11/11/13 22:34:47.54
配転者だが、農政事務所時代の上司と配転先の上司の差に驚いた。
農政事務所時代の上司はパソコンが使えない、外部との交渉もできない、
ちょっと目を離していると居眠りをしていた。
配転先の上司はパソコンが使えるのは当たり前、外部機関との交渉も難なくこなす、
仕事は先々まで読んで前倒しで遂行している。
比べること自体が間違いか?
301:非公開@個人情報保護のため
11/11/13 22:49:04.20
>>300
比べること自体が無礼w
302:非公開@個人情報保護のため
11/11/13 23:08:05.30
仕事の質が違うだろw
303:非公開@個人情報保護のため
11/11/13 23:29:21.64
旧農政事務所、現地域センターがしているのは「仕事」ではなく「遊び」だよ。
「仕事」はしないと困る人間が出るが、「遊び」はしなくても困る人間は出ない。
「遊び」だから調査データの捏造も平気さ。
304:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 06:54:14.61
そもそも一年のうち9ヶ月は遊んでた旧食と仕事が嫌いな全農林
世間じゃ暇にしか見えないが
当人にはそれが普通
305:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 18:55:02.81
おまんまんを拝もうよぉ
スレリンク(kyoto板)
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306:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 18:55:54.74
日本神道 ぺろぺろキャンディー(笑)
URLリンク(b-spot.up.seesaa.net)
日本神道 ぺろぺろキャンディー(笑)
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307:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 18:57:42.47
日本神道、いやらし過ぎる。
日本神道 挿入の義
ここの黒丸がそのホールです。
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
このおたふくの場所が穴です
URLリンク(blog-imgs-30.fc2.com)
これでINするお!!
URLリンク(f43.aaa.livedoor.jp)
308:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 18:58:35.45
ご神体を抱きかかえる巫女(笑)
URLリンク(f43.aaa.livedoor.jp)
ご神体を抱きかかえる巫女(笑)
URLリンク(f43.aaa.livedoor.jp)
ご神体を抱きかかえる巫女(笑)
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ご神体を抱きかかえる巫女(笑)
URLリンク(f43.aaa.livedoor.jp)
309:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 18:59:23.14
ちんこ神社にお祈りして精巧に励めば余裕で子宝(笑)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
ちんこ神社にお祈りして精巧に励めば余裕で子宝(笑)
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310:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:00:03.03
___l___ /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
ノ l Jヽ レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
ノヌ レ /:l l:::::lヽ|l l:l し !/ ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
/ ヽ、_ /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
ム ヒ /::::l/l::::lニ‐-、`` / /;;;;;;;;;;;;;ヽ! i::::l:::
月 ヒ /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l:::
ノ l ヽヽノ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l::
 ̄ ̄ /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l `‐--‐'´.....:::::::::!l
__|_ ヽヽ /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ.... し :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
| ー /::::l';!:::::::::::::::::::: u ', i ノ l
| ヽー /イ';::l ’ し u. i l l
| /';:';:!,.イ し 入 l l U
| /,、-'´/ し / ヽ、 u し ,' ,' l
| /l し _,.ノ `フ" ,' ,' ,ィ::/:
| /::::::ヽ ヽ / し ,' ,' / l::
| /::::::::::::`‐、 し ', / u ,、-'´ l,、-
| ``‐-、._::::::::::` ‐ 、 ',/ , -'´`'´ ,-'´
| _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´ u /
| | | | \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\ u /
| | | |
311:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:00:43.77
アニメ神道 ジョジョの奇妙な冒険 ポルナレフ
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『神道の祭りを観に行ったと思ってたら
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつの間にか大人のオモチャが散乱していた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 超スピードだとか催眠術だとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
312:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:02:05.43
農林水産省 水稲栽培(笑) 神の田(笑) 神の米(笑) 神事用(笑)
支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る
2011.6.20 11:50
東日本大震災の被災者を支援しようと、三重県伊勢市の伊勢神宮が神社本庁(東京都渋谷区)に送った
米5トンのうち2トンが、福島県などに送られず、神社本庁の職員らが自宅に持ち帰っていたことが20日、
分かった。
神社本庁によると、各県の神社庁を通じ、5トンのうち宮城に2トン、岩手に1トンを送った。
残る2トンは福島県などに送る考えだったが、福島県神社庁からは、被災者が何度も移転していることなどを理由に
「送るのをしばらく待ってほしい」と返答があり、神社本庁は「米が腐る可能性がある」と判断し、職員らに持ち帰らせたという。
【東日本大震災】支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る - MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
313:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:04:51.61
コラム―豊国神社(とよくにじんじゃ)
「阿波(あわ)の殿様蜂須賀(はちすか)公が今に残せし 阿波踊り」と阿波踊りの歌詞にも歌われる
徳島県の藩祖、蜂須賀家政(はちすかいえまさ)。
小松島(こまつしま)市中田(ちゅうでん)町にある豊国神社は、関が原の合戦後から十四年後、
「大坂の陣」直前の1614年、蜂須賀家政が豊臣秀吉の形見の木像をまつるために造った神社だといわれています。
この形見の木像は、秀吉が亡くなる少し前、「自分が死んだら、この像を蜂須賀家政に与えよ」と命じたもので、
秀吉の死後、秀頼によって家政に与えられ、徳島城内にまつられていました。家政が隠居し、
「蓬庵(ほうあん)」と名乗り、中田の地に別邸を建てると、近くにこの豊国神社も創建されます。
京都から高僧を迎えて、別当寺である豊林寺も造られ、当時はあたり一帯、広大な敷地を持つ壮麗な神社であったといいます。秀吉が亡くなった後、
全国各地に秀吉をまつる「豊国神社」が建立されましたが、徳川氏の勢力が強くなるにつれ、だんだんと豊国神社は、閉ざされていきました。
こうした徳川の時代において造られた阿波の豊国神社は、非常にめずらしいものといえます。
しかし、徳川幕府の基礎が固まる1616年には、中田町の豊国神社も縮小され、三代藩主光隆(みつたか)の時代には、
社殿(しゃでん)も取り壊されてしまいました。現在の豊国神社が再興されたのは、明治になってからのことです。
家政の別邸や旧豊国神社、豊林寺の遺構は残っていませんが、現在もこの秀吉の木像はご神体として豊国神社にまつられています。
中国四国農政局/コラム―豊国神社(とよくにじんじゃ)
URLリンク(www.maff.go.jp)
那賀川農地防災事業所
〒774-0013
徳島県阿南市日開野町西居内456
314:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:05:54.04
『神主が女性職員監禁、神社更衣室で手錠』
2010年8月27日 読売新聞
神社社務所内で職員の女性を監禁したとして、青森県警黒石署は26日、
この神社の元神主で弘前市宮地の川崎孝裕容疑者(52)を逮捕監禁容疑で逮捕
した。
同署は詳しい経緯や動機を調べている。
発表によると、川崎容疑者は7月20日午後4時50分頃、勤めていた平川市
猿賀の神社の女子更衣室で、
神社の職員の女性(33)の両手首に手錠をかけるなどし、逃げ出せないように
監禁した疑い。
川崎容疑者は約5分後に手錠を外して女性を解放した。
神社の関係者によると、川崎容疑者は約10年前より神主として雇われていた。
女性は犯行の約1時間後に上司に被害を訴え、上司の薦めで同署に被害届を出した。
神社は本人が認めたため翌21日に懲戒解雇した。
神戸税関・摩耶埠頭出張所管理課長の山本修容疑者(50)が電車内で女性に痴
漢をしたとして8日、
迷惑防止条例違反で現行犯逮捕された。
山本容疑者はきょう午前7時15分頃、JR神戸駅から三ノ宮駅に向かう電車内で、
31歳の女性の背後に立ち、下半身を押し付けた疑い。警察によると、女性から
の被害相談を受け、
一緒に電車に乗っていた鉄道警察隊員数名が山本容疑者の行為を確認したとい
う。警察の調べに対し容疑を否認している。
また、南海高野線でけさ、
通学で電車に乗っていた小学生の女児の下半身を触ったとして、
世界文化遺産の和歌山・丹生都比売神社の神主、竃門実容疑者(40)が現行犯
逮捕された
URLリンク(www.ytv.co.jp)
315:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:06:34.20
『宮司が1億超着服か…本牧神社、横領罪で告訴』
産経新聞 7月28日(木)7時56分配信
『 平安時代の創建とされる横浜市中区の神社「本牧神社」に室町時代から
400年以上伝わる祭り
「お馬(んま)流し」のために集められた寄付金など、神社の資産計1125万
円を着服したとして、
同神社は27日、男性宮司(61)に対する業務上横領罪での告訴状を神奈川県
警に提出した。
関係者によると、男性宮司は他にも同神社の資産を着服した可能性があり、被害
総額は1億円を超えるという。
お馬流しは毎年8月に行われる神奈川県の指定無形民俗文化財で、カヤを編ん
で作った全長1~1・5メートルのお馬に
町内の厄を集め、船に乗せて海へ流す厄払いの奇祭として知られる。
神社は、木造和船を来年夏から約半世紀ぶりに復活させるなど、祭りを発展さ
せるため氏子から寄付を募り約5千万円を集めた。神社の男性神職 (65)
が、和船の修理費を支払うため銀行口座から預金を引き出そうとして発覚した。
男性宮司は産経新聞の取材に対し「神社の資産を増やそうと、証券などに投資
し運用した。
横領は事実無根だ」と主張している。』
316:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:07:17.45
『<痴漢容疑>神社本庁職員の神主逮捕 小田急車内で 神奈川』
電車内で女子高校生の体を触るなどしたとして、神奈川県警は4日、
川崎市麻生区、神社本庁職員で神主、銀林美憲容疑者(36)を県迷惑
防止条例違反の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めている。
銀林容疑者は電車内で、高校3女子生徒のスカートの中に手を入れ体を
触るなどした疑い。(毎日新聞) -2006年7月4日13時27分更新
『パチンコ店でスカートの中を盗撮、長田神社神職を逮捕』
京都新聞(2003年4月12日)
2003年4月12日午後2時25分ごろ、兵庫県神戸市須磨区平田町のパチンコ店で、
男が女性店員(24)の後方から
スカート内を携帯電話のカメラで撮影した。気付いた女性店員が悲鳴を上げ、別
の店員が通報。須磨署員が
県迷惑防止条例違反の現行犯で男を逮捕した。
調べでは、神戸市垂水区名谷町、長田神社権祢宜(ごんねぎ)徳田学容疑者
(42)で、同署の調べに対し、
盗み撮りを認めているという。
長田神社(神戸市長田区)によると、権祢宜は宮司、権宮司、祢宜に次ぐ神職
で、同神社には5人いる。
徳田容疑者の勤務態度はまじめで、巫女(みこ)の指導係もしている。この日は
午前中勤務し、午後から休みだったという。
長田神社は産業、開運の神をまつる関西有数の大社とされる。
317:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:08:32.44
神主: 中学生の乳房に触れるのは、宗教的儀式(キリッ
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ L_|◇◇
彡O(゜Д゜)/ <中学生のおっぱいは神事に不可欠(キリッ
( P`O
/彡#_|ミ\
</」」凵ゝ
`′`′
339 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[] 投稿日:2011/10/04(火) 20:27:33.69
【社会】「宗教行為と認める」 女子中学生の乳房など触った神主に、無罪判決
1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @擬古牛φ ★ mailto:off_go@yahoo.co.jp
[05/02/16 20:42:35 ID:???]
★神主の男性に無罪判決 「触ったのは宗教行為」
・鹿児島地裁川内支部は16日、女子中学生の体を触ったとして、
強制わいせつ罪に問われた同県薩摩川内市、神主坂本竜一被告
(36)に無罪(求刑懲役2年)の判決を言い渡した。
判決理由で冨田敦史裁判官は「体を触った事実は認められるが、
宗教上の行為だったと認められる」と述べた。
判決によると、坂本被告は2002年10月、同県薩摩川内市(当時
川内市)の神道系教会の施設内で、当時15歳だった女子中学生の
健康状態や学習態度などに問題があったことから、体をさすって
邪気を追い払う「お済度」を施した。
その際、乳房などに触ったが、冨田裁判官は「被告のお済度は東洋
医学の技法を加味したもの」と認定。「性的意図は認められない」として
無罪とした。
318:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:09:19.31
赤坂日枝神社内巫女強姦事件(あかさかひえじんじゃないみこごうかんじけん)は、
2008年(平成20年)6月13日、東京都港区赤坂の日枝神社内で巫女が神職に強姦
された事件である。
概要
2008年(平成20年)6月13日夜、神幸祭の慰労会で権禰宜が巫女に約2時間飲酒を
強要した挙げ句、
その後に社務所地下二階にある男子禁制の女子参篭室(女子更衣室)に侵入し
て、彼女を脅して強姦した。
強姦犯は逮捕されることなく、警視庁から東京地方検察庁に書類送検されたが、
その後に強姦罪で起訴された。
判決
2009年(平成21年)5月19日、東京地方裁判所で被告に懲役3年の実刑判決(求刑
は懲役5年)が下された。
裁判長は判決理由で「上司としての立場に乗じた卑劣な犯行で、女性の精神的衝
撃や身体的苦痛は大きく、
被害後に女性が自殺を図ろうとした事実もあり、刑事責任は重い。」と述べた。
319:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:10:00.78
補足
犯行の現場となった赤坂日枝神社は旧官幣大社かつ現在は別表神社で、
江戸時代には江戸山王大権現として徳川将軍家を始めとして江戸で広く信仰を集
め、明治維新以降は皇城之鎮と称された
全国有数の名門神社であり、その神職が地位を悪用して弱者的な立場の巫女を神
聖な場所で強姦という凶行に及んだことや、
警察・検察の不自然な姿勢、被害者に対する誹謗・中傷等から、テレビ朝日のワ
イドショー番組スーパーモーニングは本事件を
「心の殺人」と評して報道する等、社会的な衝撃は少なくなかった。
日本の警察が強姦犯を逮捕しなかったのは異例なことであり、また東京地方検察
庁が起訴に消極的であったため、
赤坂日枝神社から捜査当局に圧力がかかったとの見方も一部で報じられた。検察
側は「起訴が遅くなり、申し訳ありません。
神社が捜査に協力的でなかったもので。」と釈明したが、赤坂日枝神社は「当神
社は、警察ないし検察庁に対し、
直接にも間接にも一切要望や働きかけは行っていません。(検察から)非協力的
との評価を受ける心当たりはございません。」と否定した。
320:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:10:44.25
18禁 成人向け神道(笑)
URLリンク(www.youtube.com)
田縣神社豊年祭(愛知県小牧市)のニュース報道で女子アナ興奮しまくり
tagatamatsuri(田縣神社の祭り)
1:35 動画アップローダにより、この動画またはグループには年齢制限のあるコ
ンテンツが含まれている可能性が検出されました。
この動画またはグループを表示するには、年齢確認のためログインするかアカウ
ントを作成してください。
不適切なコンテンツを表示したくない場合は、YouTube のセーフモードを有効に
することをおすすめします。
321:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:13:06.49
豊年祭・おそそまつり・姫の宮まつり・まんこ祭り
今年もやってまいりました、愛知県犬山市の「大縣(おおあがた)神社・豊年
祭」。別名「おそそまつり」
「姫の宮まつり」「まんこ祭り」。今回は03月11日(日)開催でした。去年は雨
でパレードが一部中止になりましたが、
今年は途中雪が降ったものの滞りなく行われました。
「飾車行列」と「神幸行列」の2種類
パレードは「飾車行列」と「神幸行列」の2種類があり、最初に「飾車行列」
が出発します。
神馬にまたがった宮司さんはいいとしても、なぜか普通のトラックやオープン
カーに巫女さんが乗ってるんですよ。妙に現代的だなあ。
ビニールハウスの中に文金高島田のお嫁さん
しかしそんなことで驚いてる場合じゃない。小さなビニールハウスの中に文金
高島田のお嫁さんが座ってるんです。
箱入り娘ってことなの? 周りの見物人に聞いてみるとこの女性は「お姫様」と
のこと。どっからどう見ても「お嫁様」だけど。
そのお多福の口が……
にこやかに手を振るお嫁様ならぬお姫様。背後には巨大なお多福。そのお多福
の口が……女性器だー!
色もピンクに塗られていて、もうそのまんま。お嫁さんのすがすがしすぎる笑顔
と女性器口お多福に見物人がどよめいています。シュールだ。
322:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:14:17.24
なぜ水車? なぜお嫁さん?
次のトラックにもお姫様が乗っています。今度は水車。お姫様はニコニコして
手を振り続けます。なんで水車なのか、背後にある麦茶の広告は何なの か、
そもそもなぜお嫁さん姿の女性が乗ってるのか。頭がぐらぐらしてきます。考え
ちゃだめだ感じろ。
先導を勤めるのは猿田彦
次に「神幸行列」が出発する諸钁(もろくわ)神社へと急ぎます。先頭の猿田
彦(さるたひこ)が準備してます。猿田彦は日本神話に登場する神様で す。豊
年祭に限らず日本のお祭り行列では猿田彦のお面を被った人が先導を勤めること
が多いんですよ。
行列のメインは女性器大行進
白いケープを被った年配の女性ご一同様も出発。この扮装はお察しの通り、女
性器を表しているんです。
どこがどこにあたるのかは写真・映像を見て各自ご判断下さい。女性の一人にお
訊きしたところ、もう20年以上も毎年参加しているとのこと。
みなさん地元に住むご婦人なんですが、今年デビューの新人さんもいらっしゃる
そうです。
まんこ祭り2007「豊年祭・大縣(おおあがた)神社」【愛知】 :日本珍スポット
100景-B級スポット観光ガイド-
323:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:18:30.36
___l___ /、`二//-‐''"´::l|::l l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
ノ l Jヽ レ/::/ /:イ:\/l:l l::l u !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
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ム ヒ /::::l/l::::lニ‐-、`` / /;;;;;;;;;;;;;ヽ! i::::l:::
月 ヒ /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l:::
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324:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:19:11.59
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11/11/14 19:22:17.80
豊年男茎木(ほうねんおわせぎ) 一本1000円
URLリンク(www.geocities.jp)
豊年男茎木(ほうねんおわせぎ)
URLリンク(www.geocities.jp)
奉捧 男根のぼり
URLリンク(www.geocities.jp)
男根名物 さずかり飴
URLリンク(www.geocities.jp)
珍宝窟 金「玉さすり」 チーンの効果音付き 「玉さすり 賽銭いれて 珍となる」
URLリンク(www.geocities.jp)
男根様 ご本尊
URLリンク(www.geocities.jp)
男根石1(松田石産(株) 殿)
URLリンク(www.geocities.jp)
男根石2
URLリンク(www.geocities.jp)
329:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:22:58.07
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330:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:23:52.89
大人のオモチャ 神道版と大奥版と現代民衆版
神道専用(木彫りでニスも塗布されてないから痛そう、でも女性器の方が火之神まで産めるから、やわな造りはしてません)
URLリンク(f43.aaa.livedoor.jp)
大奥専用(3000人の女に使うから質も上等、固いが表面はつるつる)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
民衆専用(最先端のシリコーンゴムとかで日本のハイテク満載、電動で振動します)
URLリンク(www.koukasound.com)
331:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:24:01.05
>>287 マザコンじじい。母親の若い頃を思い出してマスカキしてろ、童貞じじいが。
332:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:24:36.08
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11/11/14 19:25:19.70
聖地巡礼
聖地巡礼の旅 かんなぎ 仙台市編
2008年11月12日(水) 晴れ
今回も日帰りの旅でしたが大阪⇔仙台は飛行機を利用しましたのでとても快適でした。
旅費削減のため1ヵ月前から格安航空チケットを予約して行って参りました。
聖地巡礼の旅 かんなぎ
URLリンク(www.rinku.zaq.ne.jp)
334:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:26:32.97
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335:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:28:40.78
エーデルワイスの訳は、
エーデルワーイス エーデルワーイス
枝ー出るワイス です(笑)
枝が出ると言うことです(笑)
男根の茎です、陰茎です(笑)
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Edelweiss - Julie Andrews/エーデルワイス - ジュリー・アンドリュース - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)
男根様 ご本尊
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(riceballman.fc2web.com)
URLリンク(t2.gstatic.com)
336:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:29:41.94
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337:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:49:20.77
TPP万歳!
338:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:49:54.78
農林水産省 水稲栽培(笑) 神の田(笑) 神の米(笑) 神事用(笑)
支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る
2011.6.20 11:50
東日本大震災の被災者を支援しようと、三重県伊勢市の伊勢神宮が神社本庁(東京都渋谷区)に送った
米5トンのうち2トンが、福島県などに送られず、神社本庁の職員らが自宅に持ち帰っていたことが20日、
分かった。
神社本庁によると、各県の神社庁を通じ、5トンのうち宮城に2トン、岩手に1トンを送った。
残る2トンは福島県などに送る考えだったが、福島県神社庁からは、被災者が何度も移転していることなどを理由に
「送るのをしばらく待ってほしい」と返答があり、神社本庁は「米が腐る可能性がある」と判断し、職員らに持ち帰らせたという。
【東日本大震災】支援米2トン被災地に送らず 「米が腐る」神社本庁職員ら持ち帰る - MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
339:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:50:38.27
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340:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:56:53.34
神社の組織の人間は全て立派?
そんなことはないです。
国の歴史看板から立派に見えるだけです。下記抜粋が今の神社の惨状です。
明治時代、神風特別攻撃隊と言う旧日本軍が捨て身の特攻隊を編成したときがあった。
この戦争時代は、従軍「慰安婦施設」が存在した。
神社が立派ですか?
逆に言えば、男女共同参画の中で、日本の国力がどうなったか?
人権のみではなくデメリットの調査も必要だと思います。
私の主張は、
雇用下、仕事では、人権は当然一定の割合で拘束されると思っている。
「上司の命令に従え、嫌ならば辞めろ」。辞めれば人権は復活します。
レディーファーストは余暇や遊びで通じるものだと思う。
個人的には真剣である仕事は、女とはやりたくないと常に思っています。
341:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:57:58.88
軍歌 蛍の光
ほたるの光、窓(まど)の雪。
書(ふみ)よむ月日、重ねつつ。
いつしか年も、すぎの戸を、
明けてぞ、けさは、別れゆく。
とまるも行くも、限りとて、
かたみに思う、ちよろずの、
心のはしを、一言(ひとこと)に、
さきくとばかり、歌うなり。
<軍歌>蛍の光(全番,レコード音源超音質) +α +β‐ - YouTube
URLリンク(www.youtube.com)
村井 嘉浩(むらい よしひろ、1960年8月20日 - )は、日本の政治家。
宮城県知事(民選第18・19代)。元宮城県議会議員(3期)。
村井嘉浩
むらい よしひろ
生年月日 1960年8月20日(51歳)
出生地 大阪府豊中市
出身校 防衛大学校(第28期)
前職 陸上自衛官
所属政党 (自由民主党→)
無所属
342:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 19:58:43.39
特別攻撃隊(とくべつこうげきたい)とは
大東亜戦争末期に日本軍が編成した、生還の可能性の無い(主に航空機による)連合国軍艦艇に対する
体当たり攻撃を実行するための部隊。戦後から現在まで、普通に「特攻」と呼んだ場合はこれを指す。
特攻隊(とっこうたい)・特攻(とっこう)と略す場合が多い。外国語においても「Tokko」(トッコウ)「Kamikaze」(カミカゼ)とは
戦死を前提とした体当たり・自爆攻撃として通じている。本項参照。
人間爆弾「桜花」や人間魚雷「回天」等、特攻を目的として造られた、もしくは改装された兵器については「特攻兵器」を参照。
戦艦大和以下第二艦隊の沖縄水上特攻に関しては「水上特攻」の節、または坊ノ岬沖海戦を参照。
B-29への体当たり攻撃については「防空戦」の節、または震天制空隊、飛行第244戦隊を参照。
神風(かむかぜ、しんぷう、かみかぜ)は神道用語。神が吹かせる風などを意味する。
古くは日本書紀の垂仁紀において、
「神風(かむかぜ)の伊勢の国は常世の波の敷浪の帰する国なり。この国に居らむと思ふ」
という倭姫命(ヤマトヒメノミコト)が天照大神から受けた神託などに登場する。
ここでの「神風の」は伊勢にかかる枕詞である。
第二次世界大戦の神風
「神風」は日本のその後の思想に大きな影響を与えた。
特別攻撃隊の神風(Kamikaze)は、元寇を追い払った神風と同様に連合軍を討つということに由来する。
この神風特別攻撃隊の事例は世界的に有名となり、諸外国においてKamikazeという語は身の危険を省みない攻撃に対する形容の言葉として
定着している。
※太平洋戦争末期に、台風の脅威を知らなかった、アメリカ太平洋艦隊の護衛空母部隊は台風の危険水域に突入。
末期の空母戦闘と同じぐらいの損害を受けた。
343:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:00:01.66
敷浪駅(しきなみえき)は、石川県羽咋郡宝達志水町敷浪にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)七尾線の駅である。
神の国発言(かみのくにはつげん)とは、2000年5月15日、
神道政治連盟国会議員懇談会において森喜朗内閣総理大臣(当時)が行った挨拶の中に含まれていた、
「日本の国、まさに天皇を中心としている神の国であるぞということを国民の皆さんにしっかりと承知していただく、
そのために我々(=神政連関係議員)が頑張って来た」という発言。
森 喜朗(もり よしろう、1937年(昭和12年)7月14日 ‐ )は、日本の政治家。衆議院議員。
石川県能美郡根上町(現在の能美市)に、根上町長を務めた森茂喜の長男として生まれる。
森 喜朗
もり よしろう
生年月日 1937年7月14日(74歳)
出身校 早稲田大学第二商学部(夜間学部)
前職 新聞社社員
衆議院議員秘書
所属政党 自由民主党(清和政策研究会→無派閥)
称号 商学士
親族 森喜平(祖父)
森茂喜(父)
森祐喜(長男)
344:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:01:14.69
神の国発言
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案 内, 検 索
神の国発言(かみのくにはつげん)とは、2000年5月15日、
神 道政治連盟国会議員懇談会において森喜朗内 閣総理大臣(当時)が行った挨拶の中に含まれていた、
「日本の国、まさに天皇を中心としている神の国であ るぞということを国民の皆さんにしっかりと承知していただく、
そのために我々(=神政連関係議員)が頑張って来た」という発言。
概要
この時、神道政治連盟の会長は綿貫民輔が務 めていた。しかし、当時は前首相の小渕恵三が病 死した直後のことであり、
その通夜で 綿貫は出席することができなかった。そのため、急遽役員であった森が出席し、挨拶を行った[1]。
この発言に対し、野党(特 に日本共産党)や朝日新聞・毎日新聞など の左派系マスコミから は
「国民主権や政教分離に反 するものではないか」との批判がなされ、世間の注目するところとなった。
一方で、産経新聞など は「批判は挨拶文の一部だけを意図的に抜き出して曲解した不当なものだ」として首相を擁護した。
読売新聞のよ うに発言自体は非難しない立場からも、誤解を招く発言であるとする批判があった。
森は5月16日午後、首相記者団に対して次のように述べた。
主権在民と は矛盾しない。戦前は天皇と結びつけて戦争をした。そこで主権在民・信 教の自由をうたい、侵略戦争を 放棄するということを国是と した。
(天皇中心は)日本の悠久の歴史と伝統文化と 言う意味で申し上げており、戦後の主権在民と何ら矛盾しない。
どうして撤回しなければならないのか。話の内容は、もっと命を大事にしよう。生命は神様がくれたもの。
その神は天照大神で も、日蓮でも、おしゃか様でも、イ エス・キリストでもよい。自分の信ずる神仏でよい。
― 『WiLL』2007年9月[1]
345:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:02:03.92
翌5月17日は参議院本会議が開催される日であったが、答弁に先立ち記者団には次のように強調したのだと言う。
誤解を受けたということにおわび申し上げるが、発言を取り消すことではありません。
― 『WiLL』2007年9月[1]
一部世論の反発や与党公明党・創価学会によ る懸念の高まりを受け、森は続いて同年5月26日に再び釈明会見を行った。
その際首 相官邸記者クラブの会員記者(NHK所 属とされる)が首相側近あてに記者会見の対策文書(指南書)を作ったことが直後に明らかになった。
新 聞倫理綱領制定時に発覚したこともあり、問題視された[要出典]。
一方、野党4党は5月16日に国会対策委員長会談を開き、結束して森内閣を退陣に追い込む方針を決定した。
2000年4月5日に 就任した森首相は、この発言などから急速に内閣支持率を落とした。
その後、6月2日に森首相は衆議院を解 散。6月 25日の投票日までの間、この発言や「無党派層は寝ていてくれればい い」という発言、
さらに五 人組による総理・総 裁選出の経緯など、森の首相としての資質が盛んに論じられたため、当該解散を神 の国解散と呼ぶことが定着した。
ただし、これらの発言、経緯にも森は反論を実施していることを付記しておく。
346:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:03:18.60
「神の国発言」の全文
2000年5月15日、神 道政治連盟国会議員懇談会結成三十周年記念祝賀会における森の発言
神道政治連盟国会議員懇談会の三十年ということで、おそらく話があったんだろうと思いますが、
この綿貫先生は、 綿貫先生はまさしく神の子でありますから、しかも、きわめて位の高い神官でありますから、
綿貫さんと私たちは同 期生、同じ昭 和四十四年の暮れに当選をした。綿貫先生はその纏め役をされておるわけでありますけれども、
同じ同期には、当時 二十七歳であった小沢一郎さ ん、その次に若かったのは私、その次に若かったのは私より二つ上の羽田孜さんでした。
その 次は大阪の中山正暉さ ん、梶山静六さ んもおられましたし、江藤隆美さ ん、松 永光さん、浜田幸一さ んと多士済済、いろいろな方がおられた。
本当に小沢さんをはじめとして、世間をお騒がせするものが私も含めて、たくさんおっ たのが、昭和四十四年組でございまして、
その中で私どもが、綿貫さんの指導を仰ぎながら、神様を大事にしようという、最も大 事なことであり、世の中忘れておるではないかということで、
いわゆる神社本庁の 神道政治連盟、国会議員懇談会を設立したわけでございますから、まさに私達が中心になって設立し、
この活動をさせて戴いたも のと自負しておるわけでございます。 村上幹事長そ の他多大なる御努力のもと、「昭和の日」 などの制定を致しましたり、
今の天皇のご在位のお祝いを致しましたり、陛下御 即位五十年、六十年のお祝いを致しましたり、ま、ややもすると政府側、
いま私は政府側におるわけでございますが、若干及び腰 になることをしっかりと前面に出して、
日本の国、まさに天皇を中心としている神の国であるぞということを国 民の皆さんにしっかりと承知をして戴く、その思いでですね、
347:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:04:53.47
私達が活動して三十年になったわけ でございます。比較的私達の同期というのはしぶとくて、結構国会に残っておりますのは、
神様を大事にしているから、ちゃんと 当選させてもらえるんだなあと思っているわけでございます。
とりわけ、今日は梅原先生もいらしており ますが、やはり私は、有難いことに「森」という苗字を戴いておりまして、
いまや日本だけでなく、世界中が環境の問題を語るに は「森」を大事にしなくてはいけないでしょう。ということになるわけで、
小渕さんまで私を大事にして下さったんではないかと 思うぐらい、今の立場は本当に、小渕さんの残された仕事、思いをですね、
しっかりと私が実行できるように努力せねばならぬ立 場にあるわけです。それには、我々の子どもの社会から考えてみますと、
やはり鎮守の森と いうものがあって、お宮を中心とした地域社会というものを構成していきたい。このように思うわけです。
私が今、小渕総理の 後を受けて、こういう立場になって、教育改革を すすめようという教育改革国民会議というものをこうして致しておりますが、
小年犯罪が こうしておる状況にアピールをしようと、テーマを造ったわけですが、はっきりいって役所側で作ったもので、みんな大変ご批判 がでました。
まるで文部省が各教 育委員会に通達した文書だったんですが、審議会そのものに対して は文部省の私的諮問機関なので、
私がそのものに口を出してはいかん立場なんです。たしかに難しい立場で難しいことなんだけ ど、要は私は、人の命というものは私はお父さん、
お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様か ら戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、
人様の命もあやめてはいけない。そのことがまずもって基本にな いといけない。その基本のことが、何故子ども達が理解していないんだろうか。
いや子ども達に教えていない親達、学校、社会の 方が悪いんだといえば、私はその通りだと思う。
348:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:05:22.20
旧食や全農林に不利な書き込みがあると脊髄反射的におかしなのが出現するね
349:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:06:33.76
しかし、昨日沖縄に参りまして、四十七都道府県から子ども達が集まりまして、小中学校の生徒さんが集まるサ ミットというものをやりまして、
そして七月に集まるサミットに提言をしてくれた。その提言を私が戴いたわけでご ざいます。その文章を見ていますと、
自然環境を大事にしなければならないとか、そして地球、とかいろいろ書いてあるわけです が、どこにも命を大事にしろとは書いていない。
ちょうど不思議なことで、その式典に出ようとした時にですね、小渕首相の訃報が入ったわけで ございます。沖縄の私のもとに入ったわけでございます。
もう胸がいっぱいになりました。もう最後の閉会式のセレモニーでした から、よっぽどその話をしようかと思いました。しかし、みんな喜んでいやー終ったぞ、
という式典でしたから、私は申し上げな かったんです。申し上げなかったけれども、みんな自然を大事にしよう、水を大事にしよう、とっても良いことだと思います。
思 いますが、地球社会、共生の社会というなら、人の命というのは、どこからきたのか考えよう、この人間の体というものほど、神 秘的なものはない、
これはやはり神様から戴いたものということしかない、みんなでそう信じようじゃないか。神様であれ、仏様 であれ、天照大神で あれ、神武天皇で あれ、
親鸞聖人で あれ、日蓮さんで あれ、誰でもいい、宗教と いうのは自分の心に宿る文化なんですから、そのことをもっとみんな大事にしようよということをもっとなんで教育現場でいわな いのかな、
信 教の自由だから、触れてはならんのかな、そうじゃない信教の自由だから、どの信ずる神、仏も大事にしようという ことを、学校の現場でも、家庭でも、社会でもいわなければならないよ
ということをもっと、私は、もっともっと、日本の国のこ の精 神論からいえば一番大事なことではないかとこう思うんです。
350:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:07:56.08
私はあまり信心深い方ではないんですがそれでも、朝は、必ず、神棚に水をあげて、そして出て参ります。
家 にいる限りは。そうすると私の三歳になりましたが、孫が、一歳半から、必ず、一緒にならんでお参りしてくれるんです。
今朝 も、孫が私のことを先生先生といってくれるんですが、幼稚園に行く前にタッタタと私の寝室にきて、私は、昨日小渕さんのこと もあって、
大変つかれておったんですが、それでも、孫が起こしにきまして「せんせい」というから、「どうしたの?」という と、「お参りしよう、神様に」というんです。
これは寝てるときではないなと思って、神棚にお参りした。この子が将来どうなるかは分かりませんが、日曜日には、教会に行っていると のことですので…。
神棚にお参りしたり、教会に行ったり、いずれ石川県に行けば、また仏壇にお参りするん だろうと思いますが、要はお参りしようということを、
小さな子どもが、お祖父さんがやることによって、覚えてくれる、私は息 子や嫁にいうんです。「お前ら一番悪いじゃないか、中間は何にもしない。
お前達が何にもしないから、おじいちゃんがやる。そ のことによって、ちゃんと孫ができるようになる。」一番大事な家庭のこと、家庭の基本のこと、
地域社会のこと、やはり神社を中心にして、 地域社会っていうのは栄えて行くんだよということを、みんなでもういっぺん、みんなで、もういっぺん、
そんなに難しい話じゃ ない、であって、そのことを勇気をもってやることが、二十一世紀がまた輝ける時代になるのではないかなということを私は思う んです。
こうして全国の皆さん方がお越しの前で、私みたいなこんな余計なことを申すまでもないんですが、立場上、こうしてお 話をさせて戴いておるんですが、
多くの皆さんに影響力をもたらしてくれる方ばかりでありますので、皆さん方で勇気をもって今 の子ども達の社会にもっと神様とか仏様とかということを、
351:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:08:57.57
そうしたことをしっかりですね、体で覚えてゆく、そうした地域社会 を作り出す、秩序ある地域社会を作り出す、そのためにますます皆様方がご活躍をして下さいますよう、
またわれわれ国会議員の 会も神社本庁のご指導を戴きながら、ほんとに人間の社会に何が一番大事なのかという原点をしっかり皆さんに把握して戴く、
そ うした政治活動をしていかなければならない。それが私の使命だとこのように思っておるわけでございます。
たまたま小渕さんが、ご他界になられました。四十三日前にそうしたお立場の中で、私が支え役をしておりました。その中で 私はすぐ言ったんです。
その小渕さんの跡を戴こうとかそんな事を私は一つも考えておらなかった。私は小渕さんがしっかりやっ て戴くということを幹事長という立場で、
しっかり支えることが私の滅私奉公の立場であっておるんだ、ということを、思ってお りましたが、小渕さんがああいうことになって、私が後継になった。
そのことが、私は天命と思った。天命ということは神様から戴 いた、まさに天の配剤ということであろうかと思いますが、小渕先生が亡くなって、その棺が官邸の 前を通って、
まわりを回って、そして自宅に帰られた、私はそのことを写真で見ましたが、一点にわかに掻き曇って、そしてにわ かに官邸の前を通ったときに、雷鳴があって、私はそのとき思った、
何かあったかもしれません。まさに小渕さんはこのとき、天 に上られたのか、また天も共に嘆いたのか分かりませんが、いずれにしてもこのとき天命が下ったのかなと思いました。
総理大臣 になりました時、まさにこう申し上げました。まさに天の配剤だろうと。だからこそ、恥ずかしいことをしてはならない、まさに お天とう様が見てござる、
神様が見ていらっしゃるんだということを一つだけ、大事にしながら政治があやまちにならないよう、 しっかりと頑張っていきたいと思います。
ご参集の皆さま、こうして三十年をお祝い下さって、また我が国の行く末を、そして世界の将来をみんなで案じながら、また 念じながら、ご指導を賜ることをお願い致しまして、
少し長くなりましたが、私の御挨拶とし、御礼を申し上げる次第でありま す。どうも本日は有難うございました。
352:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:20:58.04
Jean-Jacques Rousseau(ジョン・ジャック・ルソー) (1712年-1778年)。
スイス、ジュネーヴ出身のフランスの哲学者・政治思想家・教育思想家・作家。
エミール (1762)
良心! 良心! 神的な本能。
自然は決して我々を欺かない。我々自身を欺くのは常に我々である。
子供を不幸にする最も手っ取り早い方法は何か知っているだろうか。
そ れは、いつでも何でも手に入れられるようにしてやることだ。
私達はいわば二回この世に生まれる。一回目は存在するために、二回目は生きる
ために。
我々に決して出来ない唯一のこと、それは我々が知 りえないことを無視することである。
La seule chose que nous ne savons point, est d'ignorer ce que nous ne
pouvons savoir.
社会契約論 (1762)
自由を放棄することは、人間としての性質を放棄することである。
単なる欲求への服従は奴隷となることであり、人が自らの命じる規律に従うのは自由となることである。
社会の秩序は自然から生じたものではない。社会の秩序は慣習の上に基礎付けられている。
L'ordre social ne vient pas de la nature. Il est fonde sur des conventions.
人間不平等起源論 (1755)
人間とは本質的に善いものであり、堕落しているのは社会のほうで ある。
あらゆる人間の知識のうちで最も有用でありながら、最も進んでいないものは、
人間に関する知識であるように思われる
353:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:31:57.44
日本神道の教義は「あるがままに生きる」である。
神社とは、日本神道の思想が出来た後に、人間が社を造ったのちの姿。
神とは、本来常世の国にいるわけであり、現世に来られるとすれば
人が普段入らない森の奥とか、そのような場所におられるわけで、
日本の神は万物に宿ると言う様に、普段は見えない存在である。
神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。
本来、民衆が住む街は、俗世と言う言い方があるように、格式からはそのような場所であり、
とても神様に見せる場所ではないのはその通り。汚れるというものである。
そこに在る神社と言うのも、どちらかと言えば主は「祭り」の方面であり、霊験あらたかとは言い難い。
その格式が合う場所は、山とか、大自然の猛威が降り注ぐ場所であり、そこに人は神を見、祈るわけである。
本来、城下町には神はいない。そう思いたい人間の妄想。
354:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:33:28.43
特に、埼玉県最古の鷲宮神社。
今般のアニメオタク神社ブームで、絵馬が俗世で汚れ、神社が腐った。
もう、看板を下ろされた方がよろしいのでは?
醜い有様。常世に繋がる現世の祭壇が俗世に汚されたのと同然。
所詮は人間手作り100%であるから、あのざま。
ぞく‐せい【俗世】 世の中。俗世間。ぞくせ。
ぞく‐せかい【俗世界】 我々が現在住んでいる世界。現世。俗世。娑婆(しゃば)。
ぞく‐せけん【俗世間】
1 一般の人々が日常の暮らしをしているこの世。俗世。「―のわずらわしいつきあい」
2 求道・修行に無関心な世俗の世界。出家しない者の世の中。俗人の世の中。俗世。
355:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:36:37.69
神社建築(じんじゃけんちく)は、神社の建築。社殿建築(しゃでんけんちく)ともいう。
概要
今日一般的に見られる神社建築は本殿・幣殿・拝殿が中心である。神社を訪れると、
本殿の手前に礼拝用の建物である拝殿が建っており、賽銭箱が置いてある。
拝殿は参拝者が祈祷などを受ける場所になっていることもある。
拝殿の奥の方に御神体を収める本殿がある。本殿は奥にあるため、
一般の参拝者は拝殿を中心的建物と考えがちである。
本殿は流造、春日造が一般的で、小型の本殿では、風雨から守るために覆屋をかける場合もある。
拝殿と本殿をつなぐ部分に幣殿が造られることも多く、これらを一続きに建てる場合も少なくない。
建物の横に回ってみると、拝殿の奥に幣殿や本殿を確認することができる。
本殿は神がいるとされる神聖な場所であるため、瑞垣などで囲われたり、覆屋が造られ
、普段は見ることができなくなっていることも多い。一部の神社では山や岩を神体として崇め、
本殿を持たずに神体を直接拝むための拝殿のみが建てられているところもある(大神神社・金鑚神社など)。
本来は社殿を持たない神社が古風な形式であったと考えられる。
神社建築は寺院建築の影響のもとで発生し、日本の上古の建築を復古的に採用し、
仏教建築のデザインを意識的に排除しつつ成立したと考えられる。
神社建築の特徴の一つとしては、その様式の尊重がある。
神社建築は、一宮などの各有力神社において固有の様式を採っているので、
各神社で固有の伝統的な様式を保っている。
そのため、神社建築の様式を解明することは、その神社の祭神の性格を知る上で重要な手がかりの一つとなる。
後にできた神社においても、建立当初の様式を保つものが多い。
356:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:38:12.04
本殿の起源
古くは神社には社殿がなかった。
神は社殿にいるのではなく、山や森などにいると考えられ、
それも特定の一箇所に常在するとは考えられていなかった。
しかし、神は特殊な形をした特定の岩や木に来臨すると考えられ、神への祭祀は、そこで行なわれた。
この祭場が磐境(いわさか)・磐座(いわくら)などと呼ばれるものであり、現在でも各地に残っている。
ただ、やはり常にその祭場に神がいるのだとは考えられず、祭祀を行なうときのみ、神がその場に招かれたのである。
やがて、祭場には仮設の祭壇が設けられるようになった。いわゆる「神籬」(ひもろぎ)とよばれるものが
これに当たると考えられている。神籬は祭祀の際に祭壇の上に設置されて、祭祀が行なわれた。
やがて、この神籬が発展して本格的な建築物をなすようになり、社殿になったと考えられる。
仮設の祭壇が常設の社殿になるとき、既にある建築物がそれとして採用されたと考えられる。
ただ建築様式が示す年代とその建築様式が神社建築として使われ始めた年代はおそらく一致しない。
神社に社殿を建てたときに、過去の技法と様式を復古的に採用した可能性が強いのである。
また神社に社殿が登場した時代は仏教建築全盛の時代であり、その影響を受けなかったとはいえない。
そもそも建築物を礼拝の対象とするという発想自体が仏教に由来するものかもしれない。
神社建築の成立に影響を与えたと考えられるのが神宮寺の建立である。
神宮寺は神社に建てられた寺院のことで、神仏習合の初期段階で登場した。
神宮寺の建立により、神社は仏教建築の直接の影響を受けたが
、隣接するためにかえって神社建築と寺院建築の差異を求めるようになったと考えられる。
357:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:42:40.50
拝殿の起源
拝殿の成立は本殿よりも後である。現在でも伊勢神宮・春日大社・宇佐神宮・松尾大社など拝殿を持たない古社は多い。
拝殿は祭神の祭祀のための施設であるが、本来、祭祀は露天で行なわれるものだった。
本殿は、その起源を祭壇に求められるように、祭祀の対象であって、祭祀を行なう場ではなかった。
拝殿が登場する以前、神社の祭祀は本殿の正面の露天の祭場で行なわれていた。
神職らは祭場の左右に着座し、そこから中央の祭場に赴いて祭儀を行なった。
これが祭場が屋内になると、中心の祭場が幣殿となり、神職着座の場が回廊となった。
回廊の入口には楼門が建てられた。
このように祭祀の形態にあわせて、楼門と回廊と幣殿が建てられたが、これらを持つに至らない小規模な神社は、
やがてその機能を圧縮して、ひとつの社殿にその機能を備えさせることにした。これが拝殿である。
楼門・回廊・幣殿の機能を圧縮する形で拝殿が成立したのである。
358:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:46:48.01
神道(しんとう、かんながらのみち)とは日本の民俗的な信仰体系であり、日本固有の多神教の宗教である。
概要
神道は太古の日本から信仰されてきた固有の文化に起源を持つとされる宗教である。
宗教名の多くは何教と呼称するが、宗教名は神教ではなく「神道」である。
大和民族の伝統的な民俗信仰・自然信仰を基盤とし、豪族層による中央や地方の政治体制と関連しながら徐々に成立した[1][2]。
神道には明確な教義や教典がなく[3][4]、『古事記』、『日本書紀』、『古語拾遺』、『宣命』といった「神典」と称される古典を規範とする。
森羅万象に神が宿ると考え、天津神・国津神や祖霊をまつり、祭祀を重視する。
浄明正直(浄く明るく正しく直く)を徳目とする[3]。他宗教と比べて現世主義的であり、まつられるもの(神)とまつるもの(信奉者)との間の連体意識が強い[要出典]、
などといった特徴がみられる。
一説には、神道とは惟神の道(かんながらのみち)であり、
「ただあるがままを生きる。この世には人智を超えた神々の計らいがあり、その中をただ自然に生きることこそ大切」
とも言われるが、その根幹にあるものは森羅万象や祖霊、死者への畏敬の念である。
古来、日本人は「人道」に対する「神道」という、人道よりももっと高度な、善悪を超えた、宇宙や地球の法則のようなもの、
人類も含めた「物・事の在り方」「道(みち)」をその精神の中心に置き、大事に伝承し、国民全体に普及させる努力を重ねて来ていた。
それは、新嘗祭などの日本古来の伝統的な「祭事」にも表れている。
神道と仏教の違いについては、神道は神話に登場する神々のように、地縁・血縁などで結ばれた共同体(部族や村など)を守ることを目的に信仰されてきたのに対し、
仏教はおもに個人の安心立命や魂の救済、国家鎮護を求める目的で信仰されてきたという点で大きく相違する[1]。
神道は日本国内で約1億600万人の支持者がいると『宗教年鑑』(文化庁)には記載があるが、
これは神社側の自己申告に基づく数字である。約85,000の神社が登録されている。
359:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:47:59.38
神道は、
皇室神道
皇居内の宮中三殿を中心とする皇室の神道である[5]。
神社神道
神社を中心とし、氏子・崇敬者などによる組織によっておこなわれる祭祀儀礼をその中心とする信仰形態である[6]。
教派神道(神道十三派)
教祖・開祖の宗教的体験にもとづく宗教。他の神道とは少し性質が異なる。
古神道
「民間神道・民俗神道」や原始神道・縄文神道・古道(中華文明の原始儒教も同意であるがここでは除く)とも呼ばれ、
日本で古くから民間でおこなわれてきたものや、修験などの古神道と習合した密教や仏教、あるいは道教の思想を取り入れた
古神道などの信仰行事をいう。また、明治時代以降に古神道だけを取り出し、新たな宗派として設立されたものとしての復古神道に分類できる。
に分類することができるが、今日、単に「神道」といった場合には神社神道を指す。
また、何に重きを置くかによって、
社人神道 - 儀礼を中心とする
学派神道 - 教学を中心とする
に分けられる[5]。
360:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:49:31.77
なお、「国家神道」は、特に近代(明治維新より第二次世界大戦終結まで)において国家の支援のもとにおこなわれた
神道を指す名称である[7]。教派神道の「『神道各派』から区別された神ながらの道はとくに国家神道とも呼ばれるが、
法律家や行政実務家は以前からそれを神社と呼ぶのが例[8]」であり、第二次世界大戦前は、単に「神社」といえば、
国家に管理された国家神道のものをさした。現在では政教分離が進んで「神社」の語義が変化しており、国家神道を単に
「神社」と称することはなくなった。但し、この様な国家神道の概念・語を、GHQによる創作・捏造とする説もあって、
現に、昭和26年にGHQの政策によって宗教法人法が制定され、それによって殆どの神社は伊勢神宮を中心とした神社本庁
傘下の宗教法人の中に戦争責任の為分類した経緯がある[9]。
また、次のような分類もされる。
祭り型神道
宮中神道 - 宮中の祭祀
神社神道 - 通常の神社の祭祀
古神道 - 道祖神・田の神・山の神・竈神など
陰陽道系 - 土御門神道・いざなぎ流など
教え型神道
学派神道
復古神道 - 平田篤胤ら
理論神道 - 伊勢神道・唯一神道など
神仏習合系 - 両部神道・山王一実神道など
神儒一致系 - 儒家神道・理学神道など
361:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:51:46.59
教派神道
山岳信仰系 - 実行教・御嶽教など
霊示系 - 黒住教・金光教・天理教(正確には天理教は政府の弾圧を避けるために教派神道となり現在は諸派に分類されている)など
伝統神道系 - 出雲大社教・神道修成派など
新思想系 - 大本・生長の家・白光真宏会・世界真光文明教団・崇教真光・ス光光波世界神団・神道天行居など
神道における「神」
神道は多神教だが、祖霊崇拝性が強いため、古いものほど尊ばれる。1881年の神道事務局祭神論争における明治天皇の裁決によって伊勢派が勝利し、
天照大神が最高の神格を得たが、敗北した出雲派的なものが未だに強く残っていたり、氏神信仰などの地域性の強いものも多い。
気象、地理地形に始まりあらゆる事象に「神」の存在を認める。いわゆる「八百万の神々」である。この点はアイヌの信仰にも共通する。
詳細は神道における神を参照のこと。また、生前業績があった人物を、没後神社を建てて神として祀る風習なども認められる(人神)。
自然を感じ取り、そのもののままでは厳しい自然の中で、人間として文化的な生活を営むのにふさわしい環境と状態を、
自然との調和に配慮しながらバランスを取り調節して行き、人民生活を見回って、生活する為の知恵や知識のヒントを与えたり、
少し手伝ってあげたり、体や物を借りた時や何かやって貰った時などには少しお礼をしたり。
それが、日本の「神(かみ)」がやっていた仕事の一つである。一説には、「神」は「上(かみ)」に通じ、上の方にいる存在を指すとも言われている。
日本人にとって「神」は、とても身近な存在であった。日本の神は地域社会を守り、現世の人間に恩恵を与える穏やかな「守護神」であるが、
天変地異を引き起こし、病や死を招き寄せる「祟る」性格も持っている(荒魂・和魂)。
人間も死後神になるという考え方があり、社会的に突出した人物や、地域社会に貢献した人物、国民や国のために働いた人物、
国家に反逆し戦乱を起こした人物、不遇な晩年を過ごし死後怨霊として祟りをなした人物なども、「神」として神社に祭られ、
多くの人々の崇敬を集めることがある。
362:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 20:57:14.16
神道における神とは、信仰や畏怖の対象である。「八百万の神」と言う場合の「八百万」は数が多いことの例えである。
側面
神道の神々は人と同じような姿や人格を有する「人格神」であり、現世の人間に恩恵を与える「守護神」であるが、
祟る性格も持っている。(「祟り」参照)祟るからこそ、神は畏れられたのである。
神道の神は、この祟りと密接な関係にある。
神には大別して以下のような側面がある。
1.自然物や自然現象を神格化した神
2.思考・災いといった抽象的なものを神格化した観念神
3.古代の指導者・有力者などを神格化したと思われる神(エウヘメリズム)
4.万物の創造主としての神(ここにおいてはthe Godである)
5.万物の創造主・主宰者としての全能の天皇
6.王権神授説 (Theory of the divine right of kings) における divine としての神(天皇)
自然物や自然現象を神格化した神
この中で最も古いのは 1 の自然物や自然現象を神格化した神である。
古代の日本人は、山、川、巨石、巨木、動物、植物などといった自然物、火、雨、風、雷などといった自然現象の中に、
神々しい「何か」を感じ取った。この感覚は今日でも神道の根本として残るものであり、小泉八雲はこれを「神道の感覚」と呼んでいる。
自然は人々に恩恵をもたらすとともに、時には人に危害を及ぼす。古代人はこれを神々しい「何か」の怒り(祟り)と考え、怒りを鎮め、
恵みを与えてくれるよう願い、それを崇敬するようになった。これが後に「カミ(神)」と呼ばれるようになる。
363:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 21:01:25.60
祟り(たたり)とは、神仏や霊魂などの超自然的存在が人間に災いを与えること、また、その時に働く力そのものをいう。
類似の概念として呪(のろ)いがある。祟りは神仏・妖怪による懲罰など、災いの発生が何らかの形で予見できたか、
あるいは発生後に「起こっても仕方がない」と考えうる場合にいう(「無理が祟って」などの表現もこの範疇である)。
これに対し呪いは、何らかの主体による「呪う」行為によって成立するものであり、発生を予見できるとは限らない。
何者かに「呪われ」た結果であり、かつそうなることが予見できたというケースはあり得るので、
両概念の意味する範囲は一部重なるといえる。
概要
日本の神は本来、祟るものであり、タタリの語は神の顕現を表す「立ち有り」が転訛したものといわれる。
流行り病い、飢饉、天災、その他の災厄そのものが神の顕現であり、それを畏れ鎮めて封印し、祀り上げたものが
神社祭祀の始まりとの説がある。
現在では一般的に、人間が神の意に反したとき、罪を犯したとき、祭祀を怠ったときなどに神の力が人に及ぶ
と考えられている。何か災厄が起きたときに、卜占や託宣などによってどの神がどのような理由で祟ったのかを占って
初めて人々に認識され、罪を償いその神を祀ることで祟りが鎮められると考えられている。
神仏習合の後は、本来は人を救済するものであるはずの仏も、神と同様に祟りをもたらすと考えられるようになった。
これも、仏を祀ることで祟りが鎮められると考えられた。
364:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 21:23:30.36
皇室→神社→自民党 阿部晋三→指定暴力団山口組→山口県→民主党 菅直人
崩壊国家 日本国 村井嘉浩(笑)
/ /\ __ /\ \
| .| | | __o
i⌒ヽ | | | .| | 二|二'' _
|⌒ |⌒ | ヽ_ノ| .| ノ__ヽ | ノ | ヤ ッ
| | | ヽ_ノ .\ . l l /
365:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 21:28:33.14
日本神道の教義は「あるがままに生きる」である。
神社とは、日本神道の思想が出来た後に、人間が社を造ったのちの姿。
神とは、本来常世の国にいるわけであり、現世に来られるとすれば
人が普段入らない森の奥とか、そのような場所におられるわけで、
日本の神は万物に宿ると言う様に、普段は見えない存在である。
神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。
本来、民衆が住む街は、俗世と言う言い方があるように、格式からはそのような場所であり、
とても神様に見せる場所ではないのはその通り。汚れるというものである。
そこに在る神社と言うのも、どちらかと言えば主は「祭り」の方面であり、霊験あらたかとは言い難い。
その格式が合う場所は、山とか、大自然の猛威が降り注ぐ場所であり、そこに人は神を見、祈るわけである。
本来、城下町には神はいない。そう思いたい人間の妄想。
366:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 21:30:00.35
万物 → 森羅万象
367:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 21:32:11.78
要するに、自然の驚異、様々な万の事象の中に神が宿ると言うことですね。
森羅万象(しんらばんしょう、しんらばんぞう、しんらまんぞう)は、宇宙に存在するありとあらゆる事象を意味する四字熟語。
368:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 21:37:35.23
ただ、神様は物にも宿りますね。
勾玉なんかは、魂の玉と言う意味です。
人形にも古い物には魂が宿ります。
古い生き物は、化身と化します。
狐とか鳥とかです。
神と単なる魂の差は、霊魂の度合い、格式でしょうね。
霊的に鍛錬を積めば、神に近くなるとも言う。のちの神格化ですね。
要するに、日本神道八百万の神々の考え方の場合です。
一神教は唯一神なので、完璧な神格化であり、人間と比べて遙かに次元を越える
全知全能の神と言う言い方をします。人間は必ずそこに辿り着けないのがポイントです。
369:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 21:43:30.73
仏教の釈迦は実在したと言いますね。
元々は煩悩の中で生きていたが、のちに修行を積んであの地位に就いたそうですね。
仏教の鍛錬は「即身仏」と言う考え方も在るとおり、精神修行はなかなか大変なもののようなので、
俗世を捨て、一心にその道に入るのだと思います。
よく戦国時代に追われ、最後に出家して仏門に入ると言います。
これは、人間としての生き様、俗世を捨て、出家し、現世から常世に近づく修行と言うことですね。
要するに、神社がアニメで儲け商売と言うのは、言うなれば早く辞めてハローワークに行ってください
と言うことであります。
370:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 21:45:21.12
特に、埼玉県最古の鷲宮神社。
今般のアニメオタク神社ブームで、絵馬が俗世で汚れ、神社が腐った。
もう、看板を下ろされた方がよろしいのでは?
醜い有様。常世に繋がる現世の祭壇が俗世に汚されたのと同然。
所詮は人間手作り100%であるから、あのざま。
ぞく‐せい【俗世】 世の中。俗世間。ぞくせ。
ぞく‐せかい【俗世界】 我々が現在住んでいる世界。現世。俗世。娑婆(しゃば)。
ぞく‐せけん【俗世間】
1 一般の人々が日常の暮らしをしているこの世。俗世。「―のわずらわしいつきあい」
2 求道・修行に無関心な世俗の世界。出家しない者の世の中。俗人の世の中。俗世。
371:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 22:19:28.32
膿淋賊の脳みそが腐って汁溢れ出したようです。
カムフラージュしてるんですね!
すごい連投、そこまでしますか?
372:非公開@個人情報保護のため
11/11/14 23:04:32.21
全農林や旧食糧を叩くと間違いなく出てくるからねw
反論しようにも事実だから
超悔しいのでしょう
373:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 00:01:04.12
この偏執狂的カキコ・・
天変地異くんかな
相変わらず社会復帰できてないんだね
アルバイトからはじめよう!
374:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:11:22.47
俺は宗教の思想が日本にゼロでも問題なく生きて行ける。
常に現実を見ているし、その世界にすがらない生き方を心がけているから。
自分の能がない、「他力本願」な人間ほど、日本の場合はその世界にすがりやすい。
自分で出来ることは自分でと言う考え方が出来ない「欠陥人間」がそれにすがりやすい。
「人間失格」とは、こういう人間らのことを言う。若く自殺した青森県「太宰治」生誕100周年である。
375:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:12:16.34
日本の隠れ宗教体質は気持ちが悪い。
神様のふりをし続ける「神社」。
神社は歴史であるが、人間手作り100%でもある。
常にその建築技法の大きさとしては、城よりも下回る。
城が造れれば、神社は簡単に造れると言うこと。
ピラミッド等と比べれば遙かにチープ。
神社は日本の歴史 観光と見るべし。
中の人の語り口は、所詮懐古の戦争時代の敗北感について
述べるだけ。進歩は当然しない。
376:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:12:58.09
日本神道の教義は「あるがままに生きる」である。
神社とは、日本神道の思想が出来た後に、人間が社を造ったのちの姿。
神とは、本来常世の国にいるわけであり、現世に来られるとすれば
人が普段入らない森の奥とか、そのような場所におられるわけで、
日本の神は万物に宿ると言う様に、普段は見えない存在である。
神社に神様がいると思っているのは、宗教教育がない頭のおかしい人の発想。
あれは単なる祭壇。歴史があっても何処までも単なる祭壇。神に祈るための空間である。
本来、民衆が住む街は、俗世と言う言い方があるように、格式からはそのような場所であり、
とても神様に見せる場所ではないのはその通り。汚れるというものである。
そこに在る神社と言うのも、どちらかと言えば主は「祭り」の方面であり、霊験あらたかとは言い難い。
その格式が合う場所は、山とか、大自然の猛威が降り注ぐ場所であり、そこに人は神を見、祈るわけである。
本来、城下町には神はいない。そう思いたい人間の妄想。
377:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:13:45.33
足下に泉あり。
陰陽五行での「水」は、泉の水であり、命 の水を指す。
干支の49番は、壬子(みずのえね・じんし)である。
壬子は、「壬」は陽の水、「子」も陽の水で比 和である。
比和とは、掛け合わされて更に強い力となること を意味する。
陽>>>陰 は当然のことである。最強の「泉」の年を意味する。
これが「足下に泉あり」である。
最強の泉の年(60年周期)
1852年、1912年、★1972年★、2032年 となる。
378:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:14:26.93
茨の道 茨城県のうた
水戸黄門の主題歌「あゝ人生に涙あり」
ああ人生に涙あり
【山上路夫作詞・木下忠司作曲】
人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと 自分の道をふみしめて
人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され 泣くのがいやならさあ歩け
人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより 何かを求めて生きようよ
379:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:15:10.47
11月14日(じゅういちがつじゅうよっか、じゅういちがつじゅうよんにち)は
グレゴリオ暦で年始から318日目(閏年では319日目)にあたり、年末まであと47日ある。
誕生花は松、アルストレメリア(百合水仙)、サフラン。
できごと
1690年(元禄3年10月14日) - 水戸藩の徳川光圀が隠居。
1868年(明治元年10月1日)- 戊辰戦争: 弘道館戦争。
1901年 - カール・ラントシュタイナーがABO式血液型を発表。なお、この時点では血液型がA型、B型、C型(後にO型に改称)の3つであるとされた。
1961年 - 通産省が、岡山県水島と山口県徳山に石油化学コンビナート第一号の設立を認可。
1968年 - 皇居新宮殿が落成。
1969年 - アメリカの2機目の有人月宇宙船「アポロ12号」が打ち上げ。
1971年 - アメリカの火星探査機「マリナー9号」が火星周回軌道に到達。初の地球以外の惑星を回る人工衛星となる。
1971年 - 青函トンネルで北海道側の本坑の起工式。
誕生日
1967年 - 手倉森誠、サッカー選手
パチンコの日( 日本)
全国遊技業協同組合連合会(現 全日本遊技事業協同組合連合会)が1979年に制定。
1966年のこの日に同会が通産省から正式に認可を受けたことを記念。
「パチパチ」の語呂合せで8月8日にするという案もあったが、8月は2月とともに「ニッパチ月」と呼ばれて
客の数が減る月であるため、ボーナス期を控え客の増加が見込まれる11月を記念日とした。
日本遊技機工業組合が制定したパチンコの日は8月8日である。
埼玉県民の日(埼玉県)
明治4年11月14日に廃藩置県によって埼玉県が誕生したことに由来し、その100年後にあたる1971年に埼玉県が制定。
東武鉄道等のJRを除く埼玉県を通る各鉄道ではこの日にあわせ「埼玉県民の日フリーきっぷ」を発売している。
オレンジデー( 韓国)
カップルがいっしょにオレンジジュースを飲む日。
380:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:20:13.67
水戸氏を潰した佐竹氏(笑)
水戸と常陸太田は佐竹で終わり(笑)
381:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:21:24.39
茨の道 茨城県のうた
水戸黄門の主題歌「あゝ人生に涙あり」
ああ人生に涙あり(笑)(笑)(笑)
【山上路夫作詞・木下忠司作曲】
人生楽ありゃ苦もあるさ 涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと 自分の道をふみしめて
人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに追い越され 泣くのがいやならさあ歩け
人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより 何かを求めて生きようよ
382:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:23:28.64
水戸市長がTBSに直訴「黄門様」やめないで
年内いっぱいで放送が終了するTBS系時代劇「水戸黄門」(月曜後8・0)について、黄門さまの“お膝元”である
茨城・水戸市の高橋靖市長(46)らが東京・赤坂のTBSを訪れ、「放送継続についての要望書」を提出した。
要望書は、42年間愛され続ける時代劇の終了は、水戸市や周辺の常陸太田市、那珂市の
「観光振興に大きな影響が及ぶ」と懸念。「人情や涙、正義感など日本人が求める要素が
集積されたこのドラマは、今の社会でこそ必要性が高い」などと訴えている。
番組終了は7月15日に発表され、5代目黄門の里見浩太朗(74)が
「突然ズバッと後ろから斬られたようで、残念よりも痛い」と無念さをにじませる一方、TBSの石原俊爾社長(65)は
「国民的番組を余力を持って終わらせるのはいい判断だと思う」と語っていた。
同局は要望書について「再放送は当面継続する」と返答。高橋市長は「再放送は継続なのでひと安心だが、
今後もいろいろな形で水戸黄門を残していただけるように活動したい」と話した。
URLリンク(www.sanspo.com)
383:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:24:25.55
1969年から放送されている時代劇『水戸黄門』(TBS系、毎週月曜午後8時~)の番組終了が
先日、発表された。42年に渡って愛されてきた国民的時代劇は、どうして終了することになって
しまったのか?
「由美かおるの入浴シーンが楽しみだったのに…」そう漏らすのは、50代の水戸黄門ファンの
男性だ。
昨年10月スタートの第42部では、東幹久(41)を助さんに、的場浩司(42)を格さんに起用。
そして、由美かおる(60)の後任として雛形あきこ(32)が抜擢された。由美の入浴シーンは
名物化していただけに残念がるファンも多かったが、雛形に対する期待も高かった。
しかし、スタートしてみるとガッカリという声が…。
「入浴シーンがあると思って見たのに…どうして脱がないの?」「“ヒナパイ”を見たかった。
いる意味ないじゃん」なんて声がネット上にはあふれた。
前出の50代のファンも、こう続ける。「由美かおるの入浴シーンがなくなって、見なくなった人は
多いですよ。中年のオヤジにはそういうファンがいるんです。降板したときは残念だったけど、
雛形さんがやるというので期待して見てたんですけどね…。でも、お色気シーンはほとんど
なくて残念。最近はあまり見てないですね」
もちろん、視聴率の低迷も打ち切りの大きな要因だったようだ。
「番組改変期になると、必ず打ち切りの候補として名前が挙がっていたのがこの番組。
40年以上続いているといってもいまの時代、視聴率をとれない番組を続けるのは難しいということ。
そのへんはシビアになってますからね」(テレビ局関係者)
1979年2月5日放送で最高視聴率43・7%を記録し、番組開始から今年3月までの42部まで
約1200回の平均視聴率22・5%という国民的ともいえる人気を誇ったが、今月4日始まった
43部は10%前後と低迷していた。
入浴シーンがあれば、低迷を打開することができたかも…。残念です!
ソースはURLリンク(www.news-postseven.com)
384:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:25:03.76
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385:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:26:09.96
豊年男茎木(ほうねんおわせぎ) 一本1000円
URLリンク(www.geocities.jp)
仏の五本指
URLリンク(www.geocities.jp)
奉捧 男根のぼり
URLリンク(www.geocities.jp)
男根名物 さずかり飴
URLリンク(www.geocities.jp)
珍宝窟 金「玉さすり」 チーンの効果音付き 「玉さすり 賽銭いれて 珍となる」
URLリンク(www.geocities.jp)
男根様 ご本尊
URLリンク(www.geocities.jp)
男根石1(松田石産(株) 殿)
URLリンク(www.geocities.jp)
男根石2
URLリンク(www.geocities.jp)
386:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:26:50.59
大人のオモチャ 神道版と大奥版と現代民衆版
神道専用(木彫りでニスも塗布されてないから痛そう、でも女性器の方が火之神まで産めるから、やわな造りはしてません)
URLリンク(f43.aaa.livedoor.jp)
大奥専用(3000人の女に使うから質も上等、固いが表面はつるつる)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
民衆専用(最先端のシリコーンゴムとかで日本のハイテク満載、電動で振動します)
URLリンク(www.koukasound.com)
387:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:27:36.13
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/ ヽ、_ /::l l:::::l l\l ヽ-' / ';!-ー 、';::ト、';::::l::: 水戸の大奥・・・ゴクッ
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月 ヒ /i::/ l::l;;;;;ヽ \ i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l::l:::
ノ l ヽヽノ /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;', ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ l:l::
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11/11/15 10:29:25.68
2008年06月30日 このブログを購読する
水戸黄門(38) 第24話(最終回)老公の大奥入り!! 「どんなテレビを見ました?(268716)」 [ ドラマ系の感想 ]
『禁断の園!大奥の謎』
内容
江戸に入ったご老公一行。
志保は、恩師である道庵先生の元で医師修行をすることに。
そんななか、1人の女性が運ばれてくる。
その女性・おそでは、大奥で不審死したという。
幽霊が出るという開かずの間を調べに入った、お火の番のおそでが、
その外にある、井戸で死んでいたという。
井戸に落ちて死んでいながら、水を飲んでいないことから
殺された後、落とされた考えられた。
それらの事を大奥で側室たちの世話をする大奥表使い・滝川から聞いた老公は、
助さんらに探りを入れさせる。
すると、寺社奉行がおそでを使い、
側室の1人である、お京の方を調べていたようだった。
弥七の昔の忍び仲間で、
大奥唯一の男の役職『お広敷』に就いている与五郎に話を聞くと。
お京の方が、役者の中村仙三郎と逢い引きしていた噂のことを知る。
ご老公は、おそでの死の真相を突き止めたが、
どうしても、滝川が、お京の方を調べている意味が分からない。。。
そこで、上様に大奥入りの許しを得たご老公。
水戸黄門(38) 第24話(最終回)老公の大奥入り!! - レベル999のマニアな講義 - 楽天ブログ(Blog)
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
389:非公開@個人情報保護のため
11/11/15 10:30:06.59
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