【熱田さん】熱田神宮#名古屋市4【お参り】at KYOTO
【熱田さん】熱田神宮#名古屋市4【お参り】 - 暇つぶし2ch183:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 20:29:51.56
>>182
貴殿は、草薙剣で東国を制圧した大陸渡来天孫族の後裔なのですね?
薙ぎ払われ制圧された先住縄文人の子孫は、そんな剣なぞ拝みませんよ。

184:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 21:03:08.87 BE:1507229074-2BP(1358)
>>182
まあ、草薙剣ばかりに目を向けて、清水社のような素朴な信仰を一顧だにしないのもどうかと思うけどね。

>>183
天孫族は大陸渡来民ではないし、草薙剣は戦闘には使われてませんが何か?

185:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 23:31:15.51
>>183はクサなんだろう

186:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/01 08:04:40.30
>>184
天孫族は、雲上から大八嶋に降臨したとでも?ユーラシア大陸極東から渡海して
筑紫島に上陸したに決まっとろうが。
天孫族は、携行した先進鉄製武器で先住民を駆逐蹂躙し、豊穣な林野を稲田に変貌
させた。狩猟の道具だった弓刀を、大陸同様の戦さの武具に転用した好戦人種だ。
先住海人族の出にも拘らず、その天孫族の東国征服の走狗として追従したのが、
熱田社を征服前線基地とした尾張氏だろ。

187:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/01 10:26:03.10
鮮人が神道は半島に由来すると言うとるな。

188:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/01 20:30:24.26 BE:2906799269-2BP(1358)
>>186
国内から国内に移動したとは考えないの?

189:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/02 09:16:24.10
>>186
そうか、熱田神宮はヤマト王権の東国進出の前線基地だったのか。
明治神宮など近代創建神社は別にして、他県の古社と比べてあまりに
境内が広大なのが不審だったが、合点がいった。

190:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/04 01:40:26.21
>>189
前線基地が尾張にあったのは間違いないが、
熱田神宮がそうだったかについては一考が必要だけどね。

191:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/04 01:48:04.25
というか、継体天皇って尾張氏出身って説もあるじゃん。
それと、壬辰の乱の時の大海人皇子(天武天皇。尾張氏の加勢を得て近江朝を滅ぼし即位。)なんて、名前からして尾張氏と同族だと言ってるようなものじゃん。

192:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/04 07:28:12.52
>>189
古代の境内には、東国遠征軍の兵舎や武器庫や訓練場などがあったわけですね。
その将軍には、ミヤズヒメで総称される尾張氏の女たちが接待したわけですね。

193:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/04 10:49:08.09
>191
何を今頃言うてんねん。

194:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/04 19:39:45.90 BE:1345740555-2BP(1358)
>>192
熱田神宮の創建はミヤズ媛の最晩年で、時系列的に東征が一段落した後。
更に伝承では、尾張氏の本拠は大高にあり、東征の最盛期の景行~仲哀朝には、
熱田の地はさほど重要ではなかったと思う。

195:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/04 21:59:52.81
>>191
継体は尾張出生の方を取るね。
壬申の乱の時は大海人皇子を囲まい統率を発揮したのは尾張連の村国男依氏だ。


196:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/05 08:43:36.26
千秋なんかがキチガイ帝の夢告をデッチ上げて大宮司職を乗っ取ったから、三河厨みたいなキチガイが生まれるわけで。
今からでも遅くないから、尾張国造家に宮司職を返還すべき。

197:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/05 12:12:28.30
尾張連の一族、村国氏。
村国真墨田神社、村国神社は一族に纏わる社殿。
祭神は天火明命。

198:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/05 20:10:53.32
>>196
今からじゃ遅いよ…
今の宮司は千秋も尾張氏もどっちも全然関係ないんだから。

199:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/05 20:51:45.39
>>189
尾張國一宮の真清田神社と比べても、熱田神宮の境内は格別に広大ですね。
同じ尾張連氏が司った神社なのに。
ひょっとして古代の真清田神社境内は、今よりも画然の広さだったのか?

200:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/05 21:01:11.72
いつのまにか、きしめん屋の店員が外国人実習生(多分)になっていた。

201:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/05 22:50:33.09
一宮市博物館に行けば真清田神社の創期時の原型がわかる。
現在よりも広大。

202:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 05:27:15.39
>>194
>尾張氏の本拠は大高にあり・・・・・・
宮簀媛の居館跡と伝わる緑区大高町の氷上姉子神社のこと?
断夫山古墳が築造されているから、熱田の地が本拠だったのでは?
本貫という意味での本拠なら、尾張神社の坐す小牧市小針だし。

203:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 13:19:31.98
この地方には土着の丹羽氏と物部氏がいたからなぁ
小牧市小針あたりで丹羽氏と物部尾張氏が融合したんでしょ?

中島郡真清田付近に来た海部・尾張氏は本貫は葛城高尾張。

204:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 21:02:29.69 BE:2153184285-2BP(1358)
>>202
あくまで伝承ね。実際には古墳の分布から見て、小針が有力だろうね。
ただ、伝承が遺跡と合わないから捨て去るような立場は取りたくないから、
何らかの史実の核があったと考える。
『尾張国熱田太神宮縁記』の記述を象徴的に捉えるなら、
草薙の剣が熱田に祀られるまでは、大高に祀られていたと考えることもできる。
あと断夫山古墳はもっと後の時代だよ。

205:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/09 16:00:30.49
>>194
建稲種の名で伝承されている東征というか東国侵攻は海路だったろうから、
当時は半島だった熱田台地南端の熱田宮の地が、拠点だったと思うがね。
当時大高にも港津があったの?

206:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/10 13:54:25.12
歴史はどうあれ、今の神職のみなさんのレベルが問題。ご祈祷受付のオッサン神職の接客態度はひどい。もう二度と熱田さんにはお参りに行かない。

207:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/10 22:28:56.63 BE:753615427-2BP(1358)
>>205
熱田に本拠が無かったと言いたかっただけなので、大高云々は忘れてくれ。
そもそも尾張氏の本拠が、東征の時期と思われる4世紀には、熱田にはなかったことは、
伝承と考古学の一致して示すところで、たとえ熱田に港があったとしても、
港以外の物ではなかっただろうということだね。

208:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/11 21:05:43.60
てかみんな当たり前みたいに熱田神宮が昔から今と同じ広さだったって前提で書いてるけど、違うからね。
古図を見ると、江戸時代までは南はに二十五丁橋までが宮域だし、それより南は別宮の宮域。
でもって別宮の鎮座は和銅元年(708)なので、熱田神宮の元々の宮域は今の2/3ぐらいのもの。
じゃあそれが元来の宮域かと言うと、神剣盗難当時、更に還座以前は、それ以降の別宮のところにあったくさい。
つまり元々は別宮くらいの広さだったことになる。

209:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/12 20:20:23.95
>>208
別宮別宮というのは、現在の上知我麻神社のことですか?
神社は世を経るにつれ庇護者・氏子の衰亡で社域が縮小していくのが常だのに、
熱田社域は増大したというのは、何が理由だったのですか?

210:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/12 20:33:43.39
別宮は八剣宮。
神社の栄枯盛衰はその時々の状況によるもの。

211:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/12 20:58:45.08
>>209
明治26年の御改造で、別宮八剣宮の宮域と合体させた。
それまでは八剣宮は、今より東寄りにあったが、御改造で西に寄せられた。

212:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/16 10:41:01.89
>>205
養老年代の古地図によれば、当時は熱田の他に大高の地も岬だったようですね。
URLリンク(www.city.nagoya.jp)

213:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/16 20:45:44.77

尾張養老古地図を削除しまくっている輩がいるなぁ。
列記とした古図なのに。


214:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/19 11:31:33.39 BE:538296825-2BP(1358)
>>212
養老元年と言うと熱田神宮はもう今の場所にあった時ですね

215:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/20 05:19:56.79
>>212
著名な猿投神社古地図も、養老年代作製なのですね。
郷土誌かすがい 1996.09.15号 伝承による尾張古代考1 二つの古地図の語ること 井口泰子
URLリンク(www.city.kasugai.lg.jp)

216:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/20 10:58:15.78
低地部にも古墳はあるんだよなぁ~
奥地社古墳(円墳)とか西上免古墳(前方後方墳)とか。

217:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 11:11:01.67
>>182
熱田大神とは、草薙剣でなく実は日本武尊という説もあるのですね。
熱田神宮 URLリンク(inoues.net)

218:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 20:32:29.89 BE:2637650977-2BP(1358)
>>217
それはあくまで草薙剣によらせられる神は何方かと言う話ね。
天照大神説、須佐之男命説、日本武尊説があるってこと。
草薙剣はあくまで草薙剣。

219:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 22:38:30.50
明治以前の影向・託宣では必ずといっていいほど「ワレハ熱田大神ヤマトタケルノミコトナリ」って言ってるし、
尾張国造系社家の方々は今でも、草薙神剣に宿る御神霊は日本武尊であるとしてこれを拝んでおられる。(平成十六年刊『しろとり』)
要するに、明治の鹿児島土人教が信仰形態をムリヤリ歪曲しただけ。

220:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 22:55:02.34
>>219
でも剣を手放したとたん、悪神に取り殺されるほど、
霊的に下位にあったタケルが、草薙剣の神霊とは解せない話だけどね。
皇位継承の御印によらせられる御霊が一皇子ってのもね。
天照大神説は、古く『熱田講式』にも見えるって、
篠田康雄名誉宮司が『緑陰隻語』で書いてるよ

221:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 23:48:57.58
篠田は平民出身=神社本庁教のサラリーマン神職。
オレは本来の宮司家である尾張国造家の伝承を信じるね。

222:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/23 00:27:48.33
草薙の剣が本殿ではなく土用殿に奉祭されていた事実からして、
本来は草薙の剣=日本武尊ではなく、本殿日本武尊、土用殿草薙の剣だったという線もあり得る。
熱田大神とはあくまで本殿の御祭神のことであろうから、
これなら矛盾なく熱田大神=日本武尊となる。尤もその場合、熱田大神≠草薙の剣となるが。
五神様は後世の合祀ってことで。

223:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/23 00:32:55.94
>>221
問題は篠田宮司より『熱田講式』の方。
古文献に裏付けがあるってこと。

224:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/23 01:36:26.01
天孫は先住民の倭人 日本語族 日本民族 


225:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/23 21:12:31.33 BE:1614888465-2BP(1358)
そもそも金山彦を祀る神社の分社の御祭神が安閑天皇だったり、
社伝といえども当てにならないのが御祭神。

226:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/24 09:53:55.87
田嶋本だっけ? 尾張社家文書では、尾張国造家は宮簀姫とヤマトタケルの子孫だとされてるよね。
記紀で唐突に宮簀姫の月のもののあとで2人はむすばれた云々って言ってるのだとか、
その記紀編纂自体、尾張氏出身だと考えられる大海人皇子=天武帝が行っていることを考えると、
社家文書言ってることのほうが辻褄があう。

227:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/24 10:44:04.01
伊吹山=気吹山=気吹戸主神の坐す山。
一伝に、気吹戸主神は外宮の豊受皇大神の荒魂♂。・・・皇祖、天彦火明命♂=天照国照彦天火明尊/天照御魂大神♂。
猪/いのしし・・・一の四四=数霊「九」=布留御魂大神。=天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊♂。
布都御魂=太祖、布都の御神霊。(神祖、須佐之男尊/布都斯(ふつし)御魂神の御父君)

神社伝承学によると、
金山彦神=須佐之男命の御子、布留。成人名を大歳(倉稲魂命)、大和国大王(大国主)を践祚してニギハヤヒの異名同人。
須佐之男命より鉱山開発を任され功績が有った事による御名。
香川県の象頭山(日和山/旗振山/琴平山)の金毘羅大権現宮の「金毘羅神祓」では金山彦神があたかも五柱?の祭神の中の主神のような記述。
明治以降の神仏分離以降は大物主櫛甕玉大神(=天照国照彦天火明櫛玉饒速日命)が公式な主祭神

228:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/24 20:35:09.26 BE:1291910483-2BP(1358)
>>226
>尾張社家文書では、尾張国造家は宮簀姫とヤマトタケルの子孫だとされてる

そういうとこが社家の伝承の信用ならん点なんだよね。

>尾張氏出身だと考えられる大海人皇子=天武帝

それってこのスレでだけ言われてることじゃないの?

229:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/28 01:48:14.16
戦後、言論統制が解けてからはフツーに謂われているが。…ていうか、もう名前からして、そうなわけでw
しかもなぜか、尾張国造軍が弘文天皇を都に攻め、焼き払って自害させ、自らは即位している。

230:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/28 07:33:29.61
うーん、継体帝は海部氏、天武帝は尾張氏なんだろうなぁ、やっぱり。
ある意味、大海人皇子は、当然皇位を継承すべきでありながら景行天皇に怖れられて死に追いやられたヤマトタケルの仇を討ったともいえる。

231:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/28 21:09:55.32 BE:2260843867-2BP(1358)
皇別でもない尾張氏が、天皇を輩出できる筈もない。
戦後の人はこんな簡単なこともわからなくなってるんだね。

232:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/29 08:07:19.74
>>226
>尾張氏出身だと考えられる大海人皇子・・・・・・
紀では、大海人皇子の父母は舒明・皇極とされ、むろん父母とも尾張連氏の出ではない。
凡海連氏に養育されたので大海人という名というのが通説、その乳母凡海連氏も安曇連氏系の
海人族で、尾張連氏とは別系統。
尾張氏出身といのは、誰の言い出した妄説なの?

233:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/29 13:22:37.47
>>231
そりゃ、表向きはそうだろうw
しかし、「万世一系」などというものはそれこそ神話に過ぎないわけで、出自の疑われる天皇なんぞ、古代にはいっぱいいるのが現実。
天武よりあとにも、弓削道鏡が即位することが本気で検討されたわけで、「天皇制」というシステム自体がまだ完成されていなかったんだよ。

234:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/29 18:47:50.79 BE:968934029-2BP(1358)
>>233
そうじゃなくてだね、蘇我氏や藤原氏と言った名だたる名族ができなかったことを、
一地方豪族にできるわけがないってこと。

235:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/29 20:31:47.35
>>212
さらに遡って今から5000~6000年前の縄文期は、地球温暖期ピークで愛知地方は
現代の台湾なみの気温で、海面が現在より3mくらい高かったらしい。
縄文海進と呼ばれる地勢変動だが、現代の名古屋市の平野部一帯は、ほぼ水没か。

236:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/29 20:48:53.74
>>232
大体「大海人」だから尾張氏だと言うなら、
聖徳太子は馬屋番と言うことになるね。

237:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/29 20:54:10.11 BE:1722547384-2BP(1358)
更に言えば、蘇我氏はれっきとした皇別。
その蘇我氏でさえ天皇になれない事実を見れば、皇位の重さがわかろうというもの。
戦後の日本人は、この感覚が全くわからなくなってる。

238:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/02 00:35:48.05 BE:1130421773-2BP(1358)
しかも馬子が崇峻帝を暗殺したころは、厳密には天皇ではなく、大王だった。
そのころですら、君臣の別ははっきりしていた。

239:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/02 21:08:44.57
宝物館の秋季企画展「日本の神話」はお勧め。
天地初初から衣通姫まで、10章に分けた神話の名場面を描いた絵画を、
一堂に集めて展示してあるが、日本武尊ひとつとっても、
女装の場面でもないのに女性のような風貌をしたものから、子供子供した絵、髭面と様々。
更に章毎に、一部を除いて重文の熱田本日本書紀が展示してあり、
普段一つの巻しか見られない熱田本日本書紀が、一度に複数見られるのも魅力。


240:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/03 22:15:57.44
>>237
>その蘇我氏でさえ天皇になれない事実・・・・・
蘇我氏が大王位を望んだ史実があるのかね?望むもなにも中国からの使者の記録では、
推古朝の大王は男性即ち馬子だったらしいんだが。

241:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/03 22:32:44.88 BE:484466933-2BP(1358)
>>240
裴世淸は大王については何も語ってないよ。
隋書で男性だとしてるのは、それ以前の記録によるもの。

242:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/04 20:16:08.09 BE:968932692-2BP(1358)
ごめん間違い。
語ってないのは大王の個人情報(性別、風貌、年恰好等)ね。
謁見と言っても御簾を隔てて、声すら聞いてなかったんだろう。

>推古朝の大王は男性即ち馬子だった
なんで男性だと馬子になるの?
先ず出てくるのは聖徳太子だろjk
戦後の病にどっぷりつかってるね。

243:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 11:41:25.94
子は今でこそ女性の名前に使われるが
古代は

244:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 12:30:02.09


キムチはそのうち世界的には韓国起源じゃ無くなるよ!


★英国学者、キムチの起源は日本の九州
 英国人の東洋史学者ホールデン教授(日本・中国の歴史専攻)の研究の結果、キムチのルーツは日本だと分かった。
この英国人学者の研究によると、キムチに不可欠の唐辛子は、15世紀 にポルトガルから南蛮貿易で日本の長崎にもたらされた。
その後、九州で栽培に成功し薬剤として普及していく。
唐辛子を白菜と漬け込んだ食品が(元祖キムチ)が、九州の漁師達の保存食として用いられるようになった。
漁師や漁民たちの持病である脚気の防止に大変効能があったためだ。
16世紀後期になり、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際、日本水軍の九州兵が、保存食・滋養食として携行した。
この戦争において、日本水軍兵の食する元祖キムチが朝鮮兵と朝鮮民衆に伝わり、その保存性・滋養が注目され、戦闘食として朝鮮軍にも食されるようになった。
「こうしてキムチは、日本から朝鮮に伝わった」と、この英国人東洋学者は語る。
この英国人学者は、この研究結果を近く、ロンドンの出版社より図書として刊行する予定といい、日本や米国でも出版する考えだという。







245:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 21:48:19.21
>>242
>語ってないのは大王の個人情報(性別・・・・・・・
隋使裴世清は、謁見した倭王は「姓は阿毎、字は多利思比孤、号は阿輩雞彌」と
報告しておる。字はタリシヒコというからには、倭王の性別は男に決まっておる。
倭王の後宮への言及もあるから、謁見相手の倭王が推古女王はありえないね。


246:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 22:02:25.63 BE:2906798696-2BP(1358)
>>245
隋書よく読んでね。
それ裴世淸の報告じゃないよ。
600年の第一回遣使のとこにあるが、
同時代の状況を記したものとは決まっていない。
明史日本伝が不正確だってのは有名な話だし、
大陸の文献が正確だと思ったら大間違いだよ。

247:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/09 00:33:09.50 BE:645956126-2BP(1358)
話が大幅にずれたが、とにかく天武天皇=尾張氏はあり得ない。
根拠もあやふや、状況証拠も無い。

248:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/09 03:02:49.96
古代のファンタジーで妄想するなよw
尾張の田舎猿w





249:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/29 10:37:19.86
>>222
>本来は・・・・本殿日本武尊、土用殿草薙の剣・・・・
尾張氏が、一族でもない他部族の日本武尊を主祭神に祭るというのは、訝しいのでは?

250:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/30 00:54:42.76 BE:430637524-2BP(1358)
日本武尊は、尾張の国造の娘婿であり、中央とのパイプ。
決して無関係ではないよ。

251:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 21:15:08.86
>>250
中央とのパイプとは、これはまた現代日本的な発想ですね。
古代にも、都から流れてきた源氏平氏の御曹司の種付けに、土豪一族の
若い娘を差し出す風習があったわけですね?

252:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 22:06:50.36
>>251
そういう発想がなかったとする根拠は?

253:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 09:11:27.70
>>251
中央政権の尊貴な貴公子の種を、在地豪族の女が孕んで生まれた男子を
豪族当主が跡継ぎに据えて推したてたのが、伊藤氏、加藤氏、土岐氏等の
発祥という全国各地貴種譚の実態ですね。
尾張氏自体は、建稲種の血筋が継いだようです。日本武尊が美夜受比売に
産ませた子女の系統は、何氏なのでしょうか?

254:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:31:20.78
>>253
日本武尊こと小碓命には、何人もの妃と仲哀天皇を筆頭に子女が伝えられているが、
弟橘比売と違い美夜受比売は遠征の土地土地の現地妻扱いだったのか、妃待遇では
なかった?
尾張氏女美夜受比売所生の子女のその後は、伝えられておらぬようですね。

255:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 20:26:38.40
>>251
中央の貴種を婿に取る招婿婚は神代の時代からの日本の風習ですよ。
むしろ元々あった風習や文化が現代にまで受け継がれていると解する方が実態に近いと感じます。



256:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 11:13:34.98
>>253
美夜受比売に産ませた子女の系統は、常識的に考えて、美夜受比売を御祭神とする
大高の氷上姉子神社の社家を世襲したのでは?
URLリンク(park.geocities.jp)

257:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/10 00:26:43.12
>>253
古事記に拠れば、ヤマトタケル凱旋の折、美夜受比売は生憎の月の障り最中で
まぐわい不可でしたので、孕みようがありません。

258:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/10 20:33:13.31 BE:2583821186-2BP(1358)
結構長期滞在だったみたいなので、まぐわってはいるんだろうけど、子供の記録は無いね

259:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/13 02:11:22.29
現・尾張氏系社家が、「建」稲「種」を直接の祖としていることが、全てを語っているのでは?
記紀で宮簀姫の生理が終わるのを待って契りを結んだ…なんてことをわざわざ言ってるのも思わせぶりだし、その記紀を編纂させたのが尾張氏の力によって即位した天武帝だというのもねぇ…。
そして時代は下り、尾張氏に強力に護られた前原がTTPにより農民どもに壮絶な復讐を…。

260:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/14 07:20:10.52
>>257>>258
目合いというからには、古代日本では後背位は途絶していたのかね?

261:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/14 15:05:33.70
「後背位はケダモノの所業で、一度でもヤッたら確実に地獄に堕ちます。」
(byヨーゼフ・ラッツィンガー、元ヒトラー・ユーゲント隊員、現在・ローマ教皇、目のまわりのクマが邪悪)

262:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/21 13:41:38.41
・名古屋東海オフ 11月23日(水・祝)13時- 久屋大通公園 希望の広場 チラシ配りです

・札幌開催フジテレビデモ 11月27日(日)14時- 大通公園西六丁目

・広島開催フジテレビデモ 12月11日(日)14時- 広島中央公園東側(広島城西隣り)


韓国の横暴を許さないぞデモin秋葉原@ゆうさん主催
・11月26日(土)15時- 秋葉原神田児童公園集合 ボランティア募集中

TPP断固反対デモ@大阪
・12月17日(土)15時- 靱(うつぼ)公園東園(モニュメントがある辺り)

※時間は全て出発時間です。集合時間にはなるべく到着しましょう。

263:名無しさん@京都板じゃないよ
11/12/09 20:23:11.13
>>205
当地を行旅途中の高市黒人に『櫻田部 鶴鳴渡 年魚市方 塩干二家良之 鶴鳴渡』と
詠嘆された年魚市潟が、神宮前に広がっていたのですね。
その昔には、門前に交易市が立ち年魚市と呼ばれたのでしょうかね?


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