10/07/21 02:35:00 A4G9ckHG0
>>839
>地元の中小企業にすがって宣伝効果のまるでない名目だけの広告費をかき集めてるのも赤字補填とかわらない。
あのな、中小企業がなんの効果もないと思いつつ協賛をしていると本気で思ってるんの?
たとえ中小と言えど、Jに協賛する企業はそれなりの企業だ(信金なども入ってる)
その程度の企業になると、協賛をするのに企業内でどれだけの会議をして、稟議通して
やっと決裁がされるか分るだろうに。
それにオレは「最初から独立採算を考えないで親会社の宣伝費の名目で赤字補填をする経営がヘンテコに思える」と
言ったのであって、別に「社会悪」なんて一言も言ってないんだが。
親会社がそれで宣伝効果があると思えば、それでいいんじゃないの。
あくまで野球は企業の宣伝と言う名目なんだから。
色々な人からレスされて大変だとは思うが、
自分勝手なレッテルを貼って低脳呼ばわりするのは止めた方がいいよ。