11/09/05 12:58:09.20 KDfUYEnb0
>>535
雑誌や新聞や電車等のの広告にしてもテレビCMにしても、基本イメージだからね。
花王はイメージ戦略は上手だったんだろうね、これまでは。
だけどイメージが悪くなった今、好んで花王を買いたい日本人なんて少ないような
気がするよ、情弱は買うんだろうけど。鬼女の多くが書いているけど、これまでは
製品の裏面なんて見た事なく何も考えずに花王製品をカゴに入れていたと。
だけど、今後は裏面をシッカリ読んで原産国や原材料をチェックするようになる。
今回の件で消費者が目覚めちゃったんだよなあ、花王には嫌な感じに。
そうそう日本や日本人にとっては良かったのかもね、困っているのは花王かな。