11/08/23 14:10:15.17 Dygvf2Af0
>>976
消費者は花王に裏切られた気持ちになったんですよ。
製品を愛用してきた自分たちよりフジテレビを取るのか。とね
宣伝費は商品代金に上乗せされてるんだから、当然消費者が払ってるのと同じ
だから「自分が払ったお金をそんなことに使わないで」という切実な気持ちで花王に電話した。
ところが花王の電話は応対は酷いものだった。
罵声を浴びせられた人、無言で電話を放置された人、嘲笑された人。
それがネットに流され、実際に電話した人だけでなく電話しなかった人も
「花王に蔑ろにされている」との感情を共有するに至った。
花王は勝手に「フジテレビ問題に巻き込まれた」と被害者を気取ってるみたいですが…
今回の一件は傲慢かつ消費者軽視の花王の企業姿勢が招いた事態です。