アニメ化されたら残念な出来になったat MAGAZIN
アニメ化されたら残念な出来になった - 暇つぶし2ch535:イラストに騙された名無しさん
11/01/29 02:04:51 IbWqz+44
>>532
ハリウッド映画にしろアニメにしろドラマにしろ、原作の人気ありきでメディアミックスしてる
わけだから、それなりに原作は面白い。そしてメディアミックスが良作でも駄作でも、後から
原作を読むと「一回あらすじを聞いてから読んでるんで初見の感動はないな」になる。
クソマズい蟹料理を食った直後に、最高の蟹料理を食べても舌が慣れて美味しく感じなかったり、
マズい飯で腹一杯のときに美味しい料理を食べてもイマイチだったりする残念感と一緒。
要は素晴らしい原作を100%楽しめなくなる。
一番良いのはメディアミックスされるという情報をキャッチしたら、概要をチェックし、自分の好み
だったら原作をまず読んでみること。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch