告発 8       at MASS
           告発 8        - 暇つぶし2ch406:文責・名無しさん
11/02/10 12:00:47 lb0wELkQ0
>>402
電気でも、スパークでも無く、導力・動力それ自体を貯える。

つまり自動車が発進する場合、主にギア「LOW」の段階では、
動力による加速が、より効率が良い。
発進時に「貯えた動力」を「導力によって移項する」訳。

たとえば車内において、
走行中とくに「下り坂を転がし中」において「位置エネルギー」を貯え、発進時に展開する。
または「ブレーキの代わりに」位置エネルギーを貯える。

当然、できれば下り坂は、
燃焼機関に対してはギア・ニュートラル状態で、エンジンをふかさない。

結果として燃費が良くなり、自動車に「もうひとつのブレーキ」が追加される効果もある。
これを展開して「ワンタッチで停止状態まで自動的に導くブレーキ」にすれば、
「ドライバーによるSOS信号」も出来る。
とくに凍結路面において有効である。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch