10/07/01 00:19:21 0
◇W杯「adidas」セールス過去最高 ユニフォーム650万枚売上
「2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会」公式スポンサーの「adidas(アディダス)」は、
サッカー関連グッズが記録的な売り上げを達成する見通しを発表した。
レプリカジャージーは650万枚以上、公式試合ボール「ジャブラニ」は1300万個以上を販売しており、
2010年度 adidas AGサッカーカテゴリーにおいて過去最高のセールスを見込んでいる。
adidas AGは、今大会で日本をはじめ、南アフリカ、ドイツ、スペイン、ドイツ、アルゼンチン、メキシコ、
パラグアイ、フランス、ナイジェリア、スロバキア、デンマーク、ギリシャの計12カ国のユニホームを提供。
サポーターらが身に付けるレプリカジャージーの売り上げはすでに2006年「ドイツ大会」の300万枚を大幅に上回り、
2倍強の650万枚を記録している。そのうち、南アフリカ代表のレプリカジャージーは現地で100万枚以上が売れた。
2010年度 adidas AGのサッカーカテゴリーにおける売上高は、2008年度の13億ユーロを上回り、
過去最高の15億ユーロとなる見通し。ヘルベルト・ ハイナーCEOは、「大会最初の10日カ間で、
すでにadidasの成功は明白だ。我々のサッカービジネスは世界的に成長を遂げており、
グローバルな力を示す大会となるだろう。」とコメントしている。
ソース・Fashionsnap.com
URLリンク(www.fashionsnap.com)