★★★日蓮宗大荒行堂其の十★★★at KYOTO
★★★日蓮宗大荒行堂其の十★★★ - 暇つぶし2ch735:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/30 21:46:02.70
大人気ないので、序品だ。 印刷しろ!
URLリンク(texpo.jp)

736:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/30 23:10:02.62
>>731
素人発想

檀家信者に提婆品を読んでもらうことは大切ですが、一番大切なのは、正行である唱題です。


読経はあくまで助行。


737:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/30 23:13:39.20
>>736
助行なくして正行なし。助行を軽んじてはいけません。


738:726
11/08/31 00:13:56.43
>>727
温かい励ましのお言葉、誠に有り難うございます。

>その筋の言い方をすれば、因縁が噴き出しているような状況なのでしょうか。

私もそのように思いまして、まずは先祖供養を徹底しようと思った次第であります。
読経の順番は、おおよそ>>727様のものと同じで一般的なお経本を使用していますが、
やはり、それに基づいて地道にやっていくのが一番良さそうですね。

ご親切にいろいろ教えて頂きまして、有り難うございました。

739:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 00:23:02.56
日蓮宗から破門になった創価を撲滅すべき。


フランスはじめ世界の国々が創価を危険なテロカルト認定。

【創価・集団ストーカー犯罪】とは、

加害者達が集団で、被害者を鬱病や統合失調症に仕立て上げ、
社会から抹殺しようとする凶悪な犯罪です。

この犯罪は海外でも存在し、アメリカではテレビでも報道され、
【生命倫理に関する大統領諮問委員会】も開かれています。

日本では20年以上も隠蔽され続け、年間自殺率3万人以上と増加の一途。
一刻も早く集団ストーカー犯罪を規制する法律が必要です。




740:726
11/08/31 00:41:04.09
>>728
本職のお坊様でしょうか?
非常にご丁寧なアドバイスを頂きまして、誠に有り難うございます。

>どのお経本を使われてるのかわかりませんが

お経本は身延山の「せいしん」から取り寄せた『日蓮宗勤行式』というお経本を使わせて頂いております。
内容は>>727様の順番とほぼ同じなのですが、欲令衆の後に提婆達多品第十二が入ります。

>勧請、開経偈、方便品十如是、自我偈、(気力次第で欲令衆又神力偈)、御妙判適宜、お題目、宝塔偈、回向、観音偈、
>別回向で自殺者等の供養と因縁消滅、四誓

別回向というのは始めて聞きました。回向文の先祖累代諸霊への回向の後、「殊には・・・」のような形で
気になる霊位のお戒名を読み上げる方式では駄目でしょうか?

741:726
11/08/31 00:42:34.37
>>728>>740の続きです)
>木鉦は雨垂れ、秒針と同じ早さで打って自分と仏さんに読み聞かせるようにしましょ。
>御妙判もあれこれ読まないで自分が理解出来る、自分が読んで理解しやすいものがよいです

やはり在家でも木鉦があった方が良いのですか?叩いたことがないのですが・・・
御妙判は、先祖供養に関連すると思われるお祖師様のお言葉を選んで拝読しております。

>>728様には、いろいろとご親切に教えていただいて有り難うございます。
木鉦のことと回向についてだけ、もう少し教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

742:726
11/08/31 01:11:08.17
>>733>>735
ひょうにん様、
初めてお目にかかります。よろしくお願い致します。
ひょうひん様のご指導は、方便品から始める場合はその前に序品を読むべきというものですね。
具体的には>>650でひょうにん様が示された、

>>649 ①おk②禮拜③勧請④開経偈 ここで経傅を拓く >>>
妙法連華経 序品第一です。第二 第二一 第二十五(休まず)
運想>唱題>宝塔偈>以要言之>回向>七佛通戎偈>発願
除災祈祷文>御妙判>自我偈>奉送
自我偈を第二の後でも可 二回に成るが!

が正式な勤行式になると思うのですが、欲令衆は何処に入れれば良いのでしょうか?
また、七仏通戒偈、発願、除災祈祷文はお経本には載っていないのですが、何処で入手できますか?
どうぞご教示下さいますよう、お願い致します。

743:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 09:25:50.31
>741
木鉦は無いなら無いでいいでしょう。あることを前提に話をしてたもんで。


別回向っつーか附回向ともいうんですが、その仏さんの為に特別に読むお経です。
観音偈のあとに唱題数遍を忘れてました。

回向文例としては、

上来読誦し奉る観音偈一巻、唱え奉る御題目。この大善功徳を以ては、(志す霊位)離一切苦 一切病痛 能解一切 生死之縛 南~経

こんな感じです。




744:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 09:46:37.80
時代によるので、何とも言えません。
欲令衆は、「方便品第二」「比喩品第三」「法師品第十」「見宝塔品第十一」の四品の中より部分を抜粋
時間の無駄遣いかね?わからん 学会風だな!田舎臭いw
今は、直ぐ過去になるんで、どうぞお好きにされたら如何?
決まりは、特に有りません。。742さんへ



745:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 11:45:25.89
勤行中雑念が酷い誰か助けて

746:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 11:58:55.46
そのまま逝け! 浄土は善いらしいw セシウムなど存在せぬわ!
藁の納豆でも、頂こう。痴愚頂戴詮orozo お題目 三回


747:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 12:03:52.06
>>728
横から質問すみません。

>方便品十如是、自我偈、(気力次第で欲令衆又神力偈)、

欲令衆は何処で読誦したら良いのでしょうか?

私の使っている経典では方便品→欲令衆→自我偈の順で載っているので、
その順番で読誦しているのですが・・・

748:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 13:07:20.36
>747
それでもいいし、真読が終わってから訓読を読むのもいい。

方便品のあとに欲令衆のほうがお経が繋がるからいいんじゃないかしら?

749:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 13:50:26.07
俺は忙しい!祝詞でだ。猛一息
冬には田舎のバッカ坊主が、多数来るので、忙しい!
準備が或のだよ。 好きにしなさい。 今の姿を、続ける事です。

あきをみて めいどのみちの しちりづか よみひとおらず”

750:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 15:00:10.10
ようやれよ、お経。

751:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 18:28:35.97
やべえ!来年のしめ縄セシウム入りじゃねぇかよブエーーーン(泣)

752:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 20:53:25.09
わらじや無い!麻を使うんだ! 特段の許可が在れば、使用が認められるんだ。
その為の、祝詞だ! 藁では、利かんよ。
しめ縄は、麻ですw  

753:747
11/08/31 21:07:24.93
>>748
ご回答いただき有り難うございます。

基本的にはどちらでも良いのですね。

ただ仰る通り、やはり方便品の後の方がお経が繋がるので、
今の順番を続けていきたいと思います。

有り難うございました。

754:747
11/08/31 21:09:52.78
>>749
>好きにしなさい。 今の姿を、続ける事です。

ひょうにんさん、これは私へのレスですよね?

有り難うございます。現在のやり方を続けて参ります。

755:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 21:26:01.91
特別に、池上の悪党坊主についてw
本を見ろ!笑えるぞw
本の紹介
URLリンク(books.yahoo.co.jp)
------------------------------------------------


756:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 21:31:05.58

アメリカ人民俗学者の目が鋭く坊さんも在家もみんな人間である、と言う当り前? の事実をリアルに記述している。
ちょっぴりユーモラスな表現を交えつつ、
 *坊主の権力闘争
 *新人修行僧を虐待する実態
 *日本人の決断力の無さ
 *坊主の女の話し
 *商売に成り下がっているお寺の現実
暴露本と言うよりも、著者が客観的に記述しているので嫌みがないどころか筆致が爽やかなので
ストレートにリチャードの疑問と悩みが伝わってくる好書である。

中山は、違うぞ。安心しろ。 ただ一部 冬にオルナw 


757:名無しさん@京都板じゃないよ
11/08/31 22:11:21.98
ひょうにんさん、

中山法華経寺では在家用のお経本は販売されているのでしょうか?


758:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/01 00:24:45.91
>>743
ご回答有り難うございます。

木鉦は無ければ無いで別に良いのですね。

>別回向っつーか附回向ともいうんですが、その仏さんの為に特別に読むお経です。

全く始めて聞きました。貴重な回向の仕方を教えて頂き、有り難うございます。
回向の後、普門品偈とお題目数遍を唱え、教えて頂いたような附回向の文を付け加えればよいのですね。

>>743様には、何度もいろいろと教えて頂きまして、誠に有り難うございました。
厚く御礼申し上げます。

759:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/01 09:09:19.85
おひょうさん、麻の注連縄いいと思うけれど何処で売ってるの??
見当たらないのだけど(T_T)
教えて。

760:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/01 11:12:14.72
あさなわや
URLリンク(www.nawaya.com)

761:どぜう ◆TJ9qoWuqvA
11/09/02 06:43:35.40
麻は取れたか? 罰当たりだな!お前ら、十派一から上げw
地獄に落ちろ! 経など、無駄だw

762:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/02 10:26:35.31
それは人間の体を縛って楽しむための麻縄じゃないか!

763:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/02 10:49:30.56
おひょうにん様、

>>760のようなバカな釣りレスなどに反応しなくていいですよw
それより、>>757>>759の質問に答えてあげてくださいな。

764:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/02 15:30:08.07
757さんね、ハイ 売ってません! 755の本 大笑いだよ
間違いなし 余計なキョウホンの前に、坊主の実態です。
横綱の綱も、麻です。 綱以外は、大麻ですから、吸うのもよろし
但し、所持は、犯罪です。 変な國だ! でも、神主には、許可が出るw
中山堂には多分あるみたい。雨が止めば、探しておきます。

765:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/02 16:02:57.57
>それは人間の体を縛って楽しむための麻縄じゃないか!
相撲!みないの? 

766:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/02 20:18:50.47
奥の院様には祈祷経の入ったお経本が販売されているとか(在家用?) 北山本門寺では興統法縁独自のお経本(片山日幹上人編)が頒布されているそうです

767:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/02 21:29:58.43
朝に太鼓が聞こえれば、その寺のみの解釈での経はあります。
奥の院には、捌十巻が在るみたいです。非売品
写経のみisogashii

768:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 11:44:19.13
写経はたいへんです!今時プリントで、ご自分の経本でも如何かな?
URLリンク(zh.wikisource.org)
此処にあります。買う必要は有りません。
ただ、和紙にプリントがよろし 銀座の、イトーヤにあります。

769:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 11:59:38.47
>>767
>奥の院には、捌十巻が在るみたいです。非売品 写経のみisogashii

奥の院では写経用具が売られているのですか?

>>768
>写経はたいへんです!今時プリントで、ご自分の経本でも如何かな?

写経はお経本を作るためにするもんじゃないでしょw
写経は経典根拠に基く修行のひとつですよ。

770:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 13:09:06.65
自分で書写したお経本を作って大事に使っていこうと思い、印刷のされていない
まっさらの経本を探したのだが辿り着けなかった。会社にまで問い合わせたのだが・・・。
ヒットするのは過去帳のようなものばかり。どこに行けばあるのでしょうか?

771:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 14:24:00.76
何処にも無いよ。
あんたの心の中だけだ!形にとらわれず、横書きでもよいわ!
写す? 現代に生きておる。気が付かないのかAHOO
念を込め、印刷じゃAHOO!”
写経は経典根拠に基く修行のひとつですよ。>冬の林間学校の、お暇唾し
奥の院では写経用具が売られているのですか?>あるわけが無いAHOO
おまえら,信徒か>?他人に頼るなAHOO
修行?無いナイナイ 金が必要! 一日二食、これに尽きるわ


772:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 14:29:15.39
>>771
ひょうにん師匠、今日も全開ですなw


773:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 14:46:27.59
おい 船橋の! 女が足りないそうだ、オカマになれ”
これも功徳也やw
俺は、まだ修行が足りん! 阿鼻叫喚は、台風じゃ 和歌山じゃ!

774:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/06 22:27:22.67
本屋で学研の宗教本・青シリーズ「加持祈祷」パラパラ眺めてたら
日蓮宗の祈祷で中山門流と身延門流の2つが紹介されてましたが、
中山門流の方がモノホンっぽいですね。
耐え切れずに発狂したり塀登って逃げたりする人もいるとか。
そうそう、遠寿院のオオカミの牙と毛の房も写真に出てた。

同じく学研宗教本赤シリーズの「日蓮宗」だったかに載ってた中山門流
荒行には、就業中に自分の数代前の持住上人が出てきたとか、先祖
の婆さまが出てきたとか書いてありましたなあ。

775:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/07 18:22:08.07
一日二食、これに尽きるわ ニージキです。
これで100日何でも見えます。今では・・・
①お金の診断
②健康診暖
③差し入れ自由 チョコバー マヨ マーガリン バター
④出入り自由 自覚に任す
⑤酒も煙草もOK
⑥携帯電話を隠してるw
⑦見栄と妬みの世界 喧嘩毎日
⑧直ぐに派閥が出来る!
⑨去年は、ピザや”を見た!出前自由
⑩傳氏の話題は、酒と女

今年は、ライブ無線カメラを20箇所に仕掛け!配信予定

776:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/08 16:43:10.29
>>775
20箇所に設置予定とは!!



期待してますw

777:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/08 18:41:29.56
>>774
飯を食わず
五日も寝ず
水(零度)を浴びる! これで幻覚をみなきゃ清どるわ
人は、危機に対面すれば自ずと力が出ます。 火事のとき、ピアノを
女3人で運んだそうだw概ね270Kg どこかで、脳の抑制を解き放つんだw

778:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/09 02:26:23.29
>>777
>これで幻覚をみなきゃ清どるわ

「清どるわ」ってどういう意味ですか?

779:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/09 09:48:35.03
清く正しく生きていない事です。

780:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/09 21:59:17.00
>>770
御朱印帳じゃでいいんじゃ?
坊さんも自分の回向文集とかまっさらの朱印帳に書いて使ったりしてるよ
どうしても経本がいいなら平楽寺書店あたりに問い合わせてみるか、
半紙に書いたのを表具屋さんに持って行って巻物にしてもらえばいいんじゃないかな?

781:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/21 05:51:56.34
ひょうにん和尚のお寺を画像で拝見しましたが、立派なお寺じゃないですか!
本堂も新しいし、それに随分由緒のあるお寺のようですね。

ひょうにんさんは偽悪的に振舞ってるけど、じつは熱い志を秘めてるお上人なのかな?

782:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 17:11:51.47
>>781
ちゃうちゃうわんわん 木造二階建てですが? 大きな違いw
よ~~く、探してください。HPも無いし 微奈廼院です。
ただ古いだけ。◎園とは、700年違います。あすこは酷いわ
お寺とラーメン屋は、裏を覘くのです。ゴミで解るよ。
心刺し>五十歳で、妾を持つ。ただ本妻がいない。

783:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 18:00:27.75
>>782
>心刺し>五十歳で、妾を持つ。ただ本妻がいない

爆ワロタw


784:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 20:16:39.26
お経本の回向文について質問があります。

私が所持しているお経本の回向文では回向対象に、
「○○家先祖累代一門六親九族有無両縁の諸精霊」とあるのですが、
「先祖累代六親九族」というのは「先祖代々」と同じ意味なのでしょうか?

また、「有無両縁」ということは無縁霊に対しても回向することになると思うのですが、
素人がそんなお坊様の真似のようなことをして大丈夫なのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

785:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/22 21:02:09.36
先祖代々と同じ意味です。昔からの慣例のような言葉です。
最近の回向ではあまり使うことはありませんので、先祖代々
と唱えた方がよいでしょう。
有縁と無縁と使い分けてはいますが、私達にとって「無縁」な人
はいるのでしょうか?と考えてみるとよいと思います。

786:名無しさん@京都板じゃないよ
11/09/23 00:42:52.45
>>785
早速のご回答、誠に有り難うございます。

お陰さまで一抹の不安も解消され、安心してお勤めに励む事ができます。
また、有縁と無縁のこともよくわかりました。自分の考えが浅かったです。

本当に有り難うございました。

787:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/03 15:59:17.50
有縁(ゆうえん)or(うえん)正式な誦み方はどちらなのでしょうか?

788:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/03 21:26:00.68
う-えん

789:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 02:03:35.99
若い修法師さんの間では、どうせ感応なんてしないのだから、
あくまで木剣加持はパフォーマンスとしてやるべきだ、
という意見が大勢だと聞いたのですが、本当にそうなのですか?

東京ボーズコレクションに出ていた方々は、そういう考えの人達なのでしょうか?

790:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 17:24:53.93
本人に聞いてこいよw

791:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 23:02:32.27
本人て誰よ?

792:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/05 23:54:34.24
聞くなら牛込経王寺の住職だな。


793:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 00:01:09.35
誰がそんな事を言ってたのか知らんがその人がそう思ってるだけでしょ
東京ボーズコレクションは関係無いでしょ
てか、築地本願寺の呼びかけに対して宗務院は黙殺したともいうし、
そもそも宗務院まで話が伝わらなかったとも聞いたし、
上の許可とか取らずに現場の僧侶の繋がりで出た方々だから、それなりの
信念や考えを持って参加されたと思いますよ
あれがパフォーマンスと言われればその通りかもしれんし、他宗と
交わるのがけしからんといわれればそうかもしれんが、何もしないで
眉をしかめてる人よりはこういうアクションを起こす人の方がはるかに布教も
感応してると俺は思います、はい。

794:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 05:24:36.37
>>793
お答え有り難うございます。
やはり、その人がそう思っているだけなのですね。

私の知り合いのお坊様が、
「まぁ商売なんだから、お客に受けるようにやればいいんだよ。みんなそうだよ」
みたいなことを仰っていて、???と思ったので、こちらでお伺いしました。
しかし、いろいろな考え方の方がいらっしゃるのは当たり前ですよね。

忌憚のないお話が聞けてよかったです。有り難うございました。
(東京ボーズコレクションのことは私の認識不足でした。失礼しました)

795:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 08:41:14.25
ろくでもないお上人と突き合っているからそういう事になるの!

796:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 09:04:35.27
>>792
>聞くなら牛込経王寺の住職だな。

そこの御住職は加持祈祷に達者な方なんですか?

797:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 18:48:21.10
↑日蓮宗側の東京ボーズコレクションの番長

798:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/06 22:33:02.53
>>797
なるほど、そういう立場の方なのですね。

HPを見ると、積極的に布教活動や体験修行などを開催されているお上人のようですから、
革新的にいろいろ試みをされている方なのでしょうね。

799:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/07 12:22:14.61
↑坊主コレクター乙

800:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/07 19:29:06.67
坊主コレクターって何?

801:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/07 22:13:18.66
坊主集めてるんじゃないか?

802:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/08 01:33:32.51
>>801
秀吉の千僧供養会かよw


803:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/08 06:45:11.19
日蓮宗の檀信徒ですが、お経について質問があります。

日常のお勤めや、お彼岸やお盆などの法要時にはお経を真読で上げるのに、
故人の回忌法要や特別法要の時は訓読でお経を上げるのは何故ですか?

804:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/08 11:53:46.64
日蓮宗としてそういう決まりは無いです
それはその菩提寺の御住職がそうされているんだと思います。
法事や行事で檀信徒さんに分かりやすく訓読や現代語訳でお経や回向を唱えるやり方もありますよ。
ですから何故そうされてるのか細かい事はその御住職にお聞きして下さい

805:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/09 00:43:24.13
>>804
ご回答有り難うございます。

>日蓮宗としてそういう決まりは無いです

特に宗派としては、そういう決め事はないのですね。
今度、御住職か職員の方にお会いしたら聞いてみます。

806:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/10 15:10:26.25
立正佼成会系の日蓮宗?

807:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/10 16:26:01.14
立正佼成会系の日蓮宗って何だ?
順番が逆だろw

808:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/13 11:52:18.23
中山法華経寺HPの今月の行事に、

「10月15日 黒門完成式典並びに街回遊展」

とありますが、黒門の修復工事でも行われていたのですか?

809:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/13 13:31:33.56
たしか昨年には修繕終わっていたのですが
イロイロなお祝い行事も震災で中止や延期
になっていました。
本来は薪能が行われる予定だったのですが、
形を変えてこじんまりやるのだと思います。

日湛管主さまは各修繕や参道の電信柱を撤
去して地下電線化するなど、力を入れてやっ
ておられますね。
次はいよいよ大仏様なのかな?
一時は真っ白になっておられたお顔に、銅
本来の赤みや青みが少し戻られて私もうれ
しく思っております。

810:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/15 14:44:39.88
創価学会系の日蓮宗ってのもあるの?

811:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/15 17:01:12.57


女「ごめん・・・他に好きな人がいるの」
男「その人は・・・こんな顔かい?」
 おもむろにマスクをはがす男・・・
女「あなたが・・でもどうして!どうしてだまってたの!?」
男「すまん・・これには複雑な事情が」
女「さびしかった・・さびしかったよぉ!!」
 男に抱きつく女
女「もうはなさない・・・」
男「ああ・・・」
女「ずっと一緒ね・・・」
男「ごめん・・・他に好きな人がいるんだ」
女「その人は・・・こんな顔じゃない?」
 おもむろにマスクをはがす女・・・
男「おまえが・・でもどうして!どうしてだまってんだ!?」
女「ごめんなさい・・これには複雑な事情があるの」
男「さびしかった・・ひとりにさせやがって!!」
 女を抱きしめる男
男「もうはなさねぇ・・・」
女「うん・・・」
男「ずっと一緒にいよう・・・」
女「ごめん・・・他に好きな人がいるの」
男「その人は・・・こんな顔かい?」
 おもむろにマスクをはがす男・・・


812:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/16 15:30:06.70
創価学会系の日蓮正宗ならありますが

813:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/16 17:02:31.64
創価学会=日蓮正宗
創価学会=日蓮宗

814:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/17 22:32:30.56
今年の遠寿はどうなの?

815:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/17 22:49:10.77
◎遠かい? すでに、やんちゃ坊主見習い多数だよw
新築したからねw 裏の崖を未だ直さず、倒壊寸前!


816:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/19 21:43:52.38
大笑い!参道 国見湯にて、加持。 熱いんだよね!燃えてましたw
七時三十分 鎮火。お焚き上げ終了・・・・

817:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/25 00:50:26.03
今年の伝師部は毎日水被って国家安全祈るんだろうか。


水行肝文の今上天皇~っていつから無くなったの?

親父が『そういや水行肝文の今上天皇~っていつから消えたんだ?お前の時代か?』って言われたけど…

わかる先輩上人いますか?

818:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/25 17:12:04.29
たぶん戦後の反戦思想とか入ってからじゃないかなあ、断言は出来ないけど
ちなみに遠は今も変わってないですよ

819:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/25 19:41:20.35
そうなんですか?

親父が昭和五十年の初行で今上天皇~があって、友達の親父は昭和五十二年の初行で今上天皇は入ってないっていうんすよねぇ…

昭和五十一年初行の方いらっしゃらないかしら?

820:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/25 22:49:47.78
今上天皇~

遠壽院はありますねぇ

821:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 13:53:56.86
<遠壽院はありますねぇ=日蓮宗千葉県総合風俗案内処の看板が
百年前に有りましたが?えぇ~~~荒行?裸で暮すだけだと思うが?
国士舘大の、応援団みたいだなw あれだけ声がデカイと、迷惑千番。

裏の崖を、直せ!危険の札だけだぞ!
事故は起こるぞ。

822:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 13:58:12.48
<<819 競馬場からお帰りの時に、お立ち寄りに為りましたw
声のでかさに、興味を示されましたが?

823:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 14:57:12.54
この独特な口調の人はずっと荒行スレに張り付いてるみたいだけど
なんなの?気持ち悪いね

824:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 17:41:09.41




   おひょうにんさんで~す




825:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/26 20:19:43.93
今年の遠寿ってどうよぉ???

826:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 02:18:29.12
>>823
あれ、知らないの?荒行スレの実質的なスレ主である「おにょうにん師匠」ですよ。
ふざけた口調で一見荒らしかと思うけど、偽悪的に振舞ってるだけで、じつは良い人らしいよ。


827:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 10:29:05.34

 と、自分で書く人でもあるw


828: ◆qbNb6Ma0MY
11/10/27 15:48:45.23
何か、八日九日投下! 寒い脳w 最低温度が、本日八℃
今年は、見張りが多いので悪さ”は出来んぞ。
坊主は、キモイのだ。嫌なら来るな、金も無いのに、迷惑一億番だぞ
仏様は、贅沢なのだよ。困った時と葬式だけか?
◎遠は寺でわ無いぞ>偶々在るだけだぞ>風俗案内所だよ!
まぁ100年も経てば、遊郭も料亭だからな・・・・
一応、百五十八人が入行予定らしいが? 自己責任で、トリップを
付けてやるw お札の代わりに、印刷でもシロ

829: ◆qbNb6Ma0MY
11/10/27 15:54:17.88
爾時十方諸佛、各告眾菩薩言:「善男子,我今應往娑婆世界、釋迦牟尼佛所,並供養多寶如來寶塔。」

830:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 20:14:20.36
>>828
隠壽に158人???ですかぁ?

本山の間違いでわ???

831:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 21:09:05.30
だからね◎遠はね、お寺じゃないんだよw 元遊郭だよw

832:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 21:15:45.29
本山は、奥の院のことです!開祖千二百六十年の二月らしい?
 日蓮様三十八歳
下の寺に行堂があり、必ず奥の院へ行くんだよ!11月1日だからねw
多分、二時頃か? 健康診断があるので、解らんよwwwww
          ↑
        大笑い

833:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 21:52:56.02
五行を終えた参籠の僧侶の方で、
全く験が出せない方がおられるのですが、
それはどういう理由からでしょうか?

五行を満行すれば験力が身に付くのではないのですか?
それとも、それぞれの生来の資質というか才能によるのでしょうか?

834:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 22:00:49.11
↑加持祈祷は無欲でなければなりません。

仮に幣束相承、大黒相承、水神相承、本尊相承、伝師相承された方がそれらを技術として売っているなら験が出ないのは当然。

吾宗の祈祷相承は高祖大士伝譲の大秘法であり、その法器に非ず者には伝わらないんです。

835:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 22:11:14.24
>>834
有り難うございます。

>吾宗の祈祷相承は高祖大士伝譲の大秘法であり、その法器に非ず者には伝わらないんです

資質というか心構えが肝心なのですね。

836:羅& ◆6xegkkyhTE
11/10/27 22:48:45.07
あと2日か…

837:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 23:13:00.34
遠寿
3が5人
2が2人
1が7人

838:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/27 23:46:27.72
>>834>>835
日蓮宗ではないけど、飯縄行者で有名な羽田守快師も

「行をやれば法力が身に付くのかと言えば、そういうものじゃない。
大切なのは自分の原動力がなにかということですよ」

と仰っていますからね。
加持を“商品”として売ろうという感覚では、験は出ないのでしょう。

839:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/28 01:37:28.70
話は少し違うかもしれませんが、
東京芸大の大学院まで行って修士なり博士号を取っても
芸術家になれるとは限らないようなことかもしれませんね。

840:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/28 07:25:31.30
839さん。
うまいなぁ、解りやすいっちゃ。
陰壽、このメンツじゃ機能しないのでは?

841:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/28 08:28:52.06
>>839
ただ単に、大多数に迎合すれば芸術家だよ・・・
本物は、陰に隠れているわ 身を削り命も掛けるんだぞ
坊主だって、」酒は飲む、」女は抱く 加持?
アベサンでも無理 行では無く、毎年の行事に成り下がってるんだよ。

すべて、池上の責任だな! 
日教さん”以来 奥の院の和田さん”かな
田舎坊主が、旗を立て迷惑也 マヨネーズは、禁止だぞ
マーガリンも禁止 五行? 五回、裸で暮らしただけだろw
所作が良い? 再行で、十分也 どうせ権力闘争だからな。

芸大? 小沢の奴 カラヤンの、小姓 ジャニーズも小姓
にったんの、故障(女だけらしい) ホモの渦だな。俺は嫌だね
それも、下品なホモ 大笑い




842:839
11/10/28 12:09:07.57
オザワは昨今枯れて寒山・拾得の相が出てこられました。
必ず高位の仏になられると思っています。
音曲の神様あるいはまた観世音菩薩。

843:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/28 17:59:12.00
いずれにしても、歓迎するw頑張るんだぞ! 晴れると良いが
うpが大変だからね
小澤さん ウイーンで
馬鹿にされていたねw
2000年から~昨年まで、正月演奏在り。 ようつべ”に有るから比較してみたら?
俺の葬式仕事みたいw 酷いわ 市川は、斎場が多すぎて、五萬円でつ!
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□■□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□■□□□□
□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□■□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□■□□□□□□■□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□■□□□□□□■□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□■□□□□■□□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□■■■■□□□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□
□□□□■■■■■■□□□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□




844:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/28 21:25:09.97
ひょうにんさん、


荒行現場のup期待しておりますw

845:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/29 10:30:29.64
うちの前で撮影すれば<顔がばれる<何処で遣るか、靴にカメラ<危くなく、使いそう
煩悩を、制御できんわ
ソウダ>隣の無線や”に頼もうw火消しだから、断るまいがw
頼んでみよ!

846:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/29 10:34:18.64
>>844 御主も、好きよ脳 男の裸が ふふふ 
坊主で、両党 ふふふ 誰だか?ふふふ

847:羅& ◆6xegkkyhTE
11/10/29 20:47:34.94
頭、剃りました。

848: ◆qbNb6Ma0MY
11/10/29 22:04:56.21
健康診断わ、おk?

849:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/30 00:25:18.93
スレ主基地外スレ
スレリンク(okiraku板)

850:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/30 00:25:57.49
スレリンク(okiraku板)

851:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/30 00:26:40.02
スレリンク(okiraku板)

852:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/30 16:53:17.57
いよいよ、集合かかりましたね。
今夜は、皆どういう心境かな?
最後の晩餐・・・は明日かな。
そういう中、スーツでいるクリクリ坊主の行僧を見かけるが、
・・・異様な雰囲気、これは何処の僧。。。。。

853:名無しさん@京都板じゃないよ
11/10/30 17:02:49.64
おいおい!誰だよ? お母さんの,BMWで来て泣くなよw
怖くないからねw 仏法僧でつわ おk?
お!電子に一人モ~~ホがイタわ おk?


854:羅& ◆6xegkkyhTE
11/10/31 20:11:14.34
明日は入行会!

855:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/01 15:06:35.61
吉さんと貫さんはまた一緒?

856:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/01 17:29:43.83
初日から逃亡者かよw

857:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/01 18:20:27.47
?????????????


858:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/01 18:31:44.83
あ、こんにちわ、こんなとこ書き込んじゃっていいのかな?
みてくる、ようす。

859:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/01 20:19:15.90
中から書きこむなよw

860:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/01 20:30:28.10
カルト日蓮基地害坊主の100日間耐久SM大会

861:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 01:26:49.20
中からは無理でしょう、みてきたけどさ、がらんとしてたね、
信者さんご家族一同、誰もいませんでした、奥の院もみてきましたけど、
ここもだれもいませんでした、あと、まえのほうのはなしのお宝と、がけと、
くらくてよくわからんかったわ、明日は酉の市だね、赤門のとこの提灯は電気ついてた、
17日は、まとい見に行くよ、どんちゃらぢんちゃら、ききにいくよ、

862:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 01:31:27.61
ふんいきやっぱ、ちがってたね、くうきかんというか、
おおぜいのひとがあつまってなにごとかやってるかんじはあるね、まだ、
活気と不安が、いったい、の感じと言うか、
やる気とこれからのみとうしのつかなさというか、予想的困難の予感が入り交じった、
想念みたいなのが、まだそとにあふれでてないで、
黒い固まりみたいな感じでたまってる感じ、いままだこんなかんじ、

863:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 01:36:51.58
まだおきてるんだろうね、きょうはまだあたたかいからいいけどさ、
おれさむいのだめだからさ、なれると大丈夫になるのかね?大丈夫とおもえないけど、

864:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 01:37:17.08
ねるわ、

865:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 06:19:08.51
また寝るわ

866:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 10:12:24.69
ホモ電って誰でつか

867:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 10:13:30.32
再々に悪いのが一人。

868:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 13:15:56.55
千葉の人でしょ

869:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 13:22:58.82
それ何て名前?

870:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 14:30:10.40
今日も暑いね、晴天、じめんがふらふらゆれてる、
地震雲が、きょうもうっすら、

871:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 15:27:56.31
昔、このスレに書かれた方。

三にも有名人がいる。


872:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 17:40:10.16
きょーにんじとか

873:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 22:29:42.89


874:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 23:40:07.71
まやけたは

875:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/02 23:47:48.37
下T最悪!

876:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 00:15:31.72

真面目に中山流のご祈祷を信じている者として、

本当に堂内からこのスレに書き込みなんかしているふざけた行者が

いるのだとしたら残念でならん。

法華経寺に何らかの形で通報しようと考えている。

877:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 00:26:53.09
ひょうにんの自演デツ

878:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 03:21:41.09
書き込みなんかしてたら、ばれるだろう、周りも気がつくだろう、
もう起床してるね、きょうは、みんなぐっすり寝ただろうかね?
初日きょうあたりは緊張で寝られないのかね?
そのうち眠くてしょうがなくなるんかしら?相変わらず地面ふらふらしてる、

879:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 03:25:05.89
きょうあたりはまだ気候気分いいね、いちおう書いとくけど、
わたくしお寺関係の人でないからね、付近住民ね、
付近の、きいたことあることでてておもろいからさ、
みてるだけだったけど、つい書き込んじゃったんだ、

880:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 03:34:24.33
ぐっすりなんか寝てる時間ないだろ

アホですか?

881:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 09:21:14.80
>>876
中山門流でわ?
URLリンク(ja.wikipedia.org)

882:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 10:04:17.40
>878-880
おもろい自演で丸わかりですワw

883:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 11:16:04.65
何年か前に自行中にmixiログインしてる再行もいたから携帯あっても大丈夫だよ。

884:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 11:35:54.45
では法華経寺に通報ってことで。

885:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 12:29:19.08
中からテレビ電話かけてるアホも腹立つけど、携帯禁止だということを知らないアホな坊守もいるんだな。

今年も参行は袴脱がされるな。

どうせ、何かあったらメールなり電話すりゃいいやって感覚で行堂入るからハクだけの修法師ばっかになるんだっつーの。



886:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 12:33:13.55
URLリンク(blog.m.livedoor.jp)

副住職、参行で携帯持って入ってるのね。


袴脱がされろ。

三日目で退堂かしら。

887:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 14:14:59.27
参行で袴無しって間抜けだな

888:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 15:11:36.91
>>886
なんで荒行堂からメール出来るんですか?
素人考えでも瑞門くぐる意味無いと思うんですけど。

これじゃ結界じゃないですよね?

889:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 15:40:06.02
もう携帯電話許可にしたらいいじゃん?

携帯電話だめなら公衆電話もなしでしょ?携帯だめで公衆電話オッケーとか
どういう理屈なの?

890:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 15:43:16.48
昔ね宝物殿のそとの広場(門のそと)に大勢あつまってやってたよ。もう何十年も前だけど。
宝物殿見に行ったらさ、あらこんなとこでやってんのかて、ちょっと、おもろかった。

891:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 15:46:23.96
やっぱ寝られないのかね?きょうは曇りだけど、ちょっと涼しいかな、
この温度でも水浴びやだな、おれ坊さんじゃないからね、一般付近ピープル、

892:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 15:49:45.76
なんにんか死人がでてた頃だね、ほんとうに死んじゃう人いるんだと、
すげーなとおもったもんだ。

893:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 15:54:01.73
最近は、あったかいよ、この辺も、温暖化なのかね、
昔は30センチ?(10センチ?)もあるつららとかでさ、
池?(みずたまり)の氷の厚さもいまとはだんちだしさ、
霜柱さくさくだしさ、最近は寒い日もあるけど昔と比べると気候暖かいね、

894:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 15:59:11.07
いまでも霜柱さくさくだけどね、さむくなると、

895:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 16:02:54.04
大晦日のよるとかさ、奥の院のお炊き上げ?大晦日というか元旦の夜一時頃からやるやつ、
松の木が、上の方で曲がってて、火がその辺りの高さまで、燃え上がってて、
あれすごかったな、最近寒いし見に行ってないけど、うちから数分なんだけどさ、
今年はいってみるかな、

896:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 16:05:29.18
元旦の夜じゃなくて元旦の午前一時だね、

897:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 16:20:01.65


  短 時 間 連 投 ひょう に ん 乙 w



898:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 16:34:18.62
別人だってば、若宮の一般住人です、

899:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 17:00:45.79
日蓮宗の糞坊主


900:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 17:55:43.75
慌ててブログ修正したんだねぇ…

中から2ちゃん見たか、仲間が注意したか…



901:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 18:32:47.38
行堂内に携帯持ち込んでいいの?


902:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 18:48:09.72
糞坊主の合宿ですからwwww


903:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 19:06:19.98
たいていは諸行以上なら何でも持ち込めるよ。
もちろん事務所の袖の下を通しての話だがな

904:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 21:13:11.15
初行でも節分終わったら携帯持つよ。
巡行の段取りあるし。


905:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/03 21:26:34.44
行堂の中の方が娑婆よりいい生活できますし

906:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 03:02:19.42
マーガリン食い放題で茶菓子にマーガリン。

907:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 04:27:10.14
>>886
もうブログ見れないね。そこのお寺は何と言うお寺ですか?

908:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 09:50:00.85
S玉県のH寺

909:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 12:04:04.52

しかしまあ、法●院の若上人(といっても五十男らしいけど)が

とんだ腰抜け上人だということだけはよくわかったナw

910:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 12:09:09.49
>>908
どこのお寺か判明しました。
それにしても、参行にもなる方が行堂内で違反行為をするとは、言葉に詰まりますね・・・
ひょうにんさんが仰るように、中山の荒行も行ではなく、単なる年中行事と化しているのでしょうか?

911:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 13:47:03.94
これが現実さ。

世の中が便利になればなる程、修法師はもっと自分を律さなければならない。


永村伝師がいたら普通に退堂でしょ。


912:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 13:57:36.93
再行以上の先輩僧は98%携帯持って入ってるでしょ

PCも当たり前になってんじゃね?

913:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 17:21:13.38
さすが糞坊主集団の日蓮宗

914:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 21:56:02.47
>>871
ゴジラ

915:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 22:15:23.05
やはり遠壽院がまっとうなのか・・・
本山破れたりwwww

916:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/04 22:46:22.83
メール送ったの奥さんやんけ?
返信来ないって言うてんの茶羽化?

917:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 01:09:04.11
ひょうにんが行中の堂や行者を無断で撮影してYouTubeにupしている件の
通報先は市川警察署でいいんかな?

918:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 01:24:23.07
寺側から被害届が出るかどうかがポイントになるけど、まず管轄でいいと思います。

919:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 01:35:54.44
>>911
僧籍にある方々の「道を求める気持ち」が弱くなっているんでしょうね。
上の方で五行を終えた伝師の方が全く験力を示せないという話がありましたが、
伝師の方でさえそうなのだから、若い僧侶の方々は推して知るべしですね。

高祖日蓮大士は、今どのようなお気持ちで末世の弟子達の姿をご覧になっているのでしょうか・・・

920:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 01:45:36.64
荒行を積みたくてもその資格もなく所縁もない娑婆の人間に
とっては本当に勿体無いと思ってしまいます。

921:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 07:11:35.13
執務中の僧にわ、肖像権が無いw >誰でも見られるからね>無許可で、よろしw
民事係り>警察でわ無い>被害の対価が算出できない>うpOk!
許可を得ての撮影。おk
馬鹿裸丸出し 大笑い 今わ中だよ、五行だわ! 昨日も、飲み屋にw
無知わ、犯罪也や 俺の権限で、取り合えず許すが?
>917
告訴すれば、あんたは実刑≒威力妨害 注意慈在有也ャ

922:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 07:25:39.79
俺の法力で、婦女子とわ出来まいにw
身に凍みろ 罰当不信徒也  金出せよw
コソコソ 御粥冷めるわい 迷惑千番也ャ

923:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 09:56:51.03
>917
本人がYoutubeから落すまえにデータ抜いておくことをお勧めします。


924:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 10:16:51.36
ひょうにんって何者?

キモイんだけど

925:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 11:07:48.29
>>916
金庫の説明書を自坊にわすれてその内容をメールで送れと嫁にメールしたんだとさ。
それをブログで「副住職から『緊急事態』というタイトルでメールが来ました。」なんて書くから晒された。



926:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 11:08:42.76
単独スレ立てるか?

927:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 11:12:46.50
>>925
なるほど。
そりゃアウトだわ。

928:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 12:23:02.78
19年に携帯バレた時は参が一週間袴没収されたんだよね

あんときはT嶋がやらかしたんだっけ?

929:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 12:26:19.05


  ひょう に ん、話 そ ら す な やw



930:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 12:38:02.64
またタジーかと思ったら、19年にはタジーはいないよん

931:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 13:40:08.48

なんていったて18年の方が酷いね
初行が入って4週間目に死んでまったんだから



932:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 13:45:37.99
タジーが参の年にみんな一週間袴没収されたんじゃなかったっけ?

19年って誰いたっけ?

933:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 13:50:56.05
携帯やロイ物の横行を取り締まるつもりも無いんだろうね宗門も中山も
それで世界三大荒行(笑)とか名乗っちゃうんだからマジで笑えるわ
一日中面会所でくっちゃべって参、再々と行積めるんだから楽なもんですねえ
面会所に「談笑を禁ず」だかなんだか書いてあるけど、その後に
(初行のみ)って付け足しとけばいいんじゃない?

934:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 13:57:22.63
世界三大合宿wwww

935:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 14:17:40.16
>>929
俺じゃないぞ? 偽者が出るようじゃ、俺もブランド品だなw
住所は、ギリギリ中山だよ!あと100mで、若宮ですが?
身延に10日程仕事で、今戻りましたが?PC使えず=書き込みできず?????
50代? 俺20代だけれど(おつむは、0歳児だが)?

936: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 14:23:30.43
>>828 俺だけれど!後は知らんよ?

937:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 14:56:02.22


( ゚∀゚)アハハ 今 度 は「いなかった」と 言って お り ま す。ワカリヤス~ッ ●宣院 '`,、('∀`) '`,、

938:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 15:14:30.39
往生際悪いとアチコチ飛び火するゾ。わかってないナァおひょうにん。
イタズラ認めて、しばらく大人しくするか、二度と2ちゃんに来ないようにするしかないの。

939: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 15:27:26.25
だからね トリップを、付けたの! 火が出れば改革が出来て、良いジャマイカw
祈祷してやるOK?
2chにお前らこそ来るな・・・貧相な奴等だ 故に、仏に縋るのだわ
脳で拒否しても、手が動くな!
お前らの為に、自我ゲの序説を、探し出したぞ!ざま~~みろ・・・



940: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 15:36:17.50
隣の電気や”撮影出来ずw うpで傷w 
望他人には、頼まんわ
金ばかり出て行くが・・・これでお会式かい 壱拾七日
満灯 これで マンド”と読むんだぞw 田舎坊主が

941:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 15:45:27.63
うはは 931 けしにかかるスルーども

942: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 16:36:12.99
序品の無い経本のアッホへ うpしたるわ
URLリンク(www.dotup.org)

ワードで開けよ!「」 この忙しいのに、嘘なぞつくか?

943:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 17:51:51.66

 まあ観念して待っとけ (゚∀゚)



944:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 17:57:06.82
修行中なのに携帯持ち込みしてたら首だろ
とっとと調べあげて坊さんの免許剥奪が妥当

日蓮宗はダメだな
名前出して単独スレ作ってくれ

945:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:01:57.54

 話すり替えんでエエからw



946:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:04:35.86
まあ今夜辺り、盗撮坊主の単独スレが立つかな。

947:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:17:25.54
その前に、(↓)に振っとこうか。
スレリンク(kyoto板)l50

まあ、ひょうにんがどこまで開き直るか、知らんふりするかのタイミングだな。

948:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:19:02.01
ホモ伝師ダレよ


949:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:19:41.29
話すり替えしてないって違法行為してんだから
晒し者にされていいんだよ
S県は埼玉県だな、名前誰か教えてくれ

950:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:26:57.92
多蚊乃

951: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 18:28:29.59
お前ら、心を入れ替えろw
次ぎスレを、建立したぞ
スレリンク(kyoto板)

952:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:47:12.44
とっくに誰だか特定してる

こいつ性格悪くて有名なデブ
毎日酒が旨いよ、今日も乾杯するかな


953:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:52:35.54
埼玉県はトラブル多いな、トップの責任は重大
どこの寺?


954:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:53:55.48
ヒント→八○

955:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:54:19.25

 市川法宣院のおひょうにんが、イタズラばれそうになって必死です。

 行堂内からカキコされているかのように自演してそちらに話をそらそうとしています。

 罪はますます深くなるばかりですよ、おひょうにんさん。


956:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:54:50.97
八代

957:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:56:00.23
wwww

958:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:57:18.97
コーヒー吹いたじゃねーか(笑)

959:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 18:59:21.22
人相悪いけど人違い

960: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 19:06:44.12
罪が深いから坊主なんだぞw マトモナ人格がありゃ、国家公務員じゃいw

961:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 19:11:26.65

 でも今回の悪行だけは許さない。

 認めて謝罪すればこれ以上の追及を考慮してもよい。


962: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 19:35:43.83
俺じゃないわ 仏様に誓っても俺でわないよ
何でも遣ればよろしw 十一月壱日は、身延に居たんだよ。おkか?
お前が恥をかくだけだよ なぁ961よ

963: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 19:45:31.10
そうか ピカ!  お前ら、俺の立場を僻んでいるんだなw
ざまぁ~~みろ 乳業の金がねぇのかw 檀家がいねぇのか?
ここで我慢 これも修行也
JRの中山駅に、ガールズバーが出来たぞw 電子向けw
結界外なら苦情は出まいわ 中山病院に、体験入院汁わ
好く見えるんだよフッフッフッ

964:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 19:46:20.70
電子部か事務所に電話して密告すれば

965:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 19:57:24.06
鷹野天罰ザマァ

966:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 20:06:21.79
 中山のプリンスなら、プリンスらしく堂々とせいや、おひょうにん!
そのうちプリズンに入ることになるよw   


967:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 20:06:40.61
ほれほれ
URLリンク(www.dotup.org)
ダウンロードを、クリックだよ検疫OK

968:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 20:15:48.08
巣鴨プリズンかい? 拘置所の坊主は嫌だなw死刑に立ち会うんだろ
俺二羽、無理だよ
俺は好きにするから、お前らもお前らの脳味噌のなかで遣ればよろし
いとをかしき なれど とくなければ はしるのみ
電気屋が調べたが、行堂付近で電波検地らしい
ソフトバンクらしいが? 俺はDOCOMOだわ

969:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 20:27:41.89
        -二 r´⌒ヽ,⌒ヽ,"    / ̄ ̄ ̄ ̄\
       -二  ヘ    人  λ   /;;::       ::;ヽ
      -二  r  ..    、 \/;:: ィ●ァ  ィ●ァ ::;ヽ 
      -二  |   \    ヽ  /;::          ;::| 
      -二. |    .ト、     |;::   c{ っ    ;::|
       -二 |   | |.\     \;::   __  ::;/
       -二 |   .ノ |  .r     ヽ;;::  ー  ::;;/ 
       -二/  ./ .|  \  ヽー―⌒ヽ_/
     .-二 /   /  .|  | \____ノ \
     -二 /  ./ 二 .|  .|       -二 \ .\
    -二 / ./  -二. |  |       -二  ) )\    ジタバタ
      /  ヽ,  ,,  ,,/  ヽ,  ,,  ( ((⊂⌒入__⌒⊃ )) )
 ( (( と_人、__つ と__人_つ.)) )
           ジタバタ

970:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 20:31:57.12
こいつ一人のせいで大迷惑

971:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 20:48:40.11
いやいや 電話なぞ100台は在るわ
使うのも好し つかわぜればそれでも好し
時代が違うから、自ずとスタイルも変わるんだ。
猫でも出来るPC”なんてタイトルの本もある位だよ
地震の危険もあるし 携帯持込はOKと思うが
ただ電源を入れるタイミングだなw
緊急時には、助けに行くぞ。安心して、残りの日々を、送るのが善かろう

972:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 21:15:28.42
>>919,>>920
本来、僧侶が妻帯してはならないというのも、僧侶が世襲制になることによって
「道を求める気持ち」のない人間が僧侶になることを防ぐ為だったのでしょうね。

実際、修行したくても縁も伝手もない為に行に入れず、忸怩たる思いを抱えている
在家の人間が沢山いる反面、寺の息子というだけで嫌々ながら行をしている僧侶が
いることを考えると、本当に矛盾した話だと思います。

973:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 21:31:27.63
昨夜から今夜にかけてのスッポン攻撃はよくやった。
敬意を表す。
これでしばらくは、ひょうにんのイタズラも減るじゃろう。

974:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 21:34:31.70

おまえら皆ちんかすだな



975:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 21:35:09.80
今回のスッポン攻撃は一人か二人かしらんがよく奮闘した。
敬意を表す。
これで、ひょうにんのイタズラもしばらくは減るじゃろうw

976:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 21:37:26.28
チンカス・ズーカーマン
URLリンク(ja.wikipedia.org)

977:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 21:59:37.70
>>973
ひょうにんは偽悪的に振舞ってるけど、
内心は宗門の腐敗に怒りを覚えている坊さんだと思う。

>>972の言うように、やる気のない世襲僧侶が箔を付けるためだけに
「荒行」に入るなどというのも本当に本末転倒な話だと思うし、
それでは絶対に神仏と感応などしないと思う。

ネットの普及によって、あちこちの世界で隠されていた膿が暴露されつつある。
これも時代の流れだよ。時代の流れは誰にも止められない。
俺はこれも御仏のはからいだと思っている。

978: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 22:29:54.39
庇ってくれる人もおられるか!
愚痴じゃないが、冬に近づき治安も乱れるんだよ。
一二月には、競馬も在るし犯罪が近頃多いのだよ。
それも含め、カメラで撮影は必要なのだ?
院内寺院でも、監視カメラが多数有りw
流石に、俺でも行堂内は撮れないよw
何が鼈か?俺のレベルじゃないなw上か下は、解らないが生きている道が違うと思う
悪戯と言えば、今年もそれなりだな!
毎年同じじゃ、電子のやつ等と同じレベル ふんッ
ピンコロのパンツなんて、見たくも無いねw
境内以外で見かけたら、怒るぞwと言いながら>一緒に行くなw
楽しく夜は過ごしませう さすが、身延は辛いw寝るわ

979:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 22:29:59.44
>内心は宗門の腐敗に怒りを覚えている坊さん

 自演ヒョウニンさん、だったら匿名に隠れず本名で戦えバカw

980:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 22:38:18.92
>>979
誤解があるようですが、当方はひょうにん氏ではありません。
日蓮宗の一般檀信徒です。

981: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 22:41:00.33
>>979
池上靡きの時代だからねw
NET以外でわ 強いぞw
名前なぞ、必要無いよ 俺を知らんのは、中山にはイナイネ
馬鹿だから、ここに居るわ
お前も、馬鹿だなw
IDがでないので言いたい放題 トリップつけて責任を持て!
付け方>半数英数で,名前欄に #abcdでも#の後に付けるんだよ
これで誰だか解るんだ 責任も持てるわ
誰もいねぇじゃねぇか! 発言には、責任を持て!

982: ◆qbNb6Ma0MY
11/11/05 22:44:47.82
入行おめでとう お祝いの花火じゃい
☆       ∵∴∴☆※☆∴∵∴       ./
  \  ※∵☆☆★☆★☆★☆☆∵※
     *∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
   ※∴★☆☆*°°|°°*☆☆★∴※
  *.∴☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∴ *
 *∴☆★☆°\°☆☆★☆☆°/°☆★☆∴
.. ※☆☆*°°★°°|°°★°°*☆☆※  *
∴☆★☆°°☆        ☆°°☆★☆∴
∴☆☆*おめでとう        ☆°°*☆☆∴
※☆★☆―★       ★―☆★☆※   ⌒★〟
∵☆☆*°°☆        ☆°°*☆☆∵ *
∵☆★☆°°☆        ☆°°☆★☆∵   
※☆☆☆*°°★°° |°°★°°*☆☆☆※ *
*∵☆★☆°/°☆☆★☆☆°\°☆★☆∵   
   ∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵    ドーーーン!!!
   ※∵★☆☆*°°|°°*☆☆★∵※
   *...☆∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∵☆    .ζ
      ※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※      ☆〟
         ∴∵∴☆※☆∴∴∵


983:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 23:30:50.01

 都合の悪いときはトリ抜いて自演三昧のひょうにんさんよ

 ここに書き込んだ事は永遠に消えないのよw





984:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 23:51:42.53
スッポンさん、全log捕ってありますからいつでもulオケです。

985:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/05 23:58:28.07
ロイの意味をちゃんと教えてない参が悪い。


檀信徒に対して、結界です、携帯使えません、食べる物ありません。って言ってるのにブログで副住職からメールが…って。

檀信徒に対する背信行為でしょ。

仮に、寄付で行入ってたら詐欺だろ。

行入りたくても入れない教師がたくさんいる中で何を考えてるんだと。

986:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:03:58.77

 ↑ この一件ばかりを強調することによって何とか話をそらそうとする市川法宣院ひょうにんw



987:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:09:27.55
>984
オk! あまりにも丸見えでワロタw 1000までいった後深夜にジッソウヨテイデツ

988:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:25:15.21
おk

989:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:26:01.29
あk

990:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:26:25.18
いk

991:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:26:44.76
うk

992:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:31:19.76
>>986
「この一点ばかり」というけれど、その一点は物凄く重要なことじゃありませんか?
あなたがどういう立場の御方か存じませんが、その点を軽く見ておられるなら非常に問題だと思います。

993:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:33:58.11
僧だ

994:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:34:58.96
苛性ソーダw

995:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:35:30.90
えk

996:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:36:31.96
日照安国論に於いてわおk

997:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:36:56.62
あめがふk

998:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:37:22.50
つぎいk

999:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:37:50.47
ほんめいいk

1000:名無しさん@京都板じゃないよ
11/11/06 00:38:14.51
おきろk

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch