11/06/01 23:18:07.60 ih69Fh2O
>849
あと、F-35の場合でも、AAM-4/5に対する適合化改修は必須だよ。
F-35の場合はウェポンベイだから、EF-2000やF/A-18E/Fよりも難しいはず。
F/A-18E/FはF-35ほど難しくはないだろうけど、結局、日本製ミサイルへの適合化改修は必要。
おまけに、最新鋭のアメリカ製AESAを搭載するのなら、その辺の情報開示は厳しいと思われる。
その点、日本製のアビオニクス搭載を認める方針のEF-2000のほうが、むしろ容易ですらあるかもしれない
(欧州機だけど)
あと正直、鈍足のF/A-18E/FをFI任務(今はFSと統合されてるけど)に充てることに、空自が納得するかが
疑問な気が。