11/10/25 23:52:14.31 AK3vwRBH0
長年の品質軽視と、ブランド力による小売への圧力によって、
あちこちで不満が溜まっていただろうしね。
酒屋の話では、トンスリーも似たようなことをやっているらしいが、
まぁ今年は両社の特売をよく見かけるよね。
435:山師さん@トレード中
11/10/25 23:53:08.89 AK3vwRBH0
>>433
いつもこのスレで花王を擁護してる屑w
>>430
なにがひさびさだよw
436:山師さん@トレード中
11/10/25 23:53:12.06 f69mTe9i0
>>434
っつーかあそこもつながってんだろ?
下請も同じように抱えて、マーケティング委員のマッチポンプも同じくつるんでる
437:山師さん@トレード中
11/10/25 23:56:52.89 zmeTegNX0
既出かもだけど、日経記事きたんで貼ってみる。
みんなが大好きな売上高とか利益のとこだけ抜き出すよw
■花王の純利益10%増 4~9月、ケミカル事業好調
URLリンク(www.nikkei.com)
4~9月期の売上高は6148億円と2%増えた。国内は抗菌機能を高めた衣料用液体洗剤「アタックNeo」や
肌への負担を抑えた洗顔料「ビオレ」など新商品の販売が好調。
海外では泡状のヘアカラー剤、トナー原料など産業向けのケミカル製品が伸びた。
営業利益は微減の575億円。洗剤などに使う原材料価格の上昇や広告宣伝費の増加が足を引っ張った。
アジアの需要増を背景にケミカル事業の営業利益は7%増の134億円と過去最高だったほか、
化粧品事業も合理化で増益になったが、補えなかった。
-----------------------
分析は各自でどうぞ
438:山師さん@トレード中
11/10/25 23:57:58.40 Nijz7ydS0
>>435
いやマジですよ。1ヶ月以上は市況板には書いてない。
他人に「映画のバイト君」ってレスしてるのをずっと見学してたw
439:山師さん@トレード中
11/10/25 23:58:28.81 XKWayNyr0
欲しいけど我慢して不買しているわけじゃないだろ
いらないとわかった、いらないから買わないってことが続いているってこと
もう終わりだな
440:山師さん@トレード中
11/10/25 23:58:30.47 UF5FghKn0
>>436
そうなんだよなーw
ミヤザワとかいう請負会社の話題になった時、取引先が花王と
サントリーで驚いたわw
ミヤザワとかいう会社を徹底的に調査すれば面白いかもな。
441:山師さん@トレード中
11/10/25 23:59:14.01 X71g7Y2q0
>>435
さんきゅ