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国内の韓国料理店500店などが名を連ねた「熱韓あつかん実行委員会」は9月下旬
まで、東京都赤坂を中心に、韓国ブームを起こすためのイベント「熱韓」を実施している。
実行委員会にはテレビ局や遊技機メーカーも名を連ねる大々的なイベントだが、反応
はそれほどでもないというのが現状だ。(溝口恭平)
TBS主導のプロモーション
日本のニュースを韓国語で紹介しているニュースサイト「JPニュース」は、視聴率低
迷にあえぐTBSが打開策として“実績のある”チャングムの誓いに期待したと分析して
いる。サミーがプロジェクトに入ったことについては「大々的な広告で話題になっている
『ぱちんこCR宮廷女官チャングムの誓い』とタイアップすることで大きな広報効果を得
られることから、この時期に(TBSは)再放送を決めたのではないか」と推測している。
イベントが“露骨なプロモーション”と映ったのか、一般市民の反応は芳しくない。イン
ターネット上のアンケート調査では回答者約400人のうち8割以上が「気持ち悪い」、
「興味がない」と答えた。統計の正確さに疑問があるとはいえ、かなり厳しい評価といわ
ざるを得ない。
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