11/05/09 08:57:23.41 eA41gIZK
何を望むかだよ。
アリアのアンスレって銃の描写がおかしいとかのレスで埋まってるから
ミリヲタには不評という事だろうけど世の中ミリヲタはすごい少数派だから
そうじゃない多数の人間に受ければ成功といえる
658:イラストに騙された名無しさん
11/05/09 11:38:11.76 BrNEaGWW
図書館戦争の時も大暴れしたしミリヲタの考えはよくわからん
最初からお前ら向けの作品じゃないのはわかるだろうに。
659:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 14:34:27.49 u0ZSHjY8
最近ようやくブギーポップ原作読んだけど
どう考えてもアニメの方が上だろコレ。
なんでアニメ黒歴史扱いなんだよ。
660:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 14:38:40.40 Pos7j2ZL
>>657
ライトノベルやアニメDVDBD購入者層はそのミリオタの比率が半端じゃないからそこが取り込めないだけで絶望的だw
661:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 20:42:56.85 g8UXqJGl
バッカーノ1話はつかみよりも作品全体のこと考えた感じがして好きだ
662:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 20:43:52.57 t8N1Ne5G
半月はw
663:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 20:48:21.49 Aobx/WGy
>>659
俺もブギーポップは最近読んだんで
なんであんなに神格化されてるのかさっぱりわからん
まぁあれが出た当時はあれが斬新だったんだろうと想像するしか
664:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 20:56:21.53 Ixj71cdu
バカテスってアニメ評価低いよな
アニメから入った俺にしたら十二分に楽しめたんだが
665:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 21:09:34.09 Aobx/WGy
「原作どおりになってない」だけでガンガン評価下げる人が少なくないからな
アニメをアニメとして評価せずに原作あってのアニメ化と捉えればそんなもんなのかもしれんが
666:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 21:27:10.65 P6yLj4pH
>>1
よくそんな白々い事が書き込めるよw
小説でも漫画でも、アニメやドラマにあんるって言うと熱狂的なファンが反対するもんだ
また、反対するくらいのファンがいるからこそアニメにもしたくなる
しかし、ラノベとやらは二言目には、アニメ化が楽しみ、とのたまう
文章として捕らえておらず、シナリオとしてしか見ていないからだなw
イラストなかったら値打ち無し、アニメにしてもらう為にあるのがラノベって事だ
667:イラストに騙された名無しさん
11/05/10 23:48:26.06 x6HwWnyH
>>664
>>665
会話のテンポって小説とアニメで相違あるから
その辺が原作派からイマイチと言われる所以だと思う。
特にコメディ系だとその辺が露骨に出るから余計に反発を招きやすい。
これはもうしょうがない話なんだけどな。だって媒体違うんだもの。そりゃあ違うさ。
668:イラストに騙された名無しさん
11/05/11 12:01:43.25 PnT5p+jj
正直最近のラノベ原作アニメは原作からしてどうなの?っていうのが多いから
面白くなかったら切ればいいだけだしどうとでもなる。
でもシムウタだけは許さない
669:イラストに騙された名無しさん
11/05/11 21:29:20.17 ARiyJ7fK
みんなアニメオリジナルをやればいいのに
670:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 01:31:08.54 PG4ZKM2Z
なんというか、何故続編をやらないのか謎過ぎる。
1クールやって視聴率いいからもう1クールみたいなテキトーなアニメ化してんじゃねーよマジで。
671:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 05:45:13.66 7honCI41
>>664
俺も最近バカテスとえむえむをBS・CSで観て面白いので、原作買うかどうか迷ってる。
672:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 06:49:01.54 527Y7r2q
バッカーノデュラララ!とらドラ!辺りは原作への愛情が感じられるしいい出来
ハルヒISは原作超えしてる
禁書バカテスは出来はそれなりだけどエピソードの取捨選択がおかしい
特に禁書は原作も後付けやら矛盾多いんだからいらない巻とキャラはばしっと削るべきだった
673:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 07:25:00.60 8Y/B39s3
後付多いのほど下手に切ると後から重要キャラになったりする危険があるからだろ
674:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 07:25:31.91 kEt9MWoB
>>668
原作の大ファンだったから、ムシウタのアニメは必死に耐えて見てたよ。
アニメを滅多に見なかったからラノベのアニメ化ってあんなもんかと思ったらそんな事は無かったw
675:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 11:54:19.25 im7eKpBN
ゼロの使い魔とか一期は原作のいいところをところかまわずつまみ食いした作りで、
そんなに出来も悪くなかったけどこの1期の後始末に2期3期が振り回されたからな
676:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 12:55:33.35 peMFymPv
ゼロ魔は2期以降の監督が戦争嫌いだからああなった
アニメ雑誌でそう発言してる。思想の問題
677:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 16:22:19.40 XwdzvA9n
ゼロ魔1期も2期3期に比べればマシというだけで原作と比べれば残念な出来だったな
2期3期はもう設定も構成も無茶苦茶だった
あそこまで制作側が原作を読んでないのが丸分かりなアニメも珍しい
678:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 20:45:25.23 KYn1HWtf
アニメ化したラノベは山のようにあるが
劇場版になったラノベはシャナとハルヒ消失と他になんかあったっけ?
679:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 20:50:52.47 FWgVpWW3
>>674
アニメが成功してたらハルヒとタメはれるくらいの二枚看板になる可能性も秘めてたのにな・・・
放送終了後の絵師の皮肉ネタを見るために頑張って30分耐えるアニメなんてアレぐらいのもんだw
680:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 21:15:36.78 im7eKpBN
>>678
小さい規模ならキノの旅とか文学少女とか色々とあるな
スレイヤーズみたいな5回ぐらい映画になっている化け物もいるし
681:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 21:30:01.57 OsCkiv98
ゼロの使い魔はみんな見てる筈なのに1期以外は綺麗に記憶から消えてる
682:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 23:19:15.33 wP2SQMz7
半月の為のスレがあると聞いてきたんですがここですか?
683:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 23:30:55.66 CkObrz3r
半月といえばあの頃のWOWOWのノンスク枠はラノベ原作ばっかりだったなー。
それもこのスレで扱うような出来の。
684:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 23:35:02.19 im7eKpBN
WOWOW無料枠アニメ末期
半分の月がのぼる空*
しにがみのバラッド。*
姫様ご用心*
砂沙美☆魔法少女クラブ*
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~*
機神咆吼デモンベイン*
イノセント・ヴィーナス*
護くんに女神の祝福を!*
奏光のストレイン*
ロケットガール*
ムシウタ*
BACCANO! -バッカーノ-*
バッカーノはよかったな。
佳作もちらちらあるけど全体的に低予算の突貫工事みたいなアニメが多いような
デモンペインとかムシウタとか
685:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 23:45:03.59 mDTgj74O
熱狂するバッカーノファンと、涙に暮れるムシウタファンの対比が記憶に新しい
686:イラストに騙された名無しさん
11/05/12 23:52:59.12 OsCkiv98
姫様ご用心は楽しいアニメだよっ
687:イラストに騙された名無しさん
11/05/13 00:02:52.59 m7QInsfU
>>669
オリジナルだとスポンサーがつきにくいからね
最近はまどか当たってオリジナルも増えてるから良い傾向
688:イラストに騙された名無しさん
11/05/13 00:14:21.42 xU9MK24s
ザ・サードはなにげにいいアニメだったな
問題はアニメ化タイミングが遅すぎで誰も興味なかったことぐらい…
なんだこの90年代ラノベみたいなアニメは、程度の話題にしかならなかった
689:イラストに騙された名無しさん
11/05/13 01:02:37.61 80BMk1HV
>>687
まどかの影でひっそりこけるフラクタル・・・
690:イラストに騙された名無しさん
11/05/13 12:19:39.07 HN9qqsQK
>>689
あれは自業自得のような…
もう少し原作以外にもラ板本スレを斜め読みしたりして、どのシーンが人気あるとか調べて欲しいわ
名シーン改悪+ほぼ全滅とか別作品だし
691:イラストに騙された名無しさん
11/05/13 19:32:12.60 xU9MK24s
ロケットガールが好きなのは俺だけ
692:イラストに騙された名無しさん
11/05/13 19:35:40.42 cU6oT9WE
>>687
オリジナルアニメでも、どうしても出版社とのタイアップは必要になってくる。
まどマギは芳文社。スタードライバーはスクエニ。フラクタルは…やってたっけか?w
ただまぁそうやって出版社と話を詰めようとすると、じゃあそこで出してるラノベやマンガをアニメ化しちゃえという
話になっちゃう事があるからねえ
693:イラストに騙された名無しさん
11/05/13 19:49:04.87 zLppeARM
>>691
アニメのロケットガールはいろいろはしょりすぎでストーリーに矛盾が
694:イラストに騙された名無しさん
11/05/14 00:05:47.35 dzxLs7wM
製作委員会方式で安全なんだから、原作人気に頼る必要ないのに
既に換金できるほど人気のある原作も無くなってるけど
695:イラストに騙された名無しさん
11/05/15 17:20:21.07 pEAPS22S
アリアは作画が残念だな。
二丁拳銃持って走るシーンとか、なんのギャグシーンだ。
696:イラストに騙された名無しさん
11/05/15 17:58:06.67 6gI1Zrlz
でもアリアのアニメは原作を読んでみたい気にはなるな
凄い荒い話なんだけど何か気になる
697:イラストに騙された名無しさん
11/05/15 22:59:11.66 78uZIZ8Z
アリアは原作読んでないのだが・・・
ハッカー娘とかゴルゴ並スナイパー娘とか
原作でも唐突に説明なしで出てくるのか?
誰だよ・・って感じなんだが。
698:イラストに騙された名無しさん
11/05/22 00:45:22.04 NTu6cQv+
ヴィクトリカちゃんのメイド服姿&拳銃を構える絵は素晴らしい。
ストーリー構成? そんなものは知らん。
699:イラストに騙された名無しさん
11/05/31 23:42:01.58 76sTupxG
>>691 軌道上でスペースシャトルのメインエンジン吹かすんじゃねーって原作者がひっくり返っていたような。
700:イラストに騙された名無しさん
11/06/02 18:54:16.96 kjnhYbOd
>>691
キャラデザは目を瞑るとして作画がズタボロ。なにあのタクシーの動きやジャングルでの移動…。
>>698
あのシーン、拳銃を扱うヴィクトリカの姿に「化け物だ」との感想が軍板で。
拳銃の有効射程や命中率もだが片手で持った拳銃が大人でも扱いづらいものだったから。
701:イラストに騙された名無しさん
11/06/03 00:13:16.86 YYBRWCVW
そもそもヴィクトリカが片手で大型拳銃を
平然とぶっ放すってのがアニメでの改変点だけどね
702:イラストに騙された名無しさん
11/06/03 00:18:58.00 P2BW7yZJ
きっと大型拳銃に見えるそれが実は別物だったんだよ!
大昔に買った.45オートマグのモデルガンのグリップが妙に握りやすいと思ったら
実は実物よりかなり細かった、ということがあったなぁ。そんな感じで。
703:イラストに騙された名無しさん
11/06/25 01:32:59.80 qcsY16eI
【オタク】オタクだけど婚活してみようかと【婚活】
スレリンク(sousai板)
704:イラストに騙された名無しさん
11/06/25 04:49:14.56 KHawHWRA
>>678
「いぬかみっ」って何で映画化したんだろうな
705:イラストに騙された名無しさん
11/06/25 07:29:09.74 VAFFc19R
>>700
体重60キロくらい有りそうな九条(意識なし)を上から引っ張り上げるシーンもあったし
ヴィクトリカは何気に成人男性の平均を上回る腕力を持っている
706:イラストに騙された名無しさん
11/06/25 16:24:37.78 9hexY2yQ
昔、9Sというのがあってな・・
天才ならなんでも出来る。
707:イラストに騙された名無しさん
11/06/25 18:42:59.06 T+aWHehk
>>705
久城は厨房
小柄な設定だし60もねえよw
708:イラストに騙された名無しさん
11/06/25 22:41:53.69 PS6+SFYZ
今期はオリジナル好調、原作付き低調な感じだった
以前みたいにオリジナルがあんまり爆死しなくなった
709:イラストに騙された名無しさん
11/06/26 20:51:14.34 EpGQRL5P
何故にニャル子の話題が無いのか
710:イラストに騙された名無しさん
11/06/26 22:45:29.13 ShIf7H1G
>>1
つーか、漫画もラノベも、そういうのが大半だと思うんだが。
711:イラストに騙された名無しさん
11/06/26 22:47:11.17 BwEc63qh
アリアは残念だったな・・・
未だに、なぜくぎゅを使ったのか分からん
712:イラストに騙された名無しさん
11/06/27 09:13:04.89 V7c3W/tR
誰ならよかったんだ?
そいつ以外なら誰でも?
713:イラストに騙された名無しさん
11/06/27 11:13:28.91 i21noJBG
釘宮は原作者の希望とか聞いたが
714:イラストに騙された名無しさん
11/06/27 13:14:49.23 w5AruITk
>>709
アニメ化なんて無かったことになっているから
715:イラストに騙された名無しさん
11/07/01 15:46:16.20 VJ7cemyJ
なんて言うか愛が無いよね
売れてるからアニメ化みたいな感じで、作りたいから作ってると思えないような作品が多い
1クールに納める為にぶつ切り構成、
ファンがどのシーンが好きなのかとかの事前調査もしないで大事なシーンや台詞をカット
自分が作るものに責任と誇りを持ってくれ
簡単に無かったことにしないでくれ
売れないからって黒歴史にするな
胸張って俺が作った!って言えるもんを作ってくれよ…
716:イラストに騙された名無しさん
11/07/01 16:43:52.15 9V72UPEN
いろはとかDDとかあの花とかTIGER&BUNNYとか、
面白いアニメはオリジナル作品ばっかりになってきた
Cは置いといて
面白い原作は既に枯渇しているので、
そろそろラノベ原作というだけでパスしてもいい状況になってきた
717:イラストに騙された名無しさん
11/07/01 17:08:26.71 rzF3g4Dg
何故Cをディスる
718:イラストに騙された名無しさん
11/07/01 17:28:49.86 NFZSPWGd
フだってオリジナルだぞ
719:イラストに騙された名無しさん
11/07/01 20:28:00.97 R8PFkKKL
C普通に面白かったぞ。
ただまあ、あれは普通のアニメ好き向けではなかったのは確かだが。萌えとか重視でないし。
Cは、為替とか株とか先物やったり、やったことがある人にはすごい面白かったと思う。
若者向けというよりは、中年、おっさん向けだったな。
設定や話的には良作判定していいレベルだと思ったが。
720:イラストに騙された名無しさん
11/07/01 21:50:15.70 5GrrSY9p
てことはCみたいに株や先物取引をファンタジー化して見せるラノベもアリなのかもな
721:イラストに騙された名無しさん
11/07/01 22:40:19.79 TOUUvIG6
>>720
それは狼と香辛料のことじゃないか。
722:イラストに騙された名無しさん
11/07/01 22:44:13.56 5GrrSY9p
狼と香辛料は中世的な世界で商売をしてるだけじゃないか
そうじゃなくてトレーディングがバトルで表現されるような
723:イラストに騙された名無しさん
11/07/02 01:31:32.86 WbEszQGO
香辛料は原作では商売の話も多少はしてるのに、
アニメでは完全にスルーしてたな
724:イラストに騙された名無しさん
11/07/02 01:42:56.37 R2XYwl9L
ただの宣伝アニメに出来を期待するのが無理あったのかもな
オリジナルだとDVD爆死は痛いからスタッフの気合も違う
725:イラストに騙された名無しさん
11/07/02 10:27:36.64 OtWu4ON/
そんなオリジナルかどうかで気合が変わるならゴンゾの未来も変わっていただろう
726:イラストに騙された名無しさん
11/07/12 16:14:06.07 9+Z7suiU
R-15すごいな
727:イラストに騙された名無しさん
11/07/13 03:38:15.79 t06/iom7
……すまん。
Cってなんだ?
728:イラストに騙された名無しさん
11/07/13 07:07:36.97 oza0r1qN
ヒント 略語じゃない
729:イラストに騙された名無しさん
11/07/13 08:06:58.07 TeFdXE3v
俺は>718のフがわからなかったが、監督騒ぎがあったので
フラクタルと気付いた。
730:イラストに騙された名無しさん
11/07/30 18:55:34.08 bt5w+ew0
神メモの原作は面白いの?
731:イラストに騙された名無しさん
11/07/31 01:06:43.56 FukUhSqA
人による
ただアニメは主題改変や根幹の舞台や設定を削除しただけで、何のフォローもしないから色々おかしな事になってる
732:イラストに騙された名無しさん
11/07/31 11:30:11.92 1yvqizXQ
原作人気に内容による成分とキャラによる成分があって、
もう内容はどうでもいいからキャラだけ売っていこう、という作り
アニメオリジナルでもそういう作品はいっぱいある
733:イラストに騙された名無しさん
11/07/31 11:31:53.99 XkfjrgN/
内容あってこそのキャラですぞ
734:イラストに騙された名無しさん
11/07/31 19:32:48.33 93ZOl7Tv
アニメにされると下品な絵にされてイヤだな
魔王とかISとかソフトな下心なのにエロ全快にされて・・・('A`)
735:イラストに騙された名無しさん
11/07/31 20:43:02.42 dA98FT2w
つーかラノベ作品を1クールでまとめるとか無理だろ…
736:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 01:10:11.85 ErzGYQZu
ISの絵ってどっちもどっちにみえるんだが……
737:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 01:56:18.45 LISmXW+o
ISのアニメは、セ尻アと一夏のえっちでブレイクして原作の売上まで急上昇させたし
738:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 07:02:44.87 gs1kzg5O
僕は中華→ラウラと乗り換えたんだ(`・ω・´)
739:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 10:39:33.96 43vIu3R7
ISのことはアニメが終わった瞬間に忘れてしまった
どんなキャラがいてどんな話だったかも既におぼろげ
740:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 11:26:02.74 tJPubBwP
原作からして話なんかねえし。
デートしてあーんしてマッサージして大会の途中で敵が乱入して新兵器で倒して謎はこれからだ
って話が毎回ループしているだけだし
741:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 12:25:50.30 yj+HaDJ9
あーん(間接キス)
私とペアを組んで!
マッサージ
シャワー
お姫様だっこ
デートのつもりがお買い物、そして蘭の乱入
不測の事態で大会中止
敵側の舞台裏
ISに揺るぎ無し!
742:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 12:36:05.07 43vIu3R7
でも、そんなのが3万枚くらい売れるんだよな
何がそんなにアピールしたんだろう
743:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 13:20:39.07 gXIVF8qt
なんかダウナーな気持ちよさがあるんdなよIS
何がいいのかと言われても説明できない…
744:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 15:34:45.16 oX7GjS3L
同じMF文庫アニメでもアリアと違ってISはアニメスタッフに恵まれてた
745:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 15:38:50.42 gs1kzg5O
アリアもISも結構はまったけどな(;´Д`)ハァハァ
746:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 17:37:18.43 omyfFjT8
>>716
お前オープンディールしてボコるは…
747:イラストに騙された名無しさん
11/08/01 18:08:57.39 LISmXW+o
>>742
アニメ化された1~3巻までは、ループぶりも、一夏の無理な鈍感ぶりも表立ってなかったし
ヒロインが無駄に多いという欠点も、視覚に訴える媒体ではそれなりのアピールポイント
戦闘がいまいち薄いのも、アニメスタッフさえ優秀なら視覚でカバーできる
748:イラストに騙された名無しさん
11/08/02 03:00:42.91 yXI3aUMR
>>747
つまりは「アニメ化されたら良い出来になった」と言うことか
二期やったら一行目の点で爆死しそうだが
749:イラストに騙された名無しさん
11/08/02 20:52:49.71 AfREw1bN
ルームメイトに執拗に裸の付き合い迫る主人公って時点で鈍感さが表立ってないというのも無理ある気がするが
あれは鈍感とかラッキースケベで片付けられる範疇超えてるだろ
750:イラストに騙された名無しさん
11/08/03 02:21:47.46 WPSQ5TOQ
ICKは裸の付き合い迫ってた時点じゃ、CRLのこと男だと思ってたんだよ
751:イラストに騙された名無しさん
11/08/03 11:31:09.46 Gge6mv0x
男だと思ってた時
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
女だと判明した時
URLリンク(fsm.vip2ch.com)
_、_
ナイスゲイ!( ,_ノ` )b
752:イラストに騙された名無しさん
11/08/03 11:50:18.21 o6wiHgIY
アニメ化されたら大金大儲けできるんだし作者側には文句無いだろw
753:イラストに騙された名無しさん
11/08/03 11:55:30.00 XXo1D0RX
アリアは原作の糞っぷりを考えたらアニメは頑張った方だろ。
754:イラストに騙された名無しさん
11/08/03 12:03:23.54 4smpf0pm
>>749
ガチホモなんじゃないの?
755:イラストに騙された名無しさん
11/08/03 14:17:59.63 xMWbEfjp
……アレが頑張ったレベルとか、そんなにやばいのか?
756:イラストに騙された名無しさん
11/08/04 23:26:06.82 aiynR4Sh
>>755
原作で大事な部分がなくなってる
BLACKLAGOONでいうと双子の過去が説明されない感じ
ただのB級ものになってる
757:イラストに騙された名無しさん
11/08/05 02:11:05.67 7zikyMFs
アリアは主人公がダメだった特にあのキザ
ああいうの演じてるならまだ良かったが
二重人格とか
758:イラストに騙された名無しさん
11/08/26 07:43:39.28 mU3xYbUs
ほしゅ
759:イラストに騙された名無しさん
11/08/29 23:52:44.42 rtBoM2oR
総括
1.EDが当たればロングランする……毎回代えて成功した例は無い
2.ヒロインの父親が出てきたら放映中は大人気作になる
760:イラストに騙された名無しさん
11/09/03 21:45:55.43 RVquRJYU
「アリソンとリリア」・・・・原作の最大のキモである”毒”が全く無いw
NHKではやはり無理だったか!
761:イラストに騙された名無しさん
11/09/03 23:09:48.09 UjlrIY2a
原作全部読んでるけど、アニメは2話めの途中でもう観られなくなったわ・・。
アリソンとリリア。
762:イラストに騙された名無しさん
11/09/04 00:17:05.62 hjG2PMr/
アリソンとリリアで爺さんを救出するとき
爺さんが陽動しアリソン達を逃さなかった時点で切った
あのあとどうなったか結局自害したのか気になってる
763:イラストに騙された名無しさん
11/09/04 04:06:03.15 9EjX3Ciy
>759
2
風邪熊……
764:イラストに騙された名無しさん
11/09/04 09:44:53.99 N2zyPEXC
アリソンはなんちゃって手塚治虫キャラになった時点でもうダメ。
NHKだし黒い話を再現できないのは仕方が無いけど絵ぐらい似せてくれよ
そういや同じNHKのもしドラもキャラ絵は全然似ていないしNHKの悪い癖なんだろうか
765:イラストに騙された名無しさん
11/09/04 15:48:11.17 gKkm+UPV
アリソンとリリアってずっと見てるとゲシュタルト崩壊してアソソソとソソアに見えてくる
766:イラストに騙された名無しさん
11/09/04 16:56:30.91 dgJ3UmGc
アンソン・マンソンよりはマシだろ
767:イラストに騙された名無しさん
11/09/04 17:00:51.88 +EvRXCuh
WCCFだそー
768:イラストに騙された名無しさん
11/09/04 19:07:34.40 +ASy+whv
アリソンとリリアは途中まで見てたけどいつの間にか見なくなって終わってた
769:イラストに騙された名無しさん
11/09/05 08:17:33.71 dy5+lU31
子供が銃で人殺しはNGだからシーン全部カットで
主人公が空気で背景と一体化していた
770:イラストに騙された名無しさん
11/09/05 11:25:43.49 TuEoB5UQ
なんで無理があるのわかっててNHKでアニメやろうとするかね。
771:イラストに騙された名無しさん
11/09/05 11:34:09.85 rkQFaTX+
冒険活劇な要素も強いしNHK好みなノリではあるんだが
それは表面だけで根っこに流れているものはドロドロだしな
まぁDVD重視の民放深夜枠向きかと言われればまた微妙だけど
772:イラストに騙された名無しさん
11/09/09 11:00:00.61 m8ttM06z
やはりロウきゅーぶ!は残念極まりないな
「まさかこんなに燃える作品だったとは!」と
絵師に良い意味で騙される作品だったのに
アニメはあんな出来に・・・
773:イラストに騙された名無しさん
11/09/09 11:02:37.88 3Ho24Fmm
ニコ動では結構盛り上がってるけど(ロリペドな意味で)
原作既読者からしたらダメなのかあれ。
774:イラストに騙された名無しさん
11/09/09 13:03:13.49 nZ1jQv9x
神メモもアニメイマイチだがなぁ。見てて普通につまらん。
ろりきゅーぶは、「小学生は最高だぜ」だけ名言だった。
いつ天は、磯野絵とパンツだけで、最初の方意味不明展開だったけど、ここ最近はまだ持ち直したような気がする。
ダンタリアンは、沢城ボイスのダリアンが可愛いくらいかね。
まよチキは、可もなく不可もなく。バカテスはぼちぼち。R-15はR18にしとけよってとこかね。
775:イラストに騙された名無しさん
11/09/09 19:25:00.09 MBwa82EV
ロウきゅーぶは普通に面白いぞ
神メモは3話あたりで切った
776:イラストに騙された名無しさん
11/09/09 19:31:00.40 PRHgpHUk
ロウきゅーぶは先週の範囲は原作準拠でやっとくべきだった後々齟齬がでそう
改変は基本悪くしか成らんよなぁ
777:イラストに騙された名無しさん
11/09/09 22:32:09.57 8S004qbx
ジャイアントキリング
778:イラストに騙された名無しさん
11/09/10 23:38:13.10 i9COIRpf
ラノベじゃねえだろw
どっちにしろGKは原作の時点で屑レベルのサッカーしかしてねえけど
779:イラストに騙された名無しさん
11/09/11 16:17:37.62 sh0i80RW
>>775
原作未読者、もしくは萌えにしか
反応出来ない感性の持ち主だろ
780:イラストに騙された名無しさん
11/09/11 18:39:49.16 nwzZi1WC
ロウきゅーぶはアニメの前に出たCDが凄いな
あんな感じで作ったら神アニメだった
781:イラストに騙された名無しさん
11/09/12 00:33:56.53 Hf1epxN7
× 神アニメ
○ 黒歴史
782:イラストに騙された名無しさん
11/09/12 00:36:09.41 +khK7tWK
ロウきゅーぶは6話くらい録画してみたけど結局切ったなぁ
原作は「実は熱いスポーツ物」と言われてたんで期待したんだけど
録画したのをチラチラ見てもロリ萌えシーンしか出てこない
783:イラストに騙された名無しさん
11/09/12 01:12:29.55 gACp2N9R
なまじまともな見方もできる作りなのが仇になったか
あんなもんロリコン100%の作品なのに
784:イラストに騙された名無しさん
11/09/12 12:04:29.08 Hf1epxN7
× まともな見方もできる作り
○ ロリの皮を被った純スポーツ小説
785:イラストに騙された名無しさん
11/09/12 18:21:28.46 EF1lsJCd
ロリラノベが好きな俺がいうが>>784 に賛成だな
アニメはロリ押し過ぎた 3話で切ったけど
786:イラストに騙された名無しさん
11/09/13 15:10:49.52 z46XVSzc
アニメの出来も普通に最下層なのに原作よりよっぽどいいと言われるR-15は別格だな
787:イラストに騙された名無しさん
11/09/13 15:30:47.28 cIYHU4GQ
アレで良いのかよ?!
788:イラストに騙された名無しさん
11/09/13 16:14:11.46 CJ3ptlQE
そう言われるとむしろ原作読んでみたくなる不思議。
しかし金は使いたくない。
789:イラストに騙された名無しさん
11/09/13 16:45:39.40 gICjGlQx
R-15原作はヒロインが総じて薄いのに普通の不快ヒロインが可愛く思えるぐらい不快、ストーリーはマシになったアニメすら評価されず、ギャグも評価されてないから仕方ない
こういう時に信者の最終防衛ラインになる売上も打ち切りライン以下にあるというか、信者を見たことがないレベルだし
なんでそんなのを打ち切らないの?とか、アニメ化するとかスニーカーは馬鹿なの?とかは散々各所で話題になって結論が出なかったから、今後も結論が出ないだろう
790:イラストに騙された名無しさん
11/09/13 18:33:15.82 6GSaMRaH
じゃあ方針としては合ってるんだ
原作よりも良くなる度合いがもっと高かったら良作になった可能性もあった
791:イラストに騙された名無しさん
11/09/13 19:09:19.15 CJ3ptlQE
声が残念なのと光線を多用しすぎなので萎えるんだよなあれ。
シナリオ自体はまあまあの出来。二話は個人的に駄目だったけど。
792:イラストに騙された名無しさん
11/09/14 03:04:43.85 I9obCsQt
主人公が糞なのもアレよね
793:イラストに騙された名無しさん
11/09/14 12:41:21.21 jHMmdtxD
URLリンク(twitter.com)
牛木義隆
@yosihiki 牛木義隆
神メモも大変だなあ
同じ制作会社に原作レイプされた繋がりかこれ
794:イラストに騙された名無しさん
11/09/14 13:45:32.77 6a6MRiEP
実感篭りすぎワロタww
795:イラストに騙された名無しさん
11/09/14 19:12:28.14 rYD6NHkP
>>793
夢喰いメリーか
原作準拠でそこそこ好評だったところにオリ展開ぶちこんで全部台無しにしてたな
796:イラストに騙された名無しさん
11/09/14 22:01:28.09 kwK5uaIE
R-15は原作自体が最低だから
このスレで語るものではないな
797:イラストに騙された名無しさん
11/09/15 00:08:58.52 E8fm1dJj
駄作のエロゲーを原作にエロアニメを作って傑作になる、みたいな例があるのだから、
一般アニメでもそういうのあってもいいのに
798:イラストに騙された名無しさん
11/09/15 00:16:30.60 f6rqa0kq
マンガだけど瀬戸の花嫁は原作より評価高いな
けいおん!とからき☆すたの四コマ系もアニメの方が評価高くなることが多い
ラノベでアニメの方が高いのはR-15かな
アニメもクソ扱いだけど、クソ以下扱いの原作よりはまあマシ
799:イラストに騙された名無しさん
11/09/15 01:01:16.62 E8fm1dJj
漫画だけど、おっぱいリロードは原作読んでがっかりした記憶があるな
800:イラストに騙された名無しさん
11/09/15 05:06:50.23 eQQ2v8dx
アレはアレで結構好きだがな、私は
まあ、完全に別物なのは確かだけど
801:イラストに騙された名無しさん
11/09/15 13:48:38.19 Pajn8+Lz
若かりし頃に見たもので、原作からアニメ改良といえば、ナデシコかなぁ。あとはスクライドか。
スクライドはコミック原作じゃないんだっけ?
逆にすげー改悪だと思ったのは、SAMURAI DEEPR KYOかな。
瀬戸の花嫁は休載するまではマンガすげー面白かったけどなぁ。
雑誌立ち読みしてて、笑いそうになってやばかったわ。アニメも結構良かった。
連載再開後は、作者の腕限界で無理矢理終わらせた感があって、最後の方残念だったなぁ。
ハガレンは、1回原作と違うの作った後に、よくまあ原作通り版作ったなーと思ったわ。
どっちも放送当時結構人気出てたけど、最初に放送した方のアニメのスタッフがなんか不憫というか可哀想だったなぁ。
802:イラストに騙された名無しさん
11/09/15 14:34:14.98 xpG/Wono
ここはラノベ板
803:イラストに騙された名無しさん
11/09/15 21:36:52.85 Mwwrc3mM
>>801
板違いだが
ナデシコもアニメ先行企画で漫画は平行して作った別物
実はデビルマンやマジンガーの昔からよくあるパターンで
どっちが原作ということはない
804:イラストに騙された名無しさん
11/09/16 00:05:09.12 A1ONeKYa
メデイアミックス企画
ラノベで言えばシゴフミみたいなものだな
アニメの出来も悪くなかったけど根本的にテーマが暗すぎてさっぱり売れなかったっけ
黒星紅白関係の映像化は呪われているのか
805:イラストに騙された名無しさん
11/09/16 00:34:06.51 XM90JMRq
見てないが百花繚乱がメディアミックス企画だったか
806:イラストに騙された名無しさん
11/09/16 20:38:21.02 sECtXXER
>>804
ポコと黒星紅白で別人だろ?
807:イラストに騙された名無しさん
11/09/16 21:25:27.70 +GUmRPNS
>>803
パトレイバーと似た感じ?
808:イラストに騙された名無しさん
11/09/16 22:40:13.73 cNZEm8Ht
>>807
パトレイバーは友人関係のアニメ監督と脚本家と漫画家が気楽にディスカッションした中から出てきて
同じアイデアをアニメと漫画でそれぞれ表現してみようということになったが
ナデシコはまず企画があってビジュアルのアイデア出しに関わった漫画家が
乗りかかった船ということで漫画版を担当することになった流れだから
ヤマトに近い
809:イラストに騙された名無しさん
11/09/19 18:59:51.52 oVJQfSDU
やっぱゼロ魔かなぁ
原作の良さを萌えとしか理解出来ないとああなる
ロウきゅーぶも似たようなもんか
810:イラストに騙された名無しさん
11/09/19 21:44:46.39 Wf5Wjf2u
あんなんでも売れるからなあ
商売として正しいことが証明されてしまった
811:イラストに騙された名無しさん
11/09/19 22:03:30.87 Dux6ks8v
>>810
スラムダンクを腐専用にしたような感じ?
812:イラストに騙された名無しさん
11/09/20 00:26:07.98 4Sog0jq1
ゼロの使い魔はあんなもんだろ。
二期三期はいらんかったが。
813:イラストに騙された名無しさん
11/09/20 03:45:23.58 BPEWFJz3
普通に低調だったが
三期はマジゴミだったな、アレ
814:イラストに騙された名無しさん
11/09/20 04:24:57.66 Ikwk4qWs
売れたっつっても4000とか5000とかそんなレベルだけど
815:イラストに騙された名無しさん
11/09/20 04:27:06.74 6tdYZ7iG
ゼロ魔はなあ
1期の時は続編を作れるかどうか微妙だったから
話の締めをオリジナル展開にしたのは仕方ないけど
2期じゃあ明らかに3期を作る気マンマンだったクセに
ラストであんな意味不明なクソ改変やらかしやがったのがな
816:イラストに騙された名無しさん
11/09/20 12:38:09.00 4GDOkyeh
オリジナルをやるとやっぱダメなんだな。
ドラゴンボールでさえアニメオリジナル話は面白くないからな。
違う意味で面白いものはあるけどな。
817:イラストに騙された名無しさん
11/09/20 13:27:40.48 Ikwk4qWs
物語を作ったら面白いものが出来た、という事象が確率の低いものだからな
たまたま低い確率で成功したものを探してきて、焼き直して儲ける商売なのに、
オリジナルをやるということはその低確率勝負に挑むということで、
最初から見込みが薄いことに何故気付かない
818:イラストに騙された名無しさん
11/09/20 16:31:55.75 u8MNHV2N
長期アニメのオリジナルの場合は原作に追いつかないように水増しの要素もあるので
なかなか難しいだろうな。
819:イラストに騙された名無しさん
11/09/20 17:29:13.32 Ikwk4qWs
あのへんは別にDVDを売ることを目的にしてないから、クオリティはどうでもいい
何か放送してればそれなりに視聴率は取れてしまう
820:イラストに騙された名無しさん
11/09/22 12:32:46.07 KfmMx4bi
ブリーチとかはオリストのほうが内容が充実してるといわれるくらいだしな
821:イラストに騙された名無しさん
11/10/02 02:00:52.74 1QU7yRRY
神メモ…
822:イラストに騙された名無しさん
11/10/02 12:40:25.20 0dDFeCoB
SAO
823:イラストに騙された名無しさん
11/10/04 18:08:18.17 bKZUoYSS
>>821
神メモって、原作未読の視聴者にはそこそこ好評みたいよ
アニメのFateみたいな感じじゃなかろうか
824:イラストに騙された名無しさん
11/10/04 19:57:15.34 h3KGXuVD
新規からヤクザのメモ帳とか人間関係が薄いとか散々だったけどな
825:イラストに騙された名無しさん
11/10/04 21:44:48.08 UcvqzYXF
>>823
どこの世界線だよ
826:イラストに騙された名無しさん
11/10/04 22:12:48.33 jk586fuH
ホライゾンがすごい勢いでアニメ化失敗しとるけど、
原作は面白いの?
827:イラストに騙された名無しさん
11/10/04 22:14:25.81 dAe8nYMU
原作知らないのに成功だか失敗だかってどうやって判定してるの?
828:イラストに騙された名無しさん
11/10/04 22:17:12.31 +nhtZpv3
原作はどうあれアニメを見てつまらなかったら失敗なのかな。
禁書とかシャナ辺りは原作既読か、既読な奴からの解説が無いと厳しいレベルだったけどどうなんだろう。
829:イラストに騙された名無しさん
11/10/04 22:43:45.43 4j1MeuBh
まあ、ホライゾンとか言うのは多分2話は見ないだろうなって出来ではあった
原作そのものが自分の感性にあってないのか、アニメが失敗作なのかは知らんが
登場人物のぶっ飛んだ性格を表現するためか知らんが、カチコミに行く(だっけ?)のが授業とかいうのも
生徒の面々のデザインから見ると却ってショボい感じで滑ってるとしか思わなかった
同じ授業でカチコミに行く話なら男塾のほうが面白かったよ、オチも良かったし
830:イラストに騙された名無しさん
11/10/05 09:04:43.03 Iwm1gBoI
さっきニコ動でCキューブ見たんだが、
やっぱり説明不足のまま視聴者置き去りですすむタイプだった。
831:イラストに騙された名無しさん
11/10/05 12:49:51.75 aXY5m4YV
あれはあれでいいんじゃないか
説明は後から、というのはよくある手法というか、むしろそっちが普通
後で説明する気があるのか無いのかの見極めが肝心だけど、
1話の出来で判断すればだいたい当たる
832:イラストに騙された名無しさん
11/10/05 16:04:35.42 InmTpMJP
一話に動きや見所、クライマックスのあるもの持ってきて
2話以降で最初からやったり説明開始したりとか
昔からある手法なのに
何か最近いちいち説明不足だ視聴者置き去りだって喚くヤツがやたら多いよな……
そう言う奴らにvガンダムとか見せたらどう思うのか興味はある
833:イラストに騙された名無しさん
11/10/05 17:14:28.95 Z0bDV42x
大丈夫だよ、C3は敵キャラがやたら親切に何でも説明してくれるから
すぐにわかるって
834:イラストに騙された名無しさん
11/10/05 23:17:54.49 aXY5m4YV
バカテスとかまじこいは、盛り上がると思って1話にバトルを持ってきてるんだろうけど、
それが逆に1話で切られる原因になってるのがなんで判らないんだろう
835:イラストに騙された名無しさん
11/10/06 21:33:44.31 a3C9eXxR
ハルヒの第一話の様な例があるからやってみるまでわからない。
836:イラストに騙された名無しさん
11/10/07 08:52:32.65 ysS2lvHL
まて
馬鹿テスの一話は海回だ
837:イラストに騙された名無しさん
11/10/07 09:01:32.23 20loSKAv
>>836
1期の話じゃないの?
838:イラストに騙された名無しさん
11/10/07 09:27:12.76 1J6idfCZ
>>835
あれも初見にはキツいけどな。ソースは俺。
「原作は面白い」って触れ込みを聞いてなかったら切ってた。
839:イラストに騙された名無しさん
11/10/07 23:44:55.92 dxddrTQB
ハルヒ1話はあれ単体で普通に面白い
原作を全部読んだ状態で見ると、ちょwwwとなるだろうけど
840:イラストに騙された名無しさん
11/10/08 14:07:08.09 FXGD5bYI
サクラダリセットは楽だろうななんでもありだから
841:イラストに騙された名無しさん
11/10/10 01:43:57.11 guzujpoX
最近の新番組続きでラノベ原作アニメの第一話をいくつか見たが
結局アニメ化の勝ち負けって最初5分ぐらいでけっこう分かってしまうな
842:イラストに騙された名無しさん
11/10/10 03:43:11.39 9L+amEMZ
さよか。では君が開始五分で見極めたという、今季ラノベ原作アニメの勝ち負けについての見解を聞こうか
1クールか2クールか後の、作品1本を通して見たうえでの感想とを、後々比較してみようではないか
843:イラストに騙された名無しさん
11/10/10 08:48:13.08 wZktZLjw
一話みて こりゃダメだわ 思ったドラゴンクライシスと現代魔法はそこそこ楽しめたっけなぁ……
銀盤とか司書はダメだったが
844:イラストに騙された名無しさん
11/10/10 13:32:15.40 7m1eI6BK
駄目だと思ったのに最後まで見るという変な人でない限り、
鑑識眼の自己評価はできない
845:イラストに騙された名無しさん
11/10/10 18:55:37.55 PdRxov/2
ラノベじゃないがゆるゆりは1話見てダメだと思ったが尻上がりに調子を上げていったな
846:イラストに騙された名無しさん
11/10/11 05:59:52.98 F5JZSmJK
基本深夜作業なんで特に被って無い限りはTV付けてるからなぁ
847:イラストに騙された名無しさん
11/10/11 13:04:31.07 jtrSUIPY
効率は下がるし内容は半分しか頭に入らないし、何もいいことないぞ
848:口竹石敏規
11/11/13 15:39:27.98 KRfBBwNS
【超関連スレ】
社会現象まどか、池沼煮死汚信者専用化物語(笑)
スレリンク(asaloon板)
煮死汚異珍 その211
スレリンク(magazin板)
奇面組ヲタZ ◆arZPBHyQxu5eからのお言葉
スレリンク(wcomic板)
849:イラストに騙された名無しさん
11/11/13 17:11:54.61 QaXnPPEO
何の関連も無い所にマルチしまくってんじゃねえよクズ
850:イラストに騙された名無しさん
11/11/13 21:20:22.79 ADgnQzpi
シーキューブは原作組みからは残念らしいけど
フィアのファンはかなり増えたと思う
851:イラストに騙された名無しさん
11/11/13 23:06:45.53 R6jUcnlo
いや、アレで残念とか贅沢過ぎないか?
852:イラストに騙された名無しさん
11/11/13 23:55:21.02 QaWg4Bf/
ベン・トーが残念になってしまった……
1期で変な改変すると2期以降の死亡フラグにしかならないのに
そもそも後のことはどうでもいいのか
そこ改変すると拙いの理解してないのか
両方か……
853:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 00:02:14.35 QaXnPPEO
ベン・トー残念なのか
原作未読で楽しく視聴してるんだが
854:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 01:44:38.86 tvOykD8Z
一時の暖を取るために大黒柱切り倒して暖炉にくべるようなマネを平気でやるアニメ屋って多いからなぁ
ベン・トーに限らず、未読組には楽しくても原作読者にはドーピングみたいなもんで後が続くわけないってわかる改変って多いよ
855:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 04:42:30.78 mwyEi+Sv
ベントーはもうあの世界についていけない
856:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 11:19:03.44 GaGl0Gk7
ベン・トーはアニメ版かなりいいと思う。
ていうか、アニメとして形にするために何をすくって何を切るかの選択を
よく分かってる人間が作ってる気がするな。
あとPV見てて気づいたんだが、
これ「切った」んじゃなくてあえて後回しになってるシーンあるよ。
たぶん3巻までの内容をほぼなぞりながら、
全体としては1巻での佐藤と先輩の関係を締めに持ってくるつもりなんじゃないかなあ。
857:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 11:54:13.87 MFl7wGsv
ベントーは出だしは良かったんだけど、
戦うだけのアニメになってから面白い要素が何もなくなった
この人ら、弁当なんかの為に真剣になってはる、という視点で冷笑できるくらい
858:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 14:06:29.26 AckLKMxU
>>856
腹の虫の説明切ったら駄目だし
半額シール急かす狼とか論外
二階堂をあそこで退場させて、今期は良いけど続編作るとしたらどうするの?
アニメとして何を切るか分かってるのかも知れないけど
何を切ったらストーリーがおかしくなるのか分かってないだろあれ
狼の細かい説明とか語りがないから土台がスカスカなんだよ
859:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 16:06:21.93 MFl7wGsv
っていうか、それは要る部分だったんだ
単なる雰囲気として存在してるんだと思ってた
860:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 17:42:59.49 S1rEn5n7
ああそっか、ラノベアニメって設定を削ること多いけど
原作未読だと後々に必要な設定とかわからないから「そこ削っちゃうの?」っていうのが無いんだ
861:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 20:55:15.98 0EAcgXxr
>>859
弁当UMAAAAAパートはそこまで必要と思ってなかったけど、アニメみて認識変わった
あれ、あそこで
弁当を作ってくれた半額神始めスーパーのスタッフへの感謝
旨い弁当を食べる事による乱闘パートの肯定
食欲をそそる食事だった事による腹の虫設定の強化
勝利の一味の説明
この辺を一式こなしてる
原作だと他の部分で説明されてたりもするから要らないかもだったけど
アニメだと両方削られてるし、
初回位は語らせるべきだった
アニメの描写だと半額神て弁当負けてくれるだけの親切な店員て程度なのが痛い
弁当が如何に美味しいかの説明が甘いから>>857みたいに何で必死?ってなる
理解はしつつ削ったのかと思ってたけど、半額神獲物を用意しろの一言でそもそもアニメスタッフはその辺分かってないっぽいと認識した
862:イラストに騙された名無しさん
11/11/14 21:00:07.61 0EAcgXxr
アニメだとコンビニの廃棄弁当に群がる様な状態だけど、スーパーの弁当はコンビニ弁当とちがって
スーパーの食材使ってそこで作ってるって説明も入ってない
美味しい物を勝ち取って食べているからの感動とその語りがざっくり無いのは削るにしても他で補完しないと駄目だろうと
勝利の一味の説明さっぱりでオルトロス編どうすんだよ……
863:イラストに騙された名無しさん
11/11/15 18:29:40.94 iRVjLg6J
西部劇的な決闘に例えると
原作は、そのときが来るまで決して銃に手を触れず、どちらかがコインを上に弾いて
そのコインが落ちる音で初めて銃に触れて素早く抜いて撃ち合うところで
アニメはその方が見栄えがいい絵をかけるからくらいの理由で
最初から銃を抜いてて片方は銃を横に傾けた持ち方、もう片方は二丁拳銃で腕をクロスさせた持ち方なポーズで
もう最初っから銃口をお互いに向けた状態で「さあ早く誰かコインを落として」みたいな状態
864:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 08:41:49.52 qPHIsTcd
わけわかんねw
865:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 11:22:22.86 qmhvwQiY
原作読んでないけど要約すると、
半額神が退場する前から「狙ってるオーラ」出してるのが駄目ってことでいい?
866:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 14:53:57.59 a1lGsq0Z
狙ってるオーラなら良いんだけど、アニメでは前回早くシール貼れって急かしたのよ
1話でそれやられないように頑張る狼のシーンも有ったんだけど
制作は意味理解してなかった模様
867:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 18:42:43.60 qmhvwQiY
なるほど。最新話まだ見てないわ。ニコ厨だし
でも急かすのが駄目なのはアニメしか見てなくてもわかるぞ
868:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 19:31:04.79 9tcNdSNU
原作未読なのか
ちょっと質問なんだけど、ベン・トーの半額神って狼に凄く尊敬されてるのって伝ってる?
スーパーの弁当って、裏で作ってる=半額神が作ってるから
原作だと金額負けてくれるからと言うより
おいしい料理を作ってる職人としても尊敬されてる
869:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 22:52:45.60 6UHIM7JE
なるほどなー
店で作ってないと月桂冠の意味がないし、
ましてや作ってる本人ならシール関係なく神だろう
でもアニメではコンビニ弁当と同じ
870:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:16:47.85 3m4GsS3U
アニメ制作サイドは原作のことなんて設定とキャラデザの元ネタくらいにしか思ってないからね
バトル要素だけ抜き出すためには細かいバックボーンなど省略なんだろ
871:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:26:42.90 9tcNdSNU
>>869
やっぱりそうなるよね……
872:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:41:01.53 WCXPO2OW
月桂冠といや最初の店のスペシャルなのかと思ったら他の店にもあって面食らったわ
全国共通規格なの? アレ
873:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:49:24.88 9tcNdSNU
>>872
店一番のオススメに付く
売れ残りに月桂冠に相応しい逸品が無ければ付かない日もある
制作者自ら、これおいしいよ!ってシール
原作だと月桂冠の弁当は材料凝ってたり、一手間掛かってたりの描写があって
狼が必死になる理由に納得出来たりする
874:イラストに騙された名無しさん
11/11/16 23:58:01.81 WCXPO2OW
ああ、どの店にも有るって事でいいのね
「ジジ様が」「自分の認めたモノに貼る」っていってたから
あのじーさんだけがやってる(あのスーパーだけの)モノだと思ってたわ
875:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 00:35:36.60 MmOtM6iu
作った人としては普通に買ってくれた方が嬉しいのでは
876:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 02:54:19.55 5xSdTH5j
アニメ化されるとどこでもこの手合いが沸くな
877:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 03:07:33.82 AnpuhpI/
いや、君は誰と戦ってるんだ
878:イラストに騙された名無しさん
11/11/17 09:20:30.70 MmOtM6iu
あんまり酷いのでベントーの本スレを見たら、5・6話は酷い派と、
そんなことはない派に真っ二つになってたな
879:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 14:54:30.25 8ao58BV8
らのべはアニメ化しないほうがいいかもね…
880:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 18:00:53.54 zR6GCqQF
アニメがそこそこ面白くてラノ板の本スレ覗いてみたら酷評の嵐とかよくあるなぁ
881:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 20:47:38.60 lqbTqrfS
>>879
ていうか
原作好きな人はアニメ見ない方が幸せ
アニメの方を好きな人は原作が全然違ってても意外と怒らないんだけどね
(まぁアニメが先にあってのノベライズでも全然違うことが多いから慣れてるし)
882:イラストに騙された名無しさん
11/11/22 23:19:04.30 RSpeKCPM
面白ければ文句が無いのは当然だし、
面白くなければ見ないからな
883:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:23:51.88 QevWcnGG
2次創作くらいの感覚で見てれば怒りも湧いて来ないよ。
884:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:46:50.24 +Ab30al/
その二次創作見て原作否定する奴居たりするんでびみょー
胸張って読む気無いとか読む価値無いとか言っちゃうんだぜー
885:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:52:11.80 SvpFA9un
アニメ化される前に原作を読むのが悪い
886:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 00:53:19.81 jdFXmghX
そいつらは単に頭足りない奴か荒らしだから悩むだけ損だだと思うw
ラノベ設定ってなんでああも無視されるのか・・・
多少読み込めば絶対に必要な説明かどうか分かりそうなモンだけどなー
世界の説明とかキャラの背景説明とかまじでなんでそこを削るのかって謎だわ
887:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:03:28.93 SvpFA9un
映像で説明可能なものと説明不可能なものがある
888:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:04:55.09 jdFXmghX
それはそうなんだけど喋らせれば2~3分かそれ以下で出来る説明も省くからな
889:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 01:29:25.23 SvpFA9un
文字で説明して、一時停止して読んでね方式にすればもっと簡単
890:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 02:05:00.06 nx0pLz4O
映像畑の人はしゃべらせて説明とか文字で書いて説明とかは恥だとする文化があるからなー
あくまで映像で芝居させてわからせるのが正義だと
だから映像でわからせにくい設定は思い切りよく省略
アニメしか見ない人はあんまり気にしないし
アニメ業界人は基本的にターゲット層はアニメだけ見てる人で
原作ファンはさほど重視してない
現実にはスポンサーになってくれるのも出版社だし
原作ファン無視はちょっとヤバいんじゃないかとおもうんだけど
媒体の向き不向きをタテにそれは考えないことにしてるっぽい
891:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 07:05:51.05 Uen25oZw
アニメ自体は見なきゃ済む話でどうでもいいんだけど
問題はアニメ化によって原作側が影響を被ること
完結後なら何の文句も無いんだけどねぇ
892:イラストに騙された名無しさん
11/11/24 11:11:12.83 SvpFA9un
原作側はアニメで原作が売れることを目的としてるから、
終わってしまった作品ではうまみが少ない