韓国人と一緒に仕事して困ったこと 147at KOREA
韓国人と一緒に仕事して困ったこと 147 - 暇つぶし2ch266:マンセー名無しさん
10/11/09 20:37:35 15KLmlf7
接客商売してる立場からすれば、

A.クレーームをすぐつける客は、適当にうなづいて、本当に致命的かなぁと思った部分を改善すればとりあえずどうにかなるらしい。
B.クレームをつけない客がクレーム付けたときは、必ずと言っていいほど致命的だからすぐに改善が必要らしい。
C.全くクレーム付けない客は、常に顔色をうかがって、ちょっとでも訝しがってたらこっちから聞かなきゃならないらしい。

楽な部類は C>B>A
相手したくない部類は B<C<<<<<<<<<<<<<<<<|超えられない壁100枚|<<<<<<<<<<<<<<<<A

Cは一見楽そうに見えるけど、要所要所でこっちが気付かないといけないのでちょっと神経使う。
でも、Aは「お前観光とかじゃなくてクレーム付けて人を罵ってストレス発散しに来てるだろ?」という奴が非常に多いので
一番相手したくない。

結果、Bが一番いい。
気を使ってくれてるんだろう、本当に致命的な部分(聞くと確かにこれは駄目だと思えるようなこと)以外は嫌な顔せず
対応してくれて、こっちも楽しい。
たまに、Bと思ったらCだったということがあるからちょっと注意だが。

でも、BとかCは問題点はきちんと対応しないと次が無いのがほんとに怖い。
Aは改善しないのに何度も来るから手に負えない。
まあ、だいたいはクレーム付けるだけ付けて、営業とかが勝手に何かサービスして、それで味占めるからまた来る
みたいなんだがな。

9割がたチョンチュンなのも面白いところだ畜生!


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch