11/02/04 21:51:51 CJ4wLA6N
>>739誤解を生じかねないので補足
コーヒーゼリーは法華講を切ってなどいない。
>>744
富士宗学要集 緒 言
> 大部の富士宗学全集は(ry量質共に門外不出で一般の繙読に能はず、今其の不便を補う為の要集出版
門外不出とあるが秘書ではない。出版のあてが無かったためだ。(この種の書は売れない)
戸田会長は学会で出版したい意向を持っていたが実現せず宗門が「研究教学書」として粗刊行。
堀上人が「聖行」と仰せなのは富士宗学全集と学会版御書全集だから堀上人の意に背いてはいない。
使用文献を制限するかのような書き込みだが妙観講と学会の法論もどきでさえ「三宝抄」はもちろん研教○頁などとやっている。
宗門と正信会・学会の相互批判でも使われる。
三宝の定義を変えたのは学会のほうだ。反論は新義異流を立てたほうが行うべきもの。
大聖人直結・御書根本なら御書のみを使用すればいいでしょう。
日寛上人書写曼荼羅を本尊としている間は日寛上人著述を証文として引用する。
> この趣旨が本当なら、三宝抄を使っての反論ではなく、他の書のみ使って反論することが十分可能なはずだな。
それは能力次第。教学がある人ならできる。