11/10/20 16:19:05.52 PX4Xy0a+
観光客が賽銭でも落としてると思ってるの?w
馬鹿じゃないの?w
526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 23:15:17.49 j71UCJdT
だからその堆積寺直属って何よ?
まさか「法華講大石寺支部」とか「大石寺本部」なんてものが有るとでも思ってるの?
哀れで無知な洗脳学会員・・・
527:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/27 20:29:18.61 xroVvq2u
ま、層化信者なんて自分たちの団体の組織割りすらわかってない家畜ばっかり
そんなアホが足りてない想像力使った妄想垂れ流すからそんな答えが出るんだよなw
528:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 14:56:31.98 tvzm5Uhd
血脈は切れてしまった
これは厳然たる事実
529:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 19:01:49.84 rRrE1k6d
>>528
そもそも日顕宗では、血脈の意味自体、理解できていないから。
530: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 86.4 %】 冴神 剣 ◆HbmctahR4E
11/12/03 19:24:10.68 fC/yqlf7
日犬臭必死!ガセネタ糞尿まき散らし乙
日犬臭のウンコ信者さんて 絶えず糞まみれガセネタまみれ
妄想まみれの不潔の塊ですよね
嫉妬に狂って馬鹿が悪化したのかね
末期的クルクルパ~日犬臭乙(爆笑)
531:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 19:39:39.58 wg/FarP0
>>522
信徒は御坊さんに所属するんですよ。
>>529
そうなんですか。大石寺の御坊のご住職さんは、信心と法体と総別の血脈について、お話しくださいましたよ。
デタラメの風説の流布はいけません。
532:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 20:11:30.10 YfXhSy37
>>531
信彰が法主になってもついていく?
533:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 20:19:36.36 rRrE1k6d
>>531
> 大石寺の御坊のご住職さんは、信心と法体と総別の血脈について、お話しくださいましたよ。
> デタラメの風説の流布はいけません。
大石寺の住職が言ったから、それが何だというのですか。
御書の中には『仏法を修行せんには人の言を用う可らず只仰いで仏の金言をまほるべきなり』と記されています(※同じ趣旨の御文は他にも多々あり)。
大事なのは、誰が言ったかではありません。それが御書や経文に照らして正しいかどうかです。
“信心と法体と総別の血脈”など、御書にも法華経にも説かれていません。
自分たちに都合の良い解釈をでっち上げる坊主は『彼の外道に同じ』であります。
『言語道断の次第なり』とは、今の宗門のためにあるような御文です。
534:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 21:59:09.69 GwAQPuES
>大石寺の住職が言ったから、それが何だというのですか。
全くです。 学会と同じく所詮自画自賛での自身の正しさの主張なのにね。
>大事なのは、誰が言ったかではありません。それが御書や経文に照らして正しいかどうかです。
>“信心と法体と総別の血脈”など、御書にも法華経にも説かれていません。
そのとおり。 学会幹部がどう言おうが宗門僧侶がどう言おうが御書や経文にどう書いてあるかです。
ちなみに御書には大事な部分での偽書疑惑が多数あり、法華経も釈迦の名を騙った5世紀ごろ作られた夢物語です。
そこに正しさを求めている時点でどうなの?という疑問もありますが。
>自分たちに都合の良い解釈をでっち上げる坊主は『彼の外道に同じ』であります。
この点については学会の本尊論の変遷も面白いですよね。
現在では胸中の肉壇におはしますなり なので本尊はどうでもいいとかW
それでですか? 文字のバランスや濃淡いじった本尊配ってるのって。
そうしないととても配れないような恥ずかしい本尊なんですねWWW
そうそう、平成5年ごろの創価新報では歴代法主を貶める記事をたくさん書いてましたが
その中に日寛上人の記事もありましたがそれでもその法主の書写本尊配るんですねWWW
かつて邪宗は本尊に迷えりとかいって身延はじめ日蓮宗他派に喧嘩売ってた過去は無かったことですか?W
言語道断 の意味知ってます? WWWWWWWWWWWWWW
535:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 22:02:57.02 GwAQPuES
一文が抜けてました。
>自分たちに都合の良い解釈をでっち上げる坊主は『彼の外道に同じ』であります。
の後に
自分たちに都合の良い解釈っていうのは学会も他所の事を言えませんよW
が入ります。
536:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 23:31:39.86 GwAQPuES
>533
「科学は勝つ」スティーブン・ホーキング博士の宗教について答えた発言が話題に
URLリンク(labaq.com)
きみ達の永遠の指導者(笑)のお友達がこんな事言ってるけど?www
あと、山口組系後藤組の前組長の自伝で 創価の裏仕事引き受けてた話とか書いてるけど
対日顕宗みたいに名誉毀損訴訟とかしないのは何故?
537:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 02:28:54.61 pufI9FIg
>>534
「御書や経文にどう書いてあるかです。」と言うけど、それは自分自身の言葉で否定してるよね。
そこで「ではどうするか?」が大切だよ。
いつの時代の学説も後にひっくり返ることはよくあることで、学問もあてにならない。さあどうする?
法華経が夢物語ならパーリ五部経典?それはあまりにもバカバカしい限りだ。
結局は「自分教」を打ち立てて無間地獄へ行くだけなのが現実なんだよね。
大聖人の仏法を信仰するならね。ではさて、どうすればいいんだね?
ま、言ってる意味はたぶん全く通じないだろうけどw
538:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 07:02:21.73 RuME0QYs
>>537
答えは簡単。「今までどおり」。
時代とともに変化する相対的な学説に、絶対的な法が左右されることはない。
既に教学は体系的に整理され、それを伝えるシステムも組織として確立されている。
もちろん研究課題とされている部分もあるが、それは即身成仏に直接関わる部分ではない。
学説についても、真摯な研究成果であれば、それは尊重するが、上に書いた通り、だからといって学説の変化によって教義が変わることはない。
ま、言ってる意味はたぶん全く通じないだろうけどw
539:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 23:58:53.01 pufI9FIg
>>538
いや、だからさ。
創価学会でもなく日蓮正宗でもないなら、日蓮の何をどう信仰するのかってことだよ。
これは想像なんだけど、キミの言う「今までどおり」を実践し続けると
創価学会からも日蓮正宗からも「謗法」だと言われることになるんじゃないのかい?どう?
恐らく正宗からは間違いなく「謗法」だと指摘されると思うけど。ちがう?
でも、キミみたいな人は、どっちも間違ってるんだから「謗法」だと言われてもどってことない、って言うんだろうなぁ。。。
それを「自分教」って言うんだけどねぇ。。。
540:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 18:07:47.99 /WARd4Ce
冬芝さん 次の選挙出馬表明したばっかりであの世逝き。
公明党の重鎮なのにね。
祝電送るか迷ったけど学会員並の人非人に落ちるのもどうかと思ってやめといた。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 18:21:53.45 /WARd4Ce
>539 ひょっとして信じている教えが正しけりゃ信じている人間も無条件に正しい存在だとか思ってる?
542:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 18:38:57.14 /WARd4Ce
うちの地元は上は分県長から下は中等部員まで学会員らしい色々な人材が居たおかげで
>539みたいなのがのたまう様な学会正義(笑)とかが存在しない事は思い知らされている訳なんだが。
おかげで何の躊躇いも無く、学会本尊をくしゃっと丸めて脱会出来た訳だがw
543:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 01:07:40.81 69lof8d9
>>542
ん?>>539が学会正義?
どこをどう読むとそうなったのか、ちょっと解説してくれる?
それからさ、何で学会本尊を躊躇なくクシャっとできるの?
池田さんが勝手に作成した本尊ですら総本山はクシャっとしなかったのに。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 06:39:30.80 mOqMNhP8
学会本尊は学会に返送しましょう。
その曼荼羅を学会がどう扱うかは学会にゆだねりゃいい
本部は本尊の扱いを知らないから次第によって堕地獄の業を積んでも自業自得
545:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 12:56:18.72 OMfCg/Ww
>>544
学会本部や幹部は、ただの紙切れと思っているから
燃えるゴミに出しているよ
自分の本尊は、未だ宗門から下附された本尊なんだもんwww