アニメ化されたら残念な出来になったat MAGAZIN
アニメ化されたら残念な出来になった - 暇つぶし2ch856:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 11:19:03.44 GaGl0Gk7
ベン・トーはアニメ版かなりいいと思う。
ていうか、アニメとして形にするために何をすくって何を切るかの選択を
よく分かってる人間が作ってる気がするな。

あとPV見てて気づいたんだが、
これ「切った」んじゃなくてあえて後回しになってるシーンあるよ。
たぶん3巻までの内容をほぼなぞりながら、
全体としては1巻での佐藤と先輩の関係を締めに持ってくるつもりなんじゃないかなあ。

857:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 11:54:13.87 MFl7wGsv
ベントーは出だしは良かったんだけど、
戦うだけのアニメになってから面白い要素が何もなくなった

この人ら、弁当なんかの為に真剣になってはる、という視点で冷笑できるくらい

858:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 14:06:29.26 AckLKMxU
>>856
腹の虫の説明切ったら駄目だし
半額シール急かす狼とか論外
二階堂をあそこで退場させて、今期は良いけど続編作るとしたらどうするの?

アニメとして何を切るか分かってるのかも知れないけど
何を切ったらストーリーがおかしくなるのか分かってないだろあれ

狼の細かい説明とか語りがないから土台がスカスカなんだよ

859:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 16:06:21.93 MFl7wGsv
っていうか、それは要る部分だったんだ
単なる雰囲気として存在してるんだと思ってた

860:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 17:42:59.49 S1rEn5n7
ああそっか、ラノベアニメって設定を削ること多いけど
原作未読だと後々に必要な設定とかわからないから「そこ削っちゃうの?」っていうのが無いんだ

861:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 20:55:15.98 0EAcgXxr
>>859
弁当UMAAAAAパートはそこまで必要と思ってなかったけど、アニメみて認識変わった
あれ、あそこで
弁当を作ってくれた半額神始めスーパーのスタッフへの感謝
旨い弁当を食べる事による乱闘パートの肯定
食欲をそそる食事だった事による腹の虫設定の強化
勝利の一味の説明
この辺を一式こなしてる
原作だと他の部分で説明されてたりもするから要らないかもだったけど
アニメだと両方削られてるし、
初回位は語らせるべきだった
アニメの描写だと半額神て弁当負けてくれるだけの親切な店員て程度なのが痛い
弁当が如何に美味しいかの説明が甘いから>>857みたいに何で必死?ってなる

理解はしつつ削ったのかと思ってたけど、半額神獲物を用意しろの一言でそもそもアニメスタッフはその辺分かってないっぽいと認識した

862:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 21:00:07.61 0EAcgXxr
アニメだとコンビニの廃棄弁当に群がる様な状態だけど、スーパーの弁当はコンビニ弁当とちがって
スーパーの食材使ってそこで作ってるって説明も入ってない
美味しい物を勝ち取って食べているからの感動とその語りがざっくり無いのは削るにしても他で補完しないと駄目だろうと
勝利の一味の説明さっぱりでオルトロス編どうすんだよ……

863:イラストに騙された名無しさん
11/11/15 18:29:40.94 iRVjLg6J
西部劇的な決闘に例えると
原作は、そのときが来るまで決して銃に手を触れず、どちらかがコインを上に弾いて
そのコインが落ちる音で初めて銃に触れて素早く抜いて撃ち合うところで
アニメはその方が見栄えがいい絵をかけるからくらいの理由で
最初から銃を抜いてて片方は銃を横に傾けた持ち方、もう片方は二丁拳銃で腕をクロスさせた持ち方なポーズで
もう最初っから銃口をお互いに向けた状態で「さあ早く誰かコインを落として」みたいな状態

864:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 08:41:49.52 qPHIsTcd
わけわかんねw

865:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 11:22:22.86 qmhvwQiY
原作読んでないけど要約すると、
半額神が退場する前から「狙ってるオーラ」出してるのが駄目ってことでいい?

866:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 14:53:57.59 a1lGsq0Z
狙ってるオーラなら良いんだけど、アニメでは前回早くシール貼れって急かしたのよ
1話でそれやられないように頑張る狼のシーンも有ったんだけど
制作は意味理解してなかった模様

867:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 18:42:43.60 qmhvwQiY
なるほど。最新話まだ見てないわ。ニコ厨だし
でも急かすのが駄目なのはアニメしか見てなくてもわかるぞ

868:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 19:31:04.79 9tcNdSNU
原作未読なのか
ちょっと質問なんだけど、ベン・トーの半額神って狼に凄く尊敬されてるのって伝ってる?
スーパーの弁当って、裏で作ってる=半額神が作ってるから
原作だと金額負けてくれるからと言うより
おいしい料理を作ってる職人としても尊敬されてる

869:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 22:52:45.60 6UHIM7JE
なるほどなー
店で作ってないと月桂冠の意味がないし、
ましてや作ってる本人ならシール関係なく神だろう

でもアニメではコンビニ弁当と同じ

870:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:16:47.85 3m4GsS3U
アニメ制作サイドは原作のことなんて設定とキャラデザの元ネタくらいにしか思ってないからね
バトル要素だけ抜き出すためには細かいバックボーンなど省略なんだろ

871:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:26:42.90 9tcNdSNU
>>869
やっぱりそうなるよね……

872:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:41:01.53 WCXPO2OW
月桂冠といや最初の店のスペシャルなのかと思ったら他の店にもあって面食らったわ
全国共通規格なの? アレ

873:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:49:24.88 9tcNdSNU
>>872
店一番のオススメに付く
売れ残りに月桂冠に相応しい逸品が無ければ付かない日もある

制作者自ら、これおいしいよ!ってシール
原作だと月桂冠の弁当は材料凝ってたり、一手間掛かってたりの描写があって
狼が必死になる理由に納得出来たりする

874:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:58:01.81 WCXPO2OW
ああ、どの店にも有るって事でいいのね
「ジジ様が」「自分の認めたモノに貼る」っていってたから
あのじーさんだけがやってる(あのスーパーだけの)モノだと思ってたわ

875:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 00:35:36.60 MmOtM6iu
作った人としては普通に買ってくれた方が嬉しいのでは

876:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 02:54:19.55 5xSdTH5j
アニメ化されるとどこでもこの手合いが沸くな

877:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 03:07:33.82 AnpuhpI/
いや、君は誰と戦ってるんだ

878:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 09:20:30.70 MmOtM6iu
あんまり酷いのでベントーの本スレを見たら、5・6話は酷い派と、
そんなことはない派に真っ二つになってたな

879:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 14:54:30.25 8ao58BV8
らのべはアニメ化しないほうがいいかもね…

880:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 18:00:53.54 zR6GCqQF
アニメがそこそこ面白くてラノ板の本スレ覗いてみたら酷評の嵐とかよくあるなぁ

881:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 20:47:38.60 lqbTqrfS
>>879
ていうか
原作好きな人はアニメ見ない方が幸せ

アニメの方を好きな人は原作が全然違ってても意外と怒らないんだけどね
(まぁアニメが先にあってのノベライズでも全然違うことが多いから慣れてるし)

882:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 23:19:04.30 RSpeKCPM
面白ければ文句が無いのは当然だし、
面白くなければ見ないからな

883:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:23:51.88 QevWcnGG
2次創作くらいの感覚で見てれば怒りも湧いて来ないよ。

884:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:46:50.24 +Ab30al/
その二次創作見て原作否定する奴居たりするんでびみょー
胸張って読む気無いとか読む価値無いとか言っちゃうんだぜー

885:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:52:11.80 SvpFA9un
アニメ化される前に原作を読むのが悪い

886:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:53:19.81 jdFXmghX
そいつらは単に頭足りない奴か荒らしだから悩むだけ損だだと思うw
ラノベ設定ってなんでああも無視されるのか・・・
多少読み込めば絶対に必要な説明かどうか分かりそうなモンだけどなー
世界の説明とかキャラの背景説明とかまじでなんでそこを削るのかって謎だわ

887:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:03:28.93 SvpFA9un
映像で説明可能なものと説明不可能なものがある

888:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:04:55.09 jdFXmghX
それはそうなんだけど喋らせれば2~3分かそれ以下で出来る説明も省くからな

889:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:29:25.23 SvpFA9un
文字で説明して、一時停止して読んでね方式にすればもっと簡単

890:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 02:05:00.06 nx0pLz4O
映像畑の人はしゃべらせて説明とか文字で書いて説明とかは恥だとする文化があるからなー
あくまで映像で芝居させてわからせるのが正義だと
だから映像でわからせにくい設定は思い切りよく省略

アニメしか見ない人はあんまり気にしないし

アニメ業界人は基本的にターゲット層はアニメだけ見てる人で
原作ファンはさほど重視してない
現実にはスポンサーになってくれるのも出版社だし
原作ファン無視はちょっとヤバいんじゃないかとおもうんだけど
媒体の向き不向きをタテにそれは考えないことにしてるっぽい

891:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 07:05:51.05 Uen25oZw
アニメ自体は見なきゃ済む話でどうでもいいんだけど
問題はアニメ化によって原作側が影響を被ること
完結後なら何の文句も無いんだけどねぇ

892:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 11:11:12.83 SvpFA9un
原作側はアニメで原作が売れることを目的としてるから、
終わってしまった作品ではうまみが少ない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch