【総本山】 高野山真言宗総合スレ鯖缶【金剛峯寺】at KYOTO
【総本山】 高野山真言宗総合スレ鯖缶【金剛峯寺】 - 暇つぶし2ch550:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/21 21:10:59
>>483
> 否 大日如来が肯定している。
> 釈迦如来が肯定している。
> 龍樹が、空海が、八祖が、あらゆる高僧が肯定している。
> あらゆる経典が肯定している。
> 仏教は成仏を説いた宗教である。

>>447
> 更にお前の好きな空海も『即身成仏義』で人間は仏になれると説いているので
> もうお前は完全に破滅しています。

上記が仏になれる理由ですか、さもしいですね。
百歩譲っても、再現性の証明が無いようですね。
再現性の無い主張は、戯言に過ぎないのです。
現在生存している人が仏になっているとしたら、そのオーラは霊感の無い人でも気が付くでしょう。
もし、仏になった人がいるなら、是非紹介下さい。
万人に認められないようでは、仏と云えませんからねえ。


>>14
> ただ公然と弘法大師の教えを否定するのであれば真言宗の僧侶として
> ふさわしくないと思います

ほう~~~弘法大姉の教えですか、、、それって、どんな教えですか。
否定するというからには、弘法大師の教えを此処で紹介できなければ嘘ということになりますね。
弘法大師の言われた、入我我入については否定しませんが、まさか其れを仏と勘違いしているのではありませんか?
弘法大師は、あくまで人間の霊ですよ。
弘法大師の最後の言葉に
”これより大日如来のもとに帰る”
という意味合いの言葉が有りますが、弘法大師が大日如来なら、そのような表現はしないでしょうし、自分が自分のもとに帰るとは云わんでしょう。
弘法大師と有ろう人が、そのような不可思議な表現をなされるわけが有りません。
まあ、まともな答えが出るまで、傍観しましょうかね。

551:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 21:13:26
>>549-550
やあ、使い分けご苦労。
スポ暗とか、変な自己顕示も同じ思考回路の賜物。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

552:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 23:18:11
>>551
>やあ、使い分けご苦労。

猿芝居しておもしろいんか? ('A`)マンドクセ

553:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 01:35:24
>>552
面白いからするんじゃなくて、そうしてでも私を攻撃したいんじゃないか。

( ´,_ゝ`)プッ

「ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y」の、ネームヴァリューを回復したいところだろう。
別に新しいことでもなく昔からやっとったことだし。
実際、スポ暗君が現れてからあれほどスルーできなかったランボーが
私を完全にスルーしてるし。

554:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 01:44:16
>>553

調伏ってなに?



555:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 07:47:58
>>554
キツい説法。

556:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/22 07:55:45
寺子屋 ランボー法師   密教をご存じない方のために

入我我入とは
密教の最大の特徴は、入我我入に有ると言っても過言ではない重要な要素なのです。
それは仏と行者が心で一体化する、それによって行者のチャンネルを仏のチャンネルに一時的に固定することにあります。
その状態で、引導、供養や護摩修法の祈願を円満になしえる事が出来るわけで、此れが出来ずして密教僧としての修法がなされても、其れは単なる経の読み手、護摩祈願もどき(焚き火)をしているに過ぎないのです。
当然ながら、入我我入は修法が終われば行者自身のチャンネルに戻るのです。
故に入我我入は仏になる事ではなく、一時的に仏と一体化、オーバーラップしていることなのです。
此れを仏となる事と混同している密教学僧が居るのは驚きで、それら学生に教えている教師も仏にチャンネルを合わせる技量を持っていないのではないかと思わせる事例です。
言葉、書面上の教育だけでは、密教は会得できず、単なる学者に過ぎないのです。

成仏、仏になる、入我我入がキチンと理解されていて、仏にチャンネルを合わせることが出来ない僧侶は、密教僧とは言えないのです。


此れが理解できない荒野若僧とは、これ以上の議論は不毛と考えます。

557:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 08:01:46
>>556
扇風機理論もう言わへんの?

(・∀・)ニヤニヤ

558:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 10:26:33
>>549
>>『酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs』=ウミウシさんです ( ´;゚;ё;゚;)キモー

トラウマをウミウシと書いた妙真 (゚´・・_,`゚) こそ「ウミウシ」なのだが
「゚」を肝斑と指摘したら「(゚´・・_,`゚)」を使わなくなったが図星だったようだ

559:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 12:23:15
>>558

ああ、ごめん。

(゚´・・_,`゚) 酉さん(キモイ)が、ナイフを振り回して犯罪を犯しませんように

これのことか?

おれは常駐するので、できるだけ期待に沿うように書いてやるわ。

(゚´・・_,`゚) 酉さん(キモイ)が、ナイフを振り回して犯罪を犯しませんように


560:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 12:44:53
>>559
>おれは常駐するので、できるだけ期待に沿うように書いてやるわ。

これから常駐するのか?

561:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 20:04:34
>>553
何を訳の分からん事を抜かしてけつかりやがるんでしょうか?
ランボーにもスルーされる程、落ち目なんだなw ウミウシさん (・∀・)イイヨイイヨー

562:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 20:14:39
詐欺師・大磯武人について。
URLリンク(1st.geocities.jp)

563:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 20:51:13
>>561
妙真以外をウミウシ呼ばわりうるのはランボーか妙真のどちらか
妙真の肝斑の治療費くらい出してやれよ

564:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/22 21:15:13
ランボー法師の独り言

同じ覚りの境地になったと言われるが、成れるはずが無いと思います。
未だこのような事を云う人が多いのには驚きます。
それは、弘法大師=大日如来、と言うことは私たち=大日如来ともとれます。
と言っていますが、はたしてそうなのでしょう
同じ覚りの境地、覚りといわれても、凡夫には非常に難解の所なのです。
覚りを文面から感じ取れるのは、仏様の智恵といいますか、ある種のデーターベースと
其れにかかわるアルゴリズムと思うのですが、本当はなんなんでしょうね。

私は即身成仏を別の状態と考えています。

二つの扇風機
弘法大師が大日如来ではない、と言う事だけではなく、はたして人が仏になれるのか?
否 である。
入我我入によって、仏と一体になっても、混じりあって一つになったわけではない。
一体と言う言葉はこの場合解釈が微妙で、寄り添って一つに見える状態になった場合と
二つが混じり合って一つになった状態もそう表現できよう。
私は弘法大師も修行をして入我我入によって仏と一体になったと称する人もともに前者
の考えで捉えている。
ゆえに、弘法大師=大日如来 と言うのは間違いと考えている。
入我我入すると言う事はどういうことなのか、から考えねばならないと思う。
難しい言葉を避けてギャラリーの方々にも容易に理解できるように書く事が必要と思う。


565:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/22 21:16:06
まず、二つの扇風機を用意しよう。
一つは大日如来と言う扇風機、もう一つは自分の扇風機。
二つの扇風機を数メートル離し、向きもやや向き合っている状態にしておく。
大日如来の扇風機を回すと当然風がおきる。
しかし、二つの扇風機には距離もあるし、向きも少しずれているために、自分の扇風機には
風が少ししか届かない。
修行を重ねる事によって自分の扇風機の向きが大日如来の扇風機に正面に合うようになっ
てくる。そして二つの扇風機の距離が狭まってくる。
二つの扇風機は修行を重ねる度に狭まり、それらの扇風機の芯が同一線上に並ぶ。
その結果、自分の扇風機に電気を投入しなくても回りだし、間隔を狭めるほど回転が上がる。
二つの扇風機の間隔が限りなく少なくなった時、二つの扇風機の回転は等速運動をするに
至る。(考えやすくする為に、摩擦などの要因や自分側の扇風機の発電作用のトルク損失を
無いものと仮定して)
大日如来の扇風機と自分の扇風機の回転が同じになった時、その状態が入我我入と考える。
言い換えれば、仏様の波動に自分の波動を合わせることが出来たと言う事になる。
霊界は波動の世界だから、その事の有意義性は言うに及ばない所であろう。
自分の扇風機が仏様の扇風機のパワーによって回転する事により発電と言う事が
起きてくる。その発電された電気こそが、仏様から頂いた慈悲のパワーである。
二つの扇風機が同期して廻る姿は、一体と見えてしかりである。
しかし、その二つの扇風機は明らかに別物であり、溶け合って新たな扇風機が出来
たわけではない。
この説明は分りやすく理解する為の比喩であり、細部の矛盾についての正確さを
説明しているものでない事を、お断りしておきます。
今後もそのような比喩を使う事があるでしょうが、同じ考えで説明しますので、了承
ください。

566:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 21:18:16
>>564
あんた、もう (゚⊿゚)イラネ 
価値なし ( ゚д゚)、ペッ

567:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 22:20:16
>>564
> ランボー法師の独り言

独り言は「自慢の便所」でいいたまえ。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

568:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 22:23:24
「自慢の便所」とは?

単立寺院を語る
スレリンク(kyoto板:225番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)
> 225 :ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/11 /20(金) 22:07:00
> >>215
> この人の書き込みに間違いがありますので、訂正します。
>
> 以前は、白色のポルシェ911カレラとシルバーメタのクラウン、今は赤い色の
> FD3S最終ラインの製品、濃紺のメタリック色のレクサスGS350AWD、
> 灰色と黒御影の1.2坪の風呂ジャグジーとミルキーと滝のように流れる給水口、
> TOTOネオレスト最高峰タンクレス節水トイレで来客用も使用、
> ストールタイプの自動洗浄小便器、
> 美人阿闍梨妻。
>
> 書くなら、間違いのない様書いてください。

便器と妻を並べ称するところ(しかも便所の次が妻)に、
えもいわれぬ失笑を誘うものがありますね。

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

569:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/22 22:29:39
今夜のの一言 寺子屋 今月の言葉 如何なる学問も、現象の理由付けにすぎない。

小うるさい酉はじめ、アンチや役に立たない愚問を書くために2chに居るのではありません。
時代の変化の潮流に適合した宗教の対応の内、私が実行している事を紹介し、自分の考え以外を
頭から否定する方々ではなく、”おお そのような考え方も有るよな” とご自分に取り入れなくても
耳を傾けてくださる寺院関係者、そして大勢の一般の方々に、宗教を見る時の指針のお役に立てば
と思って書いています。
アンチや私を試したい方々にどう思われようが、そういう方々へのメッセージでは有りませんので、
どう思われようが御ずいにしていただければ宜しいと思います。
私の法要も護摩も立ち会わないで評価など寝言を言っていても、大勢のここをご覧になっている
方々には信じていただけませんよ。
自分の寿命が尽きるまで、同じ事を何度でも書き続けます。
自分の寿命が尽き霊界の住人となったとき、本当の実践密教の進展を言葉汚く罵り揶揄する者が
この2chにいたなら、私は霊界からこの世で悪さが出来ないようにしましょう。
幸いに私は霊界の仕組みもある程度分り、霊界で役に立つ力も会得しました。
文明は地球の東西で振り子のように振れています。
産業革命の時はその振り子は西洋に振れていました。
その振り子が東洋に向っているのです。
その折り返し地点が日本なのです、ゆえに密教が日本に渡ってきたのです。
その大事な時期に相応しくない者が今の2chにように悪さをするのであれば、当然排除しなければ
なりませんね。

明日は彼岸会 まだまだお参りが続くし、地方も残っているので、此の辺で さいなら。
アンチ諸君の書き込みへの邪魔はしていないし、これからも価値ない連中の書き込みにも充てで書くこと無いので、どうぞご自由にお続け下さい。

570:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 22:40:03
>>569
> 私の法要も護摩も立ち会わないで評価など寝言を言っていても、

ダメ行者の貧乏護摩で顔出しの自爆するおまへの護摩に立ち会ってどうすると?
験は無いが、迫力が凄いの?

( ´,_ゝ`)プッ

おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。

571:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 23:04:29
>>568
>> 灰色と黒御影の1.2坪の風呂ジャグジーとミルキーと滝のように流れる給水口、

僧侶のくせに都知事公舎の風呂と同じこと自慢していたな。

323:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/04/26(月) 07:55:21
アンチに縁の無い NAISバス清滝

無理も無いです、高級すぎて縁が無いのですから。
有名なところでこの NAISバス清滝 を使っているのは、
東京都の知事公邸ですが、そこの風呂場の壁は檜です。
デザイン的に、黒味影と檜では、私の感覚に合わないので、
特注で、壁は灰色と白の御影、洗面台は黒味影で、同じトーン
でモダンに仕上ています。
注文して、商品が届くまで3ケ月が必要でしたし、松下電工の工場と
何度か電話で打ち合わせしてできた製品です。
サウナも付いています、一人用ですが。
特注品は、カタログには載りません、世界で唯一つの仕様ですからw。

メルアド書いてくれたら写真送ってあげるよ、私の浴室の。

572:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/23 00:21:36
>>571
> メルアド書いてくれたら写真送ってあげるよ、私の浴室の。

よし!明日ばか法師様に、
そんな写真欲しがってメールよこしたアホが居るかどうか訊こうw

573:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/25 20:54:25
菅原さんは浄峰寺に来た新規の客を監視カメラでめざとく捉えます。
そして前述の催眠術のようなものをかけて洗脳します。


【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾九【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板) [cache]

ミラー(普通のブラウザで見てる人はクリックしないでURLをコピペで貼ってジャンプして下さい)
URLリンク(mimizun.com)

743 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/02/13(金) 19:09:36
>私の寺では6機の監視カメラで映像が
>HDDに記録されている。
(抜粋)
747 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/02/13(金) 19:38:03
>今夜は、300gのサーロインステーキ、至福のひと時だ。

>また、カメラの監視は、護摩法会の日は自由に出入り出来るようになっており、受付を置くなどの
>人件費を削除し、低コストを念頭にした、セキュリティ対策で、紹介の無いご新規さんに対する
>気配りでも有る。
(抜粋)


574:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/26 04:11:38
お大師様が説く十住心論の秘密荘厳心のレベルで悟ったという
ランボー法師ですが、彼の書き込みを見ると異生羝羊心のレベルとしか
言いようがありません。
ランボー法師はお大師様が説く即身成仏を否定していますが
秘密荘厳心のレベルで悟るということは即身成仏と同じことではないでしょうか?
ランボー法師はどのように説明するのでしょうか?

575:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/26 09:11:32
>>574
よく知りもせんくせに、アホやから言ってみただけだと思うよ。
そんな高度なことを質す前に「極無自性心」や「一道無為心」を
説明させてみたら?

秘密荘厳心を「体解」してたら自分の言葉で難なく説明できるはずだし。(・∀・)ニヤニヤ

576:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/26 11:11:35
スレリンク(kyoto板:16番)
ズバッ!!と、解答できる方はいないのですか?

577:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/26 22:40:28
>>576
偽法師のランボーには無理だな。

578:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/27 22:29:44
徳川家霊台徳川家康霊屋(安国院殿霊廟)

で、ご朱印はいただけますでしょうか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch