出して楽に稼いでた奴らは瀕死になってもいいよ
しかっり働け
934:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:07:40 onL+Vsk10
>>926
近所の恵比寿のツタヤ利用してるけど何か?死ねば?
ろくな音楽の幅も楽しめてない底辺乞食丸出しで笑える。
935:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:13:06 KpFZ8efL0
要するにカスラックが私達が得られるはずの権利を
全部奪ってるって言いたいんだろ
936:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:17:25 9DqpmYQU0
>>682
歌手なのかよw 682まで見て初めて知ったわ
こういう女がアーティストつらしてるのが 売れないことよりもツライ
937:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:18:08 UvRBqx9B0
完全に時代の流れ
音楽はトレンドを掴んで、マーケティングで売る時代の終焉。
これからは、音楽も動画付きで楽しむ時代だから
CDなど売れるわけがない。結局ジョブズの勝ちなんだな。
938:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:33:00 onL+Vsk10
>これからは、音楽も動画付きで楽しむ時代だから
ひきこもり臭丸出しの発言で笑った。
音楽が生活に入り込んでる一般人は、移動の最中や、作業の最中、などながら音楽が一般的
部屋でゆっくり聴く時間よりもそのほうがずっと長い。
2ちゃんがいかにひきこもり脳で、一般人とかけ離れてるかよくわかる。発想が貧困で痛々しすぎる
939:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:34:06 rbuEpRUT0
シティハンターが一般受けするって、当時見てたけどクオリティー低すぎ。
内容が幼稚すぎる、あんなものは中学生がみて喜ぶもんだと思ってた。
いろいろ音楽機材が多様、複雑になって操作することをマスターしても
作る側が成熟してて中身がないと幼稚なものになってしまう。
いまのアニメも作り手は中高生の層をターゲットに世界観を創作している
のに、大人の視聴者がいるなんて、アニメ好きがいかに幼稚な感性を
もっているかわかるというもの。
940:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:36:02 UvRBqx9B0
>>938
何言ってるんだよw
通勤通学で音楽楽しむヤツが最も多いだろ
ってなると、これからは間違いなく動画付きがデフォになる。
ヒキってのはそういうのわからないからな。
941:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:38:19 UvRBqx9B0
938は、若者が何で音楽聴いてるか、わかってるの?
ジョブズの一人勝ち、ようつべ容認はそういうことだよ。
942:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:46:07 BMgEhvIk0
>>940
混んでる電車で動画とか無理w
943:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:47:04 9yjYOTra0
ニュースジャパンの人か?
944:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:48:12 UvRBqx9B0
>>942
だから外出ろよw
歩きながらでも、今の子は動画でも小説でも読んでっからw
ヘッドホンしながらな。
945:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:48:41 ppQG4jZg0
音楽は動画がないから気楽にどこででも楽しめるんじゃねーかw
動画付きがデフォなら映画とかドラマ見るだろw
946:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:50:41 UvRBqx9B0
音楽がバカ売れした時代ってのは、必ずビジュアルがくっついてるよ。
アニソンが売れるのも、まずアニメがあるから。
音楽単体で楽しむのは、本来ならマニアの分類。
音楽好きって人たちな。
安藤裕子さんたちは、音楽好きに向けてこれからも地味にやっていけばいいさ。
947:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:51:58 MD20waqh0
>>945
だよなw
音楽聴きながらメールしたり考え事したり
動画付きデフォとか笑えるなw
948:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:53:28 UvRBqx9B0
年とってひきってると、若い子がいかにアイフォンや携帯をいじりながら歩いてるか
わからんもんなw
949:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:55:04 RfKtmpse0
>>945
そもそも世の中の音楽の9割以上は動画がないからねw
950:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:55:54 vnWJgy5OO
>>947
あれは大半は音楽聴いてるんじゃなく
英会話とかのCDとかポッドキャストを聴いてるんだぞ
お前の方が何もわかってない引きこもりだな
951:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:56:04 UvRBqx9B0
>>949
若い子がようつべやニコに張り付くのはなんで?w
952:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:57:40 +Qlf+RXM0
携帯いじってるのはメールかゲームだけどw
953:名無しさん@恐縮です
10/07/24 13:59:14 KQtTtxoO0
Buggles - Video killed the radio star (1979)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
1952年、ラジオであなたの歌を聞いていた ベッドでラジオのチューニングを合わせていた
あの頃のあなたは大人気だったね
奴らはあなたの2番の曲を 新しい機械とテクノロジーで焼き直した
今なら僕にもあなたの気持ちがわかるよ
あなたの子供達にも会ったんだよ あの子達に何を言ったの?
ビデオがラジオ・スターの居場所を奪ったんだ
ビデオがラジオ・スターの居場所を奪ったんだ
映像があなたの存在を壊してしまった
僕達は今、くたびれたスタジオで 懐かしい昔の歌を聞いている
その時流行ったジングルを思い出すね
あなたが最初で最後の人なんだ
映像がラジオ・スターの居場所を奪ったんだ
映像がラジオ・スターの居場所を奪ったんだ
思い出の中にもカーステレオにも あの頃はもう遠すぎて呼び戻せない
映像があなたの存在を壊してしまった 僕はVCRを許さない
954:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:00:05 IvKiObOdO
>>951
しつけーw
955:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:00:18 FARJhssw0
>>952
俺はツイッターだな
そんなもんでしょ、普通w
脳内でつくった「若い子」で的外れな想像してる奴がいるが
956:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:00:49 UvRBqx9B0
今動画を見てるかどうかが問題なんじゃねーだろw
動画の配信はデフォな機器に大多数が移ってしまってるんだから
それも、まぁ楽しそうにいじってさ。
ハードの変革で音楽配信のかたちが変わるのは、止められない。
957:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:01:59 Pbj1R0YH0
90年代が異常だっただけ。
レコードの生産量みれば、78年ごろにとっくに頭打ちになってる。
URLリンク(www.riaj.or.jp)
これで消える人は所詮泡みたいなもんだったってことだと思うけどな。
958:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:26:00 onL+Vsk10
>>944
いないよ。どこの街歩いてるの?ひきこもってないでたまには外出たら?
959:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:27:53 UvRBqx9B0
>>958
アホw
サラリーマンでもおるわ。
この前もぶつかって喧嘩になっとったわ。
960:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:27:57 onL+Vsk10
>通勤通学で音楽楽しむヤツが最も多いだろ
>ってなると、これからは間違いなく動画付きがデフォになる
一度足を離したら再び置き場に困るほどの満員電車の中でどうやって動画を見るの?
もしかして、過疎化の激しい山奥で生活してる重度のひきこもりですか?
いいからたまには外出たら?痛々しくてみてられない。
961:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:28:52 onL+Vsk10
ID:UvRBqx9B0
真性のひきこもりメンヘラー
962:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:32:34 UvRBqx9B0
ID:onL+Vsk10
田舎者乙w
963:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:34:39 onL+Vsk10
図星。気違い。
964:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:35:15 UvRBqx9B0
いいから、おまえこそ畑耕せよw
965:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:36:28 /EpFW2PtO
今日の ID:onL+Vsk10 のチラシの裏スレはここですか
966:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:36:32 FARJhssw0
>ってなると、これからは間違いなく動画付きがデフォになる
金にならないで困ってるという話なのに、よりコスト掛けるのか。
どうせタダで出回るのに。
967:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:37:30 onL+Vsk10
気違いの3連投。精神病院に戻れば?
968:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:38:43 UvRBqx9B0
ID:onL+Vsk10
おまえこそ、病棟に戻る時間だよ
969:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:38:53 FARJhssw0
電車内とかで携帯いじってんおはメールとかゲーム。
970:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:41:03 onL+Vsk10
↑
図星に黙ってられず、いちいち粘着反応する気違いの連投自演はつづく
↓
971:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:42:54 t3V8LoO/O
>>970
おじいさん、折れなよ
972:名無しさん@恐縮です
10/07/24 14:48:42 sSlfZpw50
携帯自演
973:名無しさん@恐縮です
10/07/24 15:01:52 onL+Vsk10
2連投。死んでラクになれば?
974:名無しさん@恐縮です
10/07/24 16:52:46 mUKCUzv10
ID:onL+Vsk10
ここでも下のスレでも色々やってるね。
スレリンク(mnewsplus板)
975:名無しさん@恐縮です
10/07/24 17:19:34 N1DRSTpc0
>>934
恵比寿のツタヤww
お前が本当に東京に住んでるんならそれはただの情弱
有名な貸しCD屋があるだろ
976:名無しさん@恐縮です
10/07/24 17:21:59 onL+Vsk10
妬み乙 しかも5連投。早く精神病院に戻れば?
977:名無しさん@恐縮です
10/07/24 17:28:06 N1DRSTpc0
なんだ、東京人騙ってるガチの田舎もんかよ
しかも基地外のw
978:名無しさん@恐縮です
10/07/24 17:30:18 /l81gq2M0
えーと、明らかにID:UvRBqx9B0がおかしいと思うが
変だな
979:名無しさん@恐縮です
10/07/24 17:32:25 aY+63UpS0
区別がつかないw
980:名無しさん@恐縮です
10/07/24 18:13:20 mUKCUzv10
>>978
主張がおかしくて顔真っ赤な奴より、
自演何連投とかそういうレスする奴の方が面白い。
981:名無しさん@恐縮です
10/07/24 18:33:54 UvRBqx9B0
>>980
あほかw
982:仙臺四郎 ◆w3FnM6Jmbw
10/07/24 18:45:52 gmW0BDtCO
自業自得だろ。今までがバブルだったんだよ。
ライブを大事にしろよ。それだけ。
983:名無しさん@恐縮です
10/07/24 18:55:14 3snfQoxx0
俺はどうせ買うならCDという形で買いたい。
タダで落とすならなんでもいいが。
984:名無しさん@恐縮です
10/07/24 19:05:06 u/WyWc5i0
漏れは気に入った曲は必ずCDで買ってきてストックしてる
何せ20万のシアターシステムに5万のHPAを接続、7万強のK701
で聞いているのでipodなどでは再生音の品位が低過ぎる
その上iopd内部の音楽ファイルは消えたらそれまで
CDだと光学ディスクという物理メディアの形でデータが残るし
プレーヤー買い換えても楽曲資産が引き継げる
985:名無しさん@恐縮です
10/07/24 19:11:32 u/WyWc5i0
>>931 そのシティハンターのサントラが漏れのIYHリストに入っているが
先月買ったPCのクレジット払いでorz...
>>939 シティハンターはウケを狙って、例えばバズーカの動作とか
アパッチの飛行の仕方などが現実離れしたかなりコミカルが描き方
になっている。しかし内容は幼稚なわけではない。
というか内容がターゲット層だった小学校高学年~中学生が見るには
高度で難解過ぎ、少年ジャンプで突然連載が打ち切られる原因になった
986:名無しさん@恐縮です
10/07/24 19:14:49 O9IAzzPN0
>>975
一般的でない事を一般的のように言われても・・・
987:名無しさん@恐縮です
10/07/24 19:21:27 5MxUTBaO0
寒い
鳥肌が立った
熱帯夜には安藤祐子
988:名無しさん@恐縮です
10/07/24 19:36:33 N/byqdc90
この人の曲コード進行が変で最初イラッとした
慣れたらクセになったけど一瞬で飽きたw
989:名無しさん@恐縮です
10/07/24 20:08:38 kzkwwfvQO
暑いって、イヤね。
990:名無しさん@恐縮です
10/07/24 20:12:16 kzkwwfvQO
私はね、たっぷり300ml Blendy贅沢カフェオレ 甘さ控えめ が美味しければそれでいいわ。
991:名無しさん@恐縮です
10/07/24 20:15:57 gcPNWFnt0
cd買うの大好きで毎月3万は買ってるが
安藤裕子はいちまいもかTったことにゃい
992:名無しさん@恐縮です
10/07/24 21:02:28 XFFq53oI0
まんこパーティー
993:名無しさん@恐縮です
10/07/24 21:14:42 mUKCUzv10
10年ぐらい前まで、近所にあるツタヤのレンタルCDが異常な品揃えだったけど、
韓流辺りから縮小し続けて、いつの間にか新譜と定番ばっかりになっちゃった。
994:名無しさん@恐縮です
10/07/24 21:44:32 bMbz6qjBO
>>993
さいたまだけど、シガロスを突破口にニカやクラウトロックまで置くようになったぞw
因みにスーパーアリーナまで自転車で行くw
U2、レディへw
995:名無しさん@恐縮です
10/07/24 22:58:56 rbuEpRUT0
>>985
本気でシティハンターが大人の鑑賞にも耐えうる高度なアニメだと言い張るあたり、
こういう幼稚な感性の持ち主がアニメ業界を支えていると思うと、自分のアニオタに
対する第一印象は間違ってないんだなと再認識した。
996:名無しさん@恐縮です
10/07/24 23:38:42 APnnIERb0
農家にあやまれよ
997:名無しさん@恐縮です
10/07/25 01:38:59 EPd69SkJ0
20連投。そのまま一生田舎にひきこもって精神病のまま死んでください
998:名無しさん@恐縮です
10/07/25 02:24:43 s2tTktDL0
俺も5年くらい前からCDほとんど買わなくなった
年に1枚くらい。今年はSLASH買ったくらいか。
最近の音楽欲しいの無いからIPODで昔のCD車で聴いてたり、
昔の音楽って全然飽きないんだよな。いろんなCDあるからローテーションで事足りる。
ちなみにダウンロードで落としたり買ったりとかはやった事無いな。
999:名無しさん@恐縮です
10/07/25 02:28:44 YekqJGxE0
999なら岡村元気になる
1000:名無しさん@恐縮です
10/07/25 02:29:28 YekqJGxE0
(`・ω・´)
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