11/01/01 12:17:52
>>549
>>545
旦は法華経さえろくに読んでないから、己のことも分かってないよ。
554:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 12:19:27
>>552
法華経を受持していたら阿弥陀浄土に生まれ変わると法華経に書いてるのに、旦は血迷ってるの?
555:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 12:20:52
南無阿弥陀仏
556:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 12:23:43
>>545
あなたの主張はおかしい。
あなたの主張では浄土三部経が説かれたときの正法は浄土三部経でしかあり得ない。
何故ならそのときに法華経は説かれていないから。
すなわち阿弥陀の本願における正法とは浄土三部経に他ならない。
557:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 12:25:34
>>548
日蓮とその信者は、正しい釈迦の法華経を捨てて、日蓮の呆気狂を取ったから、無間地獄だよ。
558:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 13:14:59
>>556
浄土三部経というより、詳細にいえば阿弥陀仏の誓われ説かれた
仏法(念仏の法)ですね。
559: 【ぴょん吉】 【1376円】
11/01/01 14:06:31
南無大師遍照金剛
560:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 14:08:13
南無真実大日如来
561:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 14:16:54
南無薬師瑠璃光如来
562:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 14:22:42
>>556
なるほどね!
仮に天台の五時八教が正しいとすると、
浄土教の「正法=法華経」とする旦の主張は間違っていることになる。
563:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 14:30:01
たとえどの様な経文であろうとも、
「正法」と書かれていると「=法華経」と短絡してしまう旦。
564:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 15:23:15
そもそも「~を誹謗したら地獄へ堕ちる」などと脅迫するのは悪魔。
そのような思想には仏の慈悲など微塵も感じられない。
釈迦の名を騙り法華経をでっち上げた奴も、
「無間地獄に堕ちる」などと脅す旦も魔物に憑依されたのであろう。
565:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 15:55:40
密教こそ至高
顕教真実の教えの他に
秘密真実の教えがあることを法華経は説いてない
566:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 17:07:42
ほ~ほけきょ
567:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 17:19:49
>>564
> そもそも「~を誹謗したら地獄へ堕ちる」などと脅迫するのは悪魔。
考え方の筋がおかしい。
「~を誹謗したら地獄へ堕ちる」が<真実>であるならば、脅迫ではなく慈悲だろう。
568:567
11/01/01 17:36:17
なお、阿弥陀仏は、仏教伝来の過程でガンダーラ地方辺りで拝火教の影響から生み出された仏らしい。
・南伝仏教には阿弥陀仏はない。
・仏教において、現実社会・当世における道しるべを示したのが、釈尊。
一方、この世はどうにもならないから来世で成仏しようというのが、浄土三部経。
明らかに、仏教とは違う異質な考え方が入り込んでいる。
569:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 17:36:50
法華経をゴミよばわりしてる坊さんを一人知ってるが
元気でピンピンしてるぞ
570:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 17:45:37
>>568
問題は「大乗仏教」は本当に釈迦の教えなのか?と言われると
「絶対そうです」と言える自信と根拠があるかどうかですね。
571:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 17:49:03
>>567
それを言ったら南伝には「久遠実成の釈迦」は居ないし、法華経も使わないだろ。
法華経も昔の迫害されていたグループが釈尊の名を借りて作った説がありますね。
ガンダーラ云々を出すなら、これを認めるのですね?
572:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 17:59:38
>>567
脅迫ではなく慈悲ならば、謗って苦に堕ちるべき者を落とす訳にはいかず、
その者の救済すら目指すと宣言された阿弥陀仏は「更に上をいく慈悲」の仏
ですね。
573:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 18:23:05
法華経を作ったのは、ハリジャンなどの不可触賤民やシュードラなどの奴隷。
自分達も救われたいと願って法華経を作り、それが逆差別を作り出し自分達だけが救われると言い出した。
仏教とは関係のない被差別階級の妄想。
574:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 18:25:24
>>571
> それを言ったら南伝には「久遠実成の釈迦」は居ないし、
例えば、上座部・大衆部に分かれる前から存在が確定している仏なら、(立場・肩書きが違っても)両方に名前が見えるということ。
釈尊なら、小乗・大乗等の違いで、劣応身・勝応身・始成・久成などの肩書が付く。
釈尊の各経典は、仏弟子たちが釈尊の教えの部分論をそれぞれ発展させたものと捉えるべき。
(釈尊が直に残した経典は、但の一つもないわけだからな。)
正しいところもあれば、明らかな間違い・矛盾も存在する。
しかし、釈尊の真意を最もよく伝える経典を思索によって決定すれば、トータルで整合が取れる。
これが、多くの宗で採用している教相判釈(教判)。
(当時、すべての経典が釈尊の直説と思われていたから教判は必要不可欠の作業。)
575:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 19:14:07
>>572
アミダ仏は五逆と誹謗正法は除いてというのが救済の条件なんだけど
アミダ仏は本行の時に娑婆を捨てた菩薩
この娑婆を導くのが釈尊
どっちが慈悲の仏なんだかすぐわかるだろうに
アミダよりも釈尊が慈悲深く娑婆に縁の有る仏で、諸仏成道の法である法華を説かれたが
その釈尊も末法には上行菩薩として霊山虚空に涌出された御本仏=日蓮大聖人様の御弘通される南無妙法蓮華経に譲られた
576:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 19:36:39
>>574
小乗で「自分たちが拝んでる釈尊は、劣応身です」といってる文証出してください。
さらに言えば、これだと南伝に久遠実成はないと認める訳ですな。
ありもしないものを出して、相手を煙に巻こうとしたのですか?
教相判釈だったら、五時八教だけじゃなくて、華厳の五教や、浄土の二門判だってある訳ですよ。
つまり、>>567の
>「~を誹謗したら地獄へ堕ちる」が<真実>であるならば、脅迫ではなく慈悲だろう。
このように考えない解釈があると認めるのですね。だって、
>釈尊の各経典は、仏弟子たちが釈尊の教えの部分論をそれぞれ発展させたものと捉えるべき。
と言ってるんだから。
明らかに論理矛盾ですよ。
577:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 19:41:08
>>575
本行の時に娑婆を捨てたと言う文証を出してください。
貴方の説であるように、弥陀が娑婆を捨てたとすると弥陀の本願の「十方衆生」と弥陀が呼びかけてるのと矛盾しますね。
十方衆生である以上、娑婆の衆生が入ってるのは明らかです。
で、日蓮本佛論の法華経並びに三大部等の論拠を出してください。
文証の無い事を言ってるわけではありませんよね?
578:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 19:56:21
なんだ阿弥陀が娑婆を捨てたっつーばかは
仏国土は無数にあって
娑婆のある仏国土の仏が釈迦なだけ
阿弥陀の慈悲は全仏国土に及ぶって書いてあるだろ
じゃああれかトゥシタ天に行っちゃった釈尊は
無慈悲ってかい
579:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 20:16:00
旦の馬鹿が来ないと議論のレベルが高まるなw
580:旦 (羽間雅晃 24歳 埼玉 PHS) ◆HOKKEvxAGE
11/01/01 21:02:11
_ ヽ --__ __
__ヽ ─ノ ヽ ソ丶
- ヽ ...... : ::: 丶_
-_ :: ::: |
」 : ....::::: . . ... : ヽ
″ :: ::::: :. ::::: _ _ .:: : ヽ
.ノ_ . ..-. - |:/フノ ̄Τ::─ Υ : ノ
| :/ レ ノ .ヽ .| ヘ| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊥| ___ノ 旦 丶 Y_ |
|___二----─フ─ Tニ/-ヽ ヽ | 旦は…
┤ ヽ`ヽ、__」 ヽ_-',、-'|`ヽ 7 |_` |ヽ | 旦より弱い奴に
ト | L`二/>ヽ└ ``-ニ/ |/ | | \ < 会いに行く!
ヽ7 | 丿 ノ \ |
ヽ | | ___/ |\ \ |
ヽ | | | ヽ-\ \ |
| `ヽ '´ .| __ノ ヽ \ |
.| ___.. / / |ヽ \ .\__________
./\ ´ __ ` / / ヽ ヽ─ヽ
./ .| \ / / / /─_  ̄ ̄
/ | \ / / ヽ ̄  ̄--_─ヽ
/ | ヽ ──- / 7 ─ヽ─- ̄ \
581:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:04:25
>>579
そのコメってちょーーーうけるんですけどww
旦の「とにかく信じなさい」の意識が議論のレベルを
下げているのかもねw
582:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:08:52
>>575
"アミダ仏は五逆と誹謗正法は除いてというのが救済の条件なんだけど"
惜しいね、「救済」で「五逆と誹謗正法は除き、救わない」なんて条件には
していない。
583:>>251
11/01/01 21:11:29
>>581 OUT
584:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:16:05
>>575
それはちょっと違うな。
兄たる阿弥陀が理想の極楽浄土を造り、弟たる釈迦が
娑婆世界の信者たち特に女性をその浄土に導くのが法華経の主旨。
日蓮の妄信者は法華経をろくに読まずに呆気狂しか見ていないから、そんな基本も分かっていない。
585:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:17:39
>>584
来いよと呼ぶ弥陀、行けよと言う釈迦ですな。
586:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:19:03
南無妙法蓮華経を唱えなさい 七
元ネタ URLリンク(www.youtube.com)
テーマソング
野菜のうた - the vegetable song - URLリンク(www.youtube.com)
hey yo URLリンク(www.youtube.com)
チェリー URLリンク(www.youtube.com)
宗教ロック URLリンク(www.youtube.com)
この空を飛べたら URLリンク(www.youtube.com)
リゾ・ラバ -Resort Lovers- URLリンク(www.youtube.com)
むちゃくちゃやんけ URLリンク(www.youtube.com)
食べる前に飲む URLリンク(www.youtube.com)
時には娼婦のように URLリンク(www.youtube.com)
てんやわんやですよ URLリンク(www.youtube.com)
さらば恋人 URLリンク(www.youtube.com)
名もなき詩 URLリンク(www.youtube.com)
愛しさとせつなさと心強さと URLリンク(www.youtube.com)
ガンダーラ 替え歌 マ〇コダラダラマンダーラ
作詞 酒鬼薔薇聖斗・蒼天・天魔・古歩道ベンジャミン・忌野清志郎・三木道三・ダルシム
(1) 仏拝めば どんな夢も 叶(カナ)うと言うよ 誰も皆 成仏(イ)きたがるが 架空の世界 その仏の名はマンダーラ どこにも無いユートピア どうしたら成仏(イ)けるのだろ? 教えてHOKKE先生♪
In Randhana,Mandhara, sei zei ganbare Intikiya Mandhara,Mandhara ただのゴミマンダーラ♪
(2) 生きることの 苦しみさえ 消えると言うよ 昂った 人はいるが あまりに脆い 不自由なそのマンダーラ 下らないディストピア 心の中に巣くう 騙(マヤカシ)なのさ♪
In Randhana,Mandhara, sei zei ganbare Intikiya Mandhara,Mandhara ただのゴミマンダーラ♪ Mandhara,Mandhara, sei zei ganbare Intikiya Mandhara,Mandhara ただのゴミマンダーラ♪
Mandhara,Mandhara, ・・・・
マ〇コダラダラマンダーラ 原曲 ガンダーラ URLリンク(www.youtube.com)
587:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:19:37
一年の計は元旦にあり、と言うが、日蓮系は正月早々ぼろ負けで、論争に負けそうなら知らんふりかw
588:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:25:08
どんな方法を使おうと「論戦に勝てばよい」のです。
騙そうが、嘘をつこうが、都合が悪くなって一時退却しようが
最後に「日蓮大聖人の言葉こそ真実」「他は邪・劣」と相手を
押しきれれば、正しき者ゆえ勝ったとお考えになるのでしょう。
589:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:28:35
>>580
キャラが弱いくせに論者ぶるのが旦そのままだな
590:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:34:46
>>398
>「現代仏教学」を学んでる割には頭の中は前近代かね、像法の法華信者さん。
591:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:42:03
涅槃経の五味の喩えでは、法華経は完全に無視されてるよね。
なのになぜ、天台は無理矢理法華経を入れたの?
涅槃経は増上慢で席を立ったために法華経では救われない比丘たちさえも救う最高の教えのはずなのに。
592:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:48:44
>>576
> 小乗で「自分たちが拝んでる釈尊は、劣応身です」といってる文証出してください。
これは失礼した。
確かに、劣応身というのは天台の分類だったな。
> さらに言えば、これだと南伝に久遠実成はないと認める訳ですな。
もっと、始成正覚と久遠実成をよく学ぶべきだな。
> 教相判釈だったら、五時八教だけじゃなくて、華厳の五教や、浄土の二門判だってある訳ですよ。
どの教判が素晴らしいものかは、現在ならちょっとだけでも内容を考えればわかるものだ。
最も、俺は日蓮大聖人の仏法を信じるから、天台の解釈も本意(本)ではない。
所で、あなたeco氏だろ。
>>584
釣りはよそで。
593:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 21:53:56
>>591
最高の教えである涅槃経を蔑ろにした天台を崇拝した陳王朝と隋王朝は揃って滅亡しました。
594:592
11/01/01 22:03:58
>>584へ追記。
化城喩品に登場する阿弥陀仏は、十六王子の中の一人であり、所有の法は法華経。
一方、浄土三部経に登場する阿弥陀仏は、法蔵比丘が十劫の間修行して成った仏であり、所有の法は三部経。
また、化城喩品(迹門)の後の寿量品(本門)においては、上記を含む以前の説を覆す重大発表がなされている。
595:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:08:05
>>594
えーと つまり阿弥陀仏には二種あって、同じじゃないってことでしょうか?
596:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:09:50
>>592さん、法華経を読みましょう。
>>584が言っているのは、本門である薬王菩薩本事品のことです。
釣りでも何でもありません。
あなたは法華経の本門さえ読んでいないのですか?
597:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:16:51
急に難しくなって俺の知識じゃ口出し出来ねえ。
もう旦の馬鹿イラネw
598:旦 (羽間雅晃 24歳 埼玉 PHS) ◆HOKKEvxAGE
11/01/01 22:18:17
__/l /l
rく_/ |7 l`ヽ
___/ く_ノ⌒lノ
/〕L/ ̄ `ヽ イr―〈 旦より頭弱い奴に会いに行く
ヽてノハハハルイ>┐ \
lハノ==トヘKpリ/ ∠、
`Yー气 l / / ⌒ヾ
人わ//=} /〃 )
_ -―<ヾ 「ヽノ 〔ト{ `Y´} _fて___ノl
/ \ ` \___`ト、__厂ー「l | -=/
ト、\ 、\ \ト、 )く{L. L l L从___ン
|ン く \、 >‐<__/r┘トヽ `ー==z=' - __
〉|N ー‐/ | |ーzj | l =ニニ二_`ヽ、
L| \-= | | | )}ー-=ミ_ `ー‐ 、
. Lrヘ l 」 「 | | {/ `ヾ、  ̄ ー==ニ\__
. ノ--、 | l´ `¨ー‐<_ __L`ヽ
/ _)  ̄/´ ハ
fctttL/ しJJJJ
599:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:22:31
薬王菩薩本事品・・・AGE!
>592様は、お釈迦様から法華経を託された薬王菩薩に違いない・・・
URLリンク(www.za.ztv.ne.jp)
600:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:27:10
がんばっとるか?
601:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:34:40
>>592
天台の三身四土と通都の上座部の説がごっちゃになってる方に、もっと勉強しろと言われても困りますが。
さて、もっと始成正覚と久遠実成を勉強しろとのことですが、では南伝のどこに久遠実成あるのか出してください。
南伝系ー今日本に来てる上座部系ーでも漢訳の倶舎でも婆沙でも他のビバシャプラハーでも結構ですから出してください。
当方何も知らない素人なもので、お導きいただけると助かりますね。
>どの教判が素晴らしいものかは、現在ならちょっとだけでも内容を考えればわかるものだ。
現代なら、なんていうのは野暮の骨頂ですよ。
それを言い出すとそもそも大乗非仏説が始まってしまいますからな。
貴方が日蓮最勝と立てるように、他の人が弥陀最勝と立てることだってありますよ。
>>594
はい、所有の法が各々違う、と言う論拠を出しなさい。
あと、法とは法体が違うのか、化法が違うのか、明確にしなさい。
あと、弥陀は本門にだって説かれるでしょう。迹門だけというのは法華の本文すら見てないのですか?
602:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:35:57
>>596
法華経提婆達多品では、竜女の法華経による即身成仏が説かれる。
・女性を即身成仏させる法と、来世に行くという手間をかけて成仏が可能という法と…どちらがより優れている?
我々娑婆世界の衆生は、他の国土とは縁がない。
・薬王菩薩本品の阿弥陀仏の世界とは、西方極楽浄土なのか?娑婆世界なのか?
もし極楽浄土を示すというなら、娑婆世界の我々にとっては空文になる。
娑婆世界というなら、ここでの阿弥陀仏は、少なくとも浄土三部経の阿弥陀仏を示してはいない。
603:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:43:19
提婆達多品は後から付け加えられたもので、本来、法華経ではないのでは?
604:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:45:54
みんな、お坊さんとしゃべれよ。
605:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:48:07
みんなが、お坊さんとしゃべらんのもわかっとる。
606:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:49:46
>>602
○女性を即身成仏させる法と、来世に行くという手間をかけて成仏が
可能という法と…どちらがより優れている?
簡単に考えて即効性=優れているとなれば、女身での即身成仏ですね。
ただ「竜女の法華経による即身成仏」って何を用いてですか?
簡単なことですが、質問します。
○薬王菩薩本品の阿弥陀仏の世界とは、西方極楽浄?娑婆世界?
やはり西方極楽浄土?
607:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:50:12
みんながお坊さんとしゃべったら、すむ話なんですけど。
608:旦 (羽間雅晃 24歳 埼玉 PHS) ◆HOKKEvxAGE
11/01/01 22:50:20
/゙゙゙゙゙)
,r┷ャ'゙
. , -‐,zう , f こ〉__ 坊さんは旦です
'´ '´ / /. ,.<´ 小, ,ィ弋ュ_
い 代 `天 .入|_ /´ミ { い、 ァヱ
`弋 `< ,>、`ーミー=,ニこ二二二二乙-─‐-、ァ''"~ ゞ'.ー_(ニ
. `ー-、>'´. `' ー--Lr'⌒ヽ 代ァ‐-、_ノヨ| ./ ,r'⌒'ぃ
ヽ, >>1 ,ム-‐`'='’ ̄ ̄ ̄ ̄ レ'゙ __/´`'y'゙/
| | /| {三f"」,,]_ `ヽィ゙,r'゙
l | /! ,.ィ'⌒ぅ ‐- ご,ハ´
| ! ' 弋 ,r '゙ ,r'゙ ,ノ┘
い、 ヽ ,' . ヽ r'゙>>604'゙
ヽ, \,.ィ弐 ,ノ Y゙^', く
',∠Y ⌒) `>、ハノ ', ,ノ
,ノ. イ ノ^ .f゙ ゙フ´ |
 ̄ ̄ `''' '’ ゙=-'゙
609:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:51:30
>>602
日蓮の狂信者にとっては、法華経が空文になってしまうね。
龍女は、陀羅尼を得て、かつ深く禅定することで、成仏したけど、日蓮は真言亡国・禅天魔としてそれを捨てたからね。
610:旦 (羽間雅晃 24歳 埼玉 PHS) ◆HOKKEvxAGE
11/01/01 22:52:52
_ ヽ --__ __
__ヽ ─ノ ヽ ソ丶
- ヽ ...... : ::: 丶_
-_ :: ::: |
」 : ....::::: . . ... : ヽ
″ :: ::::: :. ::::: _ _ .:: : ヽ
.ノ_ . ..-. - |:/フノ ̄Τ::─ Υ : ノ
| :/ レ ノ .ヽ .| ヘ| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊥| ___ノ 旦 丶 Y_ |
|___二----─フ─ Tニ/-ヽ ヽ | 旦は…
┤ ヽ`ヽ、__」 ヽ_-',、-'|`ヽ 7 |_` |ヽ | 今旅にでている
ト | L`二/>ヽ└ ``-ニ/ |/ | | \ < 帰るまでまってろ!
ヽ7 | 丿 ノ \ |
ヽ | | ___/ |\ \ |
ヽ | | | ヽ-\ \ |
| `ヽ '´ .| __ノ ヽ \ |
.| ___.. / / |ヽ \ .\__________
./\ ´ __ ` / / ヽ ヽ─ヽ
./ .| \ / / / /─_  ̄ ̄
/ | \ / / ヽ ̄  ̄--_─ヽ
/ | ヽ ──- / 7 ─ヽ─- ̄ \
611:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:57:50
>>602
竜女は「南方無垢世界」で成仏してますね。
この即身成仏を認めると、後の質問の前提である
「我々娑婆世界の衆生は、他の国土とは縁がない。」
と矛盾しますよ。
あと、この竜女の成仏は信満の成仏ですか?妙覚の成仏ですか?
あと、「我々娑婆世界の衆生は、他の国土とは縁がない。
と言うのは、阿弥陀仏が「十方衆生」と呼んで以上、破折されますね。
612:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 22:59:21
>>602
龍女は龍王の娘すなわち神。神ゆえに成仏が叶った。
法華経によれば神ならぬ人はすべからく来世にしか成仏できない。
人のみならず菩薩まで、授記されて来世の成仏を約束されているのだから。
613:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/01 23:01:11
>>602哀れ。日蓮のアホ解釈じゃ相手にならないね。
614:旦 (羽間雅晃 24歳 埼玉 PHS) ◆HOKKEvxAGE
11/01/01 23:02:38
. __ , -、_ ,.ィ,二乙 ̄._`ヽ
. ,.ィ=< , Y^ヽ,`'ァ‐rr─‐==== ''''' ""~~ ̄ ̄べ, _ `ヨ,ムイ^ヽ}}.( `ト、
. レ' ト、`Y’ 人 ノ || >>1 _,,ノ `'''゙イ r',ハ jL,,こゞ‐ ,)
, -‐个┬.'゙┴弋゙`l'''ヘ ,ハ .,リ __ -‐ '' "~ ,ツ-'ー└--==ニ,ハ
'゙ `r‐弋,,,`弐 ノ `V ̄ / √ ,ィ゙ . 、 ./>>607ノ
rk个'{. い ! |. / / <, .厂|. , ィ'゙
{巴牙 ∨ L| / ' / 坊さんは旦だ ,ィぇ,,_/.`'ル'゙ | }
. レ‐┤ イ `<,,_ f゙ ト ,ニィ゙
| ゙ぅ , .リ `''゙ j ,」
`7''" / / こ,,ノ
〈___/
r-‐ '゙ h
 ̄ ̄ ̄
615:旦 (羽間雅晃 24歳 埼玉 PHS) ◆HOKKEvxAGE
11/01/01 23:33:32
,. 、
/ / ヽ ヽ
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____ / // / ,イ , l i l ! ,」 参 ど
.  ̄  ̄ __// / / / / l /l /.l lrli f´ | っ う
 ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ / // .Z´ X、.l / l. / /l ,L!-zL_r-、 た だ
. _____イ´r| 〃 `≧、ヾ/―レ'‐/ ,. -<l「 Fi l} か
 ̄ ̄ ̄ ̄ _____ヾ小i く ヒ;リヾ ヽ ∠_ィヒ;リヽ !リソ / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ >、l  ̄ l ` ̄´ {/ '
__,/ ,イl | l|ヽー-、_
/ / { l| ', `'- i |i ヽ  ̄` -、
/ / .V|. ヽ 仁二二二二} / | i `ヽ、
. / l ヽ! ヽ ヾ ー---- ' / / | l 、_
/ l \ `、_,.ゝ-― 、-く / | |  ̄``ー-、_ /
/ /´ \ ,.-‐< _,.. ゝ、ヽ .| | i/
. / / ヽハ ヽ- ''´ _>′ | l l
┴-- 、_ l ヽ ヽ,..-'′ 丶 / ! | l
\ _/| \ \ ,.. ‐ }、-'l .l l /
\ / ! ヽ ヽ´ l |. | i ./
ヽ/ | \ l. _/ l | ! |/
l ,八 l | ノi- '′| |
616:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 00:04:33
つまり、肉食妻帯のタントラ花和尚の手下にすぎない>>1は、
カルト学会とか本地の顕彰とかも、相手にされていないと言いたいのか?
617:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 00:37:19
>>601
俺は、南伝に久遠実成があるともないともカキコしてない。
>>574で誤解させたのなら、一応謝っておく。
(法華経を学んだものなら、久遠実成は法華経本門で初めて出てくると知っているはずだが。)
> >>594
> あと、法とは法体が違うのか、化法が違うのか、明確にしなさい。
命令口調・・か。(何か勘違いしてないか?)
(俺の立場なら、法体はすべて南無妙法蓮華経。)
法華経第一なら、法体はすべて妙法蓮華経。
化法は定義により変わるだろう。
各々の仏が最終的に何を説くかという定義なら、化法が違うということになる。
また、これらは教判によりその内容が変わる。
したがって、教判の違いを論ずるのが先。
618:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 00:44:13
>タントラ花和尚の手下とは、
御僧侶様に対して失礼だろう謝れ!
URLリンク(ninhao.cocolog-nifty.com)
619:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 00:55:52
>>611
矛盾はしない。
釈尊は、寿量品において、
・自分は娑婆世界に常住。
・他の数えきれない国土においても衆生を教化してきた。
と説く。
つまり、ありとあらゆる仏は自分であると宣言する。
釈尊が常住しているのは娑婆世界。
法華経を第一として各経典を読むなら、ありとあらゆる国土は皆娑婆世界で、その仏はみな自分(の分身)。
断っておくが、これらの解釈は教判が違えば違ってくるし、論じる観点が違っても内容は変わってくる。
620:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 01:20:09
>>574
>釈尊なら、小乗・大乗等の違いで、劣応身・勝応身・始成・久成などの肩書が付く。
こう書いてあったから、南伝(いわゆる小乗)にどこに書いてあるかと聞いたんですよ。
さらに言えば、劣応身は天台の分類である、つまり南伝にはない、と言うことをここでも貴方は認めたわけでしょう。
はじめそちら側の混乱から始まったことを>>592において
>もっと、始成正覚と久遠実成をよく学ぶべきだな
と言う風に反論するのは筋違いですよ。久遠実成というのが法華の重要なテーゼであることは当たり前でしょう。
もっとも、これはそちらが謝罪してますから、そちらも間違いと認めてくれれば終わりですが。
>>617
法華経第一なら、法体は円教だってありえますね。
必ずしも五字七字をもって法体とする必要はないですね。
また、これは教判の相違も視野に入れると、貴方では五字七字、他者では必ずしもそうではない、と言うことですね。
そうなると、貴方が法華最勝を立てるのはいいが、他教を批判するのは筋違いとなりますね。
>>619
>つまり、ありとあらゆる仏は自分であると宣言する。
>釈尊が常住しているのは娑婆世界。
>法華経を第一として各経典を読むなら、ありとあらゆる国土は皆娑婆世界で、その仏はみな自分(の分身)。
じゃあ念仏しようと不動で護摩供修しようと善い訳ですな。みんな釈迦だと解ってればいいんだから。
この理屈だと必ずしも五字七字を立てる必要がなくなりますよ。
もっとも、教判が違えば違うと言うことを認めてらっしゃるから、私もそっちの考えもありとは思いますが、逆に言えばこっちの考えも認めてくださると言うことですね。
621:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 01:27:15
>>1=基地外が死んでから・・・
哲学的な、お話しが聞けて大変勉強になります・・・
URLリンク(tv.goo.ne.jp)
622:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 01:46:45
-" ̄`丶
/ .\
//・\ /・\\ ご冥福!ご冥福!
/ ::::::  ̄(__人__) ̄::::\
| \ | ノ
r⌒ヽrヽ, \_| / +
/ i/ | __ ノヽ
./ / / ) + -" ̄`丶 +
./ / / //ヽ_ /⌒ ⌒\
/ ./ / ̄、⌒) ヽ/ /・\ ./・\\ メシウマ キタ━!!!!
.ヽ、__./ / ⌒ヽ ̄ / ::::::⌒(__人__)⌒::::: ヽ +
r / | / | ┬ トェェェイ ノ
/ ノ ヽ/⌒ヽ, `ー'´ ノ一ー--⌒)
/ / / / |./一ー-._ _ノ
./ // /i, ノ  ̄ ̄ ̄
/. ./ ./ /、/ ヽ、_ / /
i / ./ / .| ./ // /
i ./ .ノ.^/ .ヽ、_./ ./ /
i ./ |_/ / /
i / ノ.^ /
/ / |__/
623:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/02 01:48:18
_ ヽ --__ __
__ヽ ─ノ ヽ ソ丶
- ヽ ...... : ::: 丶_
-_ :: ::: |
」 : ....::::: . . ... : ヽ
″ :: ::::: :. ::::: _ _ .:: : ヽ
.ノ_ . ..-. - |:/フノ ̄Τ::─ Υ : ノ
| :/ レ ノ .ヽ .| ヘ| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊥| ___ノ 旦 丶 Y_ |
|___二----─フ─ Tニ/-ヽ ヽ | 旦は…
┤ ヽ`ヽ、__」 ヽ_-',、-'|`ヽ 7 |_` |ヽ | 今旅にでている
ト | L`二/>ヽ└ ``-ニ/ |/ | | \ < 帰るまでまってろ!
ヽ7 | 丿 ノ \ |
ヽ | | ___/ |\ \ |
ヽ | | | ヽ-\ \ |
| `ヽ '´ .| __ノ ヽ \ |
.| ___.. / / |ヽ \ .\__________
./\ ´ __ ` / / ヽ ヽ─ヽ
./ .| \ / / / /─_  ̄ ̄
/ | \ / / ヽ ̄  ̄--_─ヽ
/ | ヽ ──- / 7 ─ヽ─- ̄ \
624:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 03:05:43
>>609>>612は無視ですか?
答えにくい問はスルーするんですか?
625:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/02 07:25:52
野獣と化した先輩に出会ったことが昨年のビッグニュースの一つ
ここまで自分好みの人になろうとは初見では思わなかった
知れば知るほど野獣の魅力に取りつかれていった
寝ても覚めても考えるのはあの人のことばかり
鋭い眼光で失神させられたい、逞しい肉体で抱きしめられたい
ああもう白状する
これは恋だ
626:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 09:09:31
旦は富士大石寺にいると思われる
627:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 09:11:25
帰ってきたら益々そのキチガイぶりを発揮するであろうw
628:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 11:04:50
南無本師釈迦牟尼佛
629:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 14:11:17
>>620
> そうなると、貴方が法華最勝を立てるのはいいが、他教を批判するのは筋違いとなりますね。
いや。
釈尊の真意はひとつである。
それがどこにあるかをはっきりさせるのが、教判。
したがって、各教判を支持する者は自分のところの教判こそ正しい、他の教判は間違いであると思っている。
仏弟子ならば、間違った教判を放置しておくのは、無慈悲。
(積極的な批判のほか、)各宗派がそれぞれ教判を立てること自体が、他の教判を批判している事になる。
> じゃあ念仏しようと不動で護摩供修しようと善い訳ですな。みんな釈迦だと解ってればいいんだから。
違う。
法華経第一(もっともすぐれている・根本)なのだから、修行する法は法華経。
(ただし、方便として他の修行法を取り入れる例はあるかもしれないな。・・・俺は天台宗じゃないから、その辺は知らん。)
これ以上は止めておく。
我々が根本にするのは南無妙法蓮華経・御書であり、法華経二十八品でもなければ天台の摩訶止観でもない。
法華経を引くのも、御書に根拠があるからだ。
630:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 15:37:51
>>629
まず、末法薄地の衆生に釈尊の真意が解るのかが一つ。
さらに言えば、「いまこの浄土門を建てるに二意あり。一つには釈尊入滅から永い時間がたっているから(末法であって衆生の素質が劣るから)
二つには他の大乗は理が深く悟りは微妙であるから(末法の衆生に適さない)」
この教判によれば、別に貴方他の言うように他の教判を批判していることになりませんよ。
ただ自分がこれを信じるのは、自分はこれしか出来ないからだ、と言う事ですからね。
御自分の主観だけで全仏教を判断しない方がいいですね。
仏弟子ならば仏語に従うのが仏弟子でしょ。法華以外だって仏説ですよ。
それとも寿量品の「度すべきところにしたがって、為に種々の法を説く」と言う釈尊の御心を無視するんですか?
法華第一で他の法を捨てるなら、何のために「度すべきところにしたがって、為に種々の法を説く」と言ったんですかね?
釈尊の慈悲を無視して、自分の考えで動くのが仏弟子ですか?
さらに言えば、法華を引くのは、御書に根拠があると言うのは、これはもう仏教じゃないですね。
仏教である以上、経典≫御書の筈なのに、経典≪御書になってるのは、文字通り「日蓮宗(または興門はじめ日蓮諸派)」であって、釈尊がどうのと言う資格ないですね。
631:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 16:49:36
>>630
>>629は仏教を捨てた呆気狂です。
仏教ではなく日蓮カルトです。
632:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 17:09:03
>>629
あなたはそれでいい。あなたが真実と教わり、理解するのならそれがあなたに
とっての唯一の真実なのでしょう。
しかし、他を「劣っている」として皆に証明納得させるには足りない。
でも問題ない。 あなたが歩む道にこそ、こだわればいい。
633:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 18:58:32
で結局法華経の何処の文言が有難いと思って「南無妙法蓮華経」と唱えているのですか?法華経信者の皆さん。
634:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 21:01:18
人間の脳は、同じ言葉(真言や呪文など)を繰り返し唱え続けていると、あるレベルを超えると脳内が活性化したり、あらぬ妄想、幻覚を覚えると云われます。(一種のトリップ状態)
虚空蔵菩薩倶問持法はその最たるモノの一つ。
念仏、名号などを重度に反復するのも同様な効果が期待出来ます。
一種トリップ状態(自己催眠)に陥った所で在らぬ教義や説法を吹聴されると意識下に擦り込まれ、その人たちや教義を盲信するように為って・・・
635:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 21:15:03
それで南無妙法蓮華経となえろとなるんですね!
636:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/02 21:35:15
>>634
間違っていたらゴメンナサイ
反復での「刷り込み」や思考や固定観念、思考停止化、自己催眠などの
説明で「真言や呪文」「念仏、名号」と固有名を上げていますが・・
「題目」が列記されていないけど・・・
「真言や呪文」「念仏、名号」などの自己催眠、洗脳された心を破して
自由にするのが題目です・・・なんて話の流れじゃないよね?
因みに「名号」は唱えるものではありません、文字です。
637:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 01:48:19
花和尚の奴隷になりたい >>1 乙・・・
URLリンク(www.geocities.jp)
638:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 02:14:21
/゚ 。
/ . ゚
, ' 。 ・
` ー _ - ' ゜
。 . 。 ゚
: 。
゚ .
ヾ冖フ ヾス
[ ,] [ ] 、_ノ、_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
|. i /l,ィ .! ノ
. ! }.r`'j7 ! _) よーし!!!みんな受け取れーッ!!!
! `、亠 { ヽ
} _l _,l_,j '^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
ヽシ_,-i {
/`´~バ}
. / j !
∧ '"/`,イ
! ヽ'/l_ j
/ \,/ }\,!
.ァ、ヽィ <`-イ
. |. `iT. ヽ j
\ll' `'
639:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 02:15:24
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...‐''゙ . ` ´ ´、 ゝ ''‐...
..‐´ ゙ `‐..
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ノi|lli; i . .;, 、 .,, ` ; 、 .; ´ ;,il||iγ
/゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li ' ; .` .; il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
`;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `, ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´
640:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 03:04:02
783 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2010/12/03(金) 16:53:36
>>777
釈尊と同じ境涯に至り法華経を編纂した仏が、
ライ病患者差別や職業差別をした文言を書いたんですね分かります。
784 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2010/12/03(金) 17:51:08
>>783
法華経内に「ライ病患者差別や職業差別」にしか思えない文証があるのは
法華経誹謗を防ぐブレーキか威かし、そして「生まれついてのハンデは仕方ない
とあきらめ、法華経を信じれば、次は今とは違って最高の幸福になれる」という
未来志向といえばいいか、信仰への誘いなのだろうかな。
しかし、ライ病患者差別と職業差別の苦労者の気持ちは・・癒してはくれない
だろうな。
786 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2010/12/03(金) 18:07:07
>>784
結局、法華経なんて釈迦が生きていた時代のバラモン教や現在のインドのヒンズー教と変わらないんだよ。
過去世で悪いことをしたから今生でライ病患者に生まれたり、卑しい職業に就いているが、
ひたすら信心すれば来世はもっと幸せな人生に生まれ変われるぞと。
これは支配階級にとっては本当に都合の良い思想だよね。
そんな下らない代物を最高の経典だなんて天台も日蓮もアホかと。
641:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 03:49:00
>>640
俺が書いたレスが入っているww
642:旦 ◆8tlB0/JqssWM
11/01/03 05:54:07
軟弱なお洒落なラーメン店なんかにゃ用はねー。ごん太の縮れに縮れた男くせーラーメンくいてーぜ。もう我慢ができない。
殺伐とした店内、周囲をガン付けながら餌をまつ飢えた野郎の群れ。
煮えくりかえったスープに得体の知れない具材がブチ込まれた湯気立つラーメン。
そんな雄臭ぇラーメンをガチムチ店員が俺のテーブルに叩きつけるように置いた時にゃ、「よくぞ男に生まれけり」て心底感じんぜ!
643:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 06:32:28
__ .__
/ ̄/ |__||__|
/ ゙ー-;
/ /ー--'゙ ./ ̄ ̄/
//,.--、 /_/ ./  ̄ ̄ ̄ /
/三ニl.|  ̄_7 / ̄
./三ニ// /__ノ . O
./ニニ,イ/ ̄`''-..,, \ヽ l O
l_ / /― \ n n O
| Y|'′ |⌒ヽ n l、
`''-,,_ l l |ヽ,,..-‐― 、 .|::ヽ
└-=ニ__ノ ./ ./ |ヽ/ l_ノ|ノ::::::|
/ / ̄ヽ/ |_ヽ_/ /::::::::::/
l | | ,,-' ̄ヽ/_,,..------〈:::::::<
| | |. .r'', ., ヽヽ、ヽ ヽ ̄
ヽ、 ヽ|_| | l´| ノ,,..-''´ ̄ ̄ヽ| r'⌒⌒ヽ
'., 旦 `´´ ,,..-''´ ヽ ( r'
,,,;;;;;;;;`''-┐ _/三=‐ ヽ ゝ-r'
,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ ./ | r'⌒ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`''―Y´ ヽ ヽ .丿丿ノ ゝ-r'
;;;;;;;;;;;;;>‐=ニ=- 、_,,イ
;;;;;;;;;;;;;;;{ | | | | | |ヽ-‐''´;;;;;;
;;;;;`ヽ.| | | || .l;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;ヽ__ /;;;;
644:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 06:50:15
とにかく唱えましょう
唱えてる瞬間は、邪義に染まっていない
法華経以外は全て魔です
645:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 06:51:42
>>625これは書き込みしてない
あとAAは張らない
646:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 09:20:34
liiiiiiiiiii,,,,
llllllllllllll_____,,,,,,,,,,,iiiiiiiiiii,,,_
__,,,,,,iiiiiillllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii
.'liiiiiiiiiiiiiilllllllllllllllllllll!!!゙゙゙゙゙ ̄ ̄ lllllllllli, . ̄ ̄´
゙゙!!!lllllllllll!!゙゙~'llllllllli,_ ._,,lllllllllllllllllliii,
.,llllllllll!_,,,,iiillllllllllllllll!,iiiiillllllllllllllllll!!゙゙゙゙″
.,llllllllll!゙!!!!!lllllllllllllllllll!!!゙lllllllllllllllllllii,,,,,,_
.,lllllllllll゙ _,iilllllllllllllll゙゙゙.,,iillllllllll!!lllllllllllllllllllllllllliiiii,,_
.,lllllllllllliillllllllllllllllllllllil!!!!!!!゙゙liiii,lllllllllll .lll!!!!!!!llllllllllll
.,lllllllllll゙.゙!!lll!!゙゛゙lllllllllllllllii,,,,,,,iillllllllllllll,_ . ̄´
,illllllllll!゛ __ .,,iillllllllllllllllllll!!!!!!!!!llllllllllli、
.,llllllllll!゙ .lllliiill!!!゙゙~゙゙llllllllliiiiiiiiiii ,lllllllllllll!
,illlllllll!゙ lllllllli,,,iiiiillllllllllllllllll!!゙゙,illllllllllll!゛
.ilil!!!!!゙´ ゙llllllllli,゙゙lllllllllllllllllilllllllllllllllllll゙
_lllllllllllllllllllllllllllllllllll゙!!!!!lllllli,
!lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll! ,,illllllllll___,,,,,,,,、
゙゙!!!゙llillllllllll!!゙`llllllllllliillllllllllllllllllllllllllll!l,,
_,,iillllllllll!゙゙゛ llllllllll!llll!!!!!lllll!!!゙゙゙ ̄ .゙!lii,,
,,iillllllllllll!゙゙ '!llllllliiii,,,,ill゙__________,,,lllllllii,.
llllllllll!゙゙ ゙゙!!llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!
゙゙゙゙´ ゙゙゙゙゙゙゙!!!!!!!!!!!!!!!!!゙゙゙゙゙゙゙゙″
647:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 09:54:54
唱える時は御本尊の御前で座立行でしなさい
648:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 10:09:03
素朴な疑問だが、水素原子と反水素原子を衝突させたら
対消滅させたら100%光(γ線などの放射線)になるんだよな?
だったら、水素原子+反ヘリウム原子とか違う原子同士を衝突させたらどうなるの?
反物質ってつまり
反ダウンクオーク、反アップクオーク、陽電子で出来てる物質って事だよな?
違う原子同士を対消滅させた場合、相殺で余ったクオークがバリオンになるだけ?
つまり
陽子+2(反陽子)=1反陽子
電子+2陽電子=1電子
になるのか?
あと中性子がどうなるのかわからない。
中性子のクオークの電荷を逆にしても中性子だよな?。だから中性子がやたら余る?
649:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 10:43:14
>>390 で旦さんは
>>>379いやほんと法華経は無差別に人を救います
>職業も身分も外見も関係ありません
>法華経を誹謗する人すら救われます
と言ってるけど法華経の中にライ患者差別や特定の職業差別、アウトカースト差別
を無くすような文証はあるんですか?
>>391のように一度地獄に突き落とすと言うなら、この世でこの身のまま救うと言う
他の教えより劣りますよね。
だいたい旦さん、地獄に突き落とすと言うことを軽く考えすぎ。法華経のように差別
したり自分に従わん者を地獄に突き落としたりする教えより、もっと慈悲深い他の教
えの方が魅力的。
650:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 10:58:12
>>648こういう外道の法によせた書き込みも
本当の旦#,ュ鸚膳善はしません
651:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 11:00:46
>>649
御題目を一回でも唱えれば地獄はまぬがれます
652:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 11:02:26
いや一回でも、、というか
死ぬ瞬間に強情に信じてるか信じてないか
が大事になります
653:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 11:03:40
_____
/ , ──,_〉 「私はMだ」
. l | /二ヽ /二l
|/ヽl [_ ol lo_]!、
l \ | !
|`l ー ' l´
ヽ|\  ̄- ̄ l
____ l ` ー─'┐´_
. /⌒\ l、 ____,ヽ /`\
// ヽ ○ ______○ヽ ヽ 「見ればわかるよ」
´/ヾヽ l |┌─‐─┐| l \
/ \ l | | | ̄ヽ/ ̄| | | | ヽ , ─ 、
ノ .| | | 「ヽ_/ | | | | | l ∠__ \L
_/ | | |_|. |_| | |. |、 | /⌒ヽヽ| ヽ
l | |└─‐─┘| l | l /’ / lヽ l
__ ノ. l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / |  ̄ ̄ ̄l oヽ __ / ̄| |) l
| l_________/ .| / l ___ ー'、 /
/ | [ 旦 ] | /^ ゙ ヽ ___ヽ\ ノ \ /
゙ `ヽ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ_ l /、_)/l ヽ 二 ^l
r_ノ |_ _ l (__ ノ l二ニ.l/l  ̄ ̄∠二二二l
、__ ノ l  ̄`\ / | /└─┘ ′ /⌒ヽ |
| ヽ_/ | /______(ヽ─′ / |
⌒ ー─ | | l ヽ_ ノ__ / l
654:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 11:05:34
>>648
あと、物理学とか自然科学とかわけが分からない
外道の法ですから捨てなさい
御題目さえ唱えたら幸せになれます
御題目以外は何もいりません
655:旦 ◆HOKKEvxAGE
11/01/03 11:07:48
>>654これは本当の旦#,ュ鸚膳善ではないですが
かなり良いことを書き込みされてます
656:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 11:10:10
>>651
だからそうじゃなくて
>法華経の中にライ患者差別や特定の職業差別、アウトカースト差別 を無くすような文証はあるんですか?
と言うことだから、これを示す法華経の中の経文を出してよ。
657:名無しさん@京都板じゃないよ
11/01/03 11:13:29
>>654
── 、 _,ノ
/::::::::::::::::/フヽ _\ _) ぞ お こ 落 レ き 日
/:::::::::::: ─|/ G| {∠::::', ) ! ! わ の ち ベ み 本
〃⌒ヽ. /:::::::::/_\ヽ__ノ⌒ヽノ-ヽ ⌒) り 世 た ル の じ
{ } l::::::::/ ─ ヽ__彡∠ | ⌒) だ の ら に ゅ
ヽー彡::ヽ |:::::::| / ̄ ̄\_| ─ ノ! ⌒) ヽ う
\:::::::\::::!. |/⌒⌒ヽ  ̄T´/⌒ヽ ⌒)-、 が
ヽ:::::::::::::. \___}__,ノへ_ノ '⌒Y
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