☆TGVより新幹線 Part219☆at KOREA
☆TGVより新幹線 Part219☆ - 暇つぶし2ch700:マンセー名無しさん
11/05/29 07:10:42.22 JxU5U0Jf
フランス・ドイツの図面を元に
韓国人が翻訳して
韓国人が再設計して
韓国人が発注して
中国人が作った部品を
韓国人が受け入れ検査して
韓国人が組み立てて
韓国人が最終チェックして
韓国人が運用する

結論:中国は悪くない。

701:マンセー名無しさん
11/05/29 07:30:04.00 +QdryYrq
多分作った部品も韓国製だったらもっとひどいことになってただろうと容易に推測できるな。

702:小手 ◆mPbleM7lQbpr
11/05/29 08:25:09.77 YSlRX6MM
>>699
先生は、ハン板のナポレオンやでぇ……

703:マンセー名無しさん
11/05/29 09:03:32.76 9nliED/M
火災報知システムも満足に整備されていない日本の鉄道。
恐るべき低劣性が露呈したわけだ。
折しも住宅火災報知機の設置義務が明日から始まるが、日本の鉄道は一旦すべて運行を中止し、
全車両の点検が必要である。


704:マンセー名無しさん
11/05/29 09:09:24.95 vKRpYGP9
北海道占冠(しむかっぷ)村のJR石勝線のトンネル内で特急スーパーおおぞら(六両編成)から出火
乗客四十人が救急搬送された事故で、 JR北海道(札幌市)は二十八日午後記者会見し
特急が停車した地点から約二キロ手前で車両の部品が落下、その後脱線したと明らかにした。
落下部品が走行に影響したとみて詳しく調べている。
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

705:マンセー名無しさん
11/05/29 09:09:47.34 9nliED/M
あ、6月からだ。

706:マンセー名無しさん
11/05/29 10:06:19.79 22NafG4g
ヽ<丶`∀´>ノ チンポぺろぺろ

707:マンセー名無しさん
11/05/29 10:36:29.14 22NafG4g
<σ`∀´>σ<σ`∀´>σヽ<丶`∀´>ノ チンポぺろぺろ

708:マンセー名無しさん
11/05/29 10:44:24.45 j6GbeaEU
なんつーか、
もうチト実のある話で盛り上がれんものかね…

709:出先から変態さん
11/05/29 11:13:58.52 GHGP88LV
>>708
そう思うなら、ネタ投下汁。

710: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/29 11:57:40.91 daW/d0OL BE:2548503195-BRZ(10111)
またなんかあったの??

711:マンセー名無しさん
11/05/29 12:01:15.23 QVe3//Tf
>>682
震災直後からみれば、だいぶ補修されたけど、未だに段差やうねりが残っているんだよね。
15インチ70Rでも結構感じるから、普通の軽自動車はキツイだろうな…。

これだけではなんなので、技術系のネタ。ウニモグよりも凄いかも。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

712: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/29 12:55:50.90 Omnr15Yl
>>700
ところがカンコックでは

「結論:作った中国が悪い。」

となる

713:マンセー名無しさん
11/05/29 16:49:16.68 BiyWqkWV
日本が悪いより進化系じゃないか

714:マンセー名無しさん
11/05/29 17:02:08.29 QdzIOTFH
オーサカw

715:マンセー名無しさん
11/05/29 17:58:04.23 9nliED/M
★米国が東北新幹線の被ばく量や健康基準を超過した駅名を公表

米国エネルギー省は5月3日に実施した東京駅から仙台駅(東北新幹線)区間の放射線測定結果を
発表しました。その結果、全ての米軍基地・施設で健康リスクが認められる32μR/hr(0.32μSv/hr)
を下回りましたが、福島駅は44μR/hr、郡山駅は52μR/hr、新白河駅は40μR/hr、那須塩原駅は
46μR/hrで基準を上回りました(単位はマイクロレム/時)。

また、東北新幹線で東京仙台間を片道乗車すると0.4μSV被ばくすることが判りました。

URLリンク(phnetwork.blogspot.com)



716:マンセー名無しさん
11/05/29 18:00:31.99 fb+EQe5r
>>699 >>702
やっぱり先生は生保受給組だろうな
仮にPCや携帯が故障しちゃったら精神に異常をきたすんだろうな
そうなる前に、取り敢えず漫喫直行かな
さて、何分、何秒後にご登場かな?

717:マンセー名無しさん
11/05/29 19:32:49.34 QdzIOTFH
トウホクシンカンセンw

718:マンセー名無しさん
11/05/29 20:00:14.48 vWtBDhSj
マグニチュード100w

719: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/29 20:08:02.83 9lxeFJDi
最早、人工無能とも呼べないな

720:マンセー名無しさん
11/05/29 20:09:13.71 QdzIOTFH
100 w

721:マンセー名無しさん
11/05/29 20:13:24.93 vWtBDhSj
ビッグバンに耐えるKTXw

722:マンセー名無しさん
11/05/29 20:45:32.69 QdzIOTFH
ビッグバンw

723:マンセー名無しさん
11/05/29 20:48:05.82 NfKIn15S
今日も福島産放射能が、新幹線で産地直送されるのであった。

だれか、東北新幹線を止めて!

724:マンセー名無しさん
11/05/29 21:08:15.85 QdzIOTFH
安全なトウホクシンカンセンとフクシマゲンパツw

725:マンセー名無しさん
11/05/30 02:16:51.64 YBDc9Orh
ザイニチって生きてるだけで可哀想だな
来年から徴兵ゴクローサンです

726:マンセー名無しさん
11/05/30 02:27:23.71 /HIw4O4+
ザイニチはムカツクw

727:マンセー名無しさん
11/05/30 02:32:01.20 dY9wYKxx
いつまでも馬鹿に構ってないで、ID確定したら触れずにNGに叩き込んどけよ

728:マンセー名無しさん
11/05/30 02:35:29.89 /HIw4O4+
シンカンセンをマンセーしないバカはイラつくからNGにしちゃえw

729:マンセー名無しさん
11/05/30 06:09:57.82 xyYJOz4H
先生最近キレがないな

730: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/30 12:11:15.84 UO1bFXa2
M100以上のキレは何になるよ?w

731:マンセー名無しさん
11/05/30 12:23:18.88 m1tCDbkB
【朝鮮日報】現地当局者が発言!ブラジル高速鉄道、韓・仏・日の三つ巴の争いに[05/30]
スレリンク(news4plus板)

1 なつあかねφ ★ 2011/05/30(月) 11:53:22.12 ID:???
総事業費が22兆ウォン(約1兆6400億円)に達するブラジルの高速鉄道受注競争で、中国やドイツ、
スペインなどが後れを取る一方、韓国とフランス、日本の三つ巴の争いの様相を呈しているという
現地の調査結果が発表された。

ブラジルの日刊紙エスタード・デ・サンパウロが28日(現地時間)に報じたところによると、高速鉄道建設事業を発注する
連邦政府傘下の陸上交通庁(ANTT)のベルナルド・フィケイレド長官は28日(同)「高速鉄道の受注競争で最も積極的なのは、
韓国やフランス、日本の事業者だ」と述べたという。

ブラジルの高速鉄道は、リオデジャネイロからサンパウロを経てカンピーナス(サンパウロ州)に
至るルートで、総延長は511キロに達する。
フィケイレド長官は「(韓国・フランス・日本の)3カ国の政府は事業を受注した場合、金融支援を行う
意向だということを確認済みだ。日本は100億ドル(約8100億円)の支援を行う方針を打ち出し、韓国
も同様の意向だ。またフランスも、建設に伴う資金の調達について快諾している」と語ったという。

フランスはTGV、日本は新幹線の車両を製作する技術を有している。

国土海洋部(省に相当)の関係者は「韓国は車両の製作のほか、信号や電気設備などのあらゆる分野を一まとめにして販売する
戦略を打ち出し、日本やフランスとの差別化を図っている。車両の価格の面でも、フランスや日本に比べ競争力があると考え
ている」と話した。

郭彰烈(クァク・チャンニョル)記者
朝鮮日報 2011/05/30
URLリンク(www.chosunonline.com)

韓国だけになったから延期になっちゃったんじゃなかったっけ?

732:マンセー名無しさん
11/05/30 14:08:06.11 Fs58yDCu
みつどもえ!

733:マンセー名無しさん
11/05/30 14:09:28.91 RVWyoBCO
韓国以外は降りたんじゃなかったっけ?

734:マンセー名無しさん
11/05/30 14:10:40.72 /HIw4O4+
ニッポンのシンカンセンを選ばないブラジルはバカw

735:マンセー名無しさん
11/05/30 14:13:09.39 7Z5WyDmE
韓国としてはKTXを低価格でブラジルに売り、南米への先端分野のコネクションを確立。
その後、ロケット輸出でガンガン儲ける予定。
日本とは見ている先が違うわけだ。



736:マンセー名無しさん
11/05/30 14:15:12.07 RVWyoBCO
×日本とは見ている先が違うわけだ。
○世界とは見ている先が違うわけだ。

つーか、ロケットって何の話だ?

737: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/30 14:18:08.07 Fs58yDCu
やっと起きたのか。寝過ぎだろ。

738:マンセー名無しさん
11/05/30 14:43:03.94 wIkg9Bpb
高速鉄道以上に実績のないものを押し売りする気か
言っとくけど、ブラジルは航空産業は韓国はもとより日本よりも先行っているぞ

739:マンセー名無しさん
11/05/30 15:02:47.04 Vk9wB3Pz
で、日本は新幹線のブレーキを国内で作れるの?w

740:マンセー名無しさん
11/05/30 15:14:05.30 /HIw4O4+
純度100%のニッポンのシンカンセンw

741:マンセー名無しさん
11/05/30 15:27:13.34 rhRjtAqi
KTXって部品の国産化率100%なの?

742:すも
11/05/30 15:34:35.35 57wTQAVi
>ブラジルの日刊紙エスタード・デ・サンパウロが28日(現地時間)に報じたところによると、高速鉄道建設事業を発注する
>連邦政府傘下の陸上交通庁(ANTT)のベルナルド・フィケイレド長官は28日(同)「高速鉄道の受注競争で最も積極的なのは、
>韓国やフランス、日本の事業者だ」と述べたという。

ベルナルドさん、夢でも見ちゃた?

743:マンセー名無しさん
11/05/30 15:53:59.67 RVWyoBCO
それまで国産でやってたのがE5でたまたま外国製を採用しただけで
何の関係も無い朝鮮人が舞い上がる理由が分からん。

744:マンセー名無しさん
11/05/30 16:00:46.74 cJlCF5el
性能が同じで「これだけ安うできまっせ」と言われたら外国製使うわな

韓国製の場合は「物は悪いけど安いニダ」だから採用されない

745:マンセー名無しさん
11/05/30 16:01:32.53 Dq6SjJKz
E5でドイツ製ブレーキ採用しただけの話が、何故かキャデ(だかその同類だか)の頭の中では
「ニホンは320km/h対応のブレーキ作れない」と変換されている模様。
N700が330km/h運転してるのを都合良く忘れるボケ頭の中で。

746:マンセー名無しさん
11/05/30 16:20:37.98 rgJ93U9X
ブレーキネタ何度目だ?
出す度に論破されて、いい加減学習しないのかね?

747:マンセー名無しさん
11/05/30 16:35:57.22 JoF1LG5X
学習しないのが朝鮮人です

748:マンセー名無しさん
11/05/30 17:22:00.31 cy9zOV2+
作れるけどコスト的に外国製に勝てないから外国製を採用
これと、はなから作れないってのは全然ちがうよなw

H2ロケットもそうだし戦車の主砲もだし、
造れないってのはあまりないよな~。

749:マンセー名無しさん
11/05/30 17:57:36.22 1nZqzqnG
外国製に取って代わられたあとに技術が途絶えれば同じになるよ

750:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/05/30 18:02:50.48 d3AmT+Vw
>>738
エンブラは完成機製造では実績があるけど、コンポーネントを見ていくと
まあ出てくるわ出てくるわ日米欧製の基幹部品の数々…
そういうところを最初から海外に頼る割り切り方してるのがあそこの航空機産業だぜ

751:マンセー名無しさん
11/05/30 19:08:00.03 FbPxTisu
>>739
> で、日本は新幹線のブレーキを国内で作れるの?w
E5系以外、日本製だけど?


752:マンセー名無しさん
11/05/30 19:45:25.57 /HIw4O4+
純度100%のニッポンのハヤブサw

753:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
11/05/30 19:46:44.16 cKkg90MW
そろそろ終わった観があるな。

754:マンセー名無しさん
11/05/30 20:12:53.92 1klaRpD4
どっちみち、ブレーキを韓国や中国から輸入する可能性は、
ほぼ有りえないだろ?

755:マンセー名無しさん
11/05/30 20:25:28.06 7Z5WyDmE
【京都】 また鉄道事故、JR快速電車がオーバーラン ブレーキ操作遅れる 150人が
スレリンク(newsplus板)l50


756:マンセー名無しさん
11/05/30 20:35:33.55 EJhGgpKW
え?韓国に決まったんじゃないの?

757:マンセー名無しさん
11/05/30 20:37:43.47 /HIw4O4+
アンゼン重視のJRニシニホンw

758:マンセー名無しさん
11/05/30 20:42:26.49 D1hKELY0
>>735
ふんw ロケットの衛星打ち上げビジネスにこれから参戦しても、依頼する国なんかいないよ。


759: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/30 20:46:22.23 Fs58yDCu
今日発表のN700Aはいいブレーキディスクらしいが、どこのなのかね。
半島のものでないのは確信が持てるが。

760:マンセー名無しさん
11/05/30 20:55:18.69 WJfNUABQ
>>685
全事業アウツで初期の翻訳?以外の事業はどれも採算とれないで赤字ばかりだろ。


YAHOO→最初こそ盛況だが、クソウザイおしうりと切れるネットで回線減る。訴訟案件も潜在する
SB→誇大広告詐欺、いまだ赤字、よくきれるネット

ああ、いい加減なチョン事業だ


クソCMやるわ、全く売れない。アップルも全く追い風になってくれてないしな。
アップルがSB回線いやがって、SBだから売れないんだぜ。
ドキュモならアップルやばかったよ

761: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/30 20:57:27.56 VNdAGLa6
>>745
しかもそのE5系のブレーキには日本製も存在するのに都合よく忘れてるという体たらくぶり

762:マンセー名無しさん
11/05/30 22:20:30.96 XL1MAtQe
日本の技術
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
URLリンク(motto-jimidane.com)
たまたま乗客が自分で脱出したから死者出なかっただけ
大人しく待ってたら韓国地下鉄火災を超えてた

763:マンセー名無しさん
11/05/30 22:23:06.63 RVWyoBCO
>大人しく待ってたら韓国地下鉄火災を超えてた

馬鹿丸出しだな。

764:マンセー名無しさん
11/05/30 22:25:38.41 wIkg9Bpb
JR東日本は安くて品質が同じなら外国製も積極的に使うことを公言しているからな
ただそれだけのこと

それを鬼の首をとったかのように騒いで却って墓穴を掘るキャデwww


765:マンセー名無しさん
11/05/30 22:34:19.04 zDT4Icxk
>>763
車掌の誘導を受けず、整然と脱出した。んだよな。

まあ、「日本人は、おとなしく待てる」ってこと、解ってるんだろうねえ。
半島人には、できないよねw

766:マンセー名無しさん
11/05/30 22:36:36.55 RVWyoBCO
ウリナラ地下鉄の場合、車掌がドア閉めたまま自分だけトンズラしちゃったんだよな。

767:マンセー名無しさん
11/05/30 22:38:48.92 /HIw4O4+
アンシンアンゼンなJRホッカイドウw

768:マンセー名無しさん
11/05/30 22:39:20.34 D1hKELY0
そのあと喫茶店で上司と今後の事について相談してたとか。


769:呂-50 ◆B5FTrr3p86
11/05/30 22:39:50.00 osDqJ9z9
トンネルの中で止まっちゃったのが最大の問題だわな・・・。

北海道の車両は
環境も苛酷だし距離も長いから
相当酷使されてるよね・・・。

770: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/05/30 22:39:53.86 d/L5ANYn
いくらマニュアルを徹底しても、乗務員が状況を把握出来ないんじゃしょうがないよな。
この事故が良い教訓として生かされるといいんだけど。


771:マンセー名無しさん
11/05/30 22:47:29.54 URDcqW1H
>>769
脱線したからしょうがない

772:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/05/30 22:55:37.24 d3AmT+Vw
脱線した車両がトンネルから脱出できるわきゃねえからなあ…

773:マンセー名無しさん
11/05/30 23:05:59.33 X+tYMxQ4
>>770
まあでも客が賢くてよかったよ。

乗務員はマニュアルを無視できないからなあ。

774:マンセー名無しさん
11/05/30 23:09:38.96 qkvn+zda
>高速鉄道の受注競争で最も積極的なのは、
>韓国やフランス、日本の事業者だ

日本は降りたのじゃなかったのかよ・・・

775:呂-50 ◆B5FTrr3p86
11/05/30 23:09:50.43 osDqJ9z9
果たして一概に「賢かった」と言えるかは
ウリ的には疑問を呈しておくニダ。

缶詰になった車内から勝手にドア開けて出たおかげで
運転再開がアホほど伸びたっつ~事例があったような記憶がある(ソース無し)


二次被害のことを考えると
乗務員としては乗客を車両から降ろすのは
「最後の手段」だからねぇ・・・。

776:マンセー名無しさん
11/05/30 23:11:12.69 X+tYMxQ4
>>775
このケースに限っては正しいでしょ。
列車は動かないし。
その場にとどまれば煙でやられていた。

777:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/05/30 23:12:06.76 d3AmT+Vw
単線断面のトンネルなんで、運が悪いとちょっとシャレにならない事態になってたけどね

778:マンセー名無しさん
11/05/30 23:13:06.82 zDT4Icxk
>>774
日本とフランスが降りたのよ。
そしたらブラジルが、入札日を、半年延長したw

779:呂-50 ◆B5FTrr3p86
11/05/30 23:14:10.00 osDqJ9z9
>>776
確かにそれは事実。

ただコレを機に
「止まれば勝手にドア開けて出ておk」
と言う風になったらヤバイ、と・・・。

780:マンセー名無しさん
11/05/30 23:22:29.84 X+tYMxQ4
このケースはトンネル内火災で、多数の死傷者が出る事件が相次いだことから、
トンネル内での停止をやめるという対策と、列車に難燃剤を使うという対策の
両方がとられた。

ところが、トンネル内で列車が故障して動けなくなったから、停止を余儀なくされた。
そこで、難燃性を高めてギリギリ助かったというケース。

もし対策されてなかったらこれじゃすまなかったと思う。

781:マンセー名無しさん
11/05/31 00:08:53.63 762N6EAz
震災当日の夜、帰宅困難者を駅舎内から追い出したという日本の鉄道会社。
季節はまだ肌寒い3月半ば。おまけに天気も悪いというのに。
こんなこと、韓国では想像し難い

782:マンセー名無しさん
11/05/31 00:10:18.35 5aOF9imX
>>781
たしかに、韓国の鉄道会社は燃えてる列車の車内に、
乗客を閉じこめるくらいだから、追い出しはしないかも。

783:マンセー名無しさん
11/05/31 00:25:31.29 tS9A3v1y
>>782
いや暴動になるから追い出せない

784:マンセー名無しさん
11/05/31 00:36:28.20 CvUOpOBu
>>782
あったかいナリ・・・・

785:マンセー名無しさん
11/05/31 00:39:27.46 B1zbu+d3
実際問題あの規模の地震だと韓国じゃ電車が止まるどころの騒ぎじゃなくて駅舎自体無くなっているだろうしな。

786:マンセー名無しさん
11/05/31 01:24:38.81 YIM/5J70
そういや、床下機器は外板平然としてたわな。
流石に中の機器は駄目だろうけど、火勢を煽ることなかったのは
難燃設計が上出来な証かと。

787:マンセー名無しさん
11/05/31 01:37:04.42 bVCb9VK6
ニッポンのテツドウw

788:マンセー名無しさん
11/05/31 02:16:08.18 tKaj8Hei
【日韓】韓国人女性殺害犯に「殺人意図ない」…日本裁判所の妙な判決[05/30]
スレリンク(news4plus板)

789:マンセー名無しさん
11/05/31 03:07:59.58 bVCb9VK6
ニッポンのシホウw

790:マンセー名無しさん
11/05/31 06:55:06.48 7lwZgeYf
まともに漢字も書けないチョン高生は無視しましょう

791:出先から変態さん
11/05/31 08:31:01.22 n+9ighbt
これ、チョン高生じゃないだろ。

たぶん、無駄に歳食った兵役逃れのヘタレ在日だろ。

792:マンセー名無しさん
11/05/31 09:14:12.40 VArJ2que
結局日本は国産純度100%の高速鉄道は作れなかった


793:マンセー名無しさん
11/05/31 09:31:34.20 VArJ2que
◆なぜ日本の新幹線の売り込みは失敗するのか

>資料を送れと言われて、日本側は日本語の資料をそのまま送ったりしたこともあったらしい。

URLリンク(www.taro.org)


794: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/05/31 10:43:11.99 NeP8Zzt5
それを思うと必死こいて売り込んでも相手にもされない韓国は
未だ1両も国産純度100%の高速鉄道を造れてない事実も加え最早救いようも無い程酷いという事かw

それにしても793のブログにははぐらかされてる部分や意図的に触れてない部分があるのが引っ掛かるな

795:マンセー名無しさん
11/05/31 11:53:28.25 bVCb9VK6
ダイセイコウのニッポンのシンカンセンw

796:マンセー名無しさん
11/05/31 12:22:28.56 A6FNKwE4
>>794
それいつものマルチ

797:マンセー名無しさん
11/05/31 13:06:05.91 7BTpz9ig
>>781
>韓国では、想像し難い
 えっ!?
最初にニュースで聴いたときは「また、チョンの馬鹿がやったかw」って思ったくらい想像し易いんだけどw

798:マンセー名無しさん
11/05/31 15:28:51.78 bVCb9VK6
アンゼンウンコウのJRニシニホンとJRホッカイドウw

799:マンセー名無しさん
11/05/31 15:38:26.60 q1vFjznR
>>798
つまりKTXは、日本のローカル列車と同レベルだ。
と言いたいわけねwww

800:マンセー名無しさん
11/05/31 15:40:46.79 bVCb9VK6
ケイティエックスw

801:マンセー名無しさん
11/05/31 15:53:33.02 ldAOHtkJ
M100先生ついにKTXもバカにし始めたw
もう何が何だかw

802:マンセー名無しさん
11/05/31 15:57:35.47 bVCb9VK6
今日も センセイ と w

毎日w

803:マンセー名無しさん
11/05/31 19:54:35.81 C1ebfp+o
ウンコ我慢するのって気持ちいいよね。


804:マンセー名無しさん
11/05/31 20:36:01.54 WfmsjNYh
>>803
我慢した後のウンコはさぞかしうまかろう

805:マンセー名無しさん
11/05/31 21:35:22.58 l719jCP8
ムグンファ号『また悶着』‥電車の中で煙気運行の遅延'
URLリンク(imnews.imbc.com)
<ANC>
コレイルの無窮花号列車が、また悶着が発生します。
列車から煙が出て、乗客らが緊急避難し、運行が50分ほどや遅延されました。
ナ・セウン記者です。

<VCR>
今日の午後4時45分ごろ首都圏電鉄中央線我新(アシン)駅を
通った無窮花号列車で急に煙が立ち込めました。

<SYN>
"ちょっと待ってください"("すぐにドアを開けて換気させんですよ")

乗客たちは右往左往して煙は止まることを知りません。
最初の列車に問題が生じたのは、午後4時半頃。
楊坪(ヤンピョン)駅に着いてしばらく停車する列車が明確な説明もなしに10分ほど止まりました。
乗客がざわめき始めたが、列車は再び出発し、2つの駅を我新駅を出発するとき
突然後ろの客車からもやっとした煙をたちはじめ、乗客たちが慌てて前の客車に避難したのです。

806:マンセー名無しさん
11/05/31 21:37:23.16 l719jCP8
>>805
<SYN>金詩羅氏/乗客
"煙が急に立ち込め出したんです。私は6号車にいてるのに6号車後方側の煙が
ちょうど入ってきて5号車、6号車は、すでに煙がいっぱいあったんです。"

電車の中で煙気が立ち込め停車を繰り返しながら竜門駅から清涼里まで、
普段なら49分で到着する列車が90分以上かかりました。

KORAIL列車の故障や事故が二日に一度の割合で発生している状況で、
KORAIL側は、今日の事故について、列車に入る空気のホースが破裂され空気が漏れ出ただけで、
危険な状況ではなかった"と釈明しました。

事故列車で約50分間震えるしかなかった乗客200名あまりは
列車の金額の25%を返金されたまま足を向けなければしました。

KTXに続き、無窮花号列車まで事故が相次いで乗客らの不安が大きくなっています。

807:マンセー名無しさん
11/05/31 21:40:28.71 l719jCP8
中国の高速鉄道で「手抜き工事」…鋼材節約で強度不足 2011/05/31(火) 17:37  
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
 江蘇省南京と浙江省杭州を結ぶ寧杭高速鉄道で、施工業者1社が鉄筋の使用量を実質的に
減らすなどの「手抜き工事」をしていたことが分かった。中国新聞社などが報じた。
鉄筋に大きな張力をかけて40%ほど長さを伸ばし、使用していた。鉄筋は細くなるなどで、強度が不足する。
本来は8ミリメートルの直径である鉄筋が、実際には5.8-6.5ミリメートル程度になっていた。

 問題部分の工事を請け負う中鉄四局の幹部も、「明らかに規則に違反した工事が進められていたことをつきとめた。
すでに作業を停止させ、調査を進めている」ことを明らかにした。
 同幹部によると、問題の鉄筋は、中鉄四局が調達した品質に問題がないものを、現場の施工業者に渡していた。
長さを伸ばした後の鉄筋は「国家基準に比べ、まったく劣った品質」になっていたことも判明した。
 問題の鉄筋は、すでにかなりの量が使われたとみられている。これまでのところ、
線路の両脇の保護壁の部分に使われていたとされ、鉄道全体の強度にどのような影響が出るかは、明らかにされていない。

808:マンセー名無しさん
11/05/31 21:57:05.06 VArJ2que
【中国】上海-北京高速鉄道、先頭車両のデザインは「長征ロケット」がヒントに―中国紙[05/31]
スレリンク(news4plus板)l50


809: 忍法帖【Lv=2,xxxPT】
11/05/31 22:08:59.86 NeP8Zzt5
>先頭車両のデザインは「長征ロケット」がヒント
つまり線路脇の住宅密集地に突っ込んで住民らをやっちまう気満々という事か

810:マンセー名無しさん
11/05/31 22:17:45.51 bVCb9VK6
ニッポンのテツドウは火も噴かないからアンシンアンゼンw

811:マンセー名無しさん
11/05/31 22:45:15.89 4Cf/zGhd
TGVの寿命は何年だろう?
新幹線は12年で廃車する某サイトで書いていたけれど。
2012年から700系の置き換え車両を導入する見たい。

812:マンセー名無しさん
11/05/31 23:58:27.21 NeP8Zzt5
カンコクのチカテツは火を噴いても乗務員はアンシンアンゼンw

813:マンセー名無しさん
11/06/01 00:02:19.60 8wKcSq/u
JRニシニホンとJRホッカイドウw

814:マンセー名無しさん
11/06/01 00:07:33.49 j9ODndUj
M100センセイをこんだけ怒らせた「ビックバンに耐えるKTX」をナメんな!

815:マンセー名無しさん
11/06/01 00:09:11.17 8wKcSq/u
今日も センセイ

毎日w

816:マンセー名無しさん
11/06/01 00:10:57.09 j9ODndUj
毎日キテルのはM100センセイだけ

817:マンセー名無しさん
11/06/01 00:12:21.01 8wKcSq/u
ハンノウw

818: 忍法帖【Lv=3,xxxPT】
11/06/01 00:13:55.38 X6F5g9Ma
そろそろ新しい芸を見せてくれ
飽きた

819:マンセー名無しさん
11/06/01 00:23:27.70 UEKlC8xO
だな

820:マンセー名無しさん
11/06/01 00:29:40.69 8wKcSq/u
アキタw

821:マンセー名無しさん
11/06/01 00:30:38.14 gnHOUDkg
正直いい加減さむい

822:マンセー名無しさん
11/06/01 00:34:16.51 8wKcSq/u
ハンノウw

823:マンセー名無しさん
11/06/01 00:39:02.34 vTrSds0n
ムカツイタカラキョウモタタイチャエw


824:マンセー名無しさん
11/06/01 00:45:23.22 8wKcSq/u
ムカツクw

825:マンセー名無しさん
11/06/01 01:02:52.07 0cH5GCzp
かつてこのスレでこれほど大量の人間が、これほどいともたやすく釣られまくった事があっただろうか?
長続きはしなくても、ピーク性能においては歴代スレでも最上位クラスで、もう堂々の殿堂入りを果たしたと言える

826:マンセー名無しさん
11/06/01 01:14:05.47 JkzjxAaz
釣られるというか延々と粘着し続けてるだけというか・・・

827:マンセー名無しさん
11/06/01 01:28:40.69 6kQ5Smgj
>>825
ウソツク教授とかキモヨナとかを体を張ったギャグだとおっしゃりたいんですね。わかります。

828:マンセー名無しさん
11/06/01 02:02:15.67 j9ODndUj
M100とオモチャにされた事に先生がおもいっきり釣られてますな

829:マンセー名無しさん
11/06/01 05:02:31.90 8wKcSq/u
ハンノウw

830:マンセー名無しさん
11/06/01 05:11:19.71 W0KaPVZj
まぁ、ここ最近では一番の釣果を上げた釣り師じゃないか?
長期間に渡って格段に労力をかけていた某マルチ君なんか、こんな風に出し抜かれては超涙目だろ

831:マンセー名無しさん
11/06/01 05:35:58.80 8wKcSq/u
ハンノウw

832:マンセー名無しさん
11/06/01 09:01:22.58 rWqllc+/
良いものを長く使う欧州の伝統文化に裏打ちされたKTXの耐久性は優秀で、
主要部品交換を行えば実に100年の使用が可能となっている。
わずか十数年で使い捨てる新幹線とは根本的に違う。

833:マンセー名無しさん
11/06/01 10:31:26.49 hk7eRhmO
>>825
いやもうどっちがどうか分からんぞw

834:マンセー名無しさん
11/06/01 12:27:35.00 yBEOKdd7
夜も寝ずに全員の挑発全てに反応せざるを得ない精神状態なんだから
釣り師というより釣られ師

835:マンセー名無しさん
11/06/01 13:44:04.26 8wKcSq/u
ムカツクw

836: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/06/01 13:46:03.85 X6F5g9Ma
いずれにせよ、こいつが人工無能以下である事は間違いなし。

837:小手 ◆mPbleM7lQbpr
11/06/01 13:46:14.87 eizC2vLY
何というか、純粋にキモい

838:マンセー名無しさん
11/06/01 13:57:17.11 8wKcSq/u
ハンノウw

839:マンセー名無しさん
11/06/01 14:26:04.28 dAZB0xOk
これじゃぁ釣りでも粘着でもなく合の手師じゃん

840:マンセー名無しさん
11/06/01 14:31:28.99 8wKcSq/u
イラツクw

841:マンセー名無しさん
11/06/01 15:56:00.06 MT3YePZT
次スレから、というか今すぐにIDあぼ~ん推奨

842:マンセー名無しさん
11/06/01 15:58:12.10 8wKcSq/u
ニッポンのシンカンセンを馬鹿にするムカツク奴はあぼーんすればイラつかせられずに済むからあぼーんしちゃえw

843:マンセー名無しさん
11/06/01 23:41:05.37 fG7qEhYO
【朝鮮日報】現地当局者が発言!ブラジル高速鉄道、韓・仏・日の三つ巴の争いに[05/30]
スレリンク(news4plus板)


【鉄道】 現地当局者が発言!ブラジル高速鉄道は韓・仏・日の三つ巴の争いに[05/30] ★2
スレリンク(news4plus板)



三つ巴どころか、韓国でいいよw
もうからないし、現地民の恨みをかいたくないし。



844:マンセー名無しさん
11/06/02 00:03:27.70 HgIKUTa5
ブラジルも、なにをとち狂ってるか知らないけど、条件が厳しすぎるからなあ。
今回は、スルーが吉。
まあ、日仏から「良い条件」を引き出したいんだろうけど、
そうまでして、受注する価値はねえだろう。これ。

845:マンセー名無しさん
11/06/02 08:55:22.95 pKK2gEDb
三つ巴って実力差があっても言うもんなのか。

846: ◆eXIpRbedQU
11/06/02 09:44:58.85 L2gG2p7z BE:1802974289-2BP(2200)
>>845
伯・仏・日で三つ巴の駆け引きだろ?

847:マンセー名無しさん
11/06/02 11:32:18.43 JzEqX/Z7
逆に発想してみればいい。
つまり三つ巴というフレーズを使うことによって
「日仏と並ぶ鉄道強国ニダ!」と思い込んでウットリしちゃってるのさ。

848:マンセー名無しさん
11/06/02 12:59:04.99 SlXk3UX5
なんで韓国製の部品で組み立てただけのTGVをオリジナルと称することが出来るのか不思議に思う。

849:マンセー名無しさん
11/06/02 13:01:57.02 6pIispaE
ホントのオリジナルを作った事がないからな。知らないだけさw

850:マンセー名無しさん
11/06/02 13:02:27.66 5vHGujRw
ウリジナルの精神とはそういうもんです


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch