10/09/18 15:43:12
>>423
> 菩薩は如来じゃねえだろうにw
何処に菩薩と如来が一緒って書いてあるん?
どこまでも馬鹿だねえ>>423は。
429:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/18 15:45:25
>>424
> 摩訶迦葉だ。しかもお釈迦さま公認だ。
お釈迦様直筆公認の証明書だしたら、信じちゃる。
430:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 15:46:14
>>428
で、懲戒だったの?僧階持ってたの?
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
【総本山】 高野山真言宗総合スレ参玖【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板:608番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)
608 名前:高野山真言宗住職←このコテでいくわ 投稿日:2010/07/25(日) 10:38:42
>ランボーよ。統合失調症の君に質問がある。浄峰寺とやらを(万が一、君のいうことが本当だとして)
>単立化させた?のは、宗費が払えないとか、宗規や本宗の教義内容から逸脱している等々の理由で正当化できるとして、
>僧階昇補申請さえしなければ、一円も払わなくていい本宗の僧籍まで失ったのは、何故なのかね?
>懲戒にかけられた?
431:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 15:47:43
>>429
> お釈迦様直筆公認の証明書だしたら、信じちゃる。
おまへがまず得度証明だか度牒だかを出しなさい。
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
432:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/18 16:10:08
>>431
おまいに見られたら、バッチくなるので、いや。
433:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 16:26:13
>>432
素直に「ないので見せられません」と言えよ
434:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 16:28:50
新スレが 建ちましたー
坐禅と見性第72章菊、有馬、金杯と諸行無常
スレリンク(psy板)
435:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 16:38:38
>>434
せっかくだからランボーを引き取ってくれ
436:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 16:44:35
>>435
> >>434
> せっかくだからランボーを引き取ってくれ
仏教に不用品は無いのです。
そうとは言え、お困りならば、ロールペーパー 1個との物々交換可能。
437:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 16:48:58
>>430
お大師様の僧階を超えたと言っていたから、
嘘でなければ権少僧正以上だったことになるけど
菅原僧正なんて笑わせるな。
菅原元自称僧正の書き込み
735 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/03/03(水) 21:29:21
>俺は、若い女の子にもてるんだ。
>超バージンになあ。
438:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 17:12:44
ねぇ妙真♪腰振って♪
439:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 17:45:59
>>436
それなら取引成立
ランボーの書き込みは突っ込みどころ満載だよ
トイレットペーパーはランボーに恵んでやってほしい
440:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 18:00:59
>>438
プライドの高い妙真は腰を振らないと思う
ランボーを奴隷扱いして奉仕させるだけ
ランボーが他人を罵るのに使う言葉は自分が妙真から言われている言葉
441:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 18:58:57
>>436
ばか法師様は頭が非常に悪い上、非道ですので仏教や密教のこと
よく知らない素人さんでも叩けますし、性格もゲスなので安心して叩けます。
対詭弁の論争の練習台にもってこいです。
だからロールペーパー1ダースと言いたいところですが、中古だし仕方ないですね。
442:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 19:01:18
>>414
>例えば、今日の夕焼けのオレンジ色が綺麗で海もオレンジ色に
>染まっていた。
>
>其れに対して、海はオレンジ色になるはずが無い、矛盾だ、
>突っ込み満載だ、、、というようなもの。
相変わらず例えが滅茶苦茶だな。
海が夕焼けの光を反射してオレンジ色に見えたからといって
海の水そのものがオレンジ色になったわけではない。
サラリーマン時代にコミュニケーション不足で失敗したのがよくわかる
443:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 22:42:33
>>428
>何処に菩薩と如来が一緒って書いてあるん?
>>422に書いてある。
>人間が仏になれるのなら、如来や菩薩の名が戒名になくてはならず
お前は、如来や菩薩を仏としているじゃないか。
お前は菩薩と如来の違いすら知らないんだよ。
どこまでも馬鹿だねえ。
444:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/18 22:50:24
>>429
経典に書いてあるが、お前が信じる必要はない。
仏教の初歩を知らないお前の珍説が否定されただけだから。
迦葉の他には阿難も悟っている。
お前が仏教を何も知らないだけ。
仏教の事は何も知らないけど僧侶ですって笑わせるなwww
445:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/19 07:49:23
>>444
死死死 名無しさん@京都板じゃないよ New! 2010/09/18(土) 22:50:24 さんよ
お前が出来なければ、単なる話に過ぎない。
おわり
446:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 10:52:44
>>445
その理屈だと、論者の出来ない技術や技能はすべて不可能であることになるな。
相変わらずアホやねえ。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
447:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 11:03:28
>>445
つまりお前の珍説は全て否定されました。
ついでに「人間は仏になれない」と主張するお前がやったという
求聞持法を説いた経典自体も否定した事になり、お前は完全に自爆しました。
更にお前の好きな空海も『即身成仏義』で人間は仏になれると説いているので
もうお前は完全に破滅しています。
これが支離滅裂タヌキ親爺の成れの果て。
おわり
448:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 11:29:57
ここの住人って人間のクズばっかりですね。
総本山高野山が聞いてつくづく呆れます。
ランボーって人と、プッって人は何物なの?
二人ともいい歳したジジイ坊主なわけ?
449:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 11:43:43
そのようですねww
450:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 11:51:01
>>448-449
> ここの住人って人間のクズばっかりですね。
つまり、ここに書き込んだおまへらのことなんだな。
別に他の人はおまへらの定義に従う必要ないし。
( ´,_ゝ`)プッ
451:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/19 12:29:40
人間が仏になれるか?
否 大日如来が否定している
否 過去の記録はあいまい
否 現在仏に成った人間が居ない
否 過去の怪しげな書き物を、あたかも自分の手柄のように思い込み、出来るという愚かな発言
故に、実証が過去~現在に渡り皆無
よって、下記の書き込みに、異議申す
高野山真言宗のHP
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?
452:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 12:51:41
>>451
三箇所も同じこと書き込んでアホとちゃうか。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
453:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 13:01:18
>>448
> ランボーって人と、プッって人は何物なの?
ランボーって人と、:
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
プッって人:
730 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/03/14(金) 18:50:18
>滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ
454:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 13:04:37
>>451
>人間が仏になれるか?
>否 大日如来が否定している
否 大日如来が肯定している。
釈迦如来が肯定している。
龍樹が、空海が、八祖が、あらゆる高僧が肯定している。
あらゆる経典が肯定している。
仏教は成仏を説いた宗教である。
>否 過去の記録はあいまい
その曖昧な記録は全て成仏できると書いてあり、人間が成仏できないと
説いたものは一つもない。
それらが曖昧ならお前が唱える理趣経も曖昧。お前の修法の元ネタが書いて
ある経典も曖昧。お前の修法も曖昧。全部曖昧。
お前の珍説より曖昧な経典の方が遥かに信用される。
> 否 現在仏に成った人間が居ない
お前は仏になったと自分で書いたハズ。
> 否 過去の怪しげな書き物を、あたかも自分の手柄のように思い込み、出来るという愚かな発言
全仏教の否定。全経典の否定。
>故に、実証が過去~現在に渡り皆無
よってお前が仏になったという大嘘に物申す(ry
455:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 13:15:09
>>454
> > 否 現在仏に成った人間が居ない
> お前は仏になったと自分で書いたハズ。
これだな。
>220 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/01 /30(土) 12:11:09
> >>214
> > >>210
> > 十住心の解説はありがたいのですが、私の質問は次のとおりです。
> >
> > 弘法大師の秘密曼荼羅十住心論で述べられている十住心で言うと
> > あなたの悟りはどの段階だと考えれば良いのでしょうか。
>
>
> 十、秘密荘厳心 です。
>ばか法師様
いや、秘密荘厳心と成仏は違うという屁理屈は無しにしてくれよ。
( ´,_ゝ`)プッ
456:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/19 13:16:15
結果を出せない連中のようで、話にならんという事ですね。
結果出したら、云って来な!
457:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 13:20:00
>>456
お前は完全論破されて、ぐうの音も出ないという事ですねw
458:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 13:29:41
, - ―- 、
'.゙fー== >
(((( ヽリ))゙、 ←妙真
くl li#゚ ヮ゚ノilヽ
ノ⊂)卯iつヽ
_,,-'l ̄ ̄ ̄t___、
キュラキュラ ,,,-'" |┌┐ | | lニニニ00
| !.└┘ ! | l二二i二iニニニニニニニニニ(二(O)
,_______!___|_____|__二二コヽ_、
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ヽニニニニニニニニヘ
/|__/| /__________|______|__ト===ト_[:lニフ====・__
////////<//////>//'フ-'''''''''''(@)''''''(@)'''''''(@)''''''''''''',-`y―→ ̄ ̄ ̄ ̄\「ニニヽ
⊂// /⊃ (◎):::::_i=====i_:::_i=====i_:::::(◎)ニニニ)二二二二フ)ニニニ);∵
////////////////// ヽ (9)(9)_(9)(9)_(9)(9)_(9)(9)_ ソニニニ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノニニニ/;*;∵
「__ __フ
酉酉
459:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 14:20:50
>>456
お前が言う結果とは何かね?
お前がここで出した結果はお前の言い分がお大師様の教えに
矛盾しているということだけだな
高野山真言宗がお前を追い出したのはもっともなことだ
お前は真言僧ではなくランボー教の教祖
460:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 17:44:08
>>456
> 結果を出せない連中のようで、話にならんという事ですね。
じゃあおまへ何か結果出したのかよ?
オレか?おまへを名前出し顔出しの自爆させたぞ。
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
461:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/19 21:09:36
成仏させた事の無い者、出来ない者の発想、、、、笑っちゃうな~~~。
462:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 21:12:45
警察とにらめっこ。
463:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 21:23:20
>>461
昇天を成仏と言うなよ。
464:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 22:07:39
警察とにらめっこです。
465:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 22:48:57
念仏を唱えれば成仏できないのか?
URLリンク(ja.wikipedia.org)
466:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 22:53:01
(゚´・・_,`゚) とにらめっこ
"゚"は肝斑か? めっこ飯の飯粒か? 笑うしかないな
467:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 23:03:29
題目とか念仏を唱えれば妙心尼ですら成仏出来るかも?
URLリンク(www.henro.jp)
URLリンク(100.yahoo.co.jp)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
URLリンク(www.okayama-nichiren.com)
468:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 23:10:56
URLリンク(www.youtube.com)
469:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 23:20:37
>>461
自己紹介乙
470:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 23:23:36
2ちゃんねるの子らを嘘発見器にかけてみよう。
471:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/19 23:24:47
>>468
リチャードクソミズへ宣戦布告
URLリンク(www.youtube.com)
戦争
URLリンク(www.youtube.com)
クソミズ発狂
URLリンク(www.youtube.com)
472:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 00:19:46
>>470
うそ発見器にかけるなら2ちゃんねるの爺と婆の方がおもしろい
嘘をついているのがバレバレなのに嘘をついていないと言い張る
爺と婆がこのスレに粘着しているからな
473:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 01:52:42
>>471は何を言いたいんだ?
学会とか何とかの科学とかの新興宗教や現代の政治と
平安時代の歴史的宗教文化とを混同しないで貰いたい!
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
474:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 01:58:41
>>473
>>>471は何を言いたいんだ?
リチャードクソミズが相当胡散臭いキワモノである事を言いたい。
妄想癖の塊であると。
学生を殴って傷害事件で逮捕されてるしな。
475:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/20 07:38:12
寺子屋ランボー法師 仏になれるのか、成仏とは? Ⅰ
天才杉下右京の、テレビ朝日系列 ”相棒語録”より
ある種の天才には、凡人には見えないものが見え、凡人には思いつかない方法を思いつき、
そして必ず答えを導き出す。
死と成仏
死とはなにか!と考えたとき、先ず出てくる答えは、肉体が滅びた時、ということでしょう。
しかし、そのさき死んだ人は、いるのかどうかとなると、即ち霊として存在するのかどうか、ということになると、答えは、いると言う人といないと言う人の二通りになるでしょう。
ここでは、いままで述べた理由から、いるということで、話を進めてゆきます。
クォークのはなしで、凡その見当はついたと思いますが、たとえ話として、お聞きください。
人間が生きているということは、生物体という原子で出来た肉体と、魂というクォークで出来た霊体とで出来ています。
原子やクォーク(素粒子)の大きさの目で見ると、肉体は隙間だらけのもので、その間に原子より小さな物で出来たクォークより成る霊体が重なりはまりこんでいるのです。
この霊体を客観的に見ると、エーテル状のガスのようなもので、肉体を離れたときは、自分の思うように変化します。
しかし大方の人は、死ぬ直前の自分のイメージを強くもっているので、霊界でも生前と同じ姿でいるのです。
死ぬと肉体から霊体が抜けますが、あたかも、テレビマンガの大きなロボットにはいって戦っている操縦者が、戦っているときは戦いのダメージを受けても、ロボットが壊れて操縦者がロボットから抜けだしたときは、戦いのダメージから解放されます。
476:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/20 07:39:35
寺子屋ランボー法師 仏になれるのか、成仏とは? Ⅱ
しかし、まれにそうでない場合があります。
それは、死の直前の恐怖や苦しみが大きな場合、そのイメージから解放されず、その苦しみのまま霊界にいるのです。
そのまま苦しみ続けたのでは成仏はできません。
行者であっても即身仏になるための死の荒行をし、そのとき苦しんで死んだ場合ほとんど成仏できません。
なぜなら、苦しみのために、心に悟る余裕が無くなるからです。
そのことは、お釈迦様が身をもって体験され、村娘のスジャータの差し出す山羊の乳を飲んでホッとしたときに悟ることができたのです。
死の次に考えなくてはならないのは、成仏ということです。
成仏とはと問うたとき、大方の人は「仏になること」とこたえます。
そして先祖の霊を「仏さん」とよびます。はたして、そうなのでしょうか?
平成三年のことでした。
私のところに、霊障で悩んでいる方が、相談にいらした時のことです。そのかたのお話のなかに「・・・うちの仏さんは(先祖霊のこと)・・・」と言ういいかたがあり、そのとき大日如来がおりられて
「相談者の先祖が仏であるならば、すでに成仏しているのであるから、供養の必要もないし、障りをおこすこともない。人間の霊は、仏ではないのだから、そのような、間違った言葉を使わぬように。」
とご注意がありました。
それでは成仏とは、いかなることでしょうか。
言葉の通りに読むと なるほとけ 即ち 仏になる と読めるのですが、よく考えてみると、(仏)様の国に住まわせてもらえる人格に(成)った ということに気がつきます。
ほとんどの場合その人格も無く、有ったとしても霊界での道が解るはずがありません。
仏様の国に行くには、はじめに六本の道があり、其のうち一本しか通じていません。
そこで引導が必要になるのです。
また人格の高陽してない人のために、供養をして、お経を聞かすなどして、仏様の国に住むにたる人格まで引き上げる必要がでてきます。
しかも、それらは十分に霊界に通じる力(法力・神通力)をもってなされなければ、効果がないのです。
477:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 07:58:23
>>475
>人間が生きているということは、生物体という原子で出来た肉体と、魂というクォークで出来た霊体とで出来ています。
「魂=クォークでできた霊体」なのかね?
それとも「魂=クォーク」なのかね?
いずれにしてもその根拠は?
478:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 08:05:52
>>476
>そのまま苦しみ続けたのでは成仏はできません。
ここでの「成仏」はどういう意味の成仏かね?
>そして先祖の霊を「仏さん」とよびます。はたして、そうなのでしょうか?
その「仏」とは単に死者を尊重した言い方にすぎない。
悟った人という意味の仏でないことは言うまでもないのだが。
479:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/20 08:12:54
今朝もつぶやく 真言宗の言うように、人は仏になれるのか?
高野山真言宗総合の多くの僧侶は、人は仏に成れる、なった人を知っている、それはブッタだという
考えで私の意見に否定的意見を述べた人が居たが、私の意見が間違っているのなら、人間が仏になった事例が、其れも現存の人が居なければ私の意見に対する否定の理由にはならない。
弘法大師であっても、如来とか菩薩と云うような呼び方はしていない。
それは、入我我入しても、一現象であって仏ではないからである。
大師信仰を御旗に掲げていては、本当の密教は遠のくばかりと思う。
高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
URLリンク(www.koyasan.or.jp)
結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?
もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となるような人になっている事でしょう、師匠である本山僧侶が、仏さまなのですから。
480:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 08:40:04
>>475
> 人間が生きているということは、生物体という原子で出来た肉体と、魂というクォークで出来た霊体とで出来ています。
> 原子やクォーク(素粒子)の大きさの目で見ると、肉体は隙間だらけのもので、その間に原子より小さな物で出来たクォークより成る霊体が重なりはまりこんでいるのです。
パクダ・カッチャーヤナ乙。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
481:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 09:08:36
>>479
>考えで私の意見に否定的意見を述べた人が居たが、私の意見が間違っているのなら、人間が仏になった事例が、其れも現存の人が居なければ私の意見に対する否定の理由にはならない。
なる。何故ならお前は「人間は仏になれない」とだけ言ったからだ。
現存の人云々はお前が反論出来なくなって後から勝手に付け足しただけで
「人間は仏になれない」と言ったお前の珍説は完全に証明された。
事例はひとつあれば十分で、お釈迦さまが存在した時点でお前の珍説は間違い
であると証明されている。
482:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 09:10:26
>>475
お前は六師外道の生徒かwww
483:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 09:12:20
>>451
>人間が仏になれるか?
>否 大日如来が否定している
否 大日如来が肯定している。
釈迦如来が肯定している。
龍樹が、空海が、八祖が、あらゆる高僧が肯定している。
あらゆる経典が肯定している。
仏教は成仏を説いた宗教である。
>否 過去の記録はあいまい
その曖昧な記録は全て成仏できると書いてあり、人間が成仏できないと
説いたものは一つもない。
それらが曖昧ならお前が唱える理趣経も曖昧。お前の修法の元ネタが書いて
ある経典も曖昧。お前の修法も曖昧。全部曖昧。
お前の珍説より曖昧な経典の方が遥かに信用される。
> 否 現在仏に成った人間が居ない
お前は仏になったと自分で書いたハズ。
> 否 過去の怪しげな書き物を、あたかも自分の手柄のように思い込み、出来るという愚かな発言
全仏教の否定。全経典の否定。
>故に、実証が過去~現在に渡り皆無
よってお前が仏になったという大嘘に物申す(ry
484:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 11:29:00
神戸の時宗・薬仙寺と普照院、
凄い業者に振り回されて、偉いことになってるね。
名刹の看板どうすんの?
485:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/20 12:11:17
昼休みのつぶやき ランボー法師
他人の言い分を否定するのは簡単。
誰かの意見を鵜呑みにするのも簡単。
注釈 URLリンク(blog.livedoor.jp)
日本辺境論 (新潮新書)内田 樹 新潮社 2009-11
他人の受け売りをしている人間は、意見が合わない人と、両者の中ほどの、
両者のどちらにとっても同じ程度不満足な、妥協点というものを言うことができない。
主張するだけで妥協できないのは、それが、自分の意見ではないからです。
中略
他人の受け売りをして断定的にものを言う人間が、交渉相手にならないというのは、
彼が「私が本当は何がしたいのか?」
という問いを自分に向ける習慣を放棄しているからです。
しかし、一つ一つ実行して、体験した結果を云うことは難しい。
それは、努力無しではなしえないから。
怠け者の凡人以下の荒野の若僧には、死んでから惨めに体験していただくしか道は無いようだ。
薄っぺらい人間関係の中で生息しているアンチ達に云う言葉も、薬も有り得ないのだね。
(昔はそれを バカにつける薬は無い と云った。)
486:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 12:15:47
>>485
>他人の言い分を否定するのは簡単。
正しい言い分を否定するのは困難。
>誰かの意見を鵜呑みにするのも簡単。
お前の意見を鵜呑みにするのは困難。
487:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 12:35:44
>>485
反論できないのでそうやって関係ない話をするのですねw
488:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 14:05:07
>>485
> 誰かの意見を鵜呑みにするのも簡単。
鵜呑みしないで検証したら、名無しになって人格攻撃や真綿締めの脅迫されるから
簡単ではないんだが?
名無しでの人格攻撃は、それはそれは凄まじいものがあるからねえ。
おまへの場合。
第三者が「恐い!」って言ってたくらいだし。
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
489:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 14:17:56
>>488
×
> 簡単ではないんだが?
○
確かに簡単ではないわ。
いやあ、ばか法師様の発言を必死に肯定するのも骨ですわ。
( ´,_ゝ`)プッ
490:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 18:32:45
( ´,_ゝ`)プッ ←この人、醍醐スレでウザいんですが
こちらでお引き取り頂けますかぁー?
491:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:13:38
>>490
無視できないんだな?
( ´,_ゝ`)プッ
492:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:15:04
>>490
いえいえいえいえ。どうぞ、どうぞ、御遠慮なく!
差し上げますので、どうか、お相手をしてやって下さい!
493:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:31:34
>>490
ランボー法師の書き込みはうざくないのかね?
マルチポストまで行っているのだが
494:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:39:08
>>493
ウザいに決まってるだろ。( ´,_ゝ`)プッ 共々な。
相手をして欲しくて、あちらこちらに出没を繰り返しているんだろう。
このコテハンは、何処に行っても嫌われているな。
495:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:43:07
>>494
それでは何故直接ランボーを批判しないのかね?
相手欲しさに書き込んでいるのは孤独なランボー法師なのだが
496:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:43:39
>>494
さすがに固有名詞出して自分を罵るのは辛いか?
( ´,_ゝ`)プッ
497:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:51:26
バカが一匹、もう釣れたw ダボハゼしかいないようだ (゚⊿゚)イラネ
498:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:54:25
>>497
何故妙真は (゚´・・_,`゚) を使うのをやめたのかね?
499:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:58:14
>>497
ダボハゼじゃなくて「ウミウシ」ですよ、ウミウシ!
500:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 19:59:41
500get
501:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:03:18
>>494
私は「ランボーが消えれば消える」と言ってるし。
息をするように自作自演したり名無しで罵ったりするランボーのことだ、
両方嫌いな第三者のフリでもして私を罵しるしか今は方法がないんだし、
(コテハン出したら何言っても過去の発言との矛盾を突きつけられたり、
詭弁のパターンも見切られてるからコテンパンにされる)
おまへみたいなのは「名無しランボー」と見なされて仕方ない。
先日も、堂々とニートと罵られるよう正論の通じないムチャクチャな
キャラクターこさえて罵りまくってたな?
( ´,_ゝ`)プッ
502:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:05:23
>>499
妙真 (゚´・・_,`゚) はまだ生きていたのか
それなら少しはランボーを躾ろ
遠慮せずに (゚´・・_,`゚) を使えよ
503:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:07:00
>>497
さすがランボー、無視すると何回も言っておきながら結局無視できない
性格は治らんな。
無視すると言っておきながら、実際は名無しで罵りまくっていて、ハンドル消し忘れたところ。
↓
東密 VS 台密
スレリンク(kyoto板:730番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)
730 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/03/14(金) 18:50:18
(前略)
>滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ
504:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:12:51
>>503
>>滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ
妙真にふんどしを締めさせた経験あっての言葉だったんだな
505:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:28:49
>>501
>キャラクターこさえて罵りまくってたな?
つ鏡
ランボーが消えれば消える・・・ねぇwww
506:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/20 20:46:20
おれは消えない!
507:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:46:54
>>505
>ランボーが消えれば消える・・・ねぇwww
犯罪者がいなくなれば警察が不要になるのと同じだな
508:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:50:33
>>507
いいレスポンスだ! いや、>>506か。
まっ、どっちでも同じかw
509:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:51:42
>>506
そうか?敬老の日にこんなこたあいいたかねえが、
「一生オモチャになりますか?」
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
510:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 20:58:10
おや、何処かのスレでは久々のキャラがご登場のようだw
壊れ始めたか? (^Д^)ギャハ
511:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 21:02:12
>>510
3千円で仲違いしたお前のかつての同志だろ
数少ないマイミクでもあった
512:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 21:11:28
よりによって本スレに来やがって。
鯖落ちを鯖缶と勘違いしたばか法師が立てたこっちのスレを潰せばいいのに。
513:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 21:13:22
>>509
> 「一生オモチャになりますか?」
一生、お籠り(家)になりますか? (^Д^)ギャハ
三連休でもやる事もなく、相も変わらずのネット三昧。
あっ、スマン!三連休じゃなくて365連休だったなw
514:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 21:50:07
東条家は、言い操りに来るようです。
515:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 22:12:43
>>513
おまへ、無理して晩に書き込まんでもええぞ。
( ´,_ゝ`)プッ
516:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 22:19:04
>>513
それと、ニートにはこだわりまくって罵るのに、「童貞」はあまり言わないな。
オレより経験してるって?
(・∀・)ニヤニヤ
517:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 22:26:09
>>506
>おれは消えない!
お前は話し相手がいないから
一方的に書き込めるここに来るんだろ
518:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 22:35:45
>>515
無理して朝から書き込みしてみたいけどな (^Д^)ギャハ
>>516
何ならションベン以外の何の使い方、教えてあげようか? ( ^∀^)ゲラゲラ
519:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 22:49:51
>>518
>何ならションベン以外の何の使い方、教えてあげようか? ( ^∀^)ゲラゲラ
妙真 (゚´・・_,`゚) を満足させられないお前に何が教えられるのかね?
520:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 22:58:46
>>519
また、妙真ってのを担ぎ出してきたな (゚Д゚)ハァ?
まっ、何時までもランボーの影に怯えている事だな m9(^Д^)プギャー!
521:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:02:37
>>518
> 無理して朝から書き込みしてみたいけどな (^Д^)ギャハ
三時や五時に起きたことがないわ、
「護摩を焚く」という程度のおまへには確かに無理。
( ´,_ゝ`)プッ
> 何ならションベン以外の何の使い方、教えてあげようか? ( ^∀^)ゲラゲラ
出来もせんこというなよ。
( ゚,_・・゚)ブブブッ
522:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:06:33
>>518
> 何ならションベン以外の何の使い方、教えてあげようか? ( ^∀^)ゲラゲラ
リアリティはどうした?リアリティ。
オレより経験してるんだろ?仕事は聞きもせんエセ信念を滔々と語るのに
「彼女や妻の話は一切無いんだな?」に対して「おまえより経験してる」?
どーしてこれだけトーンダウンするの?
(・∀・)ニヤニヤ
523:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:06:39
>>520
( ´,_ゝ`)プッ ←コレ醍醐スレでウザいんですが
どなたかお引き取り下さいませんかー?
少しばかり脳内が御不自由な方とお見受け致しましたが・・・。
524:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:09:37
>>520
> まっ、何時までもランボーの影に怯えている事だな m9(^Д^)プギャー!
ばか法師さまがいつもおっしゃるセリフですね。
( ´,_ゝ`)プッ
525:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:10:51
>>523
あれ~?無視はどうしたの無視。
構って欲しくてしょうがないんだね。
(・∀・)ニヤニヤ
526:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:16:31
>>521
>出来もせんこというなよ。
そうだよなぁ。相手がいないとお話にならないもんなぁ (ノ∀`) アチャー
あっ、それ以前に外にも出られなかったよな、おまえさんは。
こればかりは俺にもどうする事も出来ないからなぁ。スマンのぉ~ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
527:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:20:20
>>526
メンヘラー虐めは(・A・)イクナイ!!(爆
とか言ってみる・・・。
528:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:20:34
>>520
>また、妙真ってのを担ぎ出してきたな (゚Д゚)ハァ?
>まっ、何時までもランボーの影に怯えている事だな m9(^Д^)プギャー!
>>509に反応して>>513を返すお前がランボーなのはバレバレ
なぜ番頭日記から浄峰寺や「高野山の開運お屠蘇」や妙真の
話が削除されたのだろうか?
529:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:31:13
>>522
>リアリティはどうした?リアリティ。
一昨日、昨日は昼過ぎまで仕事して、その後は彼女とマターリと。
買い物して晩飯食って・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
時間があれば、旅行にでも行きたい所だがな。
井川 遥に似ている。マジレスだ!
530:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:48:47
地獄行ったらいいのでな
531:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/20 23:51:17
地獄へ行ったらいいのでな
532:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 00:05:43
>>530-531
おまえさんは、毎日が“生き地獄”だろっての ( ゚,_・・゚)ブブブッ
マジレス入れたらコレだもの。>>527の言うとおりだな (^Д^)ギャハ
寝る・・・zzz
533:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 07:23:35
>>532
それ、たまに湧く一言レスだろうが。何必死にレスしてるの?
( ´,_ゝ`)プッ
534:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 07:26:53
>>529
煽られて本当にいいやがんの。誰も確かめようのないことをトクトク言って
アホとちゃうか。
( ゚,_・・゚)ブブブッ
>>526
結局、本当に寂しいのはおまへの方ジャマイカ。違うというのなら無視してご覧?
( ´,_ゝ`)プッ
535:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 07:42:42
>>529
> 井川 遥に似ている。マジレスだ!
はいはい。もうおまへのことを本当は童貞なんだろと煽らんから
ばか法師みたいに顔写真晒すなよ。
( ゚,_・・゚)ブブブッ
536:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 07:50:17
>>529
聞かれもしないプライベートなことを書き散らす様はランボーにそっくりだな
仕事の話 浄峰寺の護摩法会や出張の話
彼女の話 妙真の自慢
食事の話 ワインやステーキの話
旅行の話 ファンタジー号の話(自画像を晒す)
何でそんなにランボーの書き込みに似ているのかね?
537:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 10:32:33
>>536
一応煽ったのは私ですが、仕事のエセ信念聞かせてくれたように
エセ恋愛観語り出すかと思たんですが、井川遥って・・・。
底の浅いところもランボーに似てますね。( ´,_ゝ`)プッ
自爆するまで別人だと思ってた書き込みがランボー本人だった事もありますし、
自作自演の可能性は高いと思います。こういう演技は得意技なのかも知れませんね。
昔の大元帥スレみたいに私を思いっきり罵りたいか、
ニートと煽って私のプライバシーをあぶり出したいと思われ。
538:ー
10/09/21 10:40:18
>>533
あっソレって無理くり自分に言い聞かせちゃった感じ(爆
やっぱ虐めがいあるわー。無視もやめるわーんw
539:ー
10/09/21 10:46:37
ちょッ!大事な事忘れてたー・・・汗
やっぱり虐められっ子にはあだ名が必要じゃないですか?
『( ´,_ゝ`)プッ 』 ←こいつのあだ名を大募集☆
ってか既にあったりしてぇー。
もしあるんだったらご教示よろ。なにせ新参者なのでw
540:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 14:57:38
>>539
妙真 (゚´・・_,`゚) にもあだ名をつけてやってくれ
いいあだ名であれば採用する
541:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 15:22:50
(゚´・・_,`゚) 酉さん(キモイ)が、ナイフを振り回して犯罪を犯しませんように
(゚´・・_,`゚) 酉さん(ウミウシ)が、ナイフを振り回して犯罪を犯しませんように
どちらがお好みですか?
542:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 15:30:47
>>538
> やっぱ虐めがいあるわー。無視もやめるわーんw
ハンドルまで付けて、どんだけ構って欲しいんだよ。
( ´,_ゝ`)プッ
543:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 16:15:02
かまっている自分が情けなくなってきたのでオイタマー☆
高野の皆様頑張ってだわん(>_<)
544:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 16:54:15
じゃあ、バトンタッチということでいいのかな?
545:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 18:14:44
ヤクでもやっとんのかあ。
546:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 19:12:37
>>543
よろしい。その気付きの先に悟りがある。
547:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 20:06:42
>>545
コテハンは薬を使う必要が全く無いだろう。
そんな物、使わなくても既に飛んでいるじゃないか。
ある意味、ネットジャンキーの方が恐ろしいです。
548:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 20:23:59
>>547
コテハンって、このスレでは
「ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y」と「ー」しか居ませんな。
549:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 21:06:57
>>548
>コテハンって、このスレでは・・・
“このスレ”ってのがミソか ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
では、もう一匹、忘れてはならない糞コテを御紹介!
『酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs』=ウミウシさんです ( ´;゚;ё;゚;)キモー
さて、スポクラ行こ・・・
550:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/21 21:10:59
>>483
> 否 大日如来が肯定している。
> 釈迦如来が肯定している。
> 龍樹が、空海が、八祖が、あらゆる高僧が肯定している。
> あらゆる経典が肯定している。
> 仏教は成仏を説いた宗教である。
>>447
> 更にお前の好きな空海も『即身成仏義』で人間は仏になれると説いているので
> もうお前は完全に破滅しています。
上記が仏になれる理由ですか、さもしいですね。
百歩譲っても、再現性の証明が無いようですね。
再現性の無い主張は、戯言に過ぎないのです。
現在生存している人が仏になっているとしたら、そのオーラは霊感の無い人でも気が付くでしょう。
もし、仏になった人がいるなら、是非紹介下さい。
万人に認められないようでは、仏と云えませんからねえ。
>>14
> ただ公然と弘法大師の教えを否定するのであれば真言宗の僧侶として
> ふさわしくないと思います
ほう~~~弘法大姉の教えですか、、、それって、どんな教えですか。
否定するというからには、弘法大師の教えを此処で紹介できなければ嘘ということになりますね。
弘法大師の言われた、入我我入については否定しませんが、まさか其れを仏と勘違いしているのではありませんか?
弘法大師は、あくまで人間の霊ですよ。
弘法大師の最後の言葉に
”これより大日如来のもとに帰る”
という意味合いの言葉が有りますが、弘法大師が大日如来なら、そのような表現はしないでしょうし、自分が自分のもとに帰るとは云わんでしょう。
弘法大師と有ろう人が、そのような不可思議な表現をなされるわけが有りません。
まあ、まともな答えが出るまで、傍観しましょうかね。
551:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 21:13:26
>>549-550
やあ、使い分けご苦労。
スポ暗とか、変な自己顕示も同じ思考回路の賜物。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
552:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/21 23:18:11
>>551
>やあ、使い分けご苦労。
猿芝居しておもしろいんか? ('A`)マンドクセ
553:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 01:35:24
>>552
面白いからするんじゃなくて、そうしてでも私を攻撃したいんじゃないか。
( ´,_ゝ`)プッ
「ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y」の、ネームヴァリューを回復したいところだろう。
別に新しいことでもなく昔からやっとったことだし。
実際、スポ暗君が現れてからあれほどスルーできなかったランボーが
私を完全にスルーしてるし。
554:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 01:44:16
>>553
調伏ってなに?
555:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 07:47:58
>>554
キツい説法。
556:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/22 07:55:45
寺子屋 ランボー法師 密教をご存じない方のために
入我我入とは
密教の最大の特徴は、入我我入に有ると言っても過言ではない重要な要素なのです。
それは仏と行者が心で一体化する、それによって行者のチャンネルを仏のチャンネルに一時的に固定することにあります。
その状態で、引導、供養や護摩修法の祈願を円満になしえる事が出来るわけで、此れが出来ずして密教僧としての修法がなされても、其れは単なる経の読み手、護摩祈願もどき(焚き火)をしているに過ぎないのです。
当然ながら、入我我入は修法が終われば行者自身のチャンネルに戻るのです。
故に入我我入は仏になる事ではなく、一時的に仏と一体化、オーバーラップしていることなのです。
此れを仏となる事と混同している密教学僧が居るのは驚きで、それら学生に教えている教師も仏にチャンネルを合わせる技量を持っていないのではないかと思わせる事例です。
言葉、書面上の教育だけでは、密教は会得できず、単なる学者に過ぎないのです。
成仏、仏になる、入我我入がキチンと理解されていて、仏にチャンネルを合わせることが出来ない僧侶は、密教僧とは言えないのです。
此れが理解できない荒野若僧とは、これ以上の議論は不毛と考えます。
557:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 08:01:46
>>556
扇風機理論もう言わへんの?
(・∀・)ニヤニヤ
558:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 10:26:33
>>549
>>『酉酉5スレ420 ◆twXU0W.kWs』=ウミウシさんです ( ´;゚;ё;゚;)キモー
トラウマをウミウシと書いた妙真 (゚´・・_,`゚) こそ「ウミウシ」なのだが
「゚」を肝斑と指摘したら「(゚´・・_,`゚)」を使わなくなったが図星だったようだ
559:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 12:23:15
>>558
ああ、ごめん。
(゚´・・_,`゚) 酉さん(キモイ)が、ナイフを振り回して犯罪を犯しませんように
↑
これのことか?
おれは常駐するので、できるだけ期待に沿うように書いてやるわ。
(゚´・・_,`゚) 酉さん(キモイ)が、ナイフを振り回して犯罪を犯しませんように
560:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 12:44:53
>>559
>おれは常駐するので、できるだけ期待に沿うように書いてやるわ。
これから常駐するのか?
561:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 20:04:34
>>553
何を訳の分からん事を抜かしてけつかりやがるんでしょうか?
ランボーにもスルーされる程、落ち目なんだなw ウミウシさん (・∀・)イイヨイイヨー
562:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 20:14:39
詐欺師・大磯武人について。
URLリンク(1st.geocities.jp)
563:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 20:51:13
>>561
妙真以外をウミウシ呼ばわりうるのはランボーか妙真のどちらか
妙真の肝斑の治療費くらい出してやれよ
564:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/22 21:15:13
ランボー法師の独り言
同じ覚りの境地になったと言われるが、成れるはずが無いと思います。
未だこのような事を云う人が多いのには驚きます。
それは、弘法大師=大日如来、と言うことは私たち=大日如来ともとれます。
と言っていますが、はたしてそうなのでしょう
同じ覚りの境地、覚りといわれても、凡夫には非常に難解の所なのです。
覚りを文面から感じ取れるのは、仏様の智恵といいますか、ある種のデーターベースと
其れにかかわるアルゴリズムと思うのですが、本当はなんなんでしょうね。
私は即身成仏を別の状態と考えています。
二つの扇風機
弘法大師が大日如来ではない、と言う事だけではなく、はたして人が仏になれるのか?
否 である。
入我我入によって、仏と一体になっても、混じりあって一つになったわけではない。
一体と言う言葉はこの場合解釈が微妙で、寄り添って一つに見える状態になった場合と
二つが混じり合って一つになった状態もそう表現できよう。
私は弘法大師も修行をして入我我入によって仏と一体になったと称する人もともに前者
の考えで捉えている。
ゆえに、弘法大師=大日如来 と言うのは間違いと考えている。
入我我入すると言う事はどういうことなのか、から考えねばならないと思う。
難しい言葉を避けてギャラリーの方々にも容易に理解できるように書く事が必要と思う。
565:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/22 21:16:06
まず、二つの扇風機を用意しよう。
一つは大日如来と言う扇風機、もう一つは自分の扇風機。
二つの扇風機を数メートル離し、向きもやや向き合っている状態にしておく。
大日如来の扇風機を回すと当然風がおきる。
しかし、二つの扇風機には距離もあるし、向きも少しずれているために、自分の扇風機には
風が少ししか届かない。
修行を重ねる事によって自分の扇風機の向きが大日如来の扇風機に正面に合うようになっ
てくる。そして二つの扇風機の距離が狭まってくる。
二つの扇風機は修行を重ねる度に狭まり、それらの扇風機の芯が同一線上に並ぶ。
その結果、自分の扇風機に電気を投入しなくても回りだし、間隔を狭めるほど回転が上がる。
二つの扇風機の間隔が限りなく少なくなった時、二つの扇風機の回転は等速運動をするに
至る。(考えやすくする為に、摩擦などの要因や自分側の扇風機の発電作用のトルク損失を
無いものと仮定して)
大日如来の扇風機と自分の扇風機の回転が同じになった時、その状態が入我我入と考える。
言い換えれば、仏様の波動に自分の波動を合わせることが出来たと言う事になる。
霊界は波動の世界だから、その事の有意義性は言うに及ばない所であろう。
自分の扇風機が仏様の扇風機のパワーによって回転する事により発電と言う事が
起きてくる。その発電された電気こそが、仏様から頂いた慈悲のパワーである。
二つの扇風機が同期して廻る姿は、一体と見えてしかりである。
しかし、その二つの扇風機は明らかに別物であり、溶け合って新たな扇風機が出来
たわけではない。
この説明は分りやすく理解する為の比喩であり、細部の矛盾についての正確さを
説明しているものでない事を、お断りしておきます。
今後もそのような比喩を使う事があるでしょうが、同じ考えで説明しますので、了承
ください。
566:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 21:18:16
>>564
あんた、もう (゚⊿゚)イラネ
価値なし ( ゚д゚)、ペッ
567:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 22:20:16
>>564
> ランボー法師の独り言
独り言は「自慢の便所」でいいたまえ。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
568:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 22:23:24
「自慢の便所」とは?
単立寺院を語る
スレリンク(kyoto板:225番)
ミラー:URLリンク(mimizun.com)
> 225 :ワイルド ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2009/11 /20(金) 22:07:00
> >>215
> この人の書き込みに間違いがありますので、訂正します。
>
> 以前は、白色のポルシェ911カレラとシルバーメタのクラウン、今は赤い色の
> FD3S最終ラインの製品、濃紺のメタリック色のレクサスGS350AWD、
> 灰色と黒御影の1.2坪の風呂ジャグジーとミルキーと滝のように流れる給水口、
> TOTOネオレスト最高峰タンクレス節水トイレで来客用も使用、
> ストールタイプの自動洗浄小便器、
> 美人阿闍梨妻。
>
> 書くなら、間違いのない様書いてください。
便器と妻を並べ称するところ(しかも便所の次が妻)に、
えもいわれぬ失笑を誘うものがありますね。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
569:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y
10/09/22 22:29:39
今夜のの一言 寺子屋 今月の言葉 如何なる学問も、現象の理由付けにすぎない。
小うるさい酉はじめ、アンチや役に立たない愚問を書くために2chに居るのではありません。
時代の変化の潮流に適合した宗教の対応の内、私が実行している事を紹介し、自分の考え以外を
頭から否定する方々ではなく、”おお そのような考え方も有るよな” とご自分に取り入れなくても
耳を傾けてくださる寺院関係者、そして大勢の一般の方々に、宗教を見る時の指針のお役に立てば
と思って書いています。
アンチや私を試したい方々にどう思われようが、そういう方々へのメッセージでは有りませんので、
どう思われようが御ずいにしていただければ宜しいと思います。
私の法要も護摩も立ち会わないで評価など寝言を言っていても、大勢のここをご覧になっている
方々には信じていただけませんよ。
自分の寿命が尽きるまで、同じ事を何度でも書き続けます。
自分の寿命が尽き霊界の住人となったとき、本当の実践密教の進展を言葉汚く罵り揶揄する者が
この2chにいたなら、私は霊界からこの世で悪さが出来ないようにしましょう。
幸いに私は霊界の仕組みもある程度分り、霊界で役に立つ力も会得しました。
文明は地球の東西で振り子のように振れています。
産業革命の時はその振り子は西洋に振れていました。
その振り子が東洋に向っているのです。
その折り返し地点が日本なのです、ゆえに密教が日本に渡ってきたのです。
その大事な時期に相応しくない者が今の2chにように悪さをするのであれば、当然排除しなければ
なりませんね。
明日は彼岸会 まだまだお参りが続くし、地方も残っているので、此の辺で さいなら。
アンチ諸君の書き込みへの邪魔はしていないし、これからも価値ない連中の書き込みにも充てで書くこと無いので、どうぞご自由にお続け下さい。
570:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 22:40:03
>>569
> 私の法要も護摩も立ち会わないで評価など寝言を言っていても、
ダメ行者の貧乏護摩で顔出しの自爆するおまへの護摩に立ち会ってどうすると?
験は無いが、迫力が凄いの?
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
571:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/22 23:04:29
>>568
>> 灰色と黒御影の1.2坪の風呂ジャグジーとミルキーと滝のように流れる給水口、
僧侶のくせに都知事公舎の風呂と同じこと自慢していたな。
323:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/04/26(月) 07:55:21
アンチに縁の無い NAISバス清滝
無理も無いです、高級すぎて縁が無いのですから。
有名なところでこの NAISバス清滝 を使っているのは、
東京都の知事公邸ですが、そこの風呂場の壁は檜です。
デザイン的に、黒味影と檜では、私の感覚に合わないので、
特注で、壁は灰色と白の御影、洗面台は黒味影で、同じトーン
でモダンに仕上ています。
注文して、商品が届くまで3ケ月が必要でしたし、松下電工の工場と
何度か電話で打ち合わせしてできた製品です。
サウナも付いています、一人用ですが。
特注品は、カタログには載りません、世界で唯一つの仕様ですからw。
メルアド書いてくれたら写真送ってあげるよ、私の浴室の。
572:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/23 00:21:36
>>571
> メルアド書いてくれたら写真送ってあげるよ、私の浴室の。
よし!明日ばか法師様に、
そんな写真欲しがってメールよこしたアホが居るかどうか訊こうw
573:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/25 20:54:25
菅原さんは浄峰寺に来た新規の客を監視カメラでめざとく捉えます。
そして前述の催眠術のようなものをかけて洗脳します。
【総本山】 高野山真言宗総合スレ拾九【金剛峯寺】
スレリンク(kyoto板) [cache]
ミラー(普通のブラウザで見てる人はクリックしないでURLをコピペで貼ってジャンプして下さい)
URLリンク(mimizun.com)
743 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/02/13(金) 19:09:36
>私の寺では6機の監視カメラで映像が
>HDDに記録されている。
(抜粋)
747 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/02/13(金) 19:38:03
>今夜は、300gのサーロインステーキ、至福のひと時だ。
>また、カメラの監視は、護摩法会の日は自由に出入り出来るようになっており、受付を置くなどの
>人件費を削除し、低コストを念頭にした、セキュリティ対策で、紹介の無いご新規さんに対する
>気配りでも有る。
(抜粋)
574:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/26 04:11:38
お大師様が説く十住心論の秘密荘厳心のレベルで悟ったという
ランボー法師ですが、彼の書き込みを見ると異生羝羊心のレベルとしか
言いようがありません。
ランボー法師はお大師様が説く即身成仏を否定していますが
秘密荘厳心のレベルで悟るということは即身成仏と同じことではないでしょうか?
ランボー法師はどのように説明するのでしょうか?
575:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/26 09:11:32
>>574
よく知りもせんくせに、アホやから言ってみただけだと思うよ。
そんな高度なことを質す前に「極無自性心」や「一道無為心」を
説明させてみたら?
秘密荘厳心を「体解」してたら自分の言葉で難なく説明できるはずだし。(・∀・)ニヤニヤ
576:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/26 11:11:35
スレリンク(kyoto板:16番)
ズバッ!!と、解答できる方はいないのですか?
577:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/26 22:40:28
>>576
偽法師のランボーには無理だな。
578:名無しさん@京都板じゃないよ
10/09/27 22:29:44
徳川家霊台徳川家康霊屋(安国院殿霊廟)
で、ご朱印はいただけますでしょうか?