11/10/03 10:09:08.50 lgAoCFBo
>>282
花王=高級ブランドのイメージかなぐり捨てて
なりふり構わぬワゴンセールに激安販売。
しかも「おひとり様44個まで」って制限つけてるんだか
つけてないんだか(笑)
そりゃあ情弱には売れるだろうさ。
しかも安すぎる(DSや販売関係者によれば赤字か利益は
でない値段らしい)価格での、なりふり構わぬ販売戦略。
だが、専門家によりゃこれってやっちゃいけない禁断の方法らしい。
洗剤なんて買い置きが効くから、今回買ったような層は大量買いした
だろうから、ひとまず花王の狙いは達成されただろう。しかし同時にこの層に
花王の製品=この値段というイメージを埋め込んでしまった。買い置きは
してあるし、次にまた同じ値段で売り出さない限りは買わないよこの人たちは。
要するに目先の売上もしくは購買層を引き留めるために、ブランドイメージを
低下させた上に、値段まで下げられてしまったわけだ。
これでなんでホルホルできるのか分からんねえ。
そんなにシェエが欲しいなら、花王全製品9円で売りだせば、シェア9割も夢じゃ
ないんじゃないの。絶対に利益でないから、花王自体は派遣会社jかなんかになって
日銭を稼いでもらえばよろしい(笑)