「池田大作」は「脳梗塞で車椅子」2at KOUMEI
「池田大作」は「脳梗塞で車椅子」2 - 暇つぶし2ch218:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 11:34:19.88 PKrinjuW
無理

219:あぼーん
あぼーん
あぼーん

220:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 12:40:59.21 TzrZi9gQ
>>219

???あ?

221:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 23:30:58.75 trC2ms5r
週刊文春10月27日号(10月19日発売)

>衝撃スクープ
>担当していた元看護師が語る
>池田大作 「創価学会」名誉会長 「厳戒病室」本当の病状
>2カ所の脳梗塞、車イス、夜も病室の電気を消さない理由

URLリンク(8724.teacup.com)
URLリンク(8724.teacup.com)

222:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/21 20:42:50.97 Gp/CHzbI
脳腫瘍だとすると、認知症にもなっているだろう
もう末期なのか

223:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 20:35:14.42 yJJVuxt+
【花田紀凱】週刊文春「担当していた元看護師が語る池田大作『厳戒病室』本当の病状」はまさに〈衝撃スクープ〉だ。
1 :Ψ:2011/10/22(土) 20:10:35.61 ID:o4stR87P0
 大新聞は創価学会のことをほとんど報じない。大量の出版広告を出してくれる大スポンサーであり、聖教新聞などの印刷を発注してくれる超優良顧客だからだ。
昨年来、公の場から姿を消し、重病説が取り沙汰されている池田大作名誉会長(83)に関しても、そういうわけで、ほとんど情報が出ない。
『週刊文春』(10月27日秋の特大号)「担当していた元看護師が語る池田大作『厳戒病室』本当の病状」はまさに〈衝撃スクープ〉だ。
現在、池田氏が入っているのは東京・信濃町にある創価学会の医療関連施設「南元センター」5階の特別室。
〈「病室は縦が約七メートル、横が五メートル」〉、まるで〈「外国の洋館みたいな」〉部屋。〈「壁は鉄製で、『マシンガンで撃たれてもびくともしない』」〉。
窓はもちろん〈「防弾ガラス」〉。看護師が5人、警備員が5人ついている。
で、気になる病状だが、
 〈「脳梗塞です。梗塞は二カ所」〉。高齢のせいもあって、〈「認知症の症状が進行して」〉しまい、
1月の末か2月のはじめ頃〈「車椅子に乗ってらっしゃったとき、突然、奇声を上げてご自分の著作や写真を投げ始めたのです」〉。
 〈「他の人を認識できていないのでは、と思う日も」〉あるという。
 創価学会側は無論全面否定なのだが--。


224:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 22:12:27.14 Zyg9CMHL
>>223
逆に言えば
創価学会は、お金を出さないと何書かれるか分からないくらい格の低い団体ということです。
無理やり格上げしようと色々やっても無駄。

ところで、脳天に仏罰ですね。

225:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/22 23:45:03.25 Z4GqvOzw
文字に魂があります

だから誰が書いても、魂が宿るのです

だからなにに書いても魂が宿るのです

だから次回の本尊はパンパースに決定しました

226:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/24 22:12:32.81 qi1711wa
池田名誉会長の現状なんて
どうでもいい
先生は永遠の三代の指導者なのですから

これが民衆の幸せになる源泉なのですから
密葬でもいいし盛大な学会葬でもいいけど
先生のご意志は 密葬でしょうね

会員さんにご負担を嫌われますし



227:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/25 02:21:28.51 GESmqc/G
>>226
南元センター5Fを使いきって多数のスタッフに看病させている、ものものしい警備をさせている池田は、「会員の負担を嫌われている」のか?

228:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/25 04:25:56.71 rb1Rokae
池田とて生身の人間なのだから、老化もすれば病気にも罹ることはある。
そしていつか死ぬ。

俺が気に入らないのは、日頃池田を先生だ師匠だと持て囃していた自称弟子の学会員たち。
師匠とまで仰ぐ人物が安否不明消息不明だというのに、まるでなかったかのように通常モード。
それが先生の本意?んな問題じゃないだろ。勝手な解釈すんなよ。

学会員さんたち、あんたらも人の子ならお見舞いの一つでも差し入れたらどうだ?メロンとか。
たとえ本人の居場所を知らなくても学会本部に届けりゃいいだろ。



229:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/27 11:20:33.84 Y8V2lBXO
携帯から削除依頼ですか(・∀・)ニヤニヤ

koumei:創価・公明[スレッド削除]
スレリンク(saku板)l50

293 名前: "”削除”"依頼 投稿日: 2011/10/23(日) 09:14:34.67 HOST:05004031940495_mg wb58proxy02.ezweb.ne.jp
削除対象アドレス:スレリンク(koumei板:219番)
削除理由:1


294 名前: 蒼い方言猫 投稿日: 2011/10/23(日) 09:51:11.00 HOST:u709224.xgsfmg13.imtp.tachikawa.mopera.net
(,,・∀・) 削除(依頼)理由で
GL「1」は要請板での取り扱いです。
(ここは削除整理板)
不備依頼とならぬように、
再度ご確認ください。

「削除ガイドライン・削除依頼の注意」
URLリンク(info.2ch.net)



230:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/27 20:08:44.57 vwhH5FGE
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

231:tasaku
11/10/28 12:25:17.09 FKAJWifg
URLリンク(www.dailymotion.com)

232:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/28 14:30:52.33 B686SK79
池田さんが死んだら、学会員が妙に張り切ってもっと精力的に広宣流布しそうでいやだ。

233:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/28 15:02:12.70 T1Ys1rnD
池田の状況うやむやにして終了させるようなことがあったら誰がそんな誠実性のかけらもない隠蔽組織に入りたがりますか(笑)

234: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/28 16:44:47.42 CplGZVF+
>>232
そんなの無いからw 妄想甚だしいなw

235:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/28 16:54:03.54 mlNM6MZj
当然、永遠の指導者の『成仏の相』を聖教の一面にでもご披露してくださることが、無上にして未来永劫に語り継がれる永遠のご指導となるわけです。

池田先生の最後の同中は、ユーストリームにて生中継していただきたいですね。
池田先生の臨終における荘厳たる御振る舞いを拝せることができたら、弟子たちはどんなにか大福徳でありましょうか!!

一生成仏抄を身読してくださるのを弟子たちは待っています。仏の金言に偽りのないことを実証してください!!

236:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/28 20:58:05.98 CplGZVF+
>>235
偽りだらけであることが実証されているから、そんなものはすでに無用である。

237:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/31 09:50:31.62 vHNcKcSt
      __
    イ´   `ヽ
  / /  ̄ ̄ ̄ \
 /_/     ∞   \_
[__________]
|.::::::|    脳 梗  塞  |
ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|
/ヽ ─||;;―o-| ̄|-o-|.|
ヽ <    \_/  ヽ_/|
ヽ|  :::::::::: /(    )\ ヽ
| (  ::::::::::   ` ´  :::::|
|  ヽ  \  /__ヽ/:::|  <チ~ンポ~ン!性器用新聞の集金どぇ~す!
ヽ  ヽ   \トエエエエ/ /   ノーベル平和賞捕るまで絶対死にませんよ~っす!
 \  \   ilヽ::::ノ /
 '''ミ,,,,`ー-::、_ ∪.'| 《《
:人''ミミ`ー''''∪,,;;彡ヘヽ
 '/  `''''''ミミミミ彡彡".-'ヽ
 i       \   . ,,l
|   i...    i,,  .. .ヽ.i
 |   ゝ, ◎^'';;,, ◎,,;; l,,|
 /    |     ;;   ..| |
 |丿| | |    ;.;;   |/
 ∪ソ∪    ;;;;   |/
 |U     ,,,;;iillli;;, /
 U|   ';;/;:;:iill;ll;ヽll;;|
 U |    |;,ゞ;:;ヾ.. |
 U |  ....|''\;;/;; /
 (U   ..| ..Uゝ
 U'';;,__ヽ ヾ U ..) プラーン
 iiill;;;ii;i ''^''ゝ^ヽ_ヾ/
;;iii 血 llllii  ;;;ii;;;;ii;; 糞尿 i;;;ii

238:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/06 22:18:58.22 WgcsXYcU
最後に、日蓮大聖人の弟子門下のなかでも「信心薄淡(ウス)き者」は、臨終の時、無間地獄へ堕ちるであろうと重ねて警告され、そのときになって大聖人を「恨む可(ベ)からず」と戒められている。
「臨終」は、決してごまがしのきかぬ人生の総決算であり、赤裸々な「一生」の証である。どのような生き方を貫いたかが、「臨終」の相に如実にあらわれる。
ゆえに、正法の信心、人間としての生き方は、だれが見ていようといまいと、正しく、清浄でなければならないことを深く銘記していきたい。
(日蓮大聖人御書講義 第八巻 491ページ)


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