11/01/01 22:34:40
>>592
天台の三身四土と通都の上座部の説がごっちゃになってる方に、もっと勉強しろと言われても困りますが。
さて、もっと始成正覚と久遠実成を勉強しろとのことですが、では南伝のどこに久遠実成あるのか出してください。
南伝系ー今日本に来てる上座部系ーでも漢訳の倶舎でも婆沙でも他のビバシャプラハーでも結構ですから出してください。
当方何も知らない素人なもので、お導きいただけると助かりますね。
>どの教判が素晴らしいものかは、現在ならちょっとだけでも内容を考えればわかるものだ。
現代なら、なんていうのは野暮の骨頂ですよ。
それを言い出すとそもそも大乗非仏説が始まってしまいますからな。
貴方が日蓮最勝と立てるように、他の人が弥陀最勝と立てることだってありますよ。
>>594
はい、所有の法が各々違う、と言う論拠を出しなさい。
あと、法とは法体が違うのか、化法が違うのか、明確にしなさい。
あと、弥陀は本門にだって説かれるでしょう。迹門だけというのは法華の本文すら見てないのですか?