11/10/29 00:50:02.79 UK+UahIy
>>98
こいつより噂になってるサイオンブランドから出る車の方に注目してる。
来月発売だっけ?
101:マンセー名無しさん
11/10/29 00:54:46.23 02/qNnG7
>>98
AE86リアルタイムで乗っていた世代の今の年齢に合わせたサイズの車という感じ。
これまた86という名前をつけたのが致命的なミスというか。
安全装備とか考えるとシンプルで軽くとか当時のようにはいかないのだから、アメリカ向けと同じようにFR-Sの名前にしておけばよかったのにと。
102:マンセー名無しさん
11/10/29 01:00:09.72 sfR8/Dc8
>>101
「こんなのハチロクじゃねー」って言いながら試乗車降りてくるオッサン多数になりそう。
ハチロクが主人公のマンガはまだまだ続いてんだけどな。
アレ20年近く続いてるけど作品内の時間は1年そこそこだから登場するクルマに矛盾ありすぎw
103:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
11/10/29 01:06:59.50 v6jDWX3E
>>102
20年?
104:マンセー名無しさん
11/10/29 01:09:48.91 sfR8/Dc8
>>103
1995年からだから正確には16年。
105:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
11/10/29 01:11:55.20 v6jDWX3E
>>104
それを20年近くというのは無理があると思うが、それにしてもだらだら続いてるんだな。
106:マンセー名無しさん
11/10/29 01:15:38.04 sfR8/Dc8
>>105
90年代には存在しなかったR-34とか出てくるし。
だがもうそろそろ終わる頃でしょ。
107:マンセー名無しさん
11/10/29 06:34:13.28 +GzgdLMY
少子化で新たな需要が見込めないからGTはやれないわけ。
108:マンセー名無しさん
11/10/29 09:30:04.32 mC7r0ruw
>>107
別に市場は日本だけじゃない。
ロードスターやGT-Rは売れまくっとる。
109:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/10/29 09:31:56.69 WPRb/LlM
禿にかまうなって
110:マンセー名無しさん
11/10/29 09:59:53.43 BKb7lH7q
>>1
そんなに禿げてるんなら植毛しろよ
111:マンセー名無しさん
11/10/29 10:16:11.60 laUQRSJT
>>108
輸出分を含めて儲からんからやらんのだ。
そんなのよりも後席のスペースをセダン並に確保したかつての「クラウン2dr」「セドリック2dr」
あたりをやったら、後席の仕様頻度の低いサラリーマンのオッサンあたりが
ミニバンと差別化したい意識でヒットするかもね。
もちろんリア窓が下がるやつ。
2drならHTにしても強度不足にはならんじゃろ。
居住性があまりに悪いGTやクーペはさすがに売れんわ。
中高年のオッサンにしてみたら、低い車高による乗り降りも大ネック。
112:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/10/29 10:18:27.83 WPRb/LlM
今更2ドアHTとかねーわ
113:マンセー名無しさん
11/10/29 10:20:49.60 8YSgGlF+
そんな需要があるなら、RX-8はもっと売れても良かったと思うw
114:マンセー名無しさん
11/10/29 10:21:43.60 laUQRSJT
ソアラの市場が消えたのは、狭いから。
狭いでいいなら軽でいい。
狭いクルマは開脚できないからちんぽが蒸れる。
115:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/10/29 10:23:26.62 WPRb/LlM
あー、これ、禿っぽいな…
116:マンセー名無しさん
11/10/29 10:26:30.83 mC7r0ruw
>>111
ロードスターもGTRももうかりまくっとるわ。>アホ
117:マンセー名無しさん
11/10/29 10:26:57.06 laUQRSJT
一般論として、300万円以上のクルマを求める層は快適さを求める。
快適さの第一条件は十分な室内空間。
それを満たした上での性能だ。
3ナンバーGTの有効な室内空間はワゴンR以下しかない。
蒸れ蒸れ。
118:マンセー名無しさん
11/10/29 10:27:19.63 mC7r0ruw
>>114
9cmなら大丈夫だろ。
119:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/10/29 10:27:45.16 WPRb/LlM
そろそろ鉄板ペコンレベルになるな
120:マンセー名無しさん
11/10/29 10:27:49.87 mC7r0ruw
>>117
パチンコ屋は絶滅するから朝鮮人には関係ないけどね。
121:マンセー名無しさん
11/10/29 10:29:17.36 laUQRSJT
>>116
同クラスの1/3くらい売れてる?
かつてのマーク2やスカイラインは同4dr版の1/3くらい2dr版が
販売されていた。
ロードスターもGTRなど1日外出してもほとんどすれ違わない程度にしか
存在しない。
122:マンセー名無しさん
11/10/29 10:36:48.78 laUQRSJT
この不景気に若年層に年収を越えるような価格のGTなんか奨めたら
ソイツは一生クルマそのものに興味を失う。
だからメーカーはやらんわけよ。
123:マンセー名無しさん
11/10/29 11:36:34.91 qvIWcVTA
高い車を勧められたら一生興味失うってアホかw
124:マンセー名無しさん
11/10/29 12:26:18.48 BKb7lH7q
このスレにアクセスする奴なんてせいぜい十数人ぐらいだろうし、
そのうち常駐者はせいぜい2割で数人ぐらいだろ。
125:マンセー名無しさん
11/10/29 12:28:28.06 sfR8/Dc8
そういや昔俺がR33のスカイライン買った時にディーラーさんが言ってたんだけど、
子供が独立して子育て終わった人でクーペ買う人が結構いるって言ってたな。
126:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
11/10/29 12:55:54.66 vUhRxPA2
>125
CR-Z も、若い人が買うかと思ったら、結構年配の(もう子供が独立している)層がわりと
買ってるとかいう話だったような。
127:マンセー名無しさん
11/10/29 12:57:32.51 4HqHFtW3
>>124
はげしく書き込むアクティブユーザーの100倍はROMが居る、という調査があったような。
駄菓子菓子100倍という係数はうろ覚え。まあ思った以上に見られてると思って下さいよ。
128:マンセー名無しさん
11/10/29 13:17:46.54 sfYvmYVa
TPPのメリット・デメリットまとめ【超最新版】
デメリット
・外国人労働者の増加による治安の乱れ
・卵かけご飯は禁止(食品安全近代化法で検索)
・遺伝子組み換え作物や農薬の使用基準の変更
・共済制度はすべて廃止(公務員共済、農協共済、全労災、県民共済、私学共済など)
・簡易保険も廃止
・エコカー減税や排出ガス規制も廃止
・食品安全基準はアメリカの基準に合わせられる
・アメリカ企業の知的財産権に抵触するウェブサイトの閉鎖
・「ラチェット規定」適用
・「ISD条項」による主権・自治権放棄
・病院の株式会社化(アメリカ投資会社による病院買収)
・混合医療解禁による患者差別化
・薬価の値上がり
・アメリカ企業による農業法人独占
メリット
・外国人労働者の増加による人口増加(ただし不況になったらナマポ率、医療費など上がる)
・物価が下がる
・混合医療解禁による患者の治療の選択幅拡大
・家賃の保証人、敷金・礼金制度の禁止
・再販制度の廃止
・アメリカ企業の日本メディアへの参入
・公共事業入札制度において現行では過去の実績や事業規模などの制限があるがこれらを撤廃
・電波オークション制度の導入
・記者クラブ制度の廃止
・オバマが喜ぶ
129:マンセー名無しさん
11/10/29 13:29:00.60 Tw6EYrgD
欧州ではクーペは老人の乗り物。
爺(G)さんの杖(T)
これがGTの由来
130:マンセー名無しさん
11/10/29 13:30:25.87 M7nY3urd
禿げだな
131:マンセー名無しさん
11/10/29 15:36:41.34 cbJQjkx8
ID:Tw6EYrgDは専用スレへどうぞwww
ФЖФ韓国製自動車 Part禿47(最悪板)
スレリンク(tubo板)
132:マンセー名無しさん
11/10/29 15:37:41.91 mqL9G4Gd
>>128
なかなか詳しいようだが、いったいつTPPの内容が決まったんだい?
あなたの主張が正しいか検討したいんで、TPPの合意日と合意内容について詳しく
紹介してくれ。
(少なくともアメリカ商務省にはそれらしい項目は見つからなかったぞ。)
133:マンセー名無しさん
11/10/29 17:23:27.47 ekOsdY9L
気に入らなければ叩く、
嘘、デマを織り込むってのは
>>128のように右も左も関係ないってのが
最近のTPP騒動でよくわかったよ
134:マンセー名無しさん
11/10/29 18:22:45.17 YASqA3mX
>>126
>CRーZ
あんなのキモヲタ中年しかのらんよ
まじでキモいわ
コンドーム頭から被ってるような恥ずかしいデザインだし、
コンセプトもありえん
135:マンセー名無しさん
11/10/29 18:26:08.73 zJ0NuLfd
小型車が悉くFF化されてしまったので、安いベースのスポーツカー(カローラ)を若者の
エントリー用に提供できなくなった。
136:マンセー名無しさん
11/10/29 19:11:36.05 eIEPwLhw
>>135
前後反転しちゃえばいいじゃない。
137:マンセー名無しさん
11/10/29 23:16:29.32 Azu7OzKm
ID:zJ0NuLfd=禿
触ったID:eIEPwLhwはエンガチョw
138:マンセー名無しさん
11/10/30 00:15:11.15 jd5UcmrJ
メーカーは売れないモノは作らない。
今じゃ本田もミニバン屋。
139:マンセー名無しさん
11/10/30 02:35:21.71 Uv/WsayA
「ドイツ車乗ってる俺は一ランク上の人間」と思ってるのは日本のヲタだけさ
140: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/10/30 07:48:19.73 wpb0Ibkz
特にGOLF辺りに多いな
141:マンセー名無しさん
11/10/30 07:59:32.97 zZNYMthJ
>>139
ソレが毛唐のマーケチング
142:マンセー名無しさん
11/10/30 08:17:05.93 BSw5Dvo5
>>139>>141
また馬鹿な日本人がだまされてる。
かわいそうだから、教えてあげるよ。
アメリカでも、同じことだよ。
アメリカでも、ポルシェとベンツは、トヨタとは全然、格が違う。
ポルシェ・ベンツ・フェラーリ・ジャガー等は、日本車とは全く別格。
付言すると、トヨタは、いいかげんに、ヤクザ=右翼暴力団に
巨額をカネを与えるのをやめるべきだ。
誰でも、知ってる。
トヨタの企業イメージは、世界最低。
143:マンセー名無しさん
11/10/30 08:31:05.03 s6EbGEfJ
「世界自動車製造企業の新しいビッグ3はGM、フォルクスワーゲン、現代になるだろう」
144:マンセー名無しさん
11/10/30 08:48:58.85 BSw5Dvo5
>>143
何で、そこに現代が入ってる。
俺は。朝鮮人じゃぁない!と言ってるだろ。
俺は、先祖がアメリカ人だから。
まぁー、日本的な言い方なら、俺はアメリカ人だな。
145:マンセー名無しさん
11/10/30 08:53:01.78 blCM8kt2
>>142
お前こそ無知だ
ポルシェとベンツは高級車専門だから、トヨタと格が違うのは当然だろ
リコール隠し以前、レクサスはベンツより上と評価されていた。今は知らんけど
アメリカでのVWは、ニューヨークやペンシルバニアなど北東部以外ではあまり売れてないのが実態だ
146:マンセー名無しさん
11/10/30 09:02:34.37 BSw5Dvo5
>>145
>アメリカでのVWはあまり売れてない
いきがるな
また馬鹿な日本人がだまされてる。
かわいそうだから、教えてあげるよ。
19世紀、世界最大の工業生産国は、英帝国の代表的な植民地、インドだった。
そして、19世紀、驚くべき貧しさの世界最貧国も、インドだった。
147:マンセー名無しさん
11/10/30 09:04:32.49 0L1RYZb8
なんのソースも出さずに小学生みたいな内容のことしか言ってないバカにまともに反応する方も馬鹿w
148:マンセー名無しさん
11/10/30 09:09:31.57 BSw5Dvo5
>>147
じゃ、イタリアの料理が、アメリカでただみたいな値段なのは。どうしてー
149:マンセー名無しさん
11/10/30 09:31:05.28 blCM8kt2
>>148
アメリカは物価が安いし消費税も安いんだよ
貧富の格差が激しいからな
150:マンセー名無しさん
11/10/30 09:37:22.28 HEv1LCbO
>>149
日本製品や韓国製品と同じことで、原価以下で販売している。
日本の自動車は、アメリカで売れば売るほど赤字が増えているだけだ。
151:マンセー名無しさん
11/10/30 09:53:57.30 blCM8kt2
>>150 :
リピーターを増やしてたくさん売れば、原価を下げられるという考えだろ
152:マンセー名無しさん
11/10/30 09:58:01.65 lp/15x7p
>>150
このまえ、日銀に電話をした。
「ここは君のような身分の者が電話をして来るところではない!」
と日銀に言われた。
日本の法制度で、日銀の最大株主は日本政府になっている。
俺は日本国籍のある日本国民で、すくなくとも、日本は国民主権の国のはずだ。
153:マンセー名無しさん
11/10/30 10:00:02.78 lp/15x7p
>>151
朝鮮右翼=朝鮮暴力団に巨額のカネを与える日本企業!
154:マンセー名無しさん
11/10/30 10:07:21.89 9USOPjrK
>>153
>>142
155:マンセー名無しさん
11/10/30 10:17:58.31 SmpcXhkx
で、韓国車の話題は?
156:マンセー名無しさん
11/10/30 11:24:34.37 1Jrry2bG
>>155
誉めちぎったり、世界中で売れてると言えど
自分で金出して買う程のモノじゃ無い
これが公式見解の様です
157:マンセー名無しさん
11/10/30 11:43:16.02 9foIj7ya
【自動車】日産・志賀 COO「韓国車に何一つ問題なし」(朝鮮日報)[11/09/09]
スレリンク(bizplus板)
【車/販促】ブラジルでも韓国車--広告大展開で浸透図る [10/03]
スレリンク(bizplus板)
158:マンセー名無しさん
11/10/30 11:49:48.50 j3cdsAq9
>何一つ問題が無い
日本人的に 「褒めるところが無いをオブラートに包んだ言い方じゃない」
>浸透を図る
まだ浸透して無いてことですね。
悪いイメージの方が先に浸透しそうですが
159:マンセー名無しさん
11/10/30 12:20:27.55 r8vzxquK
>>152
おまえパスポートに日の丸ついてないクチだろ
160:マンセー名無しさん
11/10/30 12:37:59.26 PUcQmt46
>>145
>アメリカでのVWは、ニューヨークやペンシルバニアなど北東部以外ではあまり売れてない
ペンシルバニアなんかは、ドイツ系が白人の50%ぐらいでは?
161:マンセー名無しさん
11/10/30 13:37:15.36 0bm428Wx
日本ではVWは高級車という認識。
162:マンセー名無しさん
11/10/30 13:39:34.27 AKxC0lGu
VWが高級車などと思ったことは一度もない。
163:マンセー名無しさん
11/10/30 13:50:44.42 YNkY6fLe
アウディもランボルギーニもベントレーもVWの傘下
164:マンセー名無しさん
11/10/30 14:05:03.38 5QzNghaS
「南蛮渡来はなんでも高級品」
毛唐は時代劇をよく見ているようだ。
消費者側も頭の中はチョンマゲのまんま。
だから「外車は高いから買う」。
高級でもなんでもないが、ワシはカステイラが好きだ。
165:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/10/30 14:06:17.64 qU19Uu2h
禿
166:マンセー名無しさん
11/10/30 14:08:06.09 MTYfuAHJ
>>146
21世紀の世界の最貧国は朝鮮ですがなにか?
167:マンセー名無しさん
11/10/30 14:34:41.60 g4bF2CZ/
>>166
下には下がある。韓国だって、ジンバブエより金持ちだろ
168:マンセー名無しさん
11/10/30 14:35:19.63 PUcQmt46
>>166
>21世紀の世界の最貧国は朝鮮ですがなにか?
19世紀末、世界で最貧の独立国は、李氏朝鮮。
これはほぼ確実。
169:マンセー名無しさん
11/10/30 15:22:49.44 DbELnLFZ
世田谷の高級住宅街を歩けば、BMW、VWが幅をきかしている。
日本車はせいぜいトヨタのレクサスを見かけるくらいか。
この超円高において価格を全く下げなくとも売り上げアップしてるのだから
外資は笑いが止まらないだろうよ。阿呆な日本人。
170:マンセー名無しさん
11/10/30 15:24:50.54 wXLTxvEk
輸入車から「高級」のイメージを抜いて、現地の人と同じ日用品感覚の質実でアピールしたら日本で売れるかな?
171:マンセー名無しさん
11/10/30 15:37:11.02 dl3VE6N7
>>170
日本車並の価格とサービス体制なら売れるんじゃないかな。
出来ればエンジンもレギュラーガソリン対応にしてほしいとこだけど。
172:マンセー名無しさん
11/10/30 15:50:54.06 r8vzxquK
そういや韓国で顧客満足調査やったらルノーサムスンSM7がぶっちぎりだったなんて話があったな
実は日産ティアナ