【総本山】 高野山真言宗総合スレ肆貳【金剛峯寺】at KYOTO
【総本山】 高野山真言宗総合スレ肆貳【金剛峯寺】 - 暇つぶし2ch880:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 20:57:05
>>875

あっそ。


391 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[sage] 投稿日:2010/09/23(木) 21:39:16
390
自作自演じゃないです。
08年の終わりくらいから、お経が区切りに到達すると酉酉さん(=極楽金剛さん)にアドバイスもらってます。


もういいだろ。オモロナイ終了! (゚⊿゚)イラネ

881:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 20:58:09
>>879
承前。

そうであるなら、
>>873
> よって、記憶に頼らず目からの情報を使い、唱える真言の情報を整えるのだが、

は、喩えるなら数息観をするとき、
「数が途中で分からなくなるから念珠や度数計で数を取ろう」
と、言うぐらい間抜けなことなんだね。

( ゚,_・・゚)ブブブッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

882:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 21:05:39
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

883:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 21:11:59
>>880
だからさぁwww極楽金剛なぞ俺は知らんと言っているのだぞねwww

個々の日本語の表現の細かい差異を分別しないおまへは2chは全く
向いてないぞね。

北の赤っ恥教祖ともどもさっさと失せろぞね。

884:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 21:13:33
ランボーとウミウシが理趣経を語るなんて100年早いんじゃねぇかなw
「一切蓋障及煩悩障法障業障」の後の、「設廣積習~讀誦作意思惟」に
至るまでが大事なのではないのかなぁ~。

朝のお勤めを修していない者に、な~にが語れるのでしょうwww
朝っぱらから2ちゃんねるの輩がなぁ~ (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

885:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 21:19:33
>>883
一年に3回くらいしかロムらないんだろ、おまえ!
あっ、「ロム」るのは、か。 「レス」は毎日だったなw
しかも、朝っぱらからwww

886:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 21:30:12
>>885
だからあwwwww俺と酉がやり取りしている今朝の元レスを百万遍嫁wwwwwwwwww
何処に一年に三回しかロムらないと書いてあるのだぞね?wwww
このウスラ莫迦めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

赤っ恥の説く呪文を唱えるより日本語を義務教育からやり直せぞねwwwwwwwww

887:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 21:34:24
>>886

855 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2010/10/20(水) 12:28:02
854
此処一年、ロムしてたのは3回程度ぞね。


自分で書いたんだろ。自演のしすぎで整理がつかんのか?

888:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/10/20 21:35:16

酉酉 さま


とうとう 御乱心 なされましたか







おいたわしゅうございますw

889:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 21:57:38
>>887
おまへはもしやネイティヴ日本人じゃないぞねか?

ならば「此処一年ロムしてたのは3回程度」「一年に3回」という日本語
の差異が理解できなくても仕方がないぞね。

この辺で許してやるから此処から失せろぞね。

890:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 22:11:03
>>889
見苦しい奴やなぁ~w 1+3=5の奴と変わらんなぁwww

>この辺で許してやるから此処から失せろぞね。

ぞねとしての自演は今日までだなぁ~ 
オモロナイから~ 分かったァ~ウミウシ。

891:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 22:28:33
>>890 
成程、北の赤っ恥教祖やその眷属、おしなべて世間のカルト信者とい
うのは日本語を解しないものなのだぞねwwwwwww

何度も言うが俺は「自演をする暇など昔も今もない」ぞねよwwww
赤っ恥教祖と違ってなwwwwww

分かったかこのウスラ莫迦めwwwwwwwwwwww

892:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/20 22:39:58
>>866
へ~、そのスレ見てたんだ。
結構チェックしてるんだね。

893:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/21 05:25:07
>>844
うわっ、素で間違えた。
もう終わってるじゃん。

別院さんの阿字観講座の日と勘違いしてたわ。orz

894:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/10/21 06:58:00
寺子屋 ランボー法師 

今朝もつぶやく   真言宗の言うように、人は仏になれるのか?

かって高野山真言宗総合スレで、人は仏に成れる、なった人を知っている、それはブッタだという
意味の書き込みで私の意見に否定的意見を述べた人が居たが、私の意見が間違っているのなら、
人間が仏になった事例が一つでは私の意見に対する否定の理由にはならない。
弘法大師であっても、如来とか菩薩と云うような呼び方はしていない。
それは、入我我入しても、一現象であって仏ではないからである。
大師信仰を御旗に掲げていては、本当の密教は遠のくばかりと思う。

高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)

結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?

もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となるような人になっている事でしょう、師匠である本山僧侶が、仏さまなのですから。


895:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/10/21 07:00:29
朝の一言  霊界を考える 仏の存在 Ⅳ

今までお話した、これら霊的現象(仏を含む)を学問的にどうとらえたらよいのかと云う事は、
言い換えれば幸せを学問的にどう捉えたら良いのかと言うようなもののように私には思われます。
本山の一部や大学では宗教を学問の分野として捉える事も必要と思います。
末寺にあってはどうでしょうか。
檀信徒の幸せを考えることが大切な使命の一つであると思います。
仏の慈悲の中で安心の心で生涯を送りたいと檀信徒願い信仰して寺に集まるのではないかと
思います。
新興宗教が乱立しているのは、在来の寺が満足な宗教的仏教的なサービスを完全な形で
提供していないから、 寺の住職の都合思想で取り仕切っている面が、新興宗教に走らせる原因の
大きな理由になっているのではないだろうか。
各宗教の信者の数が人口よりはるかに多いという現象を見るにつけ、在来の宗教を職業として
やっている者として、深く反省し今後の工夫を考えなくてはいけないと思っています。
そういう気持ちで問題を提起しようと2chに書き込み始めたのがきっかけでした。
密教のあるべき姿を伝える。
修行なくして得る事が出来ない事を、一般に知らしめ続ける事が私の使命だと思って。

境界性人格障害 (境界性パーソナリティ障害) に対処できるのは、霊界を知り修行をつんだ僧侶



896:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/10/21 07:02:37
今朝の一言

今日はお大師様の日
大日如来よりご指導いただいた護摩を修する日だ。
午後は、愛染明王護摩法会



真綿締めの効果は、じんわりと効く。
酉酉の勢いが感じられなくなった。
先祖が供養を求めて催促が始まると、その人の人生は大きく歪められる。
最初から歪んでいる人は、元に戻るのかな or 捻れすぎて立ち直れなくなるのかな。



先祖供養は大切だ!

先祖供養は大切だ!

先祖供養は大切だ!


897:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/21 07:34:54
>>896
ばか法師様、昨晩はありがとうございました。
思い返せば今までも、ばか法師様から教わったことは多くのものがあります。
まさに「攻玉他山乙」

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

898:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/21 07:36:05
>>892
実は、ギャハも行がやりたくてしようがなかったりして。( ´,_ゝ`)プッ

899:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/21 19:30:15
>>898
>行がやりたくてしようがなかったりして。

行者として行を修したいと欲するのは、至極当然の事。
自行なら尚更だ。何を考えているのやら・・・
最低限の朝の勤“行”すら行じれない、おまえごときが、
不特定多数の者が閲覧出来る、掲示板に於いて、
偉そうに、適当に考えた事を押し並べて書き連ねるのは、
誠に大変な異常事態であると言える。


107 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[sage] 投稿日:2010/10/13(水) 07:27:35

>そういうのはネット上ではなく、然るべきところで教わるべきです。

そう云った考え方も否定はしないが、今のこの時代にネットで教えて貰えるなんて
好機だとは思わんの?ヲレなら教えて貰えるものならドンドン教えて貰いたい。
越法も無いとは云わんが、極限られた特殊なモノだけで、現実には殆ど気にする
必要も無いと思っているよ。
滅多にないチャンスを逸したね・・・


こいつのレスなんかは、最たる例だ。マジキチだな!

900:名無しさん@京都板じゃないよ
10/10/21 20:39:11
900get!



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