【総本山】 高野山真言宗総合スレ肆参【金剛峯寺】at KYOTO
【総本山】 高野山真言宗総合スレ肆参【金剛峯寺】 - 暇つぶし2ch211:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/03 22:49:32
>>187
自閉症かこいつ

212:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/03 23:05:43
>>211
ストーカーかおまえ

213:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/03 23:33:43
やはり子供が出来ないとこんなどうしようもないクズみたいな年寄りになるのか

214:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/03 23:37:36
嫁が色んな男とやりまくったせいで性病になって子供が出来なくなったらしいな

215:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 07:07:11
老人になってから2人っきりってきちいな
後に残された方は悲惨だろ 
何年も経ってから白骨死体で発見されるパターン

216:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 07:13:59
子孫も残せない奴って何の為に生まれてきたの?

217:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 07:16:52
視姦カメラ

218:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 07:23:06
>>215
それよりも老人夫婦の最後のどちらかが死んだ後、家の後始末をする人が
一番大変。
誰も欲しくない不気味なガラクタと、呪われた宗教グッズの数々を
どうにかして廃棄処分しなければならない人が必ず発生する。
ゴミの山を任される担当者が一番悲惨w

219:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 07:49:46
寺子屋 ランボー法師  延命術の裏側では

准提観世音菩薩はかくして乳幼児の命を救った。

准提観世音菩薩護摩は、延命術を使うことがあるために修します。
 生まれて十三ケ月になる赤ちゃんが、ある夜突然狂ったように部屋をはい回り、空を見つめて唸りはじめたのです。
顔は青くなり震えも加わり、このままでは死んでしまうと、親はとるものもとらず、総合病院へ連れてゆきました。
その場にいたお祖母ちゃんの電話で、すぐに延命術を修しました。
二時間も過ぎたでしょうか、またお祖母さんから電話がかかってきました。
「孫もお陰様で、落ち着きました。とりあえず、◎◎病院に入院させました。
またこのようなことが起きたらと思うと、心配で、どうしたらよいでしょう」と言うのです。
「明日子供のそばを離れることができるようでしたら、その子の親と一緒にきてください」と告げました。
翌日きましたので、赤ちゃんに憑依した霊を供養するためお参りを始めたら、その憑依した
女性の霊が言うには「この家の先祖に私の子供を取られたの。
この赤ちゃんが、その子ととても似ているので、自分の子のかわりに、連れてゆくの」と言うのです。
連れて行かれては困るので「観音様が止めに行かなかったかい」と聞くと「観音様が来ました。
連れて行くことは悪いことだから止めるように、何度も説得されたが、どうしてもこの子が欲しい」と
「分かった。では貴女の子供(チョンマゲ時代の人だから子供が寿命をまっとうしても、
生きていれない年月が経っている)をここに連れてきて、一緒に供養をするから、
この赤ちゃんを連れて行かないでほしい」「分かりました」そのあと、その霊の子供の霊を
呼んで供養をしたら、喜んで霊界に旅立っていった。
一週間程経ってお祖母さんから電話がきた。
「先生困りました。孫が元気すぎて親を寝かせないので、寝不足でまいっている」と。


220:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 07:55:11
今朝もつぶやく   乱れに乱れた高野の若者でも真言宗の言うように仏になれるのか?

かって高野山真言宗総合スレで、人は仏に成れる、なった人を知っている、それはブッタだという
意味の書き込みで私の意見に否定的意見を述べた人が居たが、私の意見が間違っているのなら、
人間が仏になった事例が一つでは私の意見に対する否定の理由にはならない。
弘法大師であっても、如来とか菩薩と云うような呼び方はしていない。
それは、入我我入しても、一現象であって仏ではないからである。
大師信仰を御旗に掲げていては、本当の密教は遠のくばかりと思う。

高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)

結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?

もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となるような人になっている事でしょう、師匠である本山僧侶が、仏さまなのですから。

221:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 07:57:50
修行を怠っていた荒野は今に始まった事ではない、言うだけだら猿真似でも出来る。
”更に亦その報いを受けしめざれ。”この文言が誰に対してなのか分らぬアンチ

密厳院発露懴悔の文
我等懺悔す無始よりこのかた妄想にまとわれて衆罪をつくる。
身口意の業つねに顛倒してあやまって無量不善の業を犯す。
珍財を樫悋して施を行ぜず。意に任せて放逸にして戒を持せず。
屡々忿を起して忍辱ならず。多く懈怠を生じて精進ならず。
心意散乱して坐禅せず。実相に違背して慧を修せず。
恒に是の如くの六度の行を退して還って流転三途の業をつくる。
名を比丘に假かって伽藍を穢し。形を沙門に比して信施を受く。
受くる所の戒本は忘れて持せず。学すべき律儀は廃して好むことなし。
諸仏の厭悪し給う所を慙じず。菩薩の苦悩する所を畏れず。
遊戯笑語して徒に年を送り。諂誑詐偽して空しく日を過ぐ。
善友に随はずして痴人に親しみ。善根を勤めずして悪行を営む。
利養を得んと欲して自徳を讃じ名聞を求めんと欲して他罪を毀る。
勝徳の者を見ては嫉妬をいだき。卑賎の人をみては僑慢の生ず。
富饒の所を聞いては希望を起し貧乏の類を聞いては常に厭離す。
故に殺し誤って殺す有情の命。顕はに取り密かに取る他人の財。
触れても触れずしても非梵の行を犯ず。口四意三互に相続し。
仏を観念する時は攀縁を発し。経を読誦する時は文句を錯る。
若し善根を作せば有相に住し。還って輪廻生死の因と成る。
行住座臥知ると知らざると犯す所の是の如くの無量の罪。
今三宝に対して皆発露し奉る。慈悲哀愍して消除せしめたまい。
乃至法界の諸の衆生。三業所作の是の如くの罪。
我皆相代って尽く懺悔す。更に亦その報いを受けしめざれ。

覚鑁上人の忠告が未だ分らず。
更に亦その報いを受けしめざれ。
更に亦その報いを受けしめざれ。
更に亦その報いを受けしめざれ。

222:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 08:00:30
>>219
私やzone氏や絞めるぞ氏の先祖も呼んで供養したんだったね。

> 翌日きましたので、赤ちゃんに憑依した霊を供養するためお参りを始めたら、その憑依した
> 女性の霊が言うには「この家の先祖に私の子供を取られたの。
> この赤ちゃんが、その子ととても似ているので、自分の子のかわりに、連れてゆくの」と言うのです。
> 連れて行かれては困るので「観音様が止めに行かなかったかい」と聞くと「観音様が来ました。
> 連れて行くことは悪いことだから止めるように、何度も説得されたが、どうしてもこの子が欲しい」と
> 「分かった。では貴女の子供(チョンマゲ時代の人だから子供が寿命をまっとうしても、
> 生きていれない年月が経っている)をここに連れてきて、一緒に供養をするから、
> この赤ちゃんを連れて行かないでほしい」「分かりました」そのあと、その霊の子供の霊を
> 呼んで供養をしたら、喜んで霊界に旅立っていった。

完全に霊と対話してるのに、私の祖霊とは出来んかったの?
なんで私のこと一つも判らんの?黙秘してたの?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

223:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 08:05:38
>>218
> 誰も欲しくない不気味なガラクタと、呪われた宗教グッズの数々を

13仏全部揃えてるそうだから、20体はくだらないだろうね。
堂内にある朝神供壇もきっと不気味悪いに違いないw

224:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 08:17:43

未来の高野の末寺の様子が、此処で反映されているのか?

225:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 08:19:03
おっと
高野の末寺以外の寺の息子もいるのかな?
女に汚い。

226:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 08:24:28
>>225
222に答えられないの?
屁の突っ張りでもいいから言い訳したら?

(・∀・)ニヤニヤ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

227:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 08:26:47
>>225
> 女に汚い。

735 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/03/03(水) 21:29:21
>俺は、若い女の子にもてるんだ。
>超バージンになあ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

228:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 09:16:33
>>223
経本や数珠ですら気分悪いだろうから神供壇なんかもうw

229:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 14:35:50
884 名無しさん@京都板じゃないよ 2010/11/04(木) 08:36:44
>>881
>更に亦その報いを受けしめざれ。

URLリンク(www.sakai.zaq.ne.jp)
>なにとぞ、すべての人が悪行の報いを受けませんように。

で?おまへが言う悪行とは何かね?
自分が批判されるのを相手が悪行をしてると罵るのかね?

ずいぶん自己中なものの見方ですね。

(・∀・)ニヤニヤ



888 ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 2010/11/04(木) 13:28:41
>>884
> >>881
> >更に亦その報いを受けしめざれ。
>
> URLリンク(www.sakai.zaq.ne.jp)
> >なにとぞ、すべての人が悪行の報いを受けませんように。



本筋を見抜けない、只のコピペしか出来ない脳無しか!

230:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 14:57:26
>>229
辻褄を合わせるための時間稼ぎに必死なばか法師様。
屁理屈考えるのに、今回は何日かかるでしょう?

いい加減虚勢張っても、本当は何も知らん事がバレるだけと気付よ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

231:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 15:49:00

と、PCの前でいまかいまかと待っているホグ君が鼻高々申しております。

寄生虫なんだから、指示された通りちゃんと掃除したらどうですか

(゚´・・_,`゚) 酉さん(キモイ)が、ナイフを振り回して犯罪を犯しませんように


232:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 15:57:07
225 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/11/04(木) 08:19:03
おっと
高野の末寺以外の寺の息子もいるのかな?
女に汚い。


お前の嫁を寝取ったのそいつか?

233:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 16:41:59

酉さんて、寄生虫って言われているけど、

一生独身自慢で遺伝子を後世に残さないらしいけど、

なんのために生きているのですか?


234:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 17:56:20
>>233
男色ですか!?

235:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 20:21:51
【 外国人参政権問題とは? 】

Q.問題の発端は?
A.在日朝鮮・韓国人が「参政権をよこせ」と要求し、一部勢力がそれを応援しています。

Q.何で欲しがるの?
A.当然、「自分たち(在日朝鮮・韓国人)に都合の良い候補を選挙で当選させたい」からですね。

Q.帰化すれば参政権もらえるんでしょ?
A.もらえます。でも彼等は「日本人になるなんて絶対嫌!」と帰化を拒否します。
 感情的に「日本が嫌い」ということもあるでしょうし、実利的にも、帰化しないうちは
 生活保護の審査が緩く、相続税も払う必要もない等、優遇措置がありますので。

Q.彼等の言い分って滅茶苦茶じゃないか?
A.はい、滅茶苦茶です。「日本の方が居心地がいいから母国には帰らない!日本が嫌いだし優遇措置を
 手放したくないから帰化もしない!けど日本人と同じ権利はよこせ!!」と正真正銘こういう要求なわけですし。

Q.韓国は日本人永住者に選挙権与えてるらしいけど?
A.韓国で参政権のある日本人は「数十人」です。「韓国への巨額の投資・納税が条件」だからです。
 一方、在日韓国・朝鮮人は「数十万人」しかも「税制・生活保護の在日特権を持ったままです。
しかも反日思想なので参政権を与えると日本に災難が降り懸かります。

236:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 20:28:24
179 名前:極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg [sage] 投稿日:2010/11/03(水) 22:45:07

まともな議論や意見交換などでは無い、人格否定など相手にしませんから
ご心配なく。ただ、自分の意見を開陳する出汁にはすることがありますw

> 仏縁を大切に。

真言僧でも、在家の人にお授けをどんどんする方は居られますが、
基本的に檀信徒に対してですから、なかなかご縁は得られません。
真言僧や行者のサイトやミクシーには、お授けの問い合わせが少なからず
あるそうです。殊に対面でなくネット上のやりとりだけで授けてくれと言うのが
多いそうです。確かにそれはダメと言うより無理だからダメだろうとは思いますが、
せっかく密教に興味を持ったのに修行するチャンスがないのは惜しいことであり、
仏教を広める側としても、もったいないことであります。

そこで、非器を省みずこういう事を始めたわけですが、そもそも私は僧籍も無いし
阿闍梨でもありません。が、それでもみなさんの肥やしぐらいにはなると思っています。

また、現世利益を追及してると、どうしても「積徳」の壁に当たります。
私自身の積徳行の一環として人様の役にたちたいと言う想いがあります。

ですから、「後から何か見返りを求めてくるのではないだろうか?」と
思ってる人は安心して下さい。僧侶でもない私がする行の指導は
無免許医の診療みたいなものですし、それで見返りを取ったら却って
功徳を損ねるばかりでなく、罪を得ることになるでしょう。




極楽金剛=ウミウシ改めホグ=酉酉です。
まあ、この書き込みの真否は分かりませんが、かなりのキチです!

237:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 20:50:08
>>236
> 極楽金剛=ウミウシ改めホグ=酉酉です。

改めたつもりはありまへんが

( ´,_ゝ`)プッ


238:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 21:12:24
182 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[sage] 投稿日:2010/11/03(水) 23:38:25
いいんだよ。どうせ2ちゃんなんだから、僧籍なんか有ろうが無かろうが・・・

183 名前:極楽金剛 ◆8J/SKzdFEg [sage] 投稿日:2010/11/03(水) 23:44:02

そうです。どうせにちゃんですからあまり執着されても困るw
正しくご縁が出来たとき、にちゃんで習ったものは道果だけ残して
全部リセットしてもらいたいですからね。



全部リセットしなければいけないのは、おまえさんの人生だろうw
道果すら残すんじゃねぇぞ~。糞の役にも立たないものだからな~。

239:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 22:04:11
225 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/11/04(木) 08:19:03
おっと
高野の末寺以外の寺の息子もいるのかな?
女に汚い。



240:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 22:05:00
寝取られ明動さん乙です

241:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 22:10:27
盗撮が趣味の菅原さん

デリシャスりんご大の腫瘍はどうなったんですか?

もしかしてイボ痔の事じゃないですよね?

242:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 22:16:13
乱れに乱れた高野の若者でも真言宗の言うように仏になれるのか?

かって高野山真言宗総合スレで、人は仏に成れる、なった人を知っている、それはブッタだという
意味の書き込みで私の意見に否定的意見を述べた人が居たが、私の意見が間違っているのなら、
人間が仏になった事例が一つでは私の意見に対する否定の理由にはならない。
弘法大師であっても、如来とか菩薩と云うような呼び方はしていない。
それは、入我我入しても、一現象であって仏ではないからである。
大師信仰を御旗に掲げていては、本当の密教は遠のくばかりと思う。

高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)

結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?

もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となるような人になっている事でしょう、師匠である本山僧侶が、仏さまなのですから。

それから長い時期を経て、今のアンチが書くように高野の若者が乱れ乱れ、節制が無くなっていることは、
本山の教育統制が行き渡っていない事を伺わせるもので、娘を持つ親御さんは、高野の高校大学に娘を
入学させるのには、注意と重大な決心が必要なのは云うまでもないこと、悲しい状態は現実のようだ。

243:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 22:18:43
修行を怠っていた荒野は今に始まった事ではない、言うだけだら猿真似でも出来る。
”更に亦その報いを受けしめざれ。”この文言が誰に対してなのか分らぬアンチ

密厳院発露懴悔の文
我等懺悔す無始よりこのかた妄想にまとわれて衆罪をつくる。
身口意の業つねに顛倒してあやまって無量不善の業を犯す。
珍財を樫悋して施を行ぜず。意に任せて放逸にして戒を持せず。
屡々忿を起して忍辱ならず。多く懈怠を生じて精進ならず。
心意散乱して坐禅せず。実相に違背して慧を修せず。
恒に是の如くの六度の行を退して還って流転三途の業をつくる。
名を比丘に假かって伽藍を穢し。形を沙門に比して信施を受く。
受くる所の戒本は忘れて持せず。学すべき律儀は廃して好むことなし。
諸仏の厭悪し給う所を慙じず。菩薩の苦悩する所を畏れず。
遊戯笑語して徒に年を送り。諂誑詐偽して空しく日を過ぐ。
善友に随はずして痴人に親しみ。善根を勤めずして悪行を営む。
利養を得んと欲して自徳を讃じ名聞を求めんと欲して他罪を毀る。
勝徳の者を見ては嫉妬をいだき。卑賎の人をみては僑慢の生ず。
富饒の所を聞いては希望を起し貧乏の類を聞いては常に厭離す。
故に殺し誤って殺す有情の命。顕はに取り密かに取る他人の財。
触れても触れずしても非梵の行を犯ず。口四意三互に相続し。
仏を観念する時は攀縁を発し。経を読誦する時は文句を錯る。
若し善根を作せば有相に住し。還って輪廻生死の因と成る。
行住座臥知ると知らざると犯す所の是の如くの無量の罪。
今三宝に対して皆発露し奉る。慈悲哀愍して消除せしめたまい。
乃至法界の諸の衆生。三業所作の是の如くの罪。
我皆相代って尽く懺悔す。更に亦その報いを受けしめざれ。

覚鑁上人の忠告が未だ分らず。
更に亦その報いを受けしめざれ。
更に亦その報いを受けしめざれ。
更に亦その報いを受けしめざれ。

244:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 22:35:03
>>243
> 善友に随はずして痴人に親しみ。善根を勤めずして悪行を営む。

例:
【総本山】 高野山真言宗総合スレ弐伍【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:505-507番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)

505 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/28(月) 20:16:33
>わたしは、霊界のブラックジャックなのです。

507 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/28(月) 20:37:34
>> わたしは、霊界のブラックジャックなのです。
>猛烈に感動した一言。


( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

245:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 22:45:32

と、PCの前でランボーの書き込みを

今か今かと胸ときめかせて待っているのですね

酉さん、寄生虫と呼ばれるのはつらいですね

同情します


246:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 23:01:08
691 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/01/24(土) 23:47:01
高野山真言宗 総本山金剛峯寺  様
私は下記の者です。
青龍山 浄峰寺  菅原明動
alkmyodo@d8.dion.ne.jp
Tel 011- 772- 5461 >Fax 011- 773- 3385
002-8023  札幌市北区篠路3条3丁目8番18号
ペンネーム ランボー法師と云う名で掲示板2ch神社仏閣板での書き込みをしている寝取られ野郎でちゅ

148 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/11/02(火) 15:25:50
売られた喧嘩を買っただけ。
密教によって体験した事実を、確かめもせず嘘呼ばわりした事が許せない。

酉には、私が死んでから本格的おとしまいつける。
今は、酉が真綿締めで気が狂わないか監視してる、死ぬまで。
                 ____
                /_ノ  ヽ、_\.      ━┓┃┃
         ,. -- 、,  o゚((●)) ((●))゚o        ┃   ━━━━
     ,―<,__    ヽ::::⌒(__人__)⌒::::: \     ┃               ┃┃┃
    /          ヽ ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                     ┛
   __|           }。≧       三 ==-
  / ヽ,       / {  -ァ,        ≧=- 。
  {    Y----‐┬´   、レ,、       >三  。゚ ・ ゚
 /'、  ヽ    |ー´    ヽ`Vヾ       ヾ ≧
.{  ヽ  ヽ     lヽ_!´    ヽ。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・
 ',  ヽ  ヽ    ,/     }
  ヽ  ヽ  、,__./    __/
   \  ヽ__/,'  _ /
     \__.'! 〈  _, '



247:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/04 23:05:05
酉酉より愚かな答えを出した御仁がいますた。

922 ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 2010/11/04(木) 23:03:08
>>916
> >>866
> >これって、誰に対して言っているか、分るかぁ
>
> 三宝だろ。
>
> お前がどういうつもりで引用したのかね?




あの愚酉より悪い答えだな。




248:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 23:09:28
691 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/01/24(土) 23:47:01
高野山真言宗 総本山金剛峯寺  様
私は下記の者です。
青龍山 浄峰寺  菅原明動
alkmyodo@d8.dion.ne.jp
Tel 011- 772- 5461 >Fax 011- 773- 3385
002-8023  札幌市北区篠路3条3丁目8番18号
ペンネーム ランボー法師と云う名で掲示板2ch神社仏閣板での書き込みをしている寝取られ野郎でちゅ

148 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/11/02(火) 15:25:50
売られた喧嘩を買っただけ。
密教によって体験した事実を、確かめもせず嘘呼ばわりした事が許せない。

酉には、私が死んでから本格的おとしまいつける。
今は、酉が真綿締めで気が狂わないか監視してる、死ぬまで。
                 ____
                /_ノ  ヽ、_\.      ━┓┃┃
         ,. -- 、,  o゚((●)) ((●))゚o        ┃   ━━━━
     ,―<,__    ヽ::::⌒(__人__)⌒::::: \     ┃               ┃┃┃
    /          ヽ ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                     ┛
   __|           }。≧       三 ==-
  / ヽ,       / {  -ァ,        ≧=- 。
  {    Y----‐┬´   、レ,、       >三  。゚ ・ ゚
 /'、  ヽ    |ー´    ヽ`Vヾ       ヾ ≧
.{  ヽ  ヽ     lヽ_!´    ヽ。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・
 ',  ヽ  ヽ    ,/     }
  ヽ  ヽ  、,__./    __/
   \  ヽ__/,'  _ /
     \__.'! 〈  _, '



249:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 23:11:48
225 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/11/04(木) 08:19:03
おっと
高野の末寺以外の寺の息子もいるのかな?
女に汚い。


妙心にハメたうちの1人ですね




250:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 23:17:41
>>243
他人が書いた文をコピペして思いっきりどや顔の菅原

これが浄峰寺クォリティー!!!!



251:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 23:29:07
札幌 篠路郵便局ってどうよ?
スレリンク(nenga板)l50

252:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/04 23:35:48
「おとしまい」を炊くと「めっこ飯」になるの?

253:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 05:21:25
寺子屋 ランボー法師   其れは覚鑁上人の呪文だったⅠ

”更に亦その報いを受けしめざれ。”

後に興教大師といわれた覚鑁上人は、真言宗中興の祖として知られているが、その生涯は
壮烈なものだった。
平安時代後期に20歳の時高野山に入り、その活躍には目をみはるものが有り、弘法大師の
再来と云われた。
覚鑁上人36歳の時、高野山の腐敗の現状に目を奪われた。
当時僧侶は、食べる手段として修行を疎かにした僧、権力に群がる僧、を覚鑁上人は目の当たり
にして自ら宗派の建て直しを図った。
金剛峯寺座主となり、主導権を制覇し真言宗の建て直しに着手するし、その考えはあくまでも
真言教学の徹底と実践であり、怠け癖、権力を欲する等のうとましく思う僧侶は反旗を翻し
覚鑁上人と激しく対立、挙句の果て覚鑁上人の金剛峯寺境内にある密厳院を襲い焼き払うという
暴挙にで、覚鑁上人を金剛峯寺追放という凶行にでたのだ。
それだけでは済まず、覚鑁上人の命までも奪おうとした者達に追われ、密厳院本尊の
不動明王像の後に隠れるも、その不動明王像の後に隠れている覚鑁上人に気が付いた暴漢は、
不動明王像切り倒そうと切り込んだ時、その不動明王像から血が流れ、其れを観て暴漢は恐れ
おののき引き上げた為に覚鑁上人は一命をとりとめた(一部伝説)。
この事件の直前覚鑁上人は長きにわたる無言行を修し、その後密厳院発露懺悔文を書いたのだ。
それは堕落した僧侶の現状に恥じる内容で、自覚を促す文として知られている。



自覚せぬ者、当時の高野山の権力をむさぼる僧侶に向けてのはなむけの言葉それが

”更に亦その報いを受けしめざれ。”

なのだ。

注 都合の悪い者は、上記の説に反発する、それは何時の世も同じなのだ。
金剛峯寺の座主は、学者でよいのか、それとも法力のある密教僧であるべきか?

254:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 05:23:56
寺子屋 ランボー法師   其れは覚鑁上人の呪文だったⅡ
修行を怠っていた荒野は今に始まった事ではないようだ。

密厳院発露懴悔の文
我等懺悔す無始よりこのかた妄想にまとわれて衆罪をつくる。
身口意の業つねに顛倒してあやまって無量不善の業を犯す。
珍財を樫悋して施を行ぜず。意に任せて放逸にして戒を持せず。
屡々忿を起して忍辱ならず。多く懈怠を生じて精進ならず。
心意散乱して坐禅せず。実相に違背して慧を修せず。
恒に是の如くの六度の行を退して還って流転三途の業をつくる。
名を比丘に假かって伽藍を穢し。形を沙門に比して信施を受く。
受くる所の戒本は忘れて持せず。学すべき律儀は廃して好むことなし。
諸仏の厭悪し給う所を慙じず。菩薩の苦悩する所を畏れず。
遊戯笑語して徒に年を送り。諂誑詐偽して空しく日を過ぐ。
善友に随はずして痴人に親しみ。善根を勤めずして悪行を営む。
利養を得んと欲して自徳を讃じ名聞を求めんと欲して他罪を毀る。
勝徳の者を見ては嫉妬をいだき。卑賎の人をみては僑慢の生ず。
富饒の所を聞いては希望を起し貧乏の類を聞いては常に厭離す。
故に殺し誤って殺す有情の命。顕はに取り密かに取る他人の財。
触れても触れずしても非梵の行を犯ず。口四意三互に相続し。
仏を観念する時は攀縁を発し。経を読誦する時は文句を錯る。
若し善根を作せば有相に住し。還って輪廻生死の因と成る。
行住座臥知ると知らざると犯す所の是の如くの無量の罪。
今三宝に対して皆発露し奉る。慈悲哀愍して消除せしめたまい。
乃至法界の諸の衆生。三業所作の是の如くの罪。
我皆相代って尽く懺悔す。更に亦その報いを受けしめざれ。

覚鑁上人の忠告が未だ分らず。

更に亦その報いを受けしめざれ。
更に亦その報いを受けしめざれ。
更に亦その報いを受けしめざれ。

255:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 05:27:38
金曜日の教訓


酉酉⇒先祖供養が出来ない⇒

先祖が供養されていない⇒
先祖が供養されていない⇒
先祖が供養されていない⇒
先祖が供養されていない⇒
先祖が供養されていない⇒

先祖が苛立っている ⇒
先祖の要求が募り”真綿締め”現象が始まる⇒感応した酉酉が苛立つ ⇒
気になってしょうがないランボー法師を叩く⇒一度で飽き足らず粘着症候群に陥る ⇒
結果”幼児退行”となり悪循環の”自己洗脳”となる

証拠⇒酉酉の粘着は続く、、、粘着せずには居られない異常者の心境



256:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 05:28:10
札幌 篠路郵便局ってどうよ?
スレリンク(nenga板)l50  
 
ピンポイントで地元wwwwww
しかも郵便局www
俺だったらこんなとこへあんな恥かしい発言コピペされたらたまらんわw

257:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 05:34:03
【総本山】 高野山真言宗総合スレ肆参【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:256番)n-

【総本山】 高野山真言宗総合スレ鯖缶【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:936番)n-

【単立】札幌篠路・浄峰寺★2【朝神供】
スレリンク(kyoto板:1-100番)

258:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 06:04:01
>>253
>自覚せぬ者、当時の高野山の権力をむさぼる僧侶に向けてのはなむけの言葉それが
>
>”更に亦その報いを受けしめざれ。”
>
>なのだ。

お前はやっぱりアホだな。
「はなむけの言葉」とは旅立ちや門出を祝って出て行く人に贈る言葉なのだが。
覚鑁上人は高野山から追われてて出て行ったのだ。

覚鑁上人の「呪文」って何だ?
どこが呪文なんだ?


259:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 06:06:33
>>254
>覚鑁上人の忠告が未だ分らず。

わかっていないのはお前。
また自分で自分の首を真綿締めしたな。

260:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 06:16:48
259の続き

仮に高野山に問題があったとしても覚鑁上人の密厳院発露懴悔文を
持ち出すのであれば、お前が代わりに懺悔して
報いを受けさせないように願ったらどうかね?

261:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 08:10:08
おまえたちアンチの振る舞いは、まさしく覚鑁上人事件の時の暴徒だな。

何処が呪文か分らないのが居るなんて、こりゃあ話にならん。


262:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 08:37:41
>>254
> 利養を得んと欲して自徳を讃じ

例:
【総本山】 高野山真言宗総合スレ参伍【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:381番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)

381 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/05/14(金) 06:09:07
>私が霊界に君臨する偉大な法力の持ち主でなかったら、そこそこの法力しか持たぬ僧侶なら、あえなく酉酉の調伏祈願に倒されていたろう。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

263:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 08:43:46
>>262


お前には、そういう言い方しか出きんだろうな、アンチ暴徒より頭がいいようだから。



264:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 08:47:13
>>263
チンポー法師さんは何がしたくて高野山スレで荒らしをしてるんですか?

265:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 08:49:44
札幌 篠路郵便局ってどうよ?
スレリンク(nenga板)l50  
 
ピンポイントで御近所wwwwww
しかも郵便局www
俺だったらこんなとこへあんな恥かしい発言コピペされたらたまらんわw



266:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 08:53:12

( ´,_ゝ`)プッ



267:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 08:55:01
>>266
ばか法師様の「( ´,_ゝ`)プッ」と言えば、これは外せんでしょ。

       東密 VS 台密       
スレリンク(kyoto板:730番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)
730 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/03/14(金) 18:50:18
>滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

268:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 09:00:09
なんでチンポーってどのスレにも同じ事書いてんの?


269:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 09:02:02
>>266
お前が( ´,_ゝ`)プッ だよアホが

近所で羞恥プレイ乙です

札幌 篠路郵便局ってどうよ?
スレリンク(nenga板)l50

270:真言は【邪義】害毒
10/11/05 09:30:25
真言密教は、中国(唐の時代)に、善無畏(ぜんむい)が、天台宗の僧「一行阿闍梨」を
巧言をもってそそのかし、大日経にはない法華経の教理を取り入れた『大日経疏(だいにちきょうしょ)』
を著させた。これによって善無畏は、「大日経は法華経よりも高い教えである」と説き大日経を弘めた。
これが真言系の起源だ。

中国には、すでに「天台大師」による円満無欠の『法華経』が弘まっていたが、天台大師の入滅後に、
善無畏によって伝来したため、天台大師の破折を、まぬかれているのだ。
そのことが、後の世の人々が、真言に籠絡されていく落とし穴となってしまった。
善無畏らは、一切経はすべて『大日経』の中に摂め入れられていると、法華経の開権真実・開三顕一等
の天台宗の教義を盗み取り、自宗の極理と称した巧みな誑惑により、密教は
最勝の法であるかのごとく中国に広く根をおろしていった。

日本においては、弘法大師「空海」(774年~835年)が、804年に遣唐使に加わって渡唐し、
不空の弟子・恵果に師事して法を付され、真言宗を立宗したのが始まりである。
空海は、『十住心論』の中で、「法華経は大日経より見れば三重の劣であり第三戯論である」や、
「釈尊は無明の辺域(仏界から遠く離れた迷いの境涯)にして明の分位(明らかな悟りの位)にあらず」
との邪義を述べている。
『大日経』等を密教とし『法華経』を顕教とすることは、いずれの経にも文証のない空海の己義である。

『大日経』は、一代聖教中、声聞・縁覚を対機として説かれた方等部に属することが明らかで、
四十余年未顕真実の方便経たることは疑いないのである。
ゆえに、『法華経』と『大日経』とは理においても雲泥の差があるばかりか、二乗作仏・久遠実成の
現証が『法華経』にのみ説かれることにより、事においても『大日経』は遠く『法華経』に及ばない。
いかに『大日経』に印・真言が説かれると力んでみたところで、手に印を結び真言を唱えても、
大謗法となり、生命は濁り、災いの根源となるのである。

271:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 09:34:09
330 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/09(土) 23:42:49
66のジジイがおまんこだのクンニだの恥を知れ


331 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/01/10(日) 06:08:28
>>321
「拝一灯 と云う爺です。手を合わせて拝むことが大好きです。」  ( ´,_ゝ`)プッ


332 :ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01/10(日) 08:08:05
>>330
癖の悪い連中だな。

一言もそのような言葉書いたことも、使ったことも無いし、
後の言葉は、何の事か知らんわ。

  写真を見たいというから、ミクシーに貼ったまで。



クンニぐらい知っとけ菅原
そんなんだから嫁が不倫に走るんだよ


272:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 10:11:15
菅原さん相変わらず家の前の公道に自家用車を路駐ですか?


273:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 10:13:51
>>268
ネット上であっちこっちに貼るのは、大声でわめいてるのと同じ心理らしいから。

理屈で負けるから声の大きさや人格攻撃で必死になってるんだよ。

274:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 12:29:41
>>270
どうせなら新スレ『ラ〇ボー教は邪教』てのを立てて、そこで思う存分やったらど~だい?

275:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 14:21:18
>>261
>おまえたちアンチの振る舞いは、まさしく覚鑁上人事件の時の暴徒だな。

自分が暴徒であることをまだ自覚できないのかね。
お前の思考は売国奴の仙石と同じだ。

>何処が呪文か分らないのが居るなんて、こりゃあ話にならん。

おまえは呪文の意味を知らないんだろ。

呪文(URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)より引用)
1 修験道・陰陽道などで唱えるまじないの文句。→呪(じゅ)
2 呪術的効果を望んで唱える言葉。一定のきまり文句の反復が多い。「あやしげな―を唱える」

お前は「はなむけ」の意味も知らないアホだからな。

276:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 15:57:24
ランボー法師の呪文

滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ

相手のふんどしを食い込ませるための呪文です。
ランボー法師のいう真綿締めは股締めのことを指します。

277:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 17:25:13
ランボー法師 今夜のつぶやき

一般的常識の人が >>253 >>254 を見た後、アンチの書き込みを見たなら、
容易にアンチの異様さ、愚行が理解できますね。
アンチの振る舞いは、金と女のテーマ及び愚弄する事での憂さ晴らし、
まさに 密厳院発露懴悔の文 に反する事を、この文が書き込まれた直後
にすら出来る愚かさは、他では真似の出来ない 荒野根性 なのか。

諺に、親が親なら子も子 と言う喩えが有るが、
組織が組織なら、末寺の子も子 と云うことなのか?




278:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 19:51:40
>>277
日本語が不自由なランボーよ、

覚鑁上人の言葉の「更に亦その報いを受けしめざれ」が「はなむけの言葉」
とはどういうことか釈明したらどうかね?

>>253
>自覚せぬ者、当時の高野山の権力をむさぼる僧侶に向けてのはなむけの言葉それが
>
>”更に亦その報いを受けしめざれ。”
>
>なのだ。

279:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 20:10:09
>>278


よおアンチャン、よほど洞察力が無いと見える。
自分を殺しに来た組織へのはなむけが祝いの花ではない事ぐらい気が付けよ。
死か花を手向けるとか、その後はご愁傷さまとか云う意味だろう。


報いを誰が受け止めるのかな?

280:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 20:25:23
>>280
>自分を殺しに来た組織へのはなむけが祝いの花ではない事ぐらい気が付けよ。

そこで「はなむけの言葉」という表現を使うお前が馬鹿だろ。
はなむけの言葉は出て行く人に対して贈るものだ。
追い出される側の覚鑁上人の言葉をはなむけの言葉とするのは
お前がはなむけの意味を知らないからだ。
お前は本当に国語がダメだな。

ついでに言うと「はなむけの言葉」の「はな」は「花」ではないからな。
旅立つ人の安全を祈って馬の鼻先を行く方向へ向ける習慣から来ている。

お前が「はなむけの言葉」の正しい意味を知らないことが証明されたな。

281:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 20:39:35
>>280



皮肉も分らん愚か者かよ。
霊界に旅立った時に、修行の差は歴然と現れる。
その報いを受けしめざれ と云うことすら理解できんのか。



こんなところで書き込む暇あるなら、修行せ!

282:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 20:50:07
>>277
> 一般的常識の人が >>253 >>254 を見た後、アンチの書き込みを見たなら、
> 容易にアンチの異様さ、愚行が理解できますね。

一般常識のある人からみたら、いちいち性体験聞かれて芸能人でもないのに
ホイホイ答えるおまへの方が異様でアホじゃ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

【総本山】 高野山真言宗総合スレ参伍【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板)l50
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830 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/05/23(日) 13:04:35
>>>829
>どうでもいいけどお前何歳まで童貞だったんだよ?

831 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/05/23(日) 13:07:15
>結婚式の夜まで、深夜は除く。

283:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 20:51:50
>>281
> こんなところで書き込む暇あるなら、修行せ!

にちゃんへの書き込みに必死なおまへが言うな。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

【総本山】 高野山真言宗総合スレ参伍【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:642番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)

642 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/05/20(木) 18:14:31
>私は、書き込みの直前まで仕事で走り回り、最後に仏具屋で位牌を引き取ってきた。
>トイレは行ったが、まだお茶も飲んでいない、確かめるなら仏具屋を教えるが。

【総本山】 高野山真言宗総合スレ参玖【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:420番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)

420 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/07/22(木) 20:09:03
>私の死後は弟子が2chの様子を私に見せてくれる事になっています。

284:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 21:15:13
>>281
>皮肉も分らん愚か者かよ。

自分の間違いを「皮肉」でごまかそうとするなよ。
68歳でありながらはなむけの「はな」を花だと思っていたことが
恥ずかしいのは理解できるが。

>その報いを受けしめざれ と云うことすら理解できんのか。

お前は覚鑁上人の言葉「更に亦 その報いを受けしめざれ」についても
とんでもない勘違いをしていそうだな。

285:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 21:28:15
勘違いをしていそうだなと思うなら思いたまえ。
ものには、裏と表があるんだが、未熟な者には何を云っても通じないな。

自分が習った通りでないと、間違いだと喚くやからだから。

286:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 21:33:04
>>285
どこで習ったと思っているのかね。

( ´,_ゝ`)プッ


287:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 21:41:35

( ´,_ゝ`)プッ



288:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 21:54:39
>>286

嗚呼、書き忘れてた。


お前の出たとこは、 灯台 ( ´,_ゝ`)プッ



289:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 22:00:10
>>285
>勘違いをしていそうだなと思うなら思いたまえ。
>ものには、裏と表があるんだが、未熟な者には何を云っても通じないな。

それなら「更に亦 その報いを受けしめざれ」の
表の意味と裏の意味を書いてみろ。
じっくり検討してやる。

290:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 22:02:21
充分述べている。

幼稚園児に此処で解説する趣味は無い。

291:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 22:10:47
>>290
はなむけの「はな」を花だと思っているお前が幼稚園児なのだが。

292:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/05 22:14:53
「はな」を花だと思っているだと



理解できない者には分らんだろう。

293:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 22:35:30
>>292
>「はな」を花だと思っているだと

お前が自分でそう書いているのだが。呆けているのか?

>>279
>自分を殺しに来た組織へのはなむけが祝いの花ではない事ぐらい気が付けよ。
>死か花を手向けるとか、その後はご愁傷さまとか云う意味だろう。

お前がはなむけについて「死か花を手向ける」という意味だろうと
述べているのだが。

294:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 22:56:02

空海の真の継承者は台密の安然だということを知ってますか?



295:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 23:19:27
>>292
> 理解できない者には分らんだろう。

そんなもん、おまへが理解できてないから人にも説明できないだけやないか。

( ゚,_・・゚)ブブブッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

296:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/05 23:24:39
そして、ばか法師様が生半可知識で語って追いつめられてる今日、
ギャハが全然出てこない件。

(・∀・)ニヤニヤ

297:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 01:05:58
札幌 篠路郵便局ってどうよ?
スレリンク(nenga板)l50  
 
ピンポイントで御近所wwwwww
しかも郵便局www
俺だったらこんなとこへあんな恥かしい発言コピペされたらたまらんわw




298:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/06 07:44:05
チョット一言   くたばれ下衆野労地獄に落ちれ

密厳院発露懺悔文の   ”更に亦その報いを受けしめざれ。”    
は くたばれ下衆野労地獄に落ちれ!

修行もろくにせず、金品をむさぼり(効果の無い供養や法要で)権力に執着する僧侶に
対しての怒りの言葉が秘められている事が理解できないようだ、いや理解したくないのか。


後に興教大師といわれた覚鑁上人は、真言宗中興の祖として知られているが、その生涯は
壮烈なものだった。
平安時代後期に20歳の時高野山に入り、その活躍には目をみはるものが有り、弘法大師の
再来と云われた。
覚鑁上人36歳の時、高野山の腐敗の現状に目を奪われた。
当時僧侶は、食べる手段として修行を疎かにした僧、権力に群がる僧、を覚鑁上人は目の当たり
にして自ら宗派の建て直しを図った。
金剛峯寺座主となり、主導権を制覇し真言宗の建て直しに着手するし、その考えはあくまでも
真言教学の徹底と実践であり、怠け癖、権力を欲する等のうとましく思う僧侶は反旗を翻し
覚鑁上人と激しく対立、挙句の果て覚鑁上人の金剛峯寺境内にある密厳院を襲い焼き払うという
暴挙にで、覚鑁上人を金剛峯寺追放という凶行にでたのだ。
それだけでは済まず、覚鑁上人の命までも奪おうとした者達に追われ、密厳院本尊の
不動明王像の後に隠れるも、その不動明王像の後に隠れている覚鑁上人に気が付いた暴漢は、
不動明王像切り倒そうと切り込んだ時、その不動明王像から血が流れ、其れを観て暴漢は恐れ
おののき引き上げた為に覚鑁上人は一命をとりとめた(一部伝説)。
この事件の直前覚鑁上人は長きにわたる無言行を修し、その後密厳院発露懺悔文を書いたのだ。
それは堕落した僧侶の現状に恥じる内容で、自覚を促す文として知られている。


299:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 07:53:31
>くたばれ下衆野労地獄に落ちれ

げすやろうろうじごく???

意味不明

300:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 07:59:23
>>298
下衆ランボーさん何ぬかしてはるんですか?

まずお前から地獄へ落ちて下さい

301:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 08:07:34
キング・オブ・下衆こと菅原明動さん

真綿締めが効いてますね

302:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 08:23:34
篠路郵便局とカルト浄峰寺

直線距離で200mじゃねーかwww

303:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 08:26:54
篠路郵便局  北海道札幌市北区篠路3条5丁目1-5

盗撮カルト浄峰寺  札幌市北区篠路3条3丁目8番18号



304:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 08:43:05
>>298
> 修行もろくにせず、金品をむさぼり(効果の無い供養や法要で)権力に執着する僧侶に
> 対しての怒りの言葉が秘められている事が理解できないようだ、いや理解したくないのか。

それをおまへが言うのが厚かましすぎるから叩かれてると解らんの?
密厳院発露懺悔文過去にも出してたが、その度に言われてるだろうが?

ほんの少し視点をずらせば解ることが、いつまで経っても解らんのがおまへ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

305:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 10:26:13

と、一生独身の寄生虫でなにが悪いと開き直って申しております。


306:名無しさん@京都板じゃないよ
10/11/06 11:20:21
>>294
詳しく!

307:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/11/06 12:10:48
>>304

いやいや、アホな酉くんよりは私は宗教的にリッチだからな。
経済的には、働かんと生活が成り立たない、それに比べ酉くんは
毎日パソコンの前で2ch監視している身分、超リッチやな。


興教大師とオーバーラップはさせていないが、見た目は似てる。
求聞持を数多く修すると、高野から離れるようだ。
追放と見捨てたのは、拘り方が異なる。
私の方が、リッチな離れ方をしたと言う事だな。




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