☆TGVより新幹線 Part213☆at KOREA
☆TGVより新幹線 Part213☆ - 暇つぶし2ch450:マンセー名無しさん
10/12/16 19:17:18 HipIrxJX
URLリンク(mainichi.jp)
 【ソウル西脇真一】韓国で15日、北朝鮮の攻撃を想定した防空訓練「民防衛」が全国一斉に実施された。
1953年の朝鮮戦争休戦以来、北朝鮮が初めて民間人地域を砲撃した先の延坪島(ヨンピョンド)事件後、
初めての訓練。走行中の高速鉄道KTXを一時徐行させるなど、政府は
「『民防衛』が始まった75年以来最も規模の大きい訓練だ」としている。

451:マンセー名無しさん
10/12/16 19:23:26 InutYMuh
>>444
車両の運用はどうなっていんだ、これ?

というかCOMTRACのようなシステム運用しているのは日本だけか?
IT大国の韓国では高速鉄道のコンピュータ管理はやてないのか・・?

452:マンセー名無しさん
10/12/17 02:40:53 GFGbMVfF
KTXではウインドウズが綺麗な青い画面で止まっていたニダ

453:マンセー名無しさん
10/12/17 02:41:33 T0ero9Ap
サポート切れニダ

454:マンセー名無しさん
10/12/17 02:49:28 DkJbRl9R
>>453
そもそも正規品じゃないからw

455:マンセー名無しさん
10/12/17 02:50:29 kjkeOGxv
走行中にアップデートが落ちてきて、いきなり徐行したり車内放送がブツ切れたら笑うなw。

456:マンセー名無しさん
10/12/17 06:12:07 8bgevn0e
青息吐息のKTXニダ

457:マンセー名無しさん
10/12/17 06:46:49 8ChjxUnP
その息はニンニク臭かったニダ

458:マンセー名無しさん
10/12/17 09:07:19 54fnol4h
米国へディーゼル列車輸出 カリフォルニアの通勤路線
URLリンク(www.asahi.com)

> 日本車両製造は16日、米国向けのディーゼル列車を開発し、カリフォルニア州の鉄道公社
> から18両を受注したと発表した。米国の最新の排ガス基準や衝突基準を満たした初の車両
> で、今後も米国やカナダで最大146両の納入計画があるとしている。
> カリフォルニア州の路線は、2014年開業予定の通勤鉄道(総延長112キロ)で、サンフラン
> シスコ北部の市街地と郊外とを結ぶ。受注価格は48億円。仏シーメンス社など世界の5社の
> 中から、日本車両製造が選ばれた。
> 同社のディーゼル列車は1両の長さが約25メートルで、東海道新幹線とほぼ同じ。乗客定
> 員は78人で、バーカウンターや約10台の自転車を置ける棚を備えている。
> 米国ではオバマ政権が鉄道網の整備を推進。ディーゼル列車は、大がかりな電化工事が必要
> ないため、需要が高まっているという。


459:マンセー名無しさん
10/12/17 13:27:14 popZ9Ly5
絵を見ると2両編成で通勤用ローカル路線ぽいけどバーカウンターなんてあるのね

460:マンセー名無しさん
10/12/17 14:01:59 1nzqIIZs
>459
2両編成かどうかは微妙だと思うが。
バーカウンターは、車社会で通勤電車を受け入れさせるための飴だと
思う。車じゃ飲めないからね。


461:マンセー名無しさん
10/12/17 17:49:13 DgCQlM7x
>>458
アメリカといえば縦長の切妻型だったからこれは新鮮だな。

462:マンセー名無しさん
10/12/17 20:46:11 o5mE+CyX
伸びゆくKTX
全ヨーロッパを制覇するTGV



一方、日本の新幹線とかいうのは
風で運休したりガラガラだったり
無様このうえない(笑)

463:マンセー名無しさん
10/12/17 20:49:47 Hdy52BNo
↑おまえ適当なことかいてんじゃねえよ。少しは乗車率をしらべような。

464:マンセー名無しさん
10/12/17 20:52:01 o5mE+CyX
鉄ヲタどもも大反省大会中(爆笑)

東北新幹線青森開業は何故失敗したのか?
スレリンク(rail板)l50

465:マンセー名無しさん
10/12/17 21:15:45 am7JSBO9
そーいや中国も
狂ったように路線伸ばしてるけどガラガラらしいね
将来エライ負担になりそうだな・・・

466:マンセー名無しさん
10/12/17 21:32:45 pAxLuB2w
だって、平均収入が日本人の1/10くらいの国で、日本のと同じくらいの料金設定でしょ?
一般市民が、乗るわけがない

467:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/12/19 06:51:41 7e5yCJto
アレが失敗なら、韓国は破綻だなw

468:マンセー名無しさん
10/12/19 14:37:21 L0wFlBH7
KTXは、販売数よりも乗車人数のほうが圧倒的に多いんだっけ?

469:マンセー名無しさん
10/12/19 15:32:45 xCLcST1b
>>467
残念だけど、韓国は破綻しないでしょ。
たぶん、日本に泣きついて、日本は渋々助けることになる。

韓国寄りの議員が後押しするのもあるけど、
破綻すれば、韓国人が日本に大量にやってきて不法滞在が増える。
それを抑止するためにも、破綻を防ぐでしょ。
ブラックリストにでものってなきゃ、日本に入国し放題だし。

俺の想像は飛躍しすぎか?

470:マンセー名無しさん
10/12/19 18:04:34 vRYYv7ZC
まあ致命傷なら何度喰らっていることか…

471:マンセー名無しさん
10/12/19 23:00:12 BU3Bf0WG
>>469
韓国は破綻した方がいいのにメンツで破綻しないでむちゃくちゃになってるわけだが。

472:マンセー名無しさん
10/12/20 09:43:38 Qc2LX5S6
韓半島から車輪が伝わるまで食糧の輸送もできなかった蛮族日本の正体を世界に知らせよう。

473:マンセー名無しさん
10/12/20 10:55:49 9kt4wchv
幕府から水車の図面貰いながら作れなかった鶏泥棒が何だって?

474:マンセー名無しさん
10/12/20 11:16:00 L0hjDKu1
つか、どこぞの外人も日本には車輪を使う文化が無かったとか曰っとったが、
平安時代に牛車が存在した事実とかは無かったことになってんのか?


475:マンセー名無しさん
10/12/20 12:11:14 Vc1GsI2I
実はホバリングしてたんじゃね

476:マンセー名無しさん
10/12/20 12:27:39 77hUGyor
平安時代からリニア浮上式を実用化してたわけか

477:マンセー名無しさん
10/12/20 17:56:44 qrvc15JP
たぶん駕籠とか見ていったんだろうな
日本の地形は大陸みたいな平坦部分は非常に少ないんであんま使われなかった

478:ブーメラン ◆FFR41Mr146
10/12/20 20:40:22 9lUs2fIW
都市部じゃ大八車がごろごろ走ってたんですがねえ

479:マンセー名無しさん
10/12/20 21:21:02 No+i3VQz
まああって当然と思ってた馬車を1台も見なかったらそう思うかもな。

480:マンセー名無しさん
10/12/21 09:11:05 4MWUjWj/
>>479
ある幕臣が老中松平定信に西洋の文献を見て馬車の提案をしたが、却下された。
もし馬車が江戸の街を走っていたら、雨の日やその後のぬかるみを走らせたら、
わだちで道がメタメタになっていただろうといわれている。

481:マンセー名無しさん
10/12/21 09:37:03 dYvKlSm8
冗談抜きで畜力を本気で導入するとなると糞尿の後始末が壮絶なことになる。
農村なら肥料ゲットで一石二鳥だけど、市街地だと公有地の清掃が死ねることに。

実際、明治時代に上流階級の馬車とか馬車鉄道が導入されただけで大問題になってた。
人力車も単に馬車の人余り国用劣化コピーというだけでなく、あれはあれで合理的。
日本人の車嫌いで徒歩や公共交通マンセーなとこは江戸~明治時代に養われたんだと思う。

482:マンセー名無しさん
10/12/21 11:17:14 4MWUjWj/
札幌の馬車鉄道では、糞が乾燥して風に舞う糞害の発生のため、馬におむつをつけて走ったという、
と話題を鉄道に戻す。

483:マンセー名無しさん
10/12/21 16:14:41 8sLoxRcU
【中国】中国高速鉄道が来年に600キロの最高時速に挑戦[12/08]
スレリンク(news4plus板)l50

中国の車輪600キロに負けるJRリニアwww
中国ならリニアで時速1000キロは実用範囲。


484:マンセー名無しさん
10/12/21 16:23:26 7kx6nMgD
>>483
でっ、韓国はどうなんだw

485:マンセー名無しさん
10/12/21 17:04:28 nK5+iQyw
>>483
で、お前はどっちに乗るの?wwwwwwwwwwwwwwww
もちろん中国だよな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

486:にゃあ1号(オス) ◆yBEQ2CVHSk
10/12/21 17:19:54 pnRFyEhC
>>483
(ノ_・)最高時速600Kを超えるためだけに全力を尽くすのか
新たに平地を潰して、専用レールとかにして直線を用意するつもりなのかな(・_・)?


487:マンセー名無しさん
10/12/21 17:21:50 IKLrUKoY
TGVがやった特製サーキットでのスピードアタックを、新幹線でやるって話だろ
アメリカやらに売り込む上での箔付けにはなるんだろうか

488:マンセー名無しさん
10/12/21 17:21:54 7MSbVog1
>>486
ふきJJ3998WQ89999XKM,QQQAAWSSQOISLPB L;

ウチの猫が↑猫語で挨拶。


489:にゃあ1号(オス) ◆yBEQ2CVHSk
10/12/21 17:28:06 pnRFyEhC
>>488  ( ・O・)/☆べちべち
(・O・)/にゃあ。

490:マンセー名無しさん
10/12/21 17:31:24 S3pOjAeo
もしかしてシナのリニアって…電磁カタパルトだったり…中の人は…

491:にゃあ1号(オス) ◆yBEQ2CVHSk
10/12/21 17:46:17 pnRFyEhC
>>487
(ノ_・)新幹線の並列モーターの仕組みって、タイムアタックには向いてない
気がするんですよね。

492:マンセー名無しさん
10/12/21 17:57:36 Fq6DYEch
シナのマグレブ?だっけ あれって1cmしか浮いていないんだってな
だから擦ったりで乗りごごちが悪いとか
そんなんでもっと高速遣ったら事故るとちゃうか?
所詮シナもチョンも身分相応ってモノを学習せんとなwwww

493:マンセー名無しさん
10/12/21 18:14:26 94QQxXGw
>>491
おまえはウザイ
出てけ

494:マンセー名無しさん
10/12/21 18:39:29 knPHQRXy
新幹線に羽根とジェットエンジン付けたら空飛ぶよきっと

495:マンセー名無しさん
10/12/21 19:11:35 C9SxkKSa
ジャンボジェットの離陸スピード普通に超えていますから

親戚の旅客機のパイロット、安全ベルトも着けずに離陸速度で定常的に
乗客を乗せて走っているのって驚異だよねて言ってた

496:マンセー名無しさん
10/12/21 19:20:34 N5URYkQg
中国の600キロは試験車両での限界に挑戦する実験
当然、営業運転の話ではないよ

つーか、よーするに
TGVの570キロの記録を抜いたというお題目が欲しいからやる実験ね
今度はフランスを怒らせそうだがw

497:マンセー名無しさん
10/12/21 19:28:28 yxwCNj46
>>496
あれ確か、架線と線路がずたずたになったんだよね。終わったら。
全部変えたんだよね、確か。

中国なら、そのまま走らせそうだw

498:マンセー名無しさん
10/12/21 19:49:19 GWSd5XVX
>>497
それはネタ

499:マンセー名無しさん
10/12/21 20:04:49 laaxeuOF
丘稜地に専用線敷いて下りで出した記録でしょ?

500:マンセー名無しさん
10/12/21 21:04:06 N5URYkQg
日本のリニアも線路延びたらスピード記録塗り替えやるんじゃないかな
目標は700キロらしいからねー

501:マンセー名無しさん
10/12/21 21:12:25 bdIdWGXn
わずか18.4kmの路線で581km/hを叩き出すリニア

それに比べたら加減速にかなりの距離を要する鉄道なんて比較対象外

軽自動車でも永遠にアクセル踏んでれば速度出せるってレベル

502:マンセー名無しさん
10/12/21 21:27:09 vrmyEG5E
JRはリニア車両の製造をミツビシと日本車輌に決めたそうだが韓国企業を選択するのも費用対効果の面で日本の国益になる。


503:マンセー名無しさん
10/12/21 21:30:28 aG4wfWdu
日独の技術で中華の星並みに無茶すれば出るかもっちゅう話。
やっていることは自作PCの限界オーバークロックに過ぎない。

504:いやはや ◆HeNTAIcUzk
10/12/21 21:30:38 aVa9tv9+
>>502
ない。

505:マンセー名無しさん
10/12/21 21:40:17 yxwCNj46
>>502
JRの求める技術レベルに到達していたら、自然に参入できるはずだよ?

506:マンセー名無しさん
10/12/21 21:40:48 +ksJCwUh
ちょっと考えてみて下さい、あなたがもしパクリはうまいけど碌な技術も知識もなく、
それなのに自尊心だけは人一倍高い人間だったとします
そしてあるアイテムを心の底では格下に見ている相手から乞食のように恵んで貰った
にも関わらず、自分が作ったと世間に言いふらしてしまったとします
そしてそのアイテムで手広く商売を始めようとしたけど、恵んで貰った相手が評判も
実績も遙かに高い商売敵として立ちはだかっていたとします
さて、あなたはどうしますか?

【答】
何か派手な事をブチ上げて自分が凄い事をアピールする

507:マンセー名無しさん
10/12/21 21:46:48 hm/kHJuf
>>502
費用対効果云々よりも死亡者続出だわなww

508:いやはや ◆HeNTAIcUzk
10/12/21 21:52:00 aVa9tv9+
つか、脱線事故起こす前のJR西日本ならやりかねなかったねw

509:マンセー名無しさん
10/12/21 22:21:27 yxwCNj46
>>508
つくづく、「リニアの技術」が、東海のもので良かったよなあw

510:マンセー名無しさん
10/12/21 22:27:12 qqZwYtth
エコのために、優れたリニア技術は共有しようとか
5年以内に言い出しそうな悪寒

511:いやはや ◆HeNTAIcUzk
10/12/21 22:32:12 aVa9tv9+
京都議定書をネタに支那あたりから言われそうだな。

512:マンセー名無しさん
10/12/21 22:40:46 C9SxkKSa
>>503
まな板で根性回しですかwwww

昔、石焼いてしまった思い出が

513:マンセー名無しさん
10/12/21 23:46:30 zrfLptiI
川崎重工が入らなかったのはリニア関連の技術がないせい?
それとも技術流出の前科のせい?

514:マンセー名無しさん
10/12/22 02:03:05 Nkk+z55Z
>>513
元々JR東海はリニアを製造する目的で日車の株式をかなり取得して関連会社化していたかと

515:マンセー名無しさん
10/12/22 22:03:10 1cjunIOA
>>514
そういうことだったんですね。㌧

ところで、以前KTX山川の車内の号車表示がLED式云々の話題が上がったけど、
2編成併結時の号車番号は、1~8号車、11~18号車となるらしい。
そうなると、下のステッカーの号車表示に補記があるべきだが・・・

URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

山川乗車レポートより(既出だったらすいません)
URLリンク(worldtrain.web.infoseek.co.jp)

・駅の改札が無くなり、車掌の端末で座席毎の販売状況がわかるのか指定された座席に座っていれば検札も無かった。
・(特室について)窓は小さめで、外を眺めるには背もたれ耳元部の張り出しが邪魔になる。
・連接部、全体に床面が高くなりスロープは解消されたが、貫通路は狭い。
・TGVがベースの初代KTXと同じくリクライニングはスライド式で角度は微妙。
 シート背もたれのテーブルが収納されている部分がとても厚い為、シートピッチはあるのに膝元が窮屈になり勿体無い。
・仕切り扉上の号車番号表示は液晶表示で、2編成併結する場合は片方が11~18号車となる。
・化粧室内は洗面台の周囲に薄い帯状の手摺が延びていて余計に狭さを感じる。
 公衆トイレでも方式が違うので韓国では問題無いのだろうが、トイレットペーパが遠く、座って届かない場所にある。
・(1号車の車椅子対応型トイレ)TGVと同じく各デッキには補助椅子が用意されているが、
 ここの席は中から扉が開くと、ご対面状態になってしまう。
・車椅子スペースがある1号車だが、動力車寄りには乗降口が無いので
 客室へ行き来するのには必ずこの湾曲した通路を通る事になる。




516:マンセー名無しさん
10/12/22 23:38:53 yfbTU+uA
>>515
KTX1は20両固定編成だったけど、
KTX2は本家TGVと同じく10両編成になったって事か。

517:マンセー名無しさん
10/12/23 18:19:03 SgQjgHjO
こんなKTX機長が…通路でお酒酔ったままタバコまで
制止する女乗務員汽車外に押し出され負傷
URLリンク(www.hani.co.kr)

KTX乗務員A(28・女)さんは先月22日、再び思い出したくもない酷いことを経験した。
午後6時釜山で出発した列車で勤務中、何者かが客室外通路でタバコを吸っているという申告を受けて現場へ行った。
乗客たちが喫煙者と目星をつけたのはコレイル(韓国鉄道公社)ユニホームを着た金何某(46)KTX運転士だった。
彼は勤務を終えた後、違う列車に便乗して家で帰る道中だったし、お酒に酔っていた。

 Aさんは客室でお酒を飲んで通路でタバコを吸った点を指摘した後、社員証を要求したが、
金運転士は「こいつは恐れ多くもどこで生意気にも…」と言いながら社員証提示を拒否した。
もっと無惨なことが大田駅で起きた。社員証提示を巡っていざこざをした間に汽車が大田駅に止めたし、
Aさんは汽車から下りて乗客たちが安全に乗るのを確認した後列車に上がった。
客室外通路に出ていた金運転士には再び社員証を要求して「ドアが閉まったら客室に入って行きなさい。」と言った。
しかし金運転士は列車乗降ドアが閉まろうとしていた瞬間Aさんを列車外に押した。
プラットホームに倒れたAさんは閉まるドアにいちはやく手を入れたし、障害物を感知した乗降ドアが自動で開かれて列車出発が遅延した。
列車が出発したら、大きな事故が起こりかねない危険な状況だった。

続く

518:マンセー名無しさん
10/12/23 18:21:48 SgQjgHjO
金運転士は事故当時の席を避けようとしたが、これを見守っていた男乗客二名につかまった。
この事故で全治2週間の被害を受けたAさんは「機関士の中でも経験が多くて安全意識が透徹した人だけが
機長(=運転士)になれるというのに、列車が出発時に人を外に押しのけるのがどれほど危険か知っている人が
そうだというのがもっとショッキング。」と言った。

金運転士は事故後コレイル自主調査でタバコを吸って社員証提示を拒否した点は認めたが、
乗務員を押した部分と関連して「乗務員が出ようとする私を制止しようとしたが自分の体にかかって倒れた。」と主張していることと知られた。
コレイを関係者は「一応金運転士を鉄道安全法と品位維持法違反などで懲戒した。」とし、
「鉄道特別司法警察隊がこの事件を大田地検に送致したから正確な調査結果を待っている。」と言った。

519:マンセー名無しさん
10/12/23 19:30:48 jR9PeilK
今日も止まった新幹線。

東北新幹線、一時運転見合わせ=岩手で強風観測、4本に遅れ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

一方、飛行機は一本も止まらず普通に飛んでいましたとさ。

520:マンセー名無しさん
10/12/23 19:36:18 GcZM5wGk

言ってて、むなしくならないか?

521:マンセー名無しさん
10/12/23 20:19:14 FNA4D45G
4本が最大28分遅れって飛行機じゃニュースにもならない

522:マンセー名無しさん
10/12/23 20:55:01 Gp7+0SPf
いい年こいて現実の見えない爺…それが禿。

523:マンセー名無しさん
10/12/24 07:10:34 klb0cqa3
下のURLの記事を見ると、ベトナムの高速鉄道計画は黄色信号っぽいかな。
もし高速鉄道計画が決まったとしてもブラジルみたいな滅茶苦茶な条件を出してくる可能性もある。

URLリンク(markethack.net)

524:マンセー名無しさん
10/12/24 08:51:48 0QQnKpmz
>>523
馬鹿だなあ、だからそのむちゃくちゃな要求をけったんだろうにw

525:マンセー名無しさん
10/12/24 09:37:25 Jmn3M6Bb
個痩躯鉄道は韓国に任せと

526:マンセー名無しさん
10/12/24 10:01:35 0QQnKpmz
>>523
ごめん。最後の一行読み違えていた・・・

527:マンセー名無しさん
10/12/24 10:18:31 uMWfAVV4
でも入札が韓国だけになりそうだと入札中止になるんだよな。

528:マンセー名無しさん
10/12/25 09:12:07 UiC8QK8c
現行の新幹線システムで勝負しようとするから、コストで太刀打ちできない。

北陸新幹線が開通すると、北越急行所有の681系2000番台などが宙に浮く。
ちょっと出力を大きくして、
「日本じゃ、200km/hでれば高速鉄道です。」
として売り込めば、ベトナムもブラ汁も楽勝じゃまいか?

529:マンセー名無しさん
10/12/25 09:55:04 3UYOnBdg
>528
そんな無理しても、車両価格しか安くならない。
インフラ整備に一番金がかかるのだから、意味ないよ。
それに中古で済めばいいけど、新製したら乗客人数あたりの価格は
大して変わらないかもよ。


530:マンセー名無しさん
10/12/25 10:37:01 zr1snKdj
日本の中古車両や廃車再利用は東南アジアでは引っ張りだこだからね。

高速鉄道も、300系以前の古い車両や、システム機材をそのまま移植しても、
耐久性や輸送力はもちろん、表定速度もKTXを上回れるんじゃないかな?

531:いやはや ◆HeNTAIcUzk
10/12/25 10:42:11 GKIlEEho
高速鉄道で一番金が掛かるのは、

「線路を引いて保守すること」

ですからねぇ。

車両なんて上物は、正直おまけみたいなものです。

532:マンセー名無しさん
10/12/25 10:50:31 G21iIUao
>>531
>「線路を引いて保守すること」
某国高速鉄道の、あの美しくもうねうねした線路の写真は・・ 

533:マンセー名無しさん
10/12/25 13:26:53 eiuMOGwW
寒波襲来でえらい雪だわ
朝鮮半島の鉄道では練炭が必要かもしれない

534:マンセー名無しさん
10/12/25 17:56:30 UiC8QK8c
>>531
>線路を引いて保守すること

実は、ここが日本の強みであり弱点。
日本には、耐震性という制約があるから、どうしても過剰設計に。
なかなか、不要な要素を大胆にマイナスして、パッケージとしてまとめる経験はない。
最近、建築の現場では、日本のゼネコンがノウハウを習得して、
マレーシアや香港で民間物件を受注できるようになってきたけど。
鉄道、特に高速鉄道はこれから。

中国やKTXみたいに超マイナスから積み上げていければ、ラクなんだろうな。

535:マンセー名無しさん
10/12/25 22:37:01 hjRDRGUo
>>534
日本人に合わせたレベルは世界じゃ過剰

建築に限ったことじゃないけどね。
世界合わせるために敢えてレベルを落とすか

536:マンセー名無しさん
10/12/25 22:44:49 zlUoTx/V
>>534>>535
レベル落とすのも難しいよね。(どこまで落とせばよいのやら?)
なまじっか、国内のレベルが高いから、要求されたレベルで施工したとしても(そのレベルのノウハウがあったとして)、
想定された以上の「揺れ」が来て、壊れたら「手抜き」って言われかねないからなあ。

車なら「低いレベルから徐々にあげていく」ってのが出来るだろうけど、建築物だとねえ。


537:姉歯
10/12/25 23:22:00 SWgkFt9A
呼んだ?

538:マンセー名無しさん
10/12/26 02:23:43 GBVX7yaX
【中国】「独自開発」高速鉄道の不思議、マニュアルはなぜか英語だった―英紙[12/25]
スレリンク(news4plus板)

539:マンセー名無しさん
10/12/26 14:18:08 I+7EoQtd
>>536
そして何かあったら過剰設計に走る
その逆鞘を補うのはシナチョンも真っ青の労働ダンピング

殺人エレベーターことシンドラーの日本撤退はある意味英断と言えるかも知れない。
手抜き設計で開き直れるのが凄いけど
日本なら赤字上等でカイゼンするところだが・・・

540:マンセー名無しさん
10/12/26 14:45:21 lDrH8zsy
>>539
日本人は、金より信用を重んじるからなあ。
信用さえ付いていれば、金は後から儲けられると考える。

特亜は真反対。

541:マンセー名無しさん
10/12/26 15:08:24 I+7EoQtd
>>540
信用が搾取の布石というのは日本以外では常識なんだけどね・・・・・
日本のような双方向性のない信義を有難がる奴隷根性なんてシナチョンでも持ってない。
おかげで警察や軍隊がなくても済むわけだが

542:マンセー名無しさん
10/12/26 17:04:07 iVjNZWro
KTX-山川連山駅でまた故障‥25分引き延ばし 2010.12.25 07:58:19
URLリンク(news.mk.co.kr)
国内技術で製作された'KTX-山川'がまた故障を起こした。
25日コレイルによれば、前日午後11時6分ごろにKTX忠南論山市連山(ヨンサン)駅で
竜山(ヨンサン)行KTX列車が動力装置故障で立ち止まった。

事故が起きるとコレイルはこの列車の運行を中断して、後に従った後続KTXで代替、
故障してから25分ぶりに乗客たちを全員移して乗せた。

この列車は最近ひんぱんな故障を起こしたKTX-山川機種でこの日午後9時20分ごろに光州を出発したとわかった。

先立って去る10月27日午前8時4分ごろにKTX天安牙山駅に停まった釜山行KTX列車がモーターブロック誤作動など
機械異常に立ち止まるなど、この日まで4件のKTX-山川故障事故が続いた。

コレイル関係者は「動力装置に異常が生じたと思われ、正確な事故原因は調査している。」とし、
「KTX-山川は導入してから8ヶ月に過ぎない導入初期状態なので、機械特性上、一定期間安定化期間が必要だ。」と言った。

543:マンセー名無しさん
10/12/26 21:47:58 awBJS6vx
300系で懲りた日本では、その後の機体は走り込みと不具合叩き出しだけでも一年くらいかけるが。
>国内技術で製作された'KTX-山川'
「拾(パク)ったものを、良く解ってないのに無理して使うからです」


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