11/09/24 11:58:00.67
もう一回結婚するなら、宗像大社がいいな
訳わからんゴンドラにのせられるよりよっぽどいい_ノ乙(、ン、)ノ
62:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/24 16:09:15.51
>>61
宗像大社の結婚式の式次第はどんな感じ?
63:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/24 20:48:55.63
阿佐ヶ谷神明宮ってどうなんですかね~
最近挙式をはじめたらしく力が入ってそう。
ただ、御神体が男根の形をした石ときいたのですが、
それってどうなのかな?
子宝にも恵まれるってことでプラス思考でいいのかな。
64:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/25 06:22:22.16
>>37、>>38
>氏神信仰に狂信的になっていて、もう何にも見えなくなっているんだな。
>原理主義って恐いねぇw
おまえ、あちこちのスレで密教原理主義思想をばら撒いてるキチガイだろw
密教信者が勘違いされるから、脳内妄想を垂れ流すのはやめてくれ。
>整然と整備されている。歴史を鑑み記紀の神々を参考に哲学的論理で当てはめた。
>しかも、その論拠も確固たるもので、たとえば京の愛宕権現などは当時の役人の
>勘違いでもなく寺院から神社にされたが仏教的要素も残している。
アホかw いまどき神主だってそんなこと言わねーよw
だいたい、神仏分離は密教が中心になって進められてきた神仏習合の全否定じゃねーかww
65:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/25 08:24:03.56
>>4=>>10=>>18-19=>>22=>>25-26=>>31-36=>>64=キチガイ氏神信仰宣伝厨
おまえ、あちこちのスレで氏神信仰原理主義思想をばら撒いてるキチガイだろw
氏神信仰信者が勘違いされるから、脳内妄想を垂れ流すのはやめてくれ。
>アホかw いまどき神主だってそんなこと言わねーよw
だいたい、神仏分離は密教が中心になって進められてきた神仏習合の全否定じゃねーかww
アホかw いまどき神主だってそんなこと言わねーよw
だいたい、神仏習合は密教が中心になって進められてきた神道と仏教の全肯定じゃねーかww
66:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/25 08:37:52.25
>>65
キチガイ氏ね
67:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/25 08:42:53.66
>>66
真性のキチガイ乙w
68:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/25 08:45:48.97
>>67
駄目だこりゃw
69:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/25 09:45:47.59
>>65
久しぶりにキチガイさんを発見
70:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/25 12:16:18.23
どっかでみた流れだと思ったら、案の定千社札スレだった。
71:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/25 21:58:47.44
>>68-69
久しぶりにキチガイさんを発見
駄目だこりゃw
72:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/26 10:42:40.66
どうでもいいからスレタイ嫁
他 所 で や れ や !
73:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 21:17:18.53
豊年男茎木(ほうねんおわせぎ) 一本1000円
URLリンク(www.geocities.jp)
男根様 賽銭箱
URLリンク(www.geocities.jp)
奉捧 男根のぼり
URLリンク(www.geocities.jp)
男根名物 さずかり飴
URLリンク(www.geocities.jp)
珍宝窟 金「玉さすり」 チーンの効果音付き 「玉さすり 賽銭いれて 珍となる」
URLリンク(www.geocities.jp)
男根様 ご本尊
URLリンク(www.geocities.jp)
男根石1(松田石産(株) 殿)
URLリンク(www.geocities.jp)
男根石2
URLリンク(www.geocities.jp)
74:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 21:18:45.34
神道は低質で糞ワロタwww
神主: 中学生の乳房に触れるのは、宗教的儀式(キリッ
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ L_|◇◇
彡O(゚Д゚)/ <中学生のおっぱいは神事に不可欠(キリッ
( P`O
/彡#_|ミ\
</」」凵ゝ
75:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 21:19:29.90
【社会】「宗教行為と認める」 女子中学生の乳房など触った神主に、無罪判決
1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @擬古牛φ ★ mailto:off_go@yahoo.co.jp [05/02/16 20:42:35 ID:???]
★神主の男性に無罪判決 「触ったのは宗教行為」
・鹿児島地裁川内支部は16日、女子中学生の体を触ったとして、
強制わいせつ罪に問われた同県薩摩川内市、神主坂本竜一被告
(36)に無罪(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
判決理由で冨田敦史裁判官は「体を触った事実は認められるが、
宗教上の行為だったと認められる」と述べた。
判決によると、坂本被告は2002年10月、同県薩摩川内市(当時
川内市)の神道系教会の施設内で、当時15歳だった女子中学生の
健康状態や学習態度などに問題があったことから、体をさすって
邪気を追い払う「お済度」を施した。
その際、乳房などに触ったが、冨田裁判官は「被告のお済度は東洋
医学の技法を加味したもの」と認定。「性的意図は認められない」として
無罪とした。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050216-00000228-kyodo-soci
76:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 21:19:44.47
赤坂日枝神社内巫女強姦事件(あかさかひえじんじゃないみこごうかんじけん)は、
2008年(平成20年)6月13日、東京都港区赤坂の日枝神社内で巫女が神職に強姦された事件である。
概要
2008年(平成20年)6月13日夜、神幸祭の慰労会で権禰宜が巫女に約2時間飲酒を強要した挙げ句、
その後に社務所地下二階にある男子禁制の女子参篭室(女子更衣室)に侵入して、彼女を脅して強姦した。
強姦犯は逮捕されることなく、警視庁から東京地方検察庁に書類送検されたが、
その後に強姦罪で起訴された。
判決
2009年(平成21年)5月19日、東京地方裁判所で被告に懲役3年の実刑判決(求刑は懲役5年)が下された。
裁判長は判決理由で「上司としての立場に乗じた卑劣な犯行で、女性の精神的衝撃や身体的苦痛は大きく、
被害後に女性が自殺を図ろうとした事実もあり、刑事責任は重い。」と述べた。
補足
犯行の現場となった赤坂日枝神社は旧官幣大社かつ現在は別表神社で、
江戸時代には江戸山王大権現として徳川将軍家を始めとして江戸で広く信仰を集め、明治維新以降は皇城之鎮と称された
全国有数の名門神社であり、その神職が地位を悪用して弱者的な立場の巫女を神聖な場所で強姦という凶行に及んだことや、
警察・検察の不自然な姿勢、被害者に対する誹謗・中傷等から、テレビ朝日のワイドショー番組スーパーモーニングは本事件を
「心の殺人」と評して報道する等、社会的な衝撃は少なくなかった。
日本の警察が強姦犯を逮捕しなかったのは異例なことであり、また東京地方検察庁が起訴に消極的であったため、
赤坂日枝神社から捜査当局に圧力がかかったとの見方も一部で報じられた。検察側は「起訴が遅くなり、申し訳ありません。
神社が捜査に協力的でなかったもので。」と釈明したが、赤坂日枝神社は「当神社は、警察ないし検察庁に対し、
直接にも間接にも一切要望や働きかけは行っていません。(検察から)非協力的との評価を受ける心当たりはございません。」と否定した。
77:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 21:20:23.58
日本神道 卑猥杉 ワロタ(笑)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(30.media.tumblr.com)
URLリンク(t2.gstatic.com)
URLリンク(t0.gstatic.com)
大人のオモチャ 神道版と大奥版と現代民衆版
神道専用(木彫りでニスも塗布されてないから痛そう、でも女性器の方が火之神まで産めるから、やわな造りはしてません)
URLリンク(f43.aaa.livedoor.jp)
大奥専用(3000人の女に使うから質も上等、固いが表面はつるつる)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
民衆専用(最先端のシリコーンゴムとかで日本のハイテク満載、電動で振動します)
URLリンク(www.koukasound.com)
神道式でも、さすがご本尊は、漆塗りでできている模様。
奥の横たわって在らせられるのが、ご本尊 男根様です。
URLリンク(www.geocities.jp)
78:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 21:33:58.57
※ここまで出てきた巫女のヌード等画像は、イメージであり、
現実社会における宗教組織と関係はありません。
79:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 21:54:46.92
アニメ神道 ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『神道の祭りを観に行ったと思ってたら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にか大人のオモチャが散乱していた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 超スピードだとか催眠術だとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
80:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 21:57:41.54
「スタンド」は、
荒木飛呂彦の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズに登場する架空の超能力。
Part3(第三部)で初登場し、以降のシリーズに設定(能力)が引き継がれている。
漢字では「幽波紋」と表記されるが、中国語版ではそれとは別に「替身」という言葉が通常使われる。
--------------------------------------------------------------------------------
「スタンド」とは「パワーを持った像」であり、持ち主の傍に出現し、様々な超常的能力を発揮して、
他人を攻撃したり持ち主を守ったりする守護霊のような存在である。
その姿は人間に似たものから、動物や怪物のようなもの、果ては無機物まで千差万別である。
スタンドを自らの意志で使役することの出来る人間を、作中では「スタンド使い」や「スタンド能力者」と呼ぶ。
またスタンドに主軸をおいて「本体」と呼ぶこともある。
なおこの中で「スタンド使い」という言い方には、単にスタンドを発現させただけでなくそれを自分の意思で
操作出来る者という意味が含まれる。スタンドはそれぞれの能力者1人[1つずつ備わる。
81:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 22:51:46.80
格式の高い所が良い。
82:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 07:43:52.81
一宮がいい
83:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 08:07:51.48
格式とは?業者の方。
84:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 08:09:59.47
札幌市 青龍山 浄峰寺が
縁結びには一番効果あり。
お試しあれ!
85:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 08:20:59.46
伝統があり格式の高い神社・寺院がいいね。
86:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 14:02:57.23
私は住吉大社で挙げました。
87:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 12:30:24.56
最近、人前結婚式が流行ってるんだね。林屋三平
88:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 13:04:13.22
仏教 ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『仏教の映画を観に行ったと思ってたら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にか自分たちが冥土に送られていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 超スピードだとか催眠術だとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
89:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 13:05:01.38
『おくりびと』(英題:Departures)は、滝田洋二郎が監督を務めた2008年の日本映画。
第81回アカデミー賞外国語映画賞、および第32回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品である。
概要
本木雅弘が、1996年に青木新門・著『納棺夫日記』を読んで感銘を受け、青木新門宅を自ら訪れ、
映画化の許可を得た。
その後、脚本を青木に見せると、舞台・ロケ地が富山ではなく、山形になっていたことや物語の結末の相違、
また本人の宗教観などが反映されていないことなどから当初は映画化を拒否される。
本木はその後、何度も青木宅を訪れた[4]が、映画化は許されなかった。
「やるなら、全く別の作品としてやってほしい」との青木の意向を受け、『おくりびと』というタイトルで、
『納棺夫日記』とは全く別の作品として映画化。
映画公開に先立って、小学館でさそうあきらにより漫画化されている。
映画の完成までには本木と、本木の所属事務所元社長の小口健二の働きは大きい。
地上波での初放送は2009年9月21日。このときの視聴率は21.7%を記録した。
90:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 13:05:46.73
1968年には、当時の倉石忠雄農相が日本の軍備に触れ、
「今の世界は他力本願では生きていけない」
との意味の発言をして浄土真宗各派から抗議されている。
石巻市役所
スレリンク(koumu板)
岩手県庁 その15
スレリンク(koumu板)
[世界の厄介者] 農林水産省 [廃止勧告三流官庁]④
スレリンク(koumu板)
全農林・農政事務所を潰して行きましょう49
スレリンク(koumu板)
91:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 13:46:31.40
元来、神社では結婚式は在りませなんだ。
大体、夕方~夜がデフォで、両家一族縁者が寄り合っての人前式が古来の法(床の間などに氏神さまや崇敬神仏の名号の掛け軸の前で行うのでビミョー)で
仲人が祝詞代わりの謡曲「高砂」を一節唸って(忌み詞の詩句を(遠いとか遙とか)チョッチ改変)、
雌蝶役、雄蝶役の親戚の男女子供から三三九度の杯事を勧められ、祝いの酒宴。
頃合いをみて、新郎新婦は退室してお床入りの神事(杯事)して初夜。
(ドンチャン騒ぎの宴会はずーっと続く。土地によっては七日七夜の大酒盛りの大宴会)
現今のルーツは明治期に当時皇太子であった大正天皇の御婚儀が宮中で神式で執り行われたことが新聞で詳細に報道され、んだばお等たちも天子様と太子さま達に肖るべ!と世論が盛り上がって、
んだならウチがちくっと考えたんで( ・∀・)つと日比谷神宮(現、東京大神宮)が始めたのが端緒。(どえりゃあ儲かりますた(^o^))
祭式もコレがひな型となり全国に広く伝搬。
以後、神社の主要な収入源の一つとなっています。
但し、伊勢神宮など結婚式をしない神社も有ります。(伊勢神宮は結婚報告祭)
92:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 17:53:31.11
>>91
近世より結婚報告のために神社に
参拝して御祓いを受けるという風習はあるのだけど?
挙式とは違うといわれればそれまでだが。
93:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 21:58:19.73
神社が儲からなくなるがなw
94:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/07 07:50:57.43
狩野英孝、実家が由緒のある神社なのに、結婚式は教会でやるんだってさ。
でも将来は実家の神社継ぐって。神職講習会では総スカンかもなw
狩衣姿の狩野英孝・・・。
95:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/09 20:05:04.43
金桜神社
96:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/10 07:55:14.31
>>94
そんな奴ザラに居る。
97:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/10 22:45:33.61
式場が裏にある八重垣神社が普通に良さそうだが。
>>95
昇仙峡にある神社か?あそこの宮司ものすごくグータラなイメージがあるんだが・・・
98:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/13 17:40:47.21
>>97
そうそう!てか、宮司ぐうたらなのかw
任せたら大変なことになりそうだw
99:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/15 06:18:37.54
寺でやりたいのですが、オススメってありますか?
声明みたいな雰囲気のなかでやりたいです。
宗派も悩んでます。
当方曹洞宗、相手浄土真宗……
築地ではやりたくないです…
100:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/22 16:16:29.48
>>99
京都の青蓮院では結婚式を挙げることできるよ。
門跡寺院で代々皇族出身の方が門主になっている寺院。
事実、現在でも皇族の流れの東伏見宮家出身の方が門主になっている。
親鸞聖人所縁の寺院でもあるから浄土真宗の人からでも
抵抗はあまりないでしょう。
101:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/22 19:03:52.25
>>100
ありがとうございます!
調べてみます!
102:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/22 20:52:07.92
>>101
実際にそこで挙式したら、
その詳細や感想のレスをこのスレで頼みますよ。
103:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/23 11:17:28.09
寺で結婚式とかチャペルで七五三みたいに組み合わせがよくわからん
104:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/23 12:17:09.43
>>103
神社で結婚式だって最近の話だと思うのですが…
仏教徒が神式でやるほうが変じゃないのかなあ。
105:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/23 12:31:13.51
今までお寺さんで結婚式という経験がないので違和感があります。
ただでさえ死の臭いがする場所なので目出度い事を行う場所じゃないような気がします。
106:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/23 14:13:39.63
神仏分離の時代は終わったのだ。
神仏習合のみならず、神仏キリスト集合といえよう。
107:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/25 08:34:46.90
>>105
そもそも葬式に仏教が関わるのも比較的新しい時代からだよ。
奈良仏教にはそもそも葬式の作法自体が存在しない。
108:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/25 20:55:58.77
>>107
正論ですね。
109:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 11:45:43.99
過去はそうかもしれないけど現代は葬式仏教が多い訳で
何の言い訳にもならないと思われ。
110:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 21:19:38.83
>過去はそうかもしれないけど現代は葬式仏教が多い訳で
いや>>10は理路整然とした正論だろw
むしろ、「過去はそうかもしれないけど現代は葬式仏教が多い訳」は
無知ぶりを披露した>>105=>>109の言い訳にしか聞こえないがw
111:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 22:10:38.68
>>110
意味不明
112:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 22:59:32.27
>>110
同意。
113:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 19:54:59.98
どの道寺院婚は流行らないと思う。
神社の倅の狩野ですら教会で挙げるんだから
況してや寺で式を挙げるのはごくごく少数かと。
114:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 19:48:46.14
おまんまんを拝もうよぉ
スレリンク(kyoto板)
115:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 19:51:16.48
伝統にして古式ゆかしい人前結婚式に回帰するよ
高砂や~
116:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 20:50:02.72
伝統的な小笠原流礼法での人前結婚式でも、
床の間に「天照大神」などの神様の名の掛け軸をかけ
祭壇にして、その前で行うことになっている。
一応、神道での結婚式の萌芽が近世より既にある。
117:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 21:03:32.16
神社の後継者でもキリスト教式でOKなんだな
118:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 21:39:00.67
こんな、伊勢神宮からの被災地向けの支援米を
中間で猫ばばする神社本庁。その傘下の神社で結婚式とか、
将来暖かい万引き家族でも形成するのですかね?
119:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 21:40:09.21
支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る
2011.6.20 11:50
東日本大震災の被災者を支援しようと、三重県伊勢市の伊勢神宮が神社本庁(東京都渋谷区)に送った
米5トンのうち2トンが、福島県などに送られず、神社本庁の職員らが自宅に持ち帰っていたことが20日、
分かった。
神社本庁によると、各県の神社庁を通じ、5トンのうち宮城に2トン、岩手に1トンを送った。
残る2トンは福島県などに送る考えだったが、福島県神社庁からは、被災者が何度も移転していることなどを理由に
「送るのをしばらく待ってほしい」と返答があり、神社本庁は「米が腐る可能性がある」と判断し、職員らに持ち帰らせたという。
【東日本大震災】支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る - MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
120:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/13 15:59:06.95
>>94
ラーメン
つけ麺
ぼく、アーメン
121:名無しさん@京都板じゃないよ
11/12/03 16:05:05.91
日本には、日本の歴史として神社が残っております。
武家は名実ともに機能を失い、城は観光のみになりました。
神社と言う社はこの武家時代に作られた氏神と呼ばれる
土地を護る神様に祈願する祭壇して設置されました。
特に皇室もそうですし、大相撲の行司でも「万世一系」と呼ばれ、
血である家系が取り仕切り、神に通じる祈願をしてきたのです。
これは、その時代「士農工商」と呼ばれる制度があり、
階級として、「武士」、「農民」、「工芸人」、「商人」、そして人に非ずの「えた・ひにん」
この様に格式の階級が分かれておりました。
今、神様に通じるその「証」として、神職の素性の証明が血である家系で必要です。
どこの馬の骨の家系かわからぬ者が、なぜ神主や巫女ができましょうか?
今の平成の世、宗教儲けで偽物が国民を騙したお布施を徴収してはならない。
成果給であるからこそ、神に通じる神主は厳格な家系でなければならないのです。