11/09/01 20:01:05.48 mKHJ8Nvw0
534 可愛い奥様 New! 2011/09/01(木) 19:43:22.33 ID:Fa4ka/8a0
マルチポストですが、ご容赦下さい。このスレが最適の投稿先だと思ったもので。
私は小売チェーンのバイヤーをしています。
花王カスタマーマーケティングの営業が、この不買の話題を出すと露骨にいやな顔をして、
非常に不自然な対応になります。あまりにおかしいので、わけを聞いたら、会社から、この
話題は無視しろと指示されているとのこと。
その不誠実な対応に、かなり頭にきました。花王という会社の体質は、以前から殿様商売的で
あるということは知っていましたが、われわれビジネスパートナーを見下した態度はやはり許せ
ません。あのコールセンターの電話対応は本当なんだなと感じました。
ちなみに当社では花王商品の特売は徐々に減らしています。本当のことです。 エンドの陳列も
他社を優先にしました。不買運動、盛り上げて下さい。
541 534 New! 2011/09/01(木) 19:50:48.11 ID:Fa4ka/8a0
しかし、花王の末端に至るまでのあのかん口令の徹底ぶりからみると、この不買運動に対して
花王が非常にナーバスになっていることがよくわかる。
だって、取引先を怒らせてもいいから口をとざせという位徹底しているんだから。
でも、取引先だって、花王の奴隷じゃないんだ。こんな企業には痛い目にあって欲しい。
でも、取引先だって、花王の奴隷じゃないんだ。こんな企業には痛い目にあって欲しい。
でも、取引先だって、花王の奴隷じゃないんだ。こんな企業には痛い目にあって欲しい。
でも、取引先だって、花王の奴隷じゃないんだ。こんな企業には痛い目にあって欲しい。
でも、取引先だって、花王の奴隷じゃないんだ。こんな企業には痛い目にあって欲しい。