11/11/16 23:41:01.53 WCXPO2OW
月桂冠といや最初の店のスペシャルなのかと思ったら他の店にもあって面食らったわ
全国共通規格なの? アレ
873:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:49:24.88 9tcNdSNU
>>872
店一番のオススメに付く
売れ残りに月桂冠に相応しい逸品が無ければ付かない日もある
制作者自ら、これおいしいよ!ってシール
原作だと月桂冠の弁当は材料凝ってたり、一手間掛かってたりの描写があって
狼が必死になる理由に納得出来たりする
874:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:58:01.81 WCXPO2OW
ああ、どの店にも有るって事でいいのね
「ジジ様が」「自分の認めたモノに貼る」っていってたから
あのじーさんだけがやってる(あのスーパーだけの)モノだと思ってたわ
875:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 00:35:36.60 MmOtM6iu
作った人としては普通に買ってくれた方が嬉しいのでは
876:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 02:54:19.55 5xSdTH5j
アニメ化されるとどこでもこの手合いが沸くな
877:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 03:07:33.82 AnpuhpI/
いや、君は誰と戦ってるんだ
878:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 09:20:30.70 MmOtM6iu
あんまり酷いのでベントーの本スレを見たら、5・6話は酷い派と、
そんなことはない派に真っ二つになってたな
879:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 14:54:30.25 8ao58BV8
らのべはアニメ化しないほうがいいかもね…
880:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 18:00:53.54 zR6GCqQF
アニメがそこそこ面白くてラノ板の本スレ覗いてみたら酷評の嵐とかよくあるなぁ
881:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 20:47:38.60 lqbTqrfS
>>879
ていうか
原作好きな人はアニメ見ない方が幸せ
アニメの方を好きな人は原作が全然違ってても意外と怒らないんだけどね
(まぁアニメが先にあってのノベライズでも全然違うことが多いから慣れてるし)
882:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 23:19:04.30 RSpeKCPM
面白ければ文句が無いのは当然だし、
面白くなければ見ないからな
883:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:23:51.88 QevWcnGG
2次創作くらいの感覚で見てれば怒りも湧いて来ないよ。
884:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:46:50.24 +Ab30al/
その二次創作見て原作否定する奴居たりするんでびみょー
胸張って読む気無いとか読む価値無いとか言っちゃうんだぜー
885:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:52:11.80 SvpFA9un
アニメ化される前に原作を読むのが悪い
886:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:53:19.81 jdFXmghX
そいつらは単に頭足りない奴か荒らしだから悩むだけ損だだと思うw
ラノベ設定ってなんでああも無視されるのか・・・
多少読み込めば絶対に必要な説明かどうか分かりそうなモンだけどなー
世界の説明とかキャラの背景説明とかまじでなんでそこを削るのかって謎だわ
887:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:03:28.93 SvpFA9un
映像で説明可能なものと説明不可能なものがある
888:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:04:55.09 jdFXmghX
それはそうなんだけど喋らせれば2~3分かそれ以下で出来る説明も省くからな
889:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:29:25.23 SvpFA9un
文字で説明して、一時停止して読んでね方式にすればもっと簡単
890:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 02:05:00.06 nx0pLz4O
映像畑の人はしゃべらせて説明とか文字で書いて説明とかは恥だとする文化があるからなー
あくまで映像で芝居させてわからせるのが正義だと
だから映像でわからせにくい設定は思い切りよく省略
アニメしか見ない人はあんまり気にしないし
アニメ業界人は基本的にターゲット層はアニメだけ見てる人で
原作ファンはさほど重視してない
現実にはスポンサーになってくれるのも出版社だし
原作ファン無視はちょっとヤバいんじゃないかとおもうんだけど
媒体の向き不向きをタテにそれは考えないことにしてるっぽい
891:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 07:05:51.05 Uen25oZw
アニメ自体は見なきゃ済む話でどうでもいいんだけど
問題はアニメ化によって原作側が影響を被ること
完結後なら何の文句も無いんだけどねぇ
892:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 11:11:12.83 SvpFA9un
原作側はアニメで原作が売れることを目的としてるから、
終わってしまった作品ではうまみが少ない