10/10/29 21:45:49 olluhSE3
>>99
自転車の場合、ディレイラーが使えなくなるじゃん。
104:マンセー名無しさん
10/10/29 21:54:14 bpzqNESs
>>103
内装変速機
105:マンセー名無しさん
10/10/30 15:37:34 8BMAQbOT
>>100
乙です
106:マンセー名無しさん
10/10/30 20:03:41 fh61giiD
>102
親指突き出してる人
うちの取引先の社長に似てる…
107:マンセー名無しさん
10/10/30 21:56:58 tN2HfY0v
>>104
ほほう、内装で2×10とか、どうやって実現するの?
108:マンセー名無しさん
10/10/31 14:50:31 V7TxeHHN
「ハートロッカー」という映画で爆弾テロに使われた車がヒュンダイ車だった
109:マンセー名無しさん
10/10/31 15:15:07 cJGdaVL0
在韓鮮人から搾取する詐欺会社ホンデー。どっかの馬鹿はダンピングじゃないっていってたがなw
【韓国】現代「エクウス」に見る韓米価格差「韓国で暴利をむさぼっている」の声も[10/31]
スレリンク(news4plus板)
110:マンセー名無しさん
10/10/31 16:09:04 Qsph5WPu
なんだ禿かw
111:湯好き ◆Z2xPTAHUDY
10/10/31 16:45:55 EpalHgWW
ファインダー越しのF1 - 韓国GP
URLリンク(ja.espnf1.com)
>いくらか問題はあったものの、全体的には本当に楽しい週末だった。
朝鮮人は、その文章を額面通りに受け取るのだろうなぁ。w
それに続く文章をキチンと読んだとしても。
>オーガナイザーが唯一、写真を撮られたがらなかった場所がある。
ウリが過去に読んだ記憶のあるレース関係の記事で、
これほどスパイスのきいた記事は無かったように思う。w
112:マンセー名無しさん
10/10/31 23:58:16 h9GiAJU/
1 名前: はるさめ前線φ ★ 投稿日: 2010/10/31(日) 12:04:21 ID:???
韓国車:「ユーロ5」満たすディーゼル車が足りない!?
URLリンク(file.chosunonline.com)
来年から欧州連合(EU)で義務付けられる自動車の排ガス規制基準「ユーロ5」の施行を控え、
韓国の自動車業界に暗雲が立ち込めている。ユーロ5は全世界で現存する環境規制の中でも
最も厳しいもので、来年1月から同基準を満たすことができない車種は、欧州での販売が全面的に禁止される。
これにより、来年7月に発効する韓国とEUの自由貿易協定(FTA)を通じて韓国の自動車業界が有利になる
とされていた範囲が縮小してしまうのではないかという見方が強まっている。専門家は21日、
「国産車の中で現在ユーロ5を完全に満たしているディーゼル車は4種類だけだ。
“ユーロ5”の基準を満たすさまざまなディーゼル車の開発が急がれる」と話した。
韓国のガソリン車はほぼ欧州の基準を満たしているが、欧州での自動車販売はディーゼル車が主流なだけに、
ガソリン車では輸出の拡大にはつながらない。海外工場でユーロ5の基準に合わせて現地生産される
一部のモデルは、車種がメーカーごとに各1、2種類である上、FTAによる関税の引き下げ対象にはならない。
現在、欧州の自動車市場に占めるディーゼル車の割合は40-50%、このうちフランスなどでは70%台に上る。
こうした中、「環境基準を満たし、競争力のあるディーゼル車」の開発が当面の課題となったのだ。
現代・起亜自が韓国国内で生産しているディーゼル車のうち、ユーロ5を完全に満たしている車種は、
新型SUV(スポーツタイプ多目的車)のトゥーサンixとスポーティジRだけ。サンタフェとソレントRは、
2200ccクラスの一部の車種だけがユーロ5をクリアしている。
113:マンセー名無しさん
10/10/31 23:58:54 h9GiAJU/
(続き)
これについて、現代自の関係者は「来年韓国で生産して輸出する予定の“欧州向けのソナタ(プロジェクト名、VF)”
にユーロ5をクリアしたディーゼルエンジンを搭載する予定だ。これまで中・大型車用だったRエンジンに
手を加えたR2エンジンで、環境規制の強化に対応する」と意気込みを語った。
また、GM大宇は来月ラセティ・プレミアとウインストームの「ユーロ5バージョン」を急きょ投入する。
しかし、双竜自は最近輸出を始めた新型SUVのコランドC以外に来年以降、欧州向けに輸出できる車種がない。
このように「競争力のある国産ディーゼル車」が不足しているのは、ディーゼル車の国内需要が市場全体の
わずか18%(今年8月現在)にすぎないためだ。政府も環境に優しいディーゼル車の育成には消極的だ。
ひとまず政府は昨年9月からディーゼル車にユーロ5を段階的に適用し始めたが、実際の適用を義務化する
時期は自動車の等級別に2012年まで見送った。また、その内容もユーロ5を満たせば消費者が納める
環境改善負担金を免除する程度にとどめている。
こうした欧州の排ガス規制をめぐる韓国自動車業界の現状について、産業研究院(KIET)のイ・ハング氏は、
「14年からはユーロ5よりもさらに厳しいユーロ6(ユーロ5を基準として30-50%の排ガス削減が義務付けられる)
が施行される予定で、業界の迅速な対応が迫られる。特に韓国とEUの FTA効果を最大限に生かすためには、
環境規制を満たしたディーゼル車の輸出モデルを増やしていくべきだ」と指摘した。
イ・ジンソク朝鮮経済i記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2010/10/31 09:01:02
URLリンク(www.chosunonline.com)
韓国はディーゼル先進国じゃなかったの?
114:マンセー名無しさん
10/11/01 00:00:50 Qi8tSNq0
>>111
うーん。
初めて行く所だから、有ること無いこと散々吹き込まれていたが
実際に行ってみたら、聞いていたよりは割とまともだった、
という風に読めるんだが。
カメラマンの立場からすれば、不自由なくいろんな所へ
立ち入る事が出来たようだから、本当に楽しかったんじゃないかな。
元ソース読んだ方がニュアンスが分かる。
URLリンク(en.espnf1.com)
URLリンク(en.espnf1.com)
115:マンセー名無しさん
10/11/01 00:32:11 LuqjxecF
ディーゼルの話はともかく、
WTCCのラセッティ・プレミア(クルーズ)とラセッティ、
やっぱカッケー!と率直に思った。
雨で荒れたが面白かったな。
URLリンク(josup.xrea.jp)
URLリンク(josup.xrea.jp)
116:マンセー名無しさん
10/11/01 09:25:54 Mt/yEp64
他国に依存しない独自の技術基盤を持つ韓国自動車産業がその果実を実らせている。