南無妙法蓮華經のみを信じなさい 四at KYOTO
南無妙法蓮華經のみを信じなさい 四 - 暇つぶし2ch2:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/11 23:14:31
南無妙法蓮華経のみを信じましょう
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南無妙法蓮華経のみを信じましょう 二
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南無妙法蓮華経のみを信じなさい 三
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3:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/11 23:29:42
またスレ立ったね 旦君
・・で、2ch折伏の成果は出ましたか?

4:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/11 23:34:56
良いことが起きそうな予感がします

5:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/11 23:36:40
旦の主張するところの根拠。
①法華経に書いてあるから正しい
②日蓮大聖人が仰っているから正しい

これだけw



6:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/11 23:37:22
折伏というのは順逆二縁どちらでも良くて
折伏するという行動が重要なのだと思います

7:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/11 23:38:18
旦の主張するところの根拠。
①法華経に書いてあるから正しい
②日蓮大聖人が仰っているから正しい

これだけw


8:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/11 23:40:04
>>5>>7ここは仏閣板なんですが
法華経をないがしろにする外道は出ていきなさい

9:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/11 23:44:28
旦の主張するところの根拠。
①法華経に書いてあるから正しい
②日蓮大聖人が仰っているから正しい

これだけw

10:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/11 23:48:44
この法門は狭いようで甚だ深い

11:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/11 23:50:23
と日蓮大聖人は仰せられています

12:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/11 23:53:32
『法華経』以外は駄目と言うならば、折伏という言葉を使うのも禁止だからねw
折伏はもともと如来蔵経典の『勝鬘経』の言葉だから、『法華経』狂信者の君が
使うべき言葉ではないからねw

13:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:06:43
法華経に他経が従っている場合は大丈夫です
反逆している場合は折伏する必要があります

14:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:07:07
>>12
法華経に書いてないことでも日蓮が言ったことならいいんじゃねーの?
題目を唱えるなんてその最たるものだしw

15:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:09:37
>>14陀羅尼品には受持法華名者福不可量とあります

16:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:10:27
訂正。
旦の主張する根拠。
①法華経に書いてあるから正しい
②法華経に書いていないことでも日蓮大聖人が仰っていることなら正しい

これだけw

17:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:12:49
>>16
受持法華名者 が読めますか

18:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:16:05
>>15
「陀羅尼品」の「受持法華名者福不可量」とは、福が多いというだけで、
成仏とも仏道成就とも書いてないよねw
「序品」には塔の前で歌ったり、打楽器を敲いたり、銅鑼を鳴らしたり等を
したら、「成仏道」とはっきり書いているよねw
だったら、どこかの塔の前で歌った方が成仏するんじゃないのw


19:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:17:57
>>18受持法華名がもっとも簡単だと思います

20:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:18:23
>>13
『勝鬘経』の何処に『法華経』に従っているなんて書いているのかな?

21:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:19:53
>>19
だから、「受持法華名」で成仏とか成仏道なんて何処にも書いてない言っているんだがw
日本語分る?

22:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:21:34
>>20どちらも釈迦如来が説いたものだからです
法華経に誘引する方便なら法華経に従っていますが
方便経が法華経より勝れると後世の愚人が言い出したら
折伏する必要があります

23:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:23:32
>>22
答えになっていないんだがw

24:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:23:35
>>1 藻前の朋輩のところに逝け!

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25:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:25:44
>>21とりあえず十羅切女が守護することは理解できますか

26:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:28:40
十羅刹女の法華経を受持する者を守護するとは、前スレで誰かが書いてただろ。
何でそれが呪文を唱えることになるんだよ?

27:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:29:17
>>23
方便経には法華経のことは登場しません
例えるなら小学校の授業で大学の講義が行われないことと
似ていると思います

28:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:30:33
>>26十羅切女が守護しているのだから
誹謗すると恐ろしいとは思いませんか
また自分も守護されたいとは思いませんか

29:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:33:15
ただ現代だと小学校ですでに歴史で題目のことを習います
これは非常に教育水準が進歩していると思います

30:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:35:41
>>27
大学の授業に小学校の授業でしか使わない言葉をわざわざ持ち出すかねw
後、「陀羅尼品」の主眼は『法華経』信者を守護する陀羅尼自体を説くだろ?
羅刹女に守護されること=成仏かね?

31:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:38:25
>>30福不可量なら福が倍増して成仏に届くでしょう
とりあえず現世の悩みは解決します

32:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:38:39
>>27

「方便経には法華経のことは登場しません 」
左様 爾前経内で出てくる「正法」の経文とは決して法華経や
題目の事ではない。
しかし、正宗や創価では「爾前経で出てくる語句"正法"」=法華経
という風に強引にあてはめてくる

33:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:39:15
>>30大学の講義も小学校の国語がないと理解できない

34:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:39:39
>>29
「受持法華名」で成仏するというのが、『法華経』の編纂者の説だったら、
「成仏」とか「成仏道」といった言葉が出てくる筈だが?
何で出てこないんだ?

35:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:43:43
>>27

爾前経は「大学の講義的究極な法華経」までの基礎段階小中学校の
授業レベル、基礎知識でしかない・・と言いたいのでしょう。

36:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:44:20
>>33
だめだこりゃww

37:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:45:26
>>32法華経に相対すれば爾前経そのものは正法ではないとすると
爾前経に出てくる正法とは一体なんぞや?となりますが
より正法なものがあれば、それを大事にする、という柔軟な解釈をすれば
爾前の正法は法華経と読んで何も問題はない

38:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:48:53
>>33

爾前経という基礎を・・ごっそりすっ飛ばして・・「大学の講義的究極な法華経」
を・・理解出来るはずもなし。
そんなんじゃ無理だよ
「大学の講義的究極な理論」の名称を言うだけで、その理論を理解したに値する
としか聞こえない。

まあ それでもイイと本人が思うならそれでも構わないが・・他を簡単に劣る
と断定してはいけない。


39:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:51:36
法華経の正法とは・・・単に一乗成仏と極論したまでのこと

残念だが、一乗の道は法華経だけではない。


40:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:53:31
>>38しかし実は解より信の方が優先されるので
理解せずとも一筋に信じる方が大事だと教わります

41:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 00:53:33
>>20
>『勝鬘経』の何処に『法華経』に従っているなんて書いているのかな?
>>22 :旦 ◆HOKKEvxAGE
>どちらも釈迦如来が説いたものだからです

まだ理解してないようだな。
法華経は釈迦滅後500年経ってから、勝鬘経は更に200年経ってから成立した。
つまり、天台・日蓮の主張「五時八教」は全くのフィクションだよ。


42:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 00:57:29
逆に聞きたい
法華経のどこにその他の経が勝れるとありますか

43:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:03:28
「五時八教」で法華経の優位性を自説した天台大師でも・・修行なんていらない
真理=題目を言い、その瞬間でも信じているの思いのみで、それで成仏間違い
なし・・・とはしていないはず。

伝教大師も同様に妙法蓮華経に南無する意味でその言葉を言ったとしても
修行を否定する事は無かったはず

末法だから・・・題目の七字で良い・・・とは、日蓮聖人も思いきって
法華経教義を改変されましたね。
そうしなかったら文字も学問も無い漁民農民庶民が法華経を信仰する
なんて有りえず、その法華信者が莫大に増加しないし、法華統一国家体制
の夢も・・・決して無理でしょうから

44:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:03:36
誹謗中傷したらライ病になるとか、職業差別している経典のどこが勝っているんだよw

45:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:06:04
>>43
うん。
だから前スレで何回も言っている通り、
「南無妙法蓮華経」は法華経のカップラーメン化だねw

46:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:06:29
ライ病の人や貧しい人も
皆さん信じれば救われるんだから
差別はしていません

47:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:07:37
カップラーメンより即だと思います

48:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:07:55
>>42
こちらも逆に聞きたい
法華経のどこにその他の経の一つ一つが・・どういう理由と違いに
おいて劣っていると書いてあるのか?
あまりにも「劣る」の当て嵌めが大雑把過ぎる

五時八教に分かれているハズなのだから・・細かく勝劣の説明がなされて
いいはず。

49:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:12:44
>>48衆生の欲が不同なことを知って
それぞれの衆生のために種々の方便を説いた、、
と寿量品にあります
建前は本音に劣る、ということは分かりますか

50:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:16:17
前世の謗法の報いが今世ライ病の果になったり酷い職業になった。
その該当者は、特に今世の人生において熱心に法華経を信じ出家修行すべし
という強力な誘引方法だったのだろうな

しかし、へたするとライ病罹者や当時世間から「卑しい」と見下された職業
についた者は・・・法華行者や信者からも蔑視される気がするのだが。


51:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:17:18
>>49
>衆生の欲が不同なことを知って
>それぞれの衆生のために種々の方便を説いた、、
>と寿量品にあります

相変わらず、
「法華経に書いてあるから正しい 」


52:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:20:59
>>50
今生で不幸な人生を送っている原因は前世で法華経を誹謗したから、
と信じている者から見たら同情する気持ちも起きないだろうね。
自己責任なんだから。


53:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:21:39
>>50下劣の者でも身軽法重の者は惜しみ無く敬うように
という趣旨の遺戒があるので 正しい信仰をしている者の間ではそれはない

かえって卑しい身分の方が、身軽法重の理念に立ちやすいので
好都合だと思います

54:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:25:24
法華経は・・それまでを一気に大転換するような形に(五時八教の理解者なら)
なっているのに・・・爾前についての説明があまりにも無い
方便だとか建前とかただ言われても・・・最初っから法華経こそ唯一と信じる
人間じゃなければ・・・これこそ正しい、信じなさい なんて皆に理解される
事には無理がある。

55:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:25:45
今生の不幸を確めることも出来ない「前世」に原因を求め、
これまた存在するかどうかも分からない「来世」で幸せになりたかったら、
法華経を信仰しろ。

まさに詐欺そのものだなw


56:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:27:46
いや現世安穏が約束される

57:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:30:29
>>1は、正宗の坊さんに いい年してるのに、
坊主になるのは、10年早いって言われたのか?

58:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:30:37
>>56
前スレで誰かが書いていたはずだが、
それは信じることの精神的な安定だけだろ?
法華経を信じたからと言って実際にライ病が治るわけじゃないし、
低いカーストから抜け出せるなんて有り得ない。

59:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:33:00
>>56 現世安穏が約束される

題目を疑いなく真心で信じ、唱え続ければ・・必ずその利益にて今において
ライ病が静まり治癒する
また酷い職業に従事する者はその職から良い職業へ宿命転換する
世間の評価も・・・必ず好転する

・・・と法華僧は、自信を持って励まし説教したのだろうな。

60:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:33:55
>>58
蔵の宝より身の宝、身の宝より心の宝が大事だと
日蓮大聖人は言われます。

61:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:35:14
俺も高校生くらいの時、創価から「五時八教」を教わったな。
素直に信じたよ。
無知だったからねえw
遅ればせながら二十歳を過ぎて本を読むようになって、
それが全くの嘘だと知ってから信仰を捨てた。


62:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:36:56
蔵の宝より身の宝、身の宝より心の宝が大事だと

つまり、現世利益は方便と誘引の意味合いが強く 本当は何事にもくじけない
強い心が題目信心の成果として培われるという事じゃないのか?

63:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:37:32
>>60
~と日蓮大聖人は言われます。
~と日蓮大聖人は言われます。
~と日蓮大聖人は言われます。
~と日蓮大聖人は言われます。
~と日蓮大聖人は言われます。

64:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:39:46
>>57そういう規律があるようで
まあ今は在家のままで良いかもな、、
と思ったりしてます

65:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:41:56
>>63

[今としては]もしくは[彼らとしては]経の主釈尊より日蓮聖人は格が上
の存在なので・・仕方がない

場合によっては日蓮聖人によって成仏出来る・・とも聞こえる。
釈尊のままでは成仏はとても無理だった・・・ようだ。

66:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:44:03
>>61それは何の本ですか?
もし成仏より良い境界に導く教えがあるなら教えて欲しいんですが
旦は如来寿量品ほどの永遠の崩れない境界はないと思います

67:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:45:02
おおっ 今夜は荒れていない。  イイ感じでスレ進行しているのかな?

68:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:52:47
>>66
随分昔だし色々な本を読んだから何の本か忘れた。
創価で教えられた「五時八教」が学問的には全くのデタラメだと知って、
日蓮正宗の教義そのものが成り立たないことを知ったわけ。
ああ、でも旦に言わせたら「魔教」なんでしょw
そんなに仏教に関心があるなら中村元氏の著作でも読んでみたら?
俺は実際に読んだことは無いけどw
ああ、でも旦に言わせたら「魔教」なんでしょw

69:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:53:34
逆に考えて・・・

釈迦は本来、法華経説法にて「南無妙法蓮華経」を信じ唱える事だけですよ
と言いたかったが、それではあまりにも簡単過ぎると誰も信じないので、
必要性からすれば題目信心より下がる行い=各種修行などを説法に盛り込んだ
だから、正法期と像法期には修行が必須だと思われたが、実は修行の重要度は
低く、本来の重点項目は題目信心とその唱題のみであった。

それが末法となり、修行の重要度は更に下がる中日蓮聖人出世によって「本来の
釈迦の真意」が読み説かれた・・・

で、合っている?

70:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:53:54
ああ、でも旦に言わせたら「魔教」なんでしょw

大事なことだから3回言うwww

71:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 01:58:15
>>69
オカルトを否定した釈迦がそんな説法をするとは考えられない。


72:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 01:58:35
>>69大まかでは合ってると思います
この良薬は激薬なので、軽病の者には必要がない
昔は今より三毒が少ないため軽病ばかりでしたから浅い教えで救えましたが
今は三毒が強いので より強力な薬が必要になる、、と教わります

73:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 02:02:04
でも貧困者や癩病患者を日蓮とその弟子が支援したり、保護した記録は全く無くて
逆に日蓮が批判した忍性とかがそうした人の支援をやってたんだよな。
確かに日蓮が批判したように、それは人気取りだったかもしれない。
だけど実際に活動し実績を上げたのと、批判ばかりで何もしようとしなかったのでは本質的に雲泥の差があるような気がする。
有力な信者がいたにも関わらず何もしない、更にその後継者たちも目立ったそういう直接救済の活動をしなかった(かなり後期の江戸や現代はそうでもないけど)

果たして励ます事すらやったか疑問だな。

74:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 02:04:02
>>68忘れた、、読んでない、、にも関わらず
なんでデタラメだと断言できる

75:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 02:09:08
>>74
分からん奴だな。
中村元氏の本を読んでいないと言っただけで、
「五時八教」がフィクションなのは学問的には常識なんだよ。
それを信じているのは天台と日蓮の信者だけだろ。

76:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 02:11:43
>>73何もしなかったどころか
日蓮大聖人は地獄を塞がれた

律宗はあれするな、これするな、と
本人すら守れてない規律を人に押し付けて罪悪感のみを植え付ける
エゲツナイ宗教です 
慈善事業というのも結局は信者から巻き上げた金を
チョロッと出してるだけにすぎない

77:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 02:12:23
当時のシナ人の天台禅師が道教の聖地天台山と禅で悟られたように、
アーリア人の思想は時代背景と風土環境で違ってくるのだ!


と、「魔教」で煽ってみる!
URLリンク(www2.biglobe.ne.jp)

78:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 02:13:18
>>75
智に依って識に依らざれという

79:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 02:22:50
>>78
智も識も「五時八教」がフィクションなのは歴史的事実だろ。
だとすると釈迦が晩年に説いた法華経こそ最勝の教えとする、
日蓮仏教の根底が崩れるだろ。
フィクションを元にして教義が成り立っているんだから。

80:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 02:25:55
>>79フィクションだという根拠が「常識」にあるのだったら
識に依ってます 

81:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 02:32:20
じゃあ、地球が丸いと言う「常識」も識に依っているのかよ?

82:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 02:34:25
今は丸くてもこの瞬間に割れるかもしれない

83:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 02:36:23
まあ、、常識が智と一緒なら問題ないんでしょうけど
読んだこともなく忘れたのに 常識だというのは問題があると思います

84:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 02:51:50
>>83
お前本物の馬鹿か?
たまたま(インド哲学の権威である)中村元の本を読んでなかっただけで、
その類の(「五時八教」がフィクションだとする)本を読んだことも無いなんて言ってないだろ。
だから常識だとわざわざ言ったんだ。




85:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 02:55:18
五時八教がフィクションであり法華経が釈迦滅後500年過ぎに成立しただなんて、
旦は感情的に認めたくないだろうな。
自分の唯一信じていることが間違いだと認めることになるんだから。


86:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 03:11:42
なんでフィクションだと言い切れるのか
読んだのなら説明してみてください

87:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 03:13:26
説明も出来ない、レッテル張りしか出来ない
なら このスレから出ていってください

88:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 04:22:45
>>15
>>14陀羅尼品には受持法華名者福不可量とあります

旦さん、前スレにも書いたがこの経文は途中で切って意味を変えている。正しくは
”汝等但能擁護受持法華名者。福不可量。”
法華経の日本語訳サイトにはこの訳として
”汝等は法華の名を受持する者をよく守護するだけでも、得る福は量り知れない”
と訳している。
十羅刹女に対して法華の名を受持せん者を守護すると福があると言ったのであって、
法華の名を受持すれば福があると言う意味ではなさそうだが。
前スレでも言ったんだが、経文を途中で切って意味を変えるのはやめなさい。

89:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 05:40:17
>>88有供養者福過十号と言いますから
福は莫大です

90:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 05:57:21
さて、敢えて「魔教」(=近代仏教学)による『法華経』成立の大まかな流れの概略でも書くか。

大乗仏教興起。初期般若経成立
             ↓
大乗仏教系の仏塔信仰者のグループの一派が仏塔信仰を土台に原始『法華経』編纂
仏塔供養などの簡易な行による成仏を主張
             ↓
簡易な行による成仏思想がアビダルマ系仏教などの反撥を食らう→『法華経』を守ることが重要課題となる
             ↓
般若経グループから経巻受持思想を借用して『法華経』の護持を主張。又、釈尊の久遠成仏思想も主張。
但し、久遠成仏の釈尊の仏身に関しては曖昧なまま放置。
             ↓
真言陀羅尼による密教信仰も次第に盛んになる。経巻受持による功徳だけでは物足りなくなったのか、密教
の陀羅尼信仰を導入。観音信仰もこの頃に導入か
             ↓
         『法華経』成立             

                                          


91:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 06:04:38
>>90それでは経を信じていないのと一緒ですね

92:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 06:08:08
しかし法華経の一四句偈を受持する福も莫大だとあるので
成立時期とか難しく考える必要もないんじゃないか、、と思います

93:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 06:18:37
こうなってくると、
法華経をインド人が説こうが、中国人が説こうが、関係なく
法華経そのものが尊い、という結論なのかもしれない

94:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 07:43:24
>>89
有供養者福過十号と言いますから
福は莫大です

その割には旦さんのかーちゃん癌になってんじゃん。
摘出した大きな腫瘍には福がいっぱい詰まってたってか?
有供養者福過十号と書いてるだけじゃ意味ないんだぜ。

95:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 08:55:33

おまいらお早う!





96:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:00:22
さて、図らずも>>90が書いてくれた通り、
法華経が釈迦の教えを書写したものではないのであるが、
旦も渋々認めたようではある。

>>92 :旦 ◆HOKKEvxAGE :2010/12/12(日) 06:08:08
>しかし法華経の一四句偈を受持する福も莫大だとあるので
>成立時期とか難しく考える必要もないんじゃないか、、と思います






97:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:04:49
誰が書いたか分からないWikiではあるが、一応貼付しておこう。

中村元は、
長者窮子の譬喩で金融を行って利息を取っていた長者の臨終の様子から、
貨幣経済の非常に発達した時代でなければ、このような一人富豪であるに留まらず
国王等を畏怖駆使せしめるような資本家はでてこないので、
法華経が成立した年代の上限は西暦40年であると推察している。
また渡辺照宏も、
50年間流浪した後に20年間掃除夫だった男が実は長者の後継者であると宣言される様子から、
古来インド社会はバラモンを中心とした強固なカースト制度があり、
たとえ譬喩であってもこうしたケースは現実味が乏しく、
もし考え得るとすればバラモン文化の影響が少ない社会環境でなければならない、と指摘している。

98:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:11:54
>はい。宿命の病気も好転します。
>旦の母も子宮経癌でかなり大きな腫瘍があったんですが
>無事に摘出できました。
>同じ病室で母より症状が軽く若い人が
>亡くなっていました

>残念だがたまたまじゃよ錦野旦 ◆HOKKEvxAGE君
>ギャンブル依存症と同じだな
>あなたのしてる事はギャンブルを奨励してるようなもんだよ
>はっきり言っておこう
>迷惑だ

99:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:13:42
つまり、「五時八教」が間違いであることを旦も認めざるを得ないところまで来ている。


次に>>88が「受持法華名者福不可量」の意味として、このように書いている。

>十羅刹女に対して法華の名を受持せん者を守護すると福があると言ったのであって、
>法華の名を受持すれば福があると言う意味ではなさそうだが。

旦がなぜ「受持法華名者福不可量」を持ち出したか、本人も忘れているようだが、
日蓮が「南無妙法蓮華経」と唱えよ、と言ったことの根拠としてわざわざ持ち出したものである。



100:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:19:32
[964]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/11(土) 13:34:55
女が男に依存するように
男もこの宗旨に依存しましょう
すると我慢が解けて楽になれます

101:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:20:30
「五時八教」が間違いで、法華経が釈迦滅後500年経ってから成立したとなると、
やはり日蓮の教義そのものが正統性を持たなくなるわけだが、
旦はこのように能天気に語っている。

92 :旦 ◆HOKKEvxAGE :2010/12/12(日) 06:08:08
しかし法華経の一四句偈を受持する福も莫大だとあるので
成立時期とか難しく考える必要もないんじゃないか、、と思います

93 :旦 ◆HOKKEvxAGE :2010/12/12(日) 06:18:37
こうなってくると、
法華経をインド人が説こうが、中国人が説こうが、関係なく
法華経そのものが尊い、という結論なのかもしれない




102:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:24:23
[964]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/11(土) 13:34:55
女が男に依存するように
男もこの宗旨に依存しましょう
すると我慢が解けて楽になれます

                          以上

103:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:26:27
旦よ。
お前、法華経の話に夢中になる余り、日蓮の信者であることを忘れているんじゃね?
五時八教が間違いだとすると、それは単なる間違いじゃなくて、
「法華経こそが最勝の法」とする日蓮の教義そのものが崩れるんだよw

104:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:31:06
[964]錦野旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/11(土) 13:34:55
女が男に依存するように
男もこの宗旨に依存しましょう
すると我慢が解けて楽になれます

                          異常

105:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:33:33
[967]名無しさん@京都板じゃないよ<sage>
2010/12/11(土) 13:46:22
依存て病気だよあんた
病人増やす気?

>はい。宿命の病気も好転します。
>旦の母も子宮経癌でかなり大きな腫瘍があったんですが
>無事に摘出できました。
>同じ病室で母より症状が軽く若い人が
>亡くなっていました

>残念だがたまたまじゃよ錦野旦 ◆HOKKEvxAGE君
>ギャンブル依存症と同じだな
>あなたのしてる事はギャンブルを奨励してるようなもんだよ
>はっきり言っておこう
>迷惑だ


                                          以上

106:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:37:01
依存症て病気だよあんた
病人増やす気?

>はい。宿命の病気も好転します。
>旦の母も子宮経癌でかなり大きな腫瘍があったんですが
>無事に摘出できました。
>同じ病室で母より症状が軽く若い人が
>亡くなっていました

>残念だがたまたまじゃよ錦野旦 ◆HOKKEvxAGE君
>ギャンブル依存症と同じだな
>あなたのしてる事はギャンブルを奨励してるようなもんだよ
>はっきり言っておこう
>迷惑だ

107:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:41:33
「魔教」(近代仏教学)と旦の『法華経』解読の違い

・「魔教」(近代仏教学)
 『法華経』の漢訳三種テクスト、蔵訳テクスト、現存梵本テクストを比較考証し、かつ
 その他関連仏典、同時代のバラモン系文献等を参照し、時には考古学的成果も参照
 しつつ、解読する。

・旦
 羅什訳の『法華経』と日蓮の著書の正宗認定テクストから解読する。

108:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:48:21
[987]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/11(土) 20:10:58
考えすぎると駄目ですね
シンプルに御本尊に唱えれば
すっきりします

依存症

109:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:49:47
[964]錦野旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/11(土) 13:34:55
女が男に依存するように
男もこの宗旨に依存しましょう
すると我慢が解けて楽になれます

                          依存症

110:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 09:53:51
[984]名無しさん@京都板じゃないよ<>
2010/12/11(土) 19:08:51
とりあえず自分を信じろ!人を巻き込むな!それだけだ!

人を巻き込むな!ましてや病人増やすな

111:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 10:00:51
病人増やすだなんてとんでもない
病気を治すお題目です

112:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:01:02
[972]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/11(土) 14:47:51
なんかアホですね全てが

[973]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/11(土) 14:54:44
成りたかったというか成るしか道がなかったんですが
成れなかった


                                 以上

113:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 10:02:29
いや旦の発言を受持するより
お題目を受持しなさい

114:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:03:51
>成れなかった

以上

115:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:05:16
[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/12(日) 10:02:29
いや旦の発言を受持するより
お題目を受持しなさい

                      終了

116:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:06:55
[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/12(日) 10:02:29
いや旦の発言を受持するより
お題目を受持しなさい

                      終了


117:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:08:00
[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/12(日) 10:02:29
いや旦の発言を受持するより
お題目を受持しなさい

                      終了


118:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:09:03
[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/12(日) 10:02:29
いや旦の発言を受持するより
お題目を受持しなさい

                      終了


119:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:10:11
[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/12(日) 10:02:29
いや旦の発言を受持するより
お題目を受持しなさい

                      スレ終了


120:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:12:26
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより
>お題目を受持しなさい

                       終


121:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:13:34
[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
2010/12/12(日) 10:02:29
いや旦の発言を受持するより
お題目を受持しなさい

                      無視


122:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:15:20
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより
>お題目を受持しなさい
>
>                      終了


123:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:20:04
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより ←(スレ終了)
>お題目を受持しなさい

                       終了


124:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:21:46
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより(スレ終了)
>お題目を受持しなさい

                       スレ終了



125:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 10:24:59
どうせならageましょう

126:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:37:57
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■■■■■■■お題目を受持しなさい >>1の茶番に付き合って頂き誠に有難う御座いました■
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127:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:38:36
五時八教が天台大師の独自解釈なのは認めるが法華経がフィクションって意味わからん
妙法蓮華経だけでなく南伝上座部にも西蔵チベットにも蓮華経あるし

経典は釈尊が対機説法(相手の機根に合わせて)で説かれた教えなので優劣なんて存在せず

結集をもってサンガに承認され在家者、出家者が口伝で伝承、後に各国のその時代の言語にまとめられた

こんなの普通に仏教系大学で教えられるだろうよ

旦も法華経がフィクション論者も中途半端な知識で恥さらすんじゃあね~よ



128:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 10:42:06
旦は五時八教を確信してます
昔は今のようにフィクションだらけな世の中じゃなかった

129:どうせならhageましょう
10/12/12 10:42:54
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130:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 10:44:02
なんで口伝で残す?
文殊菩薩の才能がもったいない

131:どうせならhageましょう
10/12/12 10:44:52
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132:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:45:25
五時八教を確信するのは自由ですよ

ただ他人にこれが正しいと押し付けるなよ!

133:どうせならhageましょう
10/12/12 10:46:03
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134:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:48:09
>[968]名無しさん@京都板じゃないよ<>
>2010/12/11(土) 13:54:45
>機会音痴 ギャンブル 大石寺 旦 と来たら、どう考えてもスターにしきのあきらさんだよ!
>ねぇ?にしきのさん。

135:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 10:51:29
>[125]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:24:59
>どうせならageましょう
終了なのに何故ageる?構ってちゃん

136:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 10:54:34
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137:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 11:09:50
>なんで口伝で残す?

文字が確立されてなかっただけだろ

>文殊菩薩の才能がもったいない

ちなみに文殊は在家者純陀に論破され釈尊は智慧より実践の純陀を称賛されました

138:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 11:16:39
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139:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 11:38:18
>>127
>五時八教が天台大師の独自解釈なのは認めるが法華経がフィクションって意味わからん
>妙法蓮華経だけでなく南伝上座部にも西蔵チベットにも蓮華経あるし
>経典は釈尊が対機説法(相手の機根に合わせて)で説かれた教えなので優劣なんて存在せず
>結集をもってサンガに承認され在家者、出家者が口伝で伝承、後に各国のその時代の言語にまとめられた
>こんなの普通に仏教系大学で教えられるだろうよ
>旦も法華経がフィクション論者も中途半端な知識で恥さらすんじゃあね~よ

そりゃ法華経にも釈迦の教えの片鱗は残っているだろ。
法華経の内容そのものが全くのでっち上げだとは言わねーよ。
でもビデオやテープレコーダーもなかった時代だぞ。
しかも500年も経っているんだし、
口伝で釈迦の説法がどれだけ正確に伝わっているかって事だよ。
人間の記憶は曖昧で、昨日の出来事を書き記すのさえフィクションが加わるだろ。
要するに、正確に伝わっている可能性の低い経典を、
まるで法律解釈のように訓古解釈して信じることの馬鹿馬鹿しさや、
五時八教のデタラメさを言ってるんだっつーの。


140:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 11:46:23
>>128 :旦 ◆HOKKEvxAGE
>旦は五時八教を確信してます
>昔は今のようにフィクションだらけな世の中じゃなかった

逆だろ馬鹿。
現在のように人や情報が世界中を自由に行き来出来なった時代で、
しかも音声や映像で記録する手段がなかった昔の方がフィクションは多かっただろ。
まあ、あれだ。
五時八教を否定しちゃったら、日蓮仏教そのものも否定しなきゃいけなくなるからな。
旦が認めたくないのも理解出来るが。


141:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 11:56:58
釈迦仏は19才で出家して30才で成道
72才で法華経を説いた と日蓮大聖人はいいます
しかし五時八教を否定する人は釈迦仏の振る舞いがどうだったのか
曖昧で説明できていない

142:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:00:08
>>141
へ~、ということは例えでっち上げでも断定してしまった方が良いのかよwww

143:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:00:20
南無妙法蓮華経する者は
釈迦仏くらいの仏ならやすやすと成れる
と日蓮大聖人は仰せられています

144:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:01:16
~と日蓮大聖人はいいます
~と日蓮大聖人は仰せられています
~と日蓮大聖人はいいます
~と日蓮大聖人は仰せられています
~と日蓮大聖人はいいます
~と日蓮大聖人は仰せられています



145:未確認
10/12/12 12:01:20
真実も
ばかが伝えりゃ
usoになる

146:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:01:22
>>142これを
了義経に依って不了義経に依らざれ
といいます

147:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:02:17
では旦ちゃん降誕、出家、成道、涅槃の日にちと何の木の下で成されたのか言ってみろよ

148:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:03:35
場所もな

149:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:03:50
>真実も
>ばかが伝えりゃ
>usoになる

ワロタ~ww
旦のことですね分かります

150:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:04:02
>>142いやデッチ上げは駄目です

151:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:07:37
>>150
だから~、学問的に見て五時八教が天台智顕のでっち上げだと言っているんだな。
あと、俺は別人だが>>147-148の質問に答えてみな。

152:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:08:27
デッチ上げに依らざれは
義に依って語に依らざれ
だと思います

153:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:10:20
法華経は不了義経確定だろ大般涅槃経四依品に大般涅槃経のみ了義経って書いてるし

154:未確認
10/12/12 12:10:45
ま、水戸肛門みたいなもんだな。ただの糞ジジイを神格化したり捩曲げたり
情報伝播ミスだな
ま、水戸肛門的に言うと紋所(証拠)見せてくれたらハハァって頭下げるよ信じるよって事さ旦

155:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:11:43
>>147旦は南無妙法蓮華経してるので
常に釈迦仏が72才~80才だったときの状態だと思います

156:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:12:56
>>153そんなことはありません

157:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:16:58
だから法華経は了義経って根拠出典を示せっていってるだろ

それと降誕、出家、成道、涅槃の日にち場所と何の木の下で成されたのか言ってみろよ

158:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 12:17:04
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159:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:17:50
>>154あんな淫老と一緒にしないでくさい

160:ジェロ
10/12/12 12:20:15
JAROに通報するぞでっちあげ野郎

161:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:21:11
いや旦が前に水戸黄門を例えに出してしまいましたね
しかし水戸黄門より何も分からず知らずで
題目する人の方がはるかに徳があります

162:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 12:22:59
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■■■■■■■お題目を受持しなさい >>1の茶番に付き合って頂き誠に有難う御座いました
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163:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:24:08
まだ、『涅槃経』が了義経というのならば、納得いくがな。
だいたい、初期大乗仏典である『法華経』成立時には仏性論も存在していないし、仏身論も曖昧な状態。
後期大乗仏典である『涅槃経』において仏性論や常住法身説などが整理されて説かれている。
天台大師は『涅槃経』は『法華経』の補足という意味のことを言った様だが、補足を必要とする経典が
了義経とは言えないんじゃないの?w

164:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:28:58
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより
>お題目を受持しなさい
と言う事は、
>お題目を受持しなさい
もでっちhage全てでっちhage

                           終了

165:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:29:35
涅繁経って臨終間際にたった一日で説かれた教えで、会座にいた人は迹化の弟子です
法華経は八年かけて本化にも説かれた教えですよ

166:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:34:45
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより
>お題目を受持しなさい
と言う事は、
>お題目を受持しなさい
もでっちhage全てでっちhage

167:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:36:58
>>165
はいはいwわかったwわかったw
天台大師や日蓮の受け売りはいいからww
まあ、8年かけて説かれたという『法華経』をサイコーとか君一人で信じなさいねww


168:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 12:37:54
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより
>お題目を受持しなさい
と言う事は、
>お題目を受持しなさい
もでっちhage全てでっちhage
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169:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:38:15
南無妙法蓮華経は日蓮大聖人の魂ですから
旦が発言する前から存在してます

170:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:41:17
>[145]未確認<ufo>
>2010/12/12(日) 12:01:20
>真実も
>ばかが伝えりゃ
>usoになる

171:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:41:28
>>167
俺達が幾ら情理を尽くして説いても無駄じゃね?
もう頑なに妄信しているんだから。


172:最高ですか!
10/12/12 12:44:44
-─===─ヽ/へ
iiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ    ______                      ___ ,-──
彡≡≡≡≡|≡ミミヾ /         \         _-=─=-   /     `
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ            \    _-=≡///:: ;; ''ヽ丶/ヾ ヾ .,! !,,!_´,,//_//
           \iiiiiiiゞ         ─  |  /    ''  ~    ヾ/=/`''~~       /彡-
    尊 師     \iiヽ   定 説 ─ | /              |=.|     二     | 三
━━'/  ヽ━━ ヽミヽ _,-=-  _,-= ヽ| |    キ ン マ ン コ   ヽ| 最 ─  高  \三
  ⊂⊃,.::  :: ⊂⊃  ヽiiiii ⊂⊃ノ_⊂⊃ ヽ |≡      , 、       || ヽ ,,   、ー ̄   \
         :::      |iiiii        ヽ  .|≡_≡=-、___, - -=≡=_ / ⊂⊃    ⊂⊃   |=
                |iii|     ( о )    | || ,⊂⊃ |     | ⊂⊃ |┤    /         |/
    ( ● ● )      .|iiii| /_,,,,;;iiiiiiii;;;,,_ヽ |ヽ二_,(    )\_二/ |    ( 。つ\
   》━━《       |iiiii|///;;;;──、ヾ. |   /(      )ヽ    |    /     丶ー
  》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|:::///\__/ヾヽ|   /  ⌒`´⌒      |    /____」
 《《  \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|::// ;;  ; ;; 》::::::|              /  |      |/    /
  》》    ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|::《 ;; ;; ;》 ;;》:(    |_/ヽ_'\_/   | |    |__/    //
《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|/ 》  ;;》 》 ;;ミ ヽ   、\_ ̄  ̄/ヽ    ヽ    -─      /
巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII  ヽヽ《 ;;; 》(  \   |    ̄ ̄     _// ヽ_____/_ノ
巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii      ``《人/   \__ ヽ____/  /≒/-'

173:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:45:17
旦は情理をつくして説けば
皆さんも信じると信じている

174:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 12:45:49
>>171
そうですね。
生暖かい目で静観して放置しておく方が良さそうですねw
まあ、スレ荒しさえしなければ、此処に隔離状態にしておきましょうw

175:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:48:05
智者なら疑いを断じなさい
この法門は皆事実でナンセンスではない

176:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 12:50:26
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより
>お題目を受持しなさい
と言う事は、
>お題目を受持しなさい
もでっちhage全てでっちhage URLリンク(www.youtube.com)■■■■■■
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177:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 12:53:42
旦はでっちあげしてません
法華上げしてます

178:トリのVXって何ですか!
10/12/12 12:58:42
-─===─ヽ/へ
iiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ    ______                      ___ ,-──
彡≡≡≡≡|≡ミミヾ /         \         _-=─=-   /     `
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ            \    _-=≡///:: ;; ''ヽ丶/ヾ ヾ .,! !,,!_´,,//_//
           \iiiiiiiゞ         ─  |  /    ''  ~    ヾ/=/`''~~       /彡-
    尊 師     \iiヽ   定 説 ─ | /              |=.|     二     | 三
━━'/  ヽ━━ ヽミヽ _,-=-  _,-= ヽ| |    キ ン マ ン コ   ヽ| 最 ─  高  \三
  ⊂⊃,.::  :: ⊂⊃  ヽiiiii ⊂⊃ノ_⊂⊃ ヽ |≡      , 、       || ヽ ,,   、ー ̄   \
         :::      |iiiii        ヽ  .|≡_≡=-、___, - -=≡=_ / ⊂⊃    ⊂⊃   |=
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179:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 12:59:52
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより
>お題目を受持しなさい
と言う事は、
>お題目を受持しなさい
もでっちhage全てでっちhage URLリンク(www.youtube.com)■■■■■■
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180:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 13:00:05
たぶん毒鼓の縁という意味だと思います

181:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 13:08:23
>[113]旦 ◆HOKKEvxAGE <>
>2010/12/12(日) 10:02:29
>いや旦の発言を受持するより
>お題目を受持しなさい
と言う事は、
>お題目を受持しなさい
もでっちhage全てでっちhage■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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182:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 13:10:12
いや法華あげです

183:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 13:20:44
>>174
神社仏閣板の他のスレに余り行ったことが無いから良く知らないけど、
何処にでもしゃしゃり出て来て「折伏」をしたがるのが日蓮教徒の悪いくせ。
それさえなければ個人が何を信じていようと関係ないんだが。



184:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 13:23:45
いや人の間違いを知りながら
あえて言わずに偽り親しむ者は友人でもなんでもない 仇です
間違いをズバッと指摘できるのが親です


185:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 13:24:50
親を恨むのがはかない子供です

186:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 13:27:20
>>184
じゃあ、五時八教の間違いをズバッと指摘した俺達は旦の親だなw

187:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 13:29:03
>[113]スター錦野旦 ◆DETTIvxHAGE <>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>2010/12/12(日) 10:02:29■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>いや旦の発言を受持するより■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
と言う事は、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もでっちhage全てでっちhage■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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188:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 13:37:56
>>186五時八教を否定すると釈迦仏の化導がよく分からなくなります
>>187旦はスター錦野旦さんではない それはでっちあげです

189:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 13:47:31
>[113]サンプラザ旦くん ◆DETTIvxHAGE <>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>2010/12/12(日) 10:02:29■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>いや旦の発言を受持するより■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
と言う事は、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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190:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 13:55:19
>>189そちらが旦のコテをでっちあげている

191:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 14:01:11
毒は毒をもって制するでっちあげはでっちあげで制する
目には目を歯には歯をでっちあげにはでっちあげを

192:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 14:02:29
>[113]サンプラザ旦くん ◆DETTIvxHAGE <>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>2010/12/12(日) 10:02:29■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>いや旦の発言を受持するより■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
と言う事は、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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193:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 14:06:49
法華あげは でっちあげごときに崩れない

194:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 14:16:33
同じようなコピペしか出来ないのは
思考が停止している証拠です

195:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 14:31:20
>~と日蓮大聖人はいいます
>~と日蓮大聖人は仰せられています

天台痴偽や日蓮の受け売りばかりする奴も思考が停止しています


196:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 14:37:43
つまらないコピペより引き出しはあります

197:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 14:43:30
旦の引き出しの中身は現実で役に立たないガラクタばかりなりw

198:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 14:45:57
法華経をガラクタと誹謗すれば
頭破七分となる

199:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 14:51:30
107 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/12(日) 09:41:33
「魔教」(近代仏教学)と旦の『法華経』解読の違い

・「魔教」(近代仏教学)
 『法華経』の漢訳三種テクスト、蔵訳テクスト、現存梵本テクストを比較考証し、かつ
 その他関連仏典、同時代のバラモン系文献等を参照し、時には考古学的成果も参照
 しつつ、解読する。

・旦
 羅什訳の『法華経』と日蓮の著書の正宗認定テクストから解読する。

200:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 14:58:28
>>199
比較考証の過程や成果が何も見えてこない。
何度も聞いてるのに誰も説明できていない。
なので不了義です

201:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 15:26:59
>>73 
その通りで。 忍性菩薩=真言律の良観坊はどうやらそのようです。
良観坊は日蓮仏教の方からすれば「憎むべき悪僧」と言われ私利私欲に走り
権力迎合、庶民を邪法で騙し、財を隠し蓄え保身の為に権力者と謀って日蓮を
陥れた堕地獄の念仏僧と激しく今もって、ののしっています。

202:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 15:32:46
旦君 君からすれば「作り話」に聞こえるかもしれません。

201の続き

で、よく良観坊の実情を調べてみると、意外や当時の貧困層救済に奔走した記録
などを見ると・・・日蓮側から激しく批判される程、悪僧でもなく・・むしろ
真言僧にしては・・山や堂に籠らず、世間に出ての布施行熱心な人物のよう。
「孤独、貧窮、病者や路頭に捨てられた牛馬に哀れみをかける」という本人の言
もあるようで弱者救済等社会的事業を多く務めた人物らしい。

架橋189ヶ所 道路修復71ヶ所 癒病・悲田院5ヶ所の設置を通して、20年間で
5万7千人の衆生を助けたそうな。

でも間違いないのは・・日蓮聖人と忍性=良観上人とは違う仏教法義でぶつかり
あっていたのは間違いない・・・決して相容れない布教でのライバルだった。
また、良観上人は幕府から依頼を受けて蒙古退散の祈祷を行っている。

203:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 15:42:27
無視するつもりだったが・・・ちょっと書くか。

『法華経』のテーマ
・インド、チベット、中国の諸師の説
 三乗一果説、つまり、諸乗の実践が最終的に成仏に至る道である。
※『大智度論』、『法華経論』、『入大乗論』等参照

・日蓮、旦
 南無妙法蓮華経と唱えること。諸教は邪教!


204:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 15:52:39
>>202当時の日本は流行病が蔓延し
地震は起こるわ蒙古は責めてくるわで
偉い騒ぎでした。良観坊の子供騙しせいで
多くの衆生が苦しんだ。ダライラマに似ている

205:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 15:54:57
>>203たしかに三乗は一仏乗に導く方便ですが
方便は捨ててしまったと法華経は説いている。

206:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 16:00:50
三乗はどれも建前で
一仏乗だけが本音という

207:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 16:12:19
>>200
>比較考証の過程や成果が何も見えてこない。
>何度も聞いてるのに誰も説明できていない。
>なので不了義です

97 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/12/12(日) 09:04:49
誰が書いたか分からないWikiではあるが、一応貼付しておこう。

中村元は、
長者窮子の譬喩で金融を行って利息を取っていた長者の臨終の様子から、
貨幣経済の非常に発達した時代でなければ、このような一人富豪であるに留まらず
国王等を畏怖駆使せしめるような資本家はでてこないので、
法華経が成立した年代の上限は西暦40年であると推察している。
また渡辺照宏も、
50年間流浪した後に20年間掃除夫だった男が実は長者の後継者であると宣言される様子から、
古来インド社会はバラモンを中心とした強固なカースト制度があり、
たとえ譬喩であってもこうしたケースは現実味が乏しく、
もし考え得るとすればバラモン文化の影響が少ない社会環境でなければならない、と指摘している。





208:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 16:17:16
で旦さん早く降誕、出家、成道、涅槃の日にち場所と何の木の下で成されたのか言ってみろよ

>五時八教を否定する人は釈迦仏の振る舞いがどうだったのか曖昧で説明できていない

これほど偉そうに言うからには説明しろよ

209:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 16:19:55
貨幣経済はそんなに特別なものではない


210:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 16:26:38
その理屈なら現代のインドのカーストは
とっくに撤廃されていることになる

211:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 16:33:08
旦よ日蓮正宗だけが仏教じゃあねんだせ

お前の知識なんぞ他の人どころか自分さえ救えない塵介だと気付くべき


212:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 16:45:47
>>208日蓮大聖人の御書には確かにインドの釈迦仏の日にちや場所まで明確に示されていますが
今は日本の日蓮大聖人の振る舞いの日にちや場所を学ぶ方が先だと思います

213:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 16:57:58
義道の落居無くして天台の学問すべからざる事
と日蓮正宗の遺戒にはある

214:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 17:03:05
なぜかというと法華経以前の釈迦仏は
非常に下劣で参考にならないからです

215:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 17:11:55
以前→已前

216:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 17:26:39
普賢菩薩勧発品で職業差別した釈迦は下劣じゃねえのかよ?

217:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 17:28:05
だから妙観講の書籍で
いきなり五時八教から学ぶことは間違っている
この点は顕正会の折伏理論解説書の方が正しい

218:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 17:28:55
>>216それは事実を述べただけで差別ではない


219:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 17:31:53
日蓮大聖人は漁民の出ですから示同凡夫された
日蓮大聖人の振る舞いから学べばそういう感情は起きない

220:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 17:42:40
>>218
「例えば屠殺者、あるいは猪・羊・鶏・犬を飼う者、あるいは漁師、
あるいは女淫を眩売する者に親しく近づかない。」
これが単なる事実かよ?
このような発言自体が職業差別そのものじゃねえかよ。

221:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 17:59:35
>>217
顕正会の坊さんになればいいのに

222:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 18:18:50
まあ、、たしかに考えると差別だと思う
でも差別は悪いこととは限らない
顕正会には本門戒旦の大御本尊がない

223:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 18:37:47
大石寺の坊主になれなかった怨念を2chで晴らしてるつもりなのか

224:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 18:39:53
煩悩即菩提で成仏できます

225:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 19:06:45
>>223 どうして、優秀な信者である>>1が坊主になれないんだ?





URLリンク(tougou.ik8.org)

226:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 19:11:30
しかしもう在家のままでいいと思う

227:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 19:13:49
日一様ははきっと大先生亡き後の上業菩薩様の生まれ変わりに違いない。。。

228:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 19:15:04
上行菩薩というのは日蓮大聖人だけです

229:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 19:50:12
>>128 :旦 ◆HOKKEvxAGE
>旦は五時八教を確信してます
>昔は今のようにフィクションだらけな世の中じゃなかった



>はい。宿命の病気も好転します。
>旦の母も子宮経癌でかなり大きな腫瘍があったんですが
>無事に摘出できました。
>同じ病室で母より症状が軽く若い人が
>亡くなっていました

230:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 19:53:23
癌なんてのは若い人の方が進行が早いから死に易いんじゃね?

231:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 19:59:09
>同じ病室で母より症状が軽く若い人が
>亡くなっていました

子宮ガンで苦しむ女性に、一緒に題目を唱えましょう、
そうすれば病気は必ず直ってしまいますよ、とか言ったのか?

232:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 21:30:35
日蓮聖人は将来に対する重大な予言をしております。
日本を中心として世界に未曽有の大戦争が必ず起る。
そのときに本化上行日一様が再び世の中に出て来られ、
本門の戒壇を日本国に建て、日本の国体を中心とする世界統一が実現するのだ。
こういう予言をして亡くなられたのであります。


233:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 21:48:23
いやだから上行菩薩は日蓮大聖人だけです
創価学会は池田会長を上行菩薩と立てるんでしょうが
これは間違っています
また大戦争というのは疑わしいです

234:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 21:50:43
>顕正会には本門戒『旦』の大御本尊がない



調子に乗るな! キチガイ!

235:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 22:14:36
なぜ、、キチガイなんですか


236:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 22:16:56
基地の外にいるから自衛隊に志願して最終戦争に備えるのだ!

237:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 22:25:32
そんなもんはないでしょう

238:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 22:31:28
ただ靖国神社が不必要に崇められたりしたら
隣国が責めてくるかもしれない
邪教が流行すると立国安国論の通り国が亡ぶ
逆にこの宗旨を日本人がビシッと立てれば、日本は世界一の国になる

239:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 22:38:57
それは個人においても同じで
この宗旨を正しく信仰する者は
社会の中でも輝いて活躍できるという

240:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 22:42:24

>237 名前:旦 ◆HOKKEvxAGE [] 投稿日:2010/12/12(日) 22:25:32
そんなもんはないでしょう

はあ????

>顕正会には本門戒『旦』の大御本尊がない

と断言するものがそんなことでイイのか?
URLリンク(www1.odn.ne.jp)

241:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 22:51:46
自分だって同じ返ししかできないくせに
どうせなら全国行脚くらいでもすれ
能書き真言宗

242:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 22:52:58
>[113]サンプラザ旦くん ◆DETTIvxHAGE <>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>2010/12/12(日) 10:02:29■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>いや旦の発言を受持するより■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
と言う事は、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もでっちhage全てでっちhage■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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243:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 22:53:23
日本の王仏冥合とは、あるときに一時にして成るらしいです
諸天善神も法味を舐めて 頑張ってるらしい

244:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 22:54:06
だから大戦争というのは、政教分離した今の日本では考えにくい

245:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 22:56:20
>>241真言宗というのは国を亡国にする
七重八重に下劣な宗教でして
この宗旨とは雲泥の差があります

246:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 22:56:40
日蓮みたいに体張れ
能書き芸人

247:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 22:58:04
>[113]サンプラザ旦くん ◆DETTIvxHAGE <>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>2010/12/12(日) 10:02:29■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>いや旦の発言を受持するより■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
と言う事は、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もでっちhage全てでっちhage■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
URLリンク(www.youtube.com)■■■■■■■■■■■■■■■■■
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248:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 22:58:52
一時にして成るらしい?
頑張ってるらしい?

思い込みですね諸天善神は悪事、ウソツキには手を貸しません

249:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:00:13
要約
こいつ=ばか=無視

250:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 23:00:39
まず真言という宗がインドに存在しない
漢土で出来た大嘘の偽仏教です

251:どうせならhage(出家)ましょう
10/12/12 23:01:46
>[113]サンプラザ旦くん ◆DETTIvxHAGE <>■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>2010/12/12(日) 10:02:29■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>いや旦の発言を受持するより■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
と言う事は、■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>お題目を受持しなさい■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
もでっちhage全てでっちhage■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
URLリンク(www.youtube.com)■■■■■■■■■■■■■■■■■
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252:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 23:02:25
>>248いや日蓮大聖人がそう言われているから間違いない


253:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:03:17
日蓮みたいに体張れ
能書き芸人

254:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:03:58
旦アフォ丸出し 恥ずかしくないのかね

あ~基地外だから常識だもんねわかったわかった

255:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:04:27
日蓮みたいに体張って笑いとれ
能書き芸人

256:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 23:06:48
おっしゃる通り旦はずいぶん楽をしている
この行は日蓮大聖人には遠く及ばない
ただ日蓮大聖人の法門にも佐前佐後で立て分けがあり
身を捨てた弘法の佐前は爾前の法門だったそうです


257:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 23:08:18
なぜなら身を捨ててしまうと
煩悩即菩提とはならない

258:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:09:33
さぁ~他スレにリンク張ってアラシちゃん召喚しようぜぇ

259:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:11:57
君は煩悩即菩提という言葉を頻繁に使っているが、『法華経』に説いていもいないことを
使っちゃいかんだろうw
君のことだから、日蓮とやらが使っていたとかと言うんだろうがww

260:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:12:24
    \\  /|
           ____| |/ |____
           \              /
            \   ___    /
             //川  川 \   ̄ ̄ ̄」
            / \-   -   \    /
          /\ /◎  ◎    |   /
        /   \|  △      | / おい旦
       /   / \        |/  <おめえココ
     /   /    ヽ二二フ   |  おかしいんじゃねーか?
    /   /    / \    / \ 
  /   /    ∠   |\_/| ヽ─ゝ


261:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:12:28
偉大なる日蓮大聖人を見習い
基地外じゃなくて
体を張って
基地に侵入して折伏してこい
皆納得する。凡人には言葉や文字は通じない
日蓮亡き今、それしか方法が無い!

262:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 23:13:09
また三大秘法の法門は
佐後にはじめて明かされました

263:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:14:12
>>250
此処で君が言っている真言宗とは特定の宗派教団としての真言宗なのか、それとも
密教全般を指しているのかな?

264:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:14:27
じゃあがんばって!旦ちゃん

265:旦 ◆HOKKEvxAGE
10/12/12 23:15:40
対面して一人二人三人といちいち折伏するより
この板でスレを立てた方が効率がいい

266:名無しさん@京都板じゃないよ
10/12/12 23:16:57
誰も折伏されていない件www


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