11/11/03 09:06:10.36 /Y7+niSo0
>>719 意味不明
>>743
そう。番組内容とは関係ない。番組内容についてスポンサー叩くのも筋違い。
企業は、お金を払って商品の紹介をさせてもらってるだけ。
番組内容に賛同してお金払ってるわけでもなんでもない。
>>749 決算を捻じ曲げて喧伝しているのを否定しているだけ
>>765 横槍だけど、意味不明。
>>772
>業界薄く知ってますが、あり得ません。
こちらもローカル放送局にCM流す程度の関わりあいしかないけど
タイアップ番組でもないかぎり番組制作側とCM流す側が直接やり取りすることはまずない
広告代理店(こちらの場合は、CM作成した会社が粗方段取りつけてくれた)を通じて契約するだけ
ある程度のターゲットとかは広告代理店が調整して枠を提示してくれる。あとは予算次第。
番組内容に関わったりはしない。
逆に、番組内容に文句があるときは広告代理店を通す。
ここでも直接放送局とやり取りすることは滅多にないと思う
>>776
そもそも直接、放送局側と契約どうするか話しするわけじゃない。
電凸UP内容で、(花王側が)広告代理店を通じて意見は伝えた。とあっただろ。
スポンサー降りるかどうかの話しも、直接的な交渉は広告代理店とするもの。
あとはやめるかどうかは広告代理店との契約が絡んでくるだけ。
>>790 弱みとかは関係ないだろ。単に契約の話しなだけであって。
>>791
放送局に直接金払ってるわけじゃない。広告代理店に金払ってるんだし。
苦情があれば広告代理店を通じて行うとして、スポンサーを降りるかどうかは広告代理店との契約の話し。