11/08/03 14:12:17.15 6JDaLfuy
>>636
>韓国勢は韓国にあるということで立地条件最悪じゃん。
韓国に無いとヒュンダイ&三星の商売は成り立ちません。
638:マンセー名無しさん
11/08/03 14:58:01.40 HBCerDIT
トヨタは設備と人員が過剰なんだよね
利益率で日産に負けてるくらいだから
639: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/03 15:32:23.00 bW3JDqiA
>>627
そうでつ。
>>628
>>632
「恨」「ウリナラマンセー」「武装すり団」「病身舞」「李舜臣」「安重根」
640:マンセー名無しさん
11/08/03 16:08:08.63 HtmQEpZs
>>621
人名シリーズ
ヒトラー、スターリン、ポルポト、アミン、チャウシェスク、毛沢東、李承晩
新しいところでは、カダフィが旬かもしれん。
641:マンセー名無しさん
11/08/04 14:33:31.85 KiAubMSw
【サッカー】<U-20W杯>韓国、2-0でマリ制圧…「フランス出てこい!」[08/01]
スレリンク(news4plus板)
↓
【U20サッカー】韓国、フランスに1-3で完敗!U20ワールドカップ [08/03]
スレリンク(news4plus板)
629 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2011/08/03(水) 10:57:22.36 ID:kZyaOyMV
現代・起亜自、世界市場でトヨタ抜き4位に
URLリンク(www.chosunonline.com)
↓
【韓国】「現代・起亜車、トヨタを抜いて世界4位に」 → 翌日間違いと判明、一日で終わった世界4位 [08/03]
スレリンク(news4plus板)
愉快で楽しい民族だw
642:絶倫 ◆lt6hrK6cdZlA
11/08/04 14:40:58.74 PHNnCady
>>641
> 【韓国】「現代・起亜車、トヨタを抜いて世界4位に」 → 翌日間違いと判明、一日で終わった世界4位 [08/03]
何か、トヨタが一日で、ホンデーキアを抜いたような書き方に見えるわけだが・・・。
つーか、トヨタを抜くどころか、ルノー・日産にまで負けてたというオチ?
643:マンセー名無しさん
11/08/04 17:17:31.80 6+D1FEJc
>>600
デザインで車買う奴は表ジャケットで音楽CD買うのと同レベル
ドイツ車にありがたがって乗ってる奴は白人コンプレックス丸出し
644:ワラ ◆muJX6M57mQ
11/08/04 18:27:43.48 uqHWleO4
最低限度の信頼性があれば、物はデザインで選ぶ。車も。
645:マンセー名無しさん
11/08/04 19:08:45.07 upcCxh6i
漏れの場合、高性能は安全性能という思想だな。
走る曲がる止まるが高レベルであるほど、アクティブセーフティに優れると考えている。
646:マンセー名無しさん
11/08/04 20:16:28.49 aJb3r+39
レコード~CDの時代はジャケットで聞いた事無いマイナー新人とか
自分にとっての新ジャンルを探して割と当たりを引いていたな
今はネットで大体聞けるから不要な能力だけど
647:マンセー名無しさん
11/08/04 20:42:40.23 PgonnOGV
デザインて、本来設計て意味なんだけどね。
日本じゃ、スタイリング関係の意味になってるけど。
良いデザインて、性能や使い勝手もトータルで考えられてるモン。
648:マンセー名無しさん
11/08/04 22:42:15.38 v4CQ5LKy
日本の柄とうっすらくぼみと出っ張りが付いた頭だけの金槌はクール
柄にラバーを巻いたり振動吸収用の音叉を仕込んだり頭の片方に釘抜きが付いてるのもまあそれでアリだけど
649:マンセー名無しさん
11/08/04 23:34:02.50 By7+wZp3
今日の読売新聞の経済面にトヨタの関係者が米国でシェアを伸ばす現代車を評して
「品質、コスト、性能も我々のクルマと勝るとも劣らないクルマが出現している」
とコメントした記事が載っておりましたが、これって本当なのでしょうかね?
事実なら現代が日本市場から撤退しなかったと思われますが素人なので、よく
解りませんです。
650:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/08/04 23:39:06.14 0TxX+2mD
>>649
リップサービスってご存知でしょうか
651:マンセー名無しさん
11/08/04 23:40:08.77 upcCxh6i
>>650
風俗でしてくれるヤツ?
652:マンセー名無しさん
11/08/05 00:20:26.67 senrW7vy
2011 Kia Sportage SX Turbo
URLリンク(www.automobilesreview.com)
URLリンク(www.automobilesreview.com)
URLリンク(www.automobilesreview.com)
URLリンク(www.automobilesreview.com)
URLリンク(www.automobilesreview.com)
URLリンク(www.automobilesreview.com)
653:マンセー名無しさん
11/08/05 00:27:11.18 2U4DVgM0
>>649
新聞記事って発言者の言ったことをそのまま記事にするわけじゃないからな
記者の変換作業があいだに必ず入る
そのリップサービスがトヨタの人間によるものか、読売新聞側によるものか
ぶっちゃけ判らないのが旧マスコミの問題点
なにせソースの提示が無いから確認のしようもない
654:マンセー名無しさん
11/08/05 00:29:16.96 2U4DVgM0
>>652
フォードのクーガーかと思ったw
655:マンセー名無しさん
11/08/05 05:04:10.68 MgzFoD/s
>>652
カーズ2の隈取り車を見てバンパー下部のデザインをした事で分かっています
656:マンセー名無しさん
11/08/05 12:21:36.81 riBdiCnj
>>652
毎度どこかで見たようなデザインだな
657:マンセー名無しさん
11/08/05 16:23:34.27 Km6mjUPI
上半期 グループ
GM 454万台 +8.9%
VW 413万台 +14.1%
トヨタ 372万台 -10.8%
ルノー・日産 354万台 +8.3%
現代・キア 319万台 +19.5%
トヨタと現代は年間100万台しか離れてないから
この3年間でスゲー成長したな。この爆発的な販売力は恐ろしい
スズキはどうやらVWに棄てられるようだね
658:マンセー名無しさん
11/08/05 17:08:03.95 1qIlCHv1
ところで>>657は現代自動車の売上高はご存知かな。
台あたりに換算すると…
659:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/08/05 17:23:18.42 EL3ZtqNH
まあタタよりはましってレベルの低所得者向チープカーで保ってる会社だもんなあ>現代自工
660:マンセー名無しさん
11/08/05 17:36:44.55 J80yoUmZ
タタよりまし、か。只よりマシに見えた。
661:マンセー名無しさん
11/08/05 17:49:31.21 JRbkl0BF
おまいらタタを腐してるが、ジャグヮーの親会社じゃなかったか?
662:マンセー名無しさん
11/08/05 18:03:07.88 LGh7RE62
>>661
それ言ったら、ボルボ自動車の親会社ー>中国だぞ
663:マンセー名無しさん
11/08/05 18:16:14.01 iq8GrmL4
昔のFRのボルボなら乗って居たけど(760エステート)
今のボルボを日本で乗る気はしないな
タタ、は買う気は起こらないけど微妙に微妙に気になる車はあるけど
一応ロイヤルエンフィールドで我慢している
664:マンセー名無しさん
11/08/06 01:07:21.40 kO+jelVi
日本のボルボはクレーム対応に失敗して自爆した感じだからな…
665:マンセー名無しさん
11/08/06 01:34:39.75 eIRzwlny
>>664
マイクロソフトみたいだね。
666:マンセー名無しさん
11/08/06 04:29:49.90 eIRzwlny
F1インドGP、サーキットを9月1日に承認へ
URLリンク(f1-gate.com)
どこかと違ってインドはちゃんとやってるようですね。
667:マンセー名無しさん
11/08/06 08:37:18.34 XR63jb0S
>>658
上半期の売上高調べました
GM 755億ドル(5兆9600億円)
VW 778億ユーロ(8兆4800億円)
トヨタ 8兆830億円
ルノー 211億ユーロ(2兆3500億円)
日産 4兆2000億円?
現代 38兆3250億ウォン(2兆8300億円)
起亜 ?
一台当たりはGMが安いんじゃないの
668:マンセー名無しさん
11/08/06 17:26:22.11 YiyJOc8u
なんでここでこれが話題にならない・・・
Fニッポン韓国戦のため現地視察を実施へ
URLリンク(as-web.jp)
669:マンセー名無しさん
11/08/06 19:10:30.00 eIRzwlny
>>668
Fポンもあの法則発動かな。
670:鵜来 ◆URgaC/KtX6
11/08/06 19:10:44.88 3NA5WK3n
URLリンク(www.youtube.com)
思っていた以上に、ひょんでぇは頑丈でしたw
エアバックが半不発とかいろいろ突っ込みどころはありますがw
671:マンセー名無しさん
11/08/06 19:44:14.99 FNmGJXkC
>>670
> エアバックが半不発とかいろいろ突っ込みどころはありますがw
仕様ニダ
672:マンセー名無しさん
11/08/06 20:06:48.02 jlTiQNcd
>>669
法則というか、落ち目の韓流れのような・・・
673:マンセー名無しさん
11/08/06 20:23:42.18 eIRzwlny
日本のモータースポーツが再び隆盛するために必要なものは何だろう。
例えば欧州、モータースポーツ発祥の地、元は貴族のお遊びだったが各メーカーが技術を競う場として発展、
各国に自動車メーカーが存在し、地域をまたにかけてモータースポーツ文化が根付いている。
例えばアメリカ、世界一の自動車大国で独自のモータースポーツが発展し文化として根付いている、
大メーカーが複数あり、一国でそれを支えるそれを支える力もある。
日本はというと、複数の自動車メーカーがあり、欧米に乗っかるカタチでモータースポーツを普及させてきた。
だが、一国でアメリカほど発達しているわけでもなく、欧州のように地域レベルで発達してるわけでもない。
日本のモータースポーツが発展するには周辺地域のモータースポーツ文化を発展させ、欧州のように…
と考えて、外へ出て行こうという考えには程度理解できる。
でもなー、もうちょっと慎重にやるべきだと思うな。
674:マンセー名無しさん
11/08/06 20:52:49.34 kO+jelVi
まだマレーシアとかインドのほうが意味があると思う。
ぶっちゃけた話、韓国は民族的な何かがあるのか、「自動車が競争することの何が面白いの?」という感じに見える。
675:マンセー名無しさん
11/08/06 20:55:14.69 VKewztep
日本のモータースポーツはなー。
レベルは高いんだが、社会的認知度が低過ぎ。
好きモノ以外からは暴走族に毛の生えた程度にしか見られてないのが・・。
欧米どころか東南アジアにも劣ってる。
ノリックなんか、注目されないのは日本だけって言ってたくらいで。
なんでなのか判らんが。
安全や自己責任に対する考え方が関わってるような気がするが。
676:マンセー名無しさん
11/08/06 21:00:14.55 kO+jelVi
>>675
そういや、ずいぶん前の雑誌でロッシと原田の対談にこんなのがあったな。
ロッシ「テツヤもオフの時とか大変だろ?マスコミに追いかけられてさ」
原田 「…いや、日本では俺が嫁と一緒に近所で買い物してても誰も気づかんよ」
ロッシ「え!?マジ!?本当か!?信じられん」
みたいな感じのが。
677:マンセー名無しさん
11/08/06 21:04:22.25 eIRzwlny
>>674
インドは今年からF1もやるし、盛り上がるかも知れん。
>>676
原田はイタリアでCMキャラクターに使われるぐらい人気だったのにね。
ユベントスのデルピエロは加藤大ちゃんのファンだったし。
678:マンセー名無しさん
11/08/06 21:05:25.52 K4AA7Nqz
昔、三菱辺りが香港かマカオでミラージュか何かのワンメイクをしていなかった?
基本的に日本は公共交通機関だけで何処でも行ける国だから
乗用車(商用車以外)は贅沢品的な感覚が有るんだろうな
戦前育ちは馬車文化にも接していない歩きと汽車だし
679:マンセー名無しさん
11/08/06 21:06:00.58 jlTiQNcd
・三ない運動
・バイクのTVCMの自主規制
・馬力の自主規制
・石油エネルギーへの依存率低下を目的とした省エネ運動の流れを受けた
エコ運動が過剰なためガソリン食い=反エコ=反社会的という風潮ができあがったため
680:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
11/08/06 21:07:26.83 9fJOf/0U
>673
欧米に乗っかったというのはちょっと違う。少なくとも国内モータースポーツは、まんま
日本の自動車メーカーが、技術のアピールの場として(広告戦略の一環として)始めた
ものだ。
まあそれを海外にまで適用しちゃったホンダという冒険者がいたのは事実だが。
現代ではもはや一般ドライバーの手には余る車が作れてしまうため、迂闊にアピール
に使えないってのはあるな。
681:OH88
11/08/06 21:57:52.55 e12Rj3tU
>>663
ボルボのボルはボッタクリのボル
682:マンセー名無しさん
11/08/06 22:13:05.62 VKewztep
>>679
そういう反モーターリゼーション的反応はなぜ起きたんだろーねえ。
それも世界有数の自動車、バイク生産国で。
世界的に見ても珍しい反応だと思うんだけど。
最後の反エコ=反社会的てのはホンの最近の話だし。
683:マンセー名無しさん
11/08/06 22:19:10.15 PN6ozxjb
>>682
実際に年間交通事故で10000人死んでた時代だったから。
684: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/06 22:36:47.93 6ygjvuwd
>>676
そう言えば空港で原田とサッカーイタリア代表が鉢合わせした時に騒いでいたのはイタリアの選手で、マスコミは「誰だあいつ」って感じだったそうな。
685:マンセー名無しさん
11/08/06 22:51:44.53 VKewztep
>>683
欧米に比べてその数字は特に高かったのかな?一人当たりで。
どちらかと言えば、当時から日本のドライビングマナーは良い方だったと思うんだけど。
ラテン系の国と比べると特にw
日本が突出した交通事故の死者の数を出してなかったとしたら、
日本だけが反モーターリゼーション的反応をする理由にはならないんじゃないかな。
なんか問題は、国民性とか、気質とかの方に在るよーな希ガス。
686:マンセー名無しさん
11/08/07 01:01:01.59 qszfi3N8
>>682
狩猟民族と農耕民族の違い
もし武士の時代が続いてとしたら、ヘルメットの代わりに兜被ってバイクに乗ってたはず。
馬揃えの代わりにバイク揃えっつうのがあって、夫に高級バイクを買うために妻がヘソクリはたいて(以下省略
ようするに支配階級が自ら馬に乗ってた国と、駕籠に乗ってた国の違い。
687:マンセー名無しさん
11/08/07 01:05:18.34 TJFqKW7O
狩猟民族とか、関係ないと思うよ、
陸続きに国が続いていて、競うようにモータレースやエアレースが発達したんだよ。
688:OH88
11/08/07 01:06:05.13 qszfi3N8
欧州のエスタブリッシュメントは自らバイクを運転してツーリングしたりする。
まあ馬術が貴族のたしなみだった時代の名残だわな。
日本の上場企業の社長さんなんて絶対バイクには乗らんもん。
センチュリーの後ろでふんぞり返ってる。
バイクどころか車さえ運転しない。
689:マンセー名無しさん
11/08/07 01:09:49.69 aW65D0dR
世界中で、日本だけが農耕民族だと思う?
農耕とともに文明が始まるのは世界共通なんだけど。
690:OH88
11/08/07 01:13:00.54 qszfi3N8
>>687
いや関係あるよ
欧州の貴族は未だに馬に乗って鉄砲担いでハンティングやっとる。
黎明期のモータースポーツはそういう貴族のお遊びだったんだわ。
日本の場合は武士でさえ平時は百姓だったわけで、貴族に至っては自ら激しく身体動かす事はありえんかった。
蹴鞠がイッパイイッパイw
691:マンセー名無しさん
11/08/07 01:16:34.18 h0A8fMxc
エアレースのスタンレーカップ(ちがったっけ?)も貴族が競ってんだっけ?
692:マンセー名無しさん
11/08/07 01:20:40.09 zVaDGMpi
>>690
英国は数年前にキツネ狩り禁止しましたよ。
693:OH88
11/08/07 01:21:44.53 qszfi3N8
>>689
ここで重要なのは「支配階級」がどういう出自かって事。
極端な話しをすれば、天皇陛下がモータースポーツを嗜まれたとしたら、日本でもモータースポーツは高貴なスポーツになるわけ。
現実には陛下がサーキットでバイクにまたがる事は絶対ないw
でも欧州の王族や貴族はモータースポーツの黎明期には自らマシンに乗ってレースに参加しとるんだわ。
694:OH88
11/08/07 01:23:26.51 qszfi3N8
>>692
イギリス国外でやる分には自由
695:マンセー名無しさん
11/08/07 01:27:18.48 zVaDGMpi
貴族と言えば、日本で貴族階級だったヒト(旧華族)は英国行ったら今でもそれなりの扱いを受けるそうですね。
696:マンセー名無しさん
11/08/07 01:27:42.56 aW65D0dR
>>690
それは害獣の駆除が貴族の仕事だったからで、
狩猟民族とはまた別の話だと思うんだ。
害獣の駆除は、武士もやってたと思うけど。
牧畜文化の在る無しなら、関係有るのかも。
日本は牧畜文化がほとんど無かったから。
697:OH88
11/08/07 01:42:36.39 qszfi3N8
>>696
まあ仏教との絡みがあって複雑になるんだわ
日本の支配階級にとっては殺生は最大のタブー
殺生に関わる仕事はエタヒニン任せ。
農耕民族・狩猟民族と言う区分はおおざっぱな区分。
俺が言いたいのは支配階級が「競争」を楽しめるかどうかって事ね
698:マンセー名無しさん
11/08/07 02:10:53.14 iLgSbcdY
>>667
スタンダード&プアーズが米国債を格下げしたから、
ますますドル安に拍車がかかる。
つまり日本の輸出企業がいくら頑張っても、超円高で利益が吹っ飛ぶ
699:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
11/08/07 05:02:44.75 Zwz8/Y9x
>693
今上陛下は「日本人として初めて F1 の表彰台に昇った人物」なんだが(w
※そもそもプリンス自動車がなぜプリンスなのかというかね……
700:マンセー名無しさん
11/08/07 05:15:54.73 zVaDGMpi
>>699
皇太子時代にスカイラインやグロリアを乗り回していたそうですな。
701:マンセー名無しさん
11/08/07 07:43:07.14 g4JM1lOy
現在日本のモータースポーツの人気薄って、
なんつーか、高二病をこじらせてるんじゃないかと思う
「クルマで競争するようなんてガキのする事。これからは何事も効率よく(キリッ」って感じで。
あと、Fポンになって2年目くらいに、「なぜJGTCに比べてFポンは観客が少ないのか」と
業界人で座談会した記事が雑誌に載ってて、その中で誰かが、
「(中身は全然違うけど)JGTCのマシンって、外見は街中で走ってる車と同じじゃないですか。
その辺の親近感、「あ、このクルマは街中で見たことある」っていうのが人気の一つなんじゃないか」
っていう人が居たんだけど、その通りだとすると、
ミニバンでレースをしたら、モタスポに興味がない人も見始めるかも知れない。
実際10年ほど前までは「ワゴンRでエアロバキバキ(笑)」だったのが、
最近はソッチの方が市場が大きそうだし・・・
702:マンセー名無しさん
11/08/07 09:23:13.67 7CWEZdrL
日本の場合はマスコミの反応が画一的だからこうなるんじゃないかな
猫も杓子もエコと言えば正義みたいな感じになる
反エコ言えばTVに干されるだろうから反論もできない
まあ今やってる韓国押しみたいな「自主的言論統制」の結果だと思う
703:マンセー名無しさん
11/08/07 10:07:06.63 aW65D0dR
日本の場合、まず「モタスポは危険だ」と言う観念が大前提としてどーんと在るんだよね。
上でも書いたけど、モタスポが日本で市民権を得られない理由は、
危険や安全、自己責任に対する考え方の中に在るのではと感じる。
はっきりとは判らないんだけど、
例えば、100%個人の責任において危険を冒しても、
日本ではなぜかいつも「国の責任」が問われるとか、
(だから日本のサーキットでは、メディアが入れる所が少ない)
交通事故の場合、車対人だと、どんな状況でも車の責任がゼロにならないとか、
外国では保険は掛け捨てが当たり前とか、
公園の遊具がちょっとでも危険と言われると消えちゃうとか、
なんかそこらへんにヒントが在りそうな。
原発騒ぎもそうだけど、日本て、安全が絡むとヒステリックなる傾向があるよね。
704:マンセー名無しさん
11/08/07 10:20:38.24 VdRaqOEM
【小手 ◆mPbleM7lQbpr】
・いつも言ってる事が意味不明
・日本人を異常に見せるための下朝鮮工作員(粘着系)
・自己脳内だけで完結する【ウリナラ】理論を展開
-----------------------------------------------------------------------
73 :マンセー名無しさん:2011/08/06(土) 06:14:14.19 ID:7blGdjkT
小手は検証の役に立たないから必要ないわ。
スレリンク(korea板:73番)
75 :小手 ◆mPbleM7lQbpr :2011/08/06(土) 06:47:11.73 ID:h1xEvy7U
>>73 ほお、罵倒と壁打ちしかできないお前は必要な存在なんだ(笑)
スレリンク(korea板:75番)
76 :マンセー名無しさん:2011/08/06(土) 07:47:49.18 ID:7blGdjkT
いやはやはアホなりに検証するけど、
お前は検証しねーじゃんw
スレリンク(korea板:76番)
80 :小手 ◆mPbleM7lQbpr :2011/08/06(土) 07:58:34.32 ID:h1xEvy7U
>>76 へぇ、君の頭の中じゃあ「検証」のプロセスの中に質問って含まれないんだ(笑)
スレリンク(korea板:80番)
--------------------------------------------------------------------
質問だけじゃ駄目だろ、日本語が通じないらしいね。
705:マンセー名無しさん
11/08/07 10:23:17.95 tGpDiWUZ
いくらレースカーが速く走っても、一般人が100km/h以上で走れる見込みがなく、絵空事にしか思えないからな。
他にクルマ関係の趣味はたくさんあるし。
706:マンセー名無しさん
11/08/07 11:25:44.88 Oi+1nnrE
>>701
そういや、NASCARにはトラックレースがあるね。
あんな感じでミニバンレースとか軽レースあると面白いかもしれない。
707:マンセー名無しさん
11/08/07 11:37:47.16 RdNZwwRu
台風接近中。水没の予感w
ガンバレ台風9号
708:マンセー名無しさん
11/08/07 12:46:40.41 1s8DRW8B
皇族は在日連れて百済朝鮮に帰れw
709: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/08/07 12:57:07.28 7GJmpa7Z
夏だから湧いているな
710:マンセー名無しさん
11/08/07 12:59:08.32 bHEbpl+K
エベンキ族が吠えてるな
711:2Z ◆w13my9r32.
11/08/07 13:05:49.67 iFs1ZTPR
てか、敷居が高すぎるのよね。見るのもやるのも。
>モータースポーツ
最終的には文化がないからってことになるんだろうが、もっとメーカーが施設や安価なベース車両作らなきゃ浸透しない罠。
法律的にスポーツ走行を安全運転講習とからめたり、
712:マンセー名無しさん
11/08/07 13:44:13.90 g4JM1lOy
あとは、やはりゲーム。
安全で好きな時に出来て金もかからず現実では恥ずかしい痛車にも乗れる
それでも昔だったら一人用(良くても同じ部屋の数人)だけだったから、
競うなり俺sugeeeするなら実車に乗らなければ行けなかったけど、
今はオンライン対戦で競えたり痛車を見せびらかしたり出来るから・・・
713:マンセー名無しさん
11/08/07 14:02:59.00 T3TWDFEu
アメリカはストックカーの草レースレベルが有るからな
古い中古車に自分で整備して、家族が応援に来る
日本だとサス以外ノーマル限定ジムカーナーを駐車場とかでしても
クレームが来るから無理なんだろうね
714:マンセー名無しさん
11/08/07 14:18:27.39 tGpDiWUZ
~江戸時代に馬はあったが競馬はなかった。
それが日本の文化。
場所もない。
シャモみたいに賭けの対象にもならなかった。
715:マンセー名無しさん
11/08/07 14:19:55.57 xxlTV2Cr
>>714
今賀茂の競べ馬が盛大にディスられた気がする。
716:マンセー名無しさん
11/08/07 14:46:39.91 aW65D0dR
ダイハツ・ミゼットⅡが出た時、これでワンメイクレースやったら面白いだろなーとか思ったな。
ノーマル、微改造、無制限くらいに分けて。
どうもそういうのは無かったみたいだけど。
アメリカのサンデーレースって見てて羨ましいよな。
717:マンセー名無しさん
11/08/07 16:20:36.88 ecELm5o2
>>716
マツダ・ロードスター・パーティレース 復活しました。
URLリンク(partyrace.nr-a.com)
一般人に大々的なアナウンスしていないだけで サンデーレース アマ参戦可能な
レースは各カテゴリィで結構有る。
興行的に採算が取れるレースが少ないのは確かだけどね。
718:マンセー名無しさん
11/08/07 20:39:36.01 /QOtX1U3
「カーズ2」で日本の場面は韓国上映でカットなんだろか?
本編でアメリカ,日本,フランス,イタリア,イギリスが登場し、
エンディング映像ではドイツ,スイス,ロシア,エジプト,インド,
中国,オーストラリアの風景も登場するのに、半島は皆無。
もしかしたら韓国上映版では登場するのかもしれないけど。
719:マンセー名無しさん
11/08/07 20:45:00.69 bHEbpl+K
そもそもチョンで上映されるのかね。アメリカの映画会社がいろいろ撤退していったよね。
720:マンセー名無しさん
11/08/07 20:51:02.97 7CWEZdrL
あまりに海賊版とネット流出が酷すぎて半島でのDVD販売から撤退したと思ったな
721:マンセー名無しさん
11/08/07 21:21:44.48 aW65D0dR
許可も無くPerfumeの曲をすり替えるくらい、ナチュラルにやりそーだw
722:マンセー名無しさん
11/08/08 12:01:03.17 j1iMFjyI
>>712
>あとは、やはりゲーム。
ゲームが流行ってるのは日本だけじゃないだろw
723:マンセー名無しさん
11/08/09 19:54:13.94 2KRL6R5o
今時は制度上はカーズ2も映画館での上映はそのままできる。
綜編(地上波と同じ編成)ではない分野専門のケーブルTVでもそのまま
放送できる。
地上波と綜編のケーブルでは放送できない。
関係ないけど「妖怪人間ベム」だけはオリジナルが韓国(旧TBC)で
制作されたので大昔から音声吹き替えだけでどこでもそのまま放送できる。w
(旧TBC:東洋放送(サムスン系列)、現TBC(大邱放送)とは無関係)
実は40年前に韓流ゴリ押しのタネがあったフジテレビ。
724:マンセー名無しさん
11/08/09 20:00:46.79 o9pw1xe9
さて、今年の韓国F1はどうなるのかな?
まあ、まともなレース運営は期待できないけど。
金を吸い取るだけ吸い取られるんだろな。
725:マンセー名無しさん
11/08/09 20:11:38.56 bpuTEuWd
>>724
未納になってたTV中継権料は支払ったんだろうか?
726:マンセー名無しさん
11/08/09 21:39:54.53 2spQRUtU
>>725
韓国の「未納」って、どれだけあるんだろうなw
727:マンセー名無しさん
11/08/09 22:30:39.96 C107PNGA
修理に出したときの代車の経験だけど最近の日本車、とくにトヨタは過度にコスト削り過ぎじゃないかと思う
ところがこのあいだ乗ったワゴンRの質感の高さに驚いた
そりゃ軽だから豪華ってわけじゃないけど必要にして十分なクオリティがちゃんと確保されてるんだよね
なるほど売れたわけだと納得した
ホンデーってその辺のセンスはどうなの?
728:マンセー名無しさん
11/08/09 23:43:50.54 vJrmK+cR
>>727
今の車は知らんけど、日本導入してたころによせばいいのに試乗したが
試乗車のボンネット開けたらエキマニがサビサビだったり
XGのブビンガ柄(ディーラーマンは本木目と勘違いしていた)が斜め部分で
そのまま引き延ばしになってたり(プリントの際傾斜検討しなかっのね)いろいろ
アレだった
もっとも運転してみたらTBは当時のマーチよりましだと思った フィットとは比較すべき
もないけど
ヒュンダイクーペは最低だった スポーツカーの悪いところ(視界、見切り、トルク特性等)
だけを抽出してオッサングルマに導入したような車だった。TBなら我慢して乗れるかな。
729:マンセー名無しさん
11/08/10 18:36:54.29 OB1nT9L8
>>725
地方自治体が肩代わりするようだ。
URLリンク(zousoku.chu.jp)
730:マンセー名無しさん
11/08/10 18:39:19.22 qH5QJo2r
>>718
世界五大自動車生産大国の一員なのに完全無視では自尊心が許さないだろなw
731:マンセー名無しさん
11/08/10 19:06:00.88 muYXYW0g
>>729
読んでも判らないのだが
>債務の額は今年末までにF1大会の運営収益金精算などで返済する計画だ。
てな記載が有るが 前年度の運営収益金が足りないので「KAVOの資本が底を付いた」
と思うのだが。返済の方法が当てにならないのに税金を投入したとの理解でいいのかな?
しかし ”約3976万ドル”をホイホイ準備するとは金持ちな自治体だな
732:マンセー名無しさん
11/08/10 19:22:29.02 OB1nT9L8
>>731
道が保障するから国は支援しろって感じじゃないかな。
733:マンセー名無しさん
11/08/10 19:29:25.51 WCcBtNC2
>>730
出したら出したで、ちょっとでも日本や中国より扱いが悪いとまた自尊心が許さないんだよw
んで火病ってF5アタックw
ホントにタチが悪いったらw触らんのが一番よ。
734:マンセー名無しさん
11/08/10 19:50:06.54 V/lzntj+
無理してF1自国開催なんて見栄を張らなくて良いのにww
チョン「取り敢えず開催ニダ。後の事はケンチャナヨ、ニダ。」
よくこれで国自体が成り立つなあとw
735:マンセー名無しさん
11/08/10 19:50:42.54 muYXYW0g
>>732
KAVOの借金を自治体が保障して自治体の借金を国が保障するのか
最終的に税金で払うと、面子の為なら庶民から幾らでも金を巻き上げる
見事に朝鮮だな。
736:マンセー名無しさん
11/08/10 19:52:22.39 OB1nT9L8
>>735
それよりもコースの改修をやって無いことのほうが問題だと思う。
737:マンセー名無しさん
11/08/10 19:58:38.52 muYXYW0g
>>736
サーキット大丈夫なのかね?
あそこ湿地帯だかで排水ものすごく悪いよね、最近の大雨とかで泥に
埋まってないか?
サーキット去年の開催時より劣化しているのは確実。その資金も自治体持ちかしら
738:マンセー名無しさん
11/08/10 20:12:39.51 OB1nT9L8
>>737
湿地帯と言うか埋立地で海に面してる。こないだのような雨で水没したかも知れん。
とりあえずタラコのような縁石と路面より低い縁石と路面に色塗っただけの縁石は何とかした方がいいと思う。
あとうねってる路面とか、ドライバー全員が危険すぎると言ったピット入り口とか。
設備面で言うとレースコントロールとプレスルームの電力確保とか、パドック含めてトイレの下水をちゃんとするとか。
さらに言うと、今年もラブホは確定らしいけど、期間中はまた貸しやめて留守中に無関係なカップルが部屋でアンアンするのやめるとか。
いろいろ改善点は多いと思う。
739:マンセー名無しさん
11/08/10 22:02:40.65 8rpNMjz/
ハゲ山をそのままモトクロスとかラリーのコースにしちゃえばいいのにな
740:マンセー名無しさん
11/08/11 00:18:39.74 QOqyvG84
>>727
思うんだけど、なんでトヨタ車が売れるのか分からないよね。
アムラックスなんかでトヨタ車を眺めると、あまりのチープさに泣けてくる。
素人目にも過剰とも思えるコストダウンがされているのが丸分かり。
国産メーカーでも、トヨタなんかより優れているメーカーは多々あるのにね。
批判はあるかも知れないけど、三菱なんかも良いし、スバルなんかも素晴らしい。
スズキも悪くない。
なんで、トヨタ車を選ばなければならんのか、煽り抜きで分からんよ・・・。
741:マンセー名無しさん
11/08/11 00:29:01.35 Iem+gSkm
>>740
なんかの批評で見たんだけど、トヨタ車をして
精密なつくりと最高の塗装仕上げと完璧な製造品質によって生み出される、圧倒的な味気なさ
と言ってた。
742:マンセー名無しさん
11/08/11 00:30:34.42 TtE8q+8S
ホンデーHVがアメリカでプリウスに続いて、二番目にうれているんだってさ。おどろきだよね。
でも他はモデル末期なんだよなあ。
743:Jolly Rogers ◆0tkoCr0voc
11/08/11 01:11:05.37 PNaQ8h2s
>740
チープではあるが、外れではないからだろう。
カタログ上はよくても、当たり外れがあったらやっぱり怖いでそ。