☆TGVより新幹線 Part219☆at KOREA
☆TGVより新幹線 Part219☆ - 暇つぶし2ch798:マンセー名無しさん
11/05/31 15:28:51.78 bVCb9VK6
アンゼンウンコウのJRニシニホンとJRホッカイドウw

799:マンセー名無しさん
11/05/31 15:38:26.60 q1vFjznR
>>798
つまりKTXは、日本のローカル列車と同レベルだ。
と言いたいわけねwww

800:マンセー名無しさん
11/05/31 15:40:46.79 bVCb9VK6
ケイティエックスw

801:マンセー名無しさん
11/05/31 15:53:33.02 ldAOHtkJ
M100先生ついにKTXもバカにし始めたw
もう何が何だかw

802:マンセー名無しさん
11/05/31 15:57:35.47 bVCb9VK6
今日も センセイ と w

毎日w

803:マンセー名無しさん
11/05/31 19:54:35.81 C1ebfp+o
ウンコ我慢するのって気持ちいいよね。


804:マンセー名無しさん
11/05/31 20:36:01.54 WfmsjNYh
>>803
我慢した後のウンコはさぞかしうまかろう

805:マンセー名無しさん
11/05/31 21:35:22.58 l719jCP8
ムグンファ号『また悶着』‥電車の中で煙気運行の遅延'
URLリンク(imnews.imbc.com)
<ANC>
コレイルの無窮花号列車が、また悶着が発生します。
列車から煙が出て、乗客らが緊急避難し、運行が50分ほどや遅延されました。
ナ・セウン記者です。

<VCR>
今日の午後4時45分ごろ首都圏電鉄中央線我新(アシン)駅を
通った無窮花号列車で急に煙が立ち込めました。

<SYN>
"ちょっと待ってください"("すぐにドアを開けて換気させんですよ")

乗客たちは右往左往して煙は止まることを知りません。
最初の列車に問題が生じたのは、午後4時半頃。
楊坪(ヤンピョン)駅に着いてしばらく停車する列車が明確な説明もなしに10分ほど止まりました。
乗客がざわめき始めたが、列車は再び出発し、2つの駅を我新駅を出発するとき
突然後ろの客車からもやっとした煙をたちはじめ、乗客たちが慌てて前の客車に避難したのです。

806:マンセー名無しさん
11/05/31 21:37:23.16 l719jCP8
>>805
<SYN>金詩羅氏/乗客
"煙が急に立ち込め出したんです。私は6号車にいてるのに6号車後方側の煙が
ちょうど入ってきて5号車、6号車は、すでに煙がいっぱいあったんです。"

電車の中で煙気が立ち込め停車を繰り返しながら竜門駅から清涼里まで、
普段なら49分で到着する列車が90分以上かかりました。

KORAIL列車の故障や事故が二日に一度の割合で発生している状況で、
KORAIL側は、今日の事故について、列車に入る空気のホースが破裂され空気が漏れ出ただけで、
危険な状況ではなかった"と釈明しました。

事故列車で約50分間震えるしかなかった乗客200名あまりは
列車の金額の25%を返金されたまま足を向けなければしました。

KTXに続き、無窮花号列車まで事故が相次いで乗客らの不安が大きくなっています。

807:マンセー名無しさん
11/05/31 21:40:28.71 l719jCP8
中国の高速鉄道で「手抜き工事」…鋼材節約で強度不足 2011/05/31(火) 17:37  
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
 江蘇省南京と浙江省杭州を結ぶ寧杭高速鉄道で、施工業者1社が鉄筋の使用量を実質的に
減らすなどの「手抜き工事」をしていたことが分かった。中国新聞社などが報じた。
鉄筋に大きな張力をかけて40%ほど長さを伸ばし、使用していた。鉄筋は細くなるなどで、強度が不足する。
本来は8ミリメートルの直径である鉄筋が、実際には5.8-6.5ミリメートル程度になっていた。

 問題部分の工事を請け負う中鉄四局の幹部も、「明らかに規則に違反した工事が進められていたことをつきとめた。
すでに作業を停止させ、調査を進めている」ことを明らかにした。
 同幹部によると、問題の鉄筋は、中鉄四局が調達した品質に問題がないものを、現場の施工業者に渡していた。
長さを伸ばした後の鉄筋は「国家基準に比べ、まったく劣った品質」になっていたことも判明した。
 問題の鉄筋は、すでにかなりの量が使われたとみられている。これまでのところ、
線路の両脇の保護壁の部分に使われていたとされ、鉄道全体の強度にどのような影響が出るかは、明らかにされていない。

808:マンセー名無しさん
11/05/31 21:57:05.06 VArJ2que
【中国】上海-北京高速鉄道、先頭車両のデザインは「長征ロケット」がヒントに―中国紙[05/31]
スレリンク(news4plus板)l50


809: 忍法帖【Lv=2,xxxPT】
11/05/31 22:08:59.86 NeP8Zzt5
>先頭車両のデザインは「長征ロケット」がヒント
つまり線路脇の住宅密集地に突っ込んで住民らをやっちまう気満々という事か

810:マンセー名無しさん
11/05/31 22:17:45.51 bVCb9VK6
ニッポンのテツドウは火も噴かないからアンシンアンゼンw

811:マンセー名無しさん
11/05/31 22:45:15.89 4Cf/zGhd
TGVの寿命は何年だろう?
新幹線は12年で廃車する某サイトで書いていたけれど。
2012年から700系の置き換え車両を導入する見たい。

812:マンセー名無しさん
11/05/31 23:58:27.21 NeP8Zzt5
カンコクのチカテツは火を噴いても乗務員はアンシンアンゼンw

813:マンセー名無しさん
11/06/01 00:02:19.60 8wKcSq/u
JRニシニホンとJRホッカイドウw

814:マンセー名無しさん
11/06/01 00:07:33.49 j9ODndUj
M100センセイをこんだけ怒らせた「ビックバンに耐えるKTX」をナメんな!

815:マンセー名無しさん
11/06/01 00:09:11.17 8wKcSq/u
今日も センセイ

毎日w

816:マンセー名無しさん
11/06/01 00:10:57.09 j9ODndUj
毎日キテルのはM100センセイだけ

817:マンセー名無しさん
11/06/01 00:12:21.01 8wKcSq/u
ハンノウw

818: 忍法帖【Lv=3,xxxPT】
11/06/01 00:13:55.38 X6F5g9Ma
そろそろ新しい芸を見せてくれ
飽きた

819:マンセー名無しさん
11/06/01 00:23:27.70 UEKlC8xO
だな

820:マンセー名無しさん
11/06/01 00:29:40.69 8wKcSq/u
アキタw

821:マンセー名無しさん
11/06/01 00:30:38.14 gnHOUDkg
正直いい加減さむい

822:マンセー名無しさん
11/06/01 00:34:16.51 8wKcSq/u
ハンノウw

823:マンセー名無しさん
11/06/01 00:39:02.34 vTrSds0n
ムカツイタカラキョウモタタイチャエw


824:マンセー名無しさん
11/06/01 00:45:23.22 8wKcSq/u
ムカツクw

825:マンセー名無しさん
11/06/01 01:02:52.07 0cH5GCzp
かつてこのスレでこれほど大量の人間が、これほどいともたやすく釣られまくった事があっただろうか?
長続きはしなくても、ピーク性能においては歴代スレでも最上位クラスで、もう堂々の殿堂入りを果たしたと言える

826:マンセー名無しさん
11/06/01 01:14:05.47 JkzjxAaz
釣られるというか延々と粘着し続けてるだけというか・・・

827:マンセー名無しさん
11/06/01 01:28:40.69 6kQ5Smgj
>>825
ウソツク教授とかキモヨナとかを体を張ったギャグだとおっしゃりたいんですね。わかります。

828:マンセー名無しさん
11/06/01 02:02:15.67 j9ODndUj
M100とオモチャにされた事に先生がおもいっきり釣られてますな

829:マンセー名無しさん
11/06/01 05:02:31.90 8wKcSq/u
ハンノウw

830:マンセー名無しさん
11/06/01 05:11:19.71 W0KaPVZj
まぁ、ここ最近では一番の釣果を上げた釣り師じゃないか?
長期間に渡って格段に労力をかけていた某マルチ君なんか、こんな風に出し抜かれては超涙目だろ

831:マンセー名無しさん
11/06/01 05:35:58.80 8wKcSq/u
ハンノウw

832:マンセー名無しさん
11/06/01 09:01:22.58 rWqllc+/
良いものを長く使う欧州の伝統文化に裏打ちされたKTXの耐久性は優秀で、
主要部品交換を行えば実に100年の使用が可能となっている。
わずか十数年で使い捨てる新幹線とは根本的に違う。

833:マンセー名無しさん
11/06/01 10:31:26.49 hk7eRhmO
>>825
いやもうどっちがどうか分からんぞw

834:マンセー名無しさん
11/06/01 12:27:35.00 yBEOKdd7
夜も寝ずに全員の挑発全てに反応せざるを得ない精神状態なんだから
釣り師というより釣られ師

835:マンセー名無しさん
11/06/01 13:44:04.26 8wKcSq/u
ムカツクw

836: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/01 13:46:03.85 X6F5g9Ma
いずれにせよ、こいつが人工無能以下である事は間違いなし。

837:小手 ◆mPbleM7lQbpr
11/06/01 13:46:14.87 eizC2vLY
何というか、純粋にキモい

838:マンセー名無しさん
11/06/01 13:57:17.11 8wKcSq/u
ハンノウw

839:マンセー名無しさん
11/06/01 14:26:04.28 dAZB0xOk
これじゃぁ釣りでも粘着でもなく合の手師じゃん

840:マンセー名無しさん
11/06/01 14:31:28.99 8wKcSq/u
イラツクw

841:マンセー名無しさん
11/06/01 15:56:00.06 MT3YePZT
次スレから、というか今すぐにIDあぼ~ん推奨

842:マンセー名無しさん
11/06/01 15:58:12.10 8wKcSq/u
ニッポンのシンカンセンを馬鹿にするムカツク奴はあぼーんすればイラつかせられずに済むからあぼーんしちゃえw

843:マンセー名無しさん
11/06/01 23:41:05.37 fG7qEhYO
【朝鮮日報】現地当局者が発言!ブラジル高速鉄道、韓・仏・日の三つ巴の争いに[05/30]
スレリンク(news4plus板)


【鉄道】 現地当局者が発言!ブラジル高速鉄道は韓・仏・日の三つ巴の争いに[05/30] ★2
スレリンク(news4plus板)



三つ巴どころか、韓国でいいよw
もうからないし、現地民の恨みをかいたくないし。



844:マンセー名無しさん
11/06/02 00:03:27.70 HgIKUTa5
ブラジルも、なにをとち狂ってるか知らないけど、条件が厳しすぎるからなあ。
今回は、スルーが吉。
まあ、日仏から「良い条件」を引き出したいんだろうけど、
そうまでして、受注する価値はねえだろう。これ。

845:マンセー名無しさん
11/06/02 08:55:22.95 pKK2gEDb
三つ巴って実力差があっても言うもんなのか。

846: ◆eXIpRbedQU
11/06/02 09:44:58.85 L2gG2p7z BE:1802974289-2BP(2200)
>>845
伯・仏・日で三つ巴の駆け引きだろ?

847:マンセー名無しさん
11/06/02 11:32:18.43 JzEqX/Z7
逆に発想してみればいい。
つまり三つ巴というフレーズを使うことによって
「日仏と並ぶ鉄道強国ニダ!」と思い込んでウットリしちゃってるのさ。

848:マンセー名無しさん
11/06/02 12:59:04.99 SlXk3UX5
なんで韓国製の部品で組み立てただけのTGVをオリジナルと称することが出来るのか不思議に思う。

849:マンセー名無しさん
11/06/02 13:01:57.02 6pIispaE
ホントのオリジナルを作った事がないからな。知らないだけさw

850:マンセー名無しさん
11/06/02 13:02:27.66 5vHGujRw
ウリジナルの精神とはそういうもんです


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch