10/10/12 10:09:12 EOxZa2Ze
駅のトイレ掃除思い出したw
URLリンク(www.motorsport-total.com)
清掃中ですとプレス追い出されそうな雰囲気
636:マンセー名無しさん
10/10/12 13:04:44 9mFrABji
【F1】F1コリアインターナショナルサーキット、国際検査を通過…「グレードA」取得[10/12]
スレリンク(news4plus板)
1 荒波φ ★ sage 2010/10/12(火) 12:31:52 ID:???
韓国初のF1大会となるF1コリアグランプリ(GP)の開催が確定した。
F1コリアGP主催社KAVOは、国際自動車連盟(FIA)が全羅南道霊岩(チョンラナムド・ヨンアム)
コリアインターナショナルサーキットの検査を行い、最終承認をしたと12日、明らかにした。
11、12日に検査を行ったFIA安全部門最高責任者兼F1レースディレクターのチャーリー・ホワイティング委員長は
「100%満足できるほど完ぺきなレース場だった。KARA(韓国自動車競走協会)を通じて公式ライセンスを発給する」と明らかにした。
今回の調査は22-24日にコリアGPを開催するための最後の関門だった。
コリアインターナショナルサーキットが取得した「グレードA」は非常に精巧な路面平坦性の確保はもちろん、
国際基準の安全施設が確保されてこそ与えられるレーシングトラック最高の等級。
国内では霊岩のコリアインターナショナルサーキットが唯一、この等級を確保した。
一方、コリアインターナショナルサーキットは現在、レース関連施設をすべて完工した状態で、
仮設観客席の設置、駐車場施設の最終作業などが行われている。
2010.10.12 11:56:32
URLリンク(japanese.joins.com)
開催二週間を切っても工事をやってんのか?
つーか、ぶっつけ本番でやるのか?
637:マンセー名無しさん
10/10/12 15:14:57 MabXdQbw
韓国
URLリンク(www.motorsport-total.com)
上海
URLリンク(www.cuewb.com)
中国スゲー。無駄に豪華な感じ。
638:マンセー名無しさん
10/10/12 16:52:43 IXE8eknf
>>625
それさ、屋根の上に瓦がしきつめてあるように見えるんだけど
高速の車が通過する直上に普通そんなもの置くか?
639:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/10/12 17:21:06 ywBMUi6z
<ヽ`∀´> 落石注意の標識立てとけば無問題ニダ
640: [―{}@{}@{}-] マンセー名無しさん
10/10/12 19:09:54 3eozY47h
>>625
洋ゲーに出てくる間違った日本っぽい
641:ブル☆ ◆4DboqgBAi.
10/10/12 20:07:57 4fZzmDf3
韓国の車は臭いのバッカシ><
642:マンセー名無しさん
10/10/12 20:19:52 UjFaVNPF
韓国式家屋式
いつぐらいの時代を想定しているんでしょう?
それと瓦っていつからあったんだろう?
643:マンセー名無しさん
10/10/12 20:50:55 WGr9lWOl
基本的に歪んだ藁ぶき屋根でしょ
冬は寒いから凍結で瓦自体が割れやすいし
644:マンセー名無しさん
10/10/12 21:25:12 Uw+aUQmm
>>636
ティルケ様に拍手~!!
645:マンセー名無しさん
10/10/12 22:31:52 TWC6GIqS
>> 644
それ いつもの飛ばしの模様オフシャルの発表はまだ。
646:マンセー名無しさん
10/10/12 22:46:51 H8168nGo
151 名前:名無しが急に来たので[sage] 投稿日:10/10/12(火) 22:45 ID:3atCrBlA [6/6]
【韓国】F1韓国GP“グレードA”を取得し予定通り開催 しかし下水工事は終わっておらずドライバーも不安気味
スレリンク(newsplus板)
ただ幾つかの安全面など指摘が出たのも事実。そして本日(12日)最終査察が行われ“グレードA”を取得し
「非常に精巧な路面平坦性を確保した」という。一方、スペインのAS紙によると「査察は形式的なもの」と報じている。
サーキットの査察は無事合格しても、まだまだ問題はあるようだ。それは設備的な問題であり、1枚の写真から
下水工事が終わっていないということがわかる。マンホールを空けると中はまだ埋まっており、下水は通って
いない状況。ここで問題視されるのがトイレだ。一か所にまとめられて下水工事が行われていると願いたいところだ。
647:マンセー名無しさん
10/10/12 23:32:05 no3ply+m
グレードAって何だよっていう意見がチラホラ見受けられるんだが。
648:マンセー名無しさん
10/10/12 23:52:03 k5PSyoHm
FIAのサーキットライセンスグレードはABCじゃなく123だからなあw
649:マンセー名無しさん
10/10/13 00:20:53 TyvDYajj
平和自動車
平和自動車(ピョンファじどうしゃ)は、金剛山国際グループの系列の韓国の自動車メーカー。
「統一教会」(統一協会)系の企業でもあり、社長は「統一教会」(統一協会)の幹部、
朴相権(パク・サングオン)である。北朝鮮において、自動車の生産を行なっている。
URLリンク(japanese.joins.com)
「ボックギ(カッコウという意味)」は、平和自動車が生産している中型SUV(スポーツタイプ多目的車)
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
URLリンク(www.jca.apc.org)
平和自動車を視察する盧武鉉大統領
URLリンク(www.worldtimes.co.jp)
★問題点
「平和自動車総合会社」は2002年4月から北朝鮮の南浦工業団地で自動車の組み立てを行っており、
宣伝用看板は平壌市内でも見ることができる。社長の朴相権は、1952年生まれで「2075双」と
統一内部で呼ばれる合同結婚式に参加した。この指定がなぜ重要かといえば、統一教会から
北朝鮮への送金ルートとして「平和自動車総合会社」が最大の比重を占めているからである
650:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/10/13 05:42:44 Yohe7I34
>>646
コース上に流れ出した汚水でスピン&クラッシュ、レース中止
こんなオチかなw
651:マンセー名無しさん
10/10/13 09:10:47 W/UdF8FR
10月17日(日曜) 0;00AM Top Gear 11-5
日産GR-Rの実力をジェレーミーが富士スピードウェイで検証する。
みるべし。
652:マンセー名無しさん
10/10/13 10:14:10 m7hC5LXa
URLリンク(f1-gate.com)
>F1韓国GP、FIAが開催を承認 2010年10月12日
>韓国インターナショナルサーキットでの2日間の査察を終え、FIAはF1韓国GP開催にゴーサインを出した。
>サーキット建設の遅れから、キャンセルも噂されたF1韓国GPだが、FIAのレースディレクターであるチャーリー・ホワイティングは、
>サーキットに満足し、F1開催に必要な義務的なサーキットライセンスを発行した。
チャーリーがOK出したんなら大丈夫だろう。うん。そう信じたい。
653:マンセー名無しさん
10/10/13 13:22:00 W/UdF8FR
>>652
審査は形式的なものだったって報道してるよ。
ドライバー達が怖がってる。
彼らが当日ボイコットする自体もありうる。
654:マンセー名無しさん
10/10/13 16:51:05 yawHfzQT
まじでこれ雨降ったら中止だろ。
前代未聞だな。
655:マンセー名無しさん
10/10/13 16:52:46 yawHfzQT
>>649
統一協会≒北朝鮮≒民主党
つながったな。
やっぱり統一協会が民主党に鞍替えしたのはかなり本気みたいだな。
656:マンセー名無しさん
10/10/13 19:20:09 fNkRlymn
あーあー、犠牲者一号。普通ならしんでるだろ。
【韓国F1】 霊岩F1競技場で20代の作業員が墜落事故…作業中15m落下 [10/13]
スレリンク(news4plus板)
657: [―{}@{}@{}-] マンセー名無しさん
10/10/13 20:03:37 YZDUjHzk
F1韓国GP、サーキットが未完成と認める
URLリンク(www.topnews.jp)
wktkせざるを得ない
658:マンセー名無しさん
10/10/13 21:42:07 XKX/aq53
あいつらが認めるほどの未完成だ
どのぐらい未完成なんだろうか
あの土入りマンホールなどものともしない未完成度に違いない
完全に完成された未完成度に違いないw
659:マンセー名無しさん
10/10/13 21:44:22 d7Il+R35
これから突貫工事でコース以外を作るわけだ
その作業でコースを縦横無尽に重機が走り回るわけだなw
660:マンセー名無しさん
10/10/13 22:14:17 YiU5kWz/
>>657
>>「しかし、土壇場での最終調整の段階に入っており、予定どおりに準備を整えられる」と
>>韓国GP主催者KAVOのスポークスマンは『Korea Herald(コリア・ヘラルド)』へ語った。
おいおい、開催直前まで完成しないのが「予定どおり」なのか?
661:マンセー名無しさん
10/10/13 22:18:30 U47JkseM
>>660
ティルケ投入後に即席で急いで立てた予定に突っ込みを入れるなんて、トッドとバーニーをいじめたいのか?
KAVOは無視の方向で。
662:ふたまるきゅ
10/10/13 23:06:00 99htol5S
F1韓国GPの路面に高まる懸念
URLリンク(www.topnews.jp)
>メルセデスGPのニコ・ロズベルグも路面の状態を心配しており、「唯一の懸念材料は
>新しいアスファルトだよ」と『Welt (ヴェルト)』紙へ語った。
>
>1985年のベルギーGPでは、路面がはがれるという問題が発生したため、予選終了の
>数ヶ月後に決勝が行われたという「前例」もある。
絶好調、というべきか?
663:マンセー名無しさん
10/10/13 23:09:45 YiU5kWz/
新設のサーキットに於いてF1世界選手権競技会を実施する場合、90日前までにFIAサーキット
委員会派遣の委員により、少なくとも1回の予備査察および1回の最終査察が行われなければ
ならない。その査察の際には、トラック面、常設主要部分および安全施設に関連する全ての作業が
FIAの了承を得られるように完了していなければならない。
いろいろとブッチぎってるなあw
664:マンセー名無しさん
10/10/14 00:08:18 9t4NCgst
>>636
ティルケの名前が、でてこないんだが、
もしかしてまた、漢江の奇跡とか言い出すのか。
665:マンセー名無しさん
10/10/14 00:47:05 UMYsE4Oh
>> 664
ティルケも自分の作品にしたくないじゃない。
666:マンセー名無しさん
10/10/14 10:54:59 LKl52wxb
日本の自動車技術には国家感、歴史観が無い。
667:マンセー名無しさん
10/10/14 11:08:57 7PHJ3v5T
何だまた一部差し替えのマルチかよw
相かわらず芸が無いよなw
668:マンセー名無しさん
10/10/14 11:23:54 0JSTVjp7
韓国の自動車技術には見るべき物が無い。
669:マンセー名無しさん
10/10/14 15:02:51 46KC9hOr
え?
韓国に自動車技術なんてあったの?
知らんかった。
670:マンセー名無しさん
10/10/14 16:40:10 POqxP8TG
かっけーーー、ルパン、ルパンだ。カリオストロだw
URLリンク(www.youtube.com)
671:マンセー名無しさん
10/10/14 16:47:42 T0baVayg
今まで韓国で製造した車の中にマニアがレストアして乗ったり、プレミア価格が
つく様な車ってあるのか?
672:マンセー名無しさん
10/10/14 19:02:07 +OpzYVmQ
半島ではなぜかホンデーが他国より高値で売り出されているニダ
673:マンセー名無しさん
10/10/14 20:52:28 DwIEgZ8H
トラバントをコピーして日本の法に適合したもの作ったら
買ってやるぞ。
674:萌ゆる大空 ◆XlD3CGdkOs
10/10/14 20:58:07 lQHyowxp
トラバントの劣化コピーって…
走る棺桶ジャマイカ?
675:マンセー名無しさん
10/10/14 20:58:23 03W20fe7
>>673
昔、三菱自工だっけ?のお偉いさんの誰かが無理やり当時の法に適合させて保有したことがあるけど、どんなインプレッションだったかわるれた・・・・・・
676:鵜来 ◆URgaC/KtX6
10/10/14 21:06:07 jUB0H6MD
>>671
廃棄M38を開いたドラム缶で補修したヤツとかなら
純正部分を部品取り用として値段がつくかもしれません
>673
東が付いてもドイツが作った車ですよ?
おまけに2stだしw 韓国の技術で環境基準クリアできるなら
現行ソナタが2000ccエンジンで400馬力、50km/l位の性能出してます
677:マンセー名無しさん
10/10/14 22:05:03 b1uHP7Yq
スペックは、書きゃあ勝ちだからな。
678:マンセー名無しさん
10/10/15 01:17:46 2sQwMnM6
書きゃあ勝ちとはいっても、トヨタアルテッツァとかマツダRX-8みたいに嘘ばっかり書いたら、消費者からボコボコにされるからな。
679:マンセー名無しさん
10/10/15 01:22:09 r5T92pzK
>>677
ドイツなんかは水増しできないんじゃなかったっけ?
馬力で保険料が決まるから、馬力を水増しすると余計な保険料を払うことになって
客が激怒するとか。
680:Matiz800
10/10/15 01:42:22 KO4drOEM
>>671
今、車検に出ててお留守の我がマティスだけど、
レストアまではしないだろうけど、
なるべくオリジナルの状態で役目を終えるまで維持しようとは思ってる。
カスタマイズならかつてトミーカイラが手掛けたマティスベースのm08があるし、
前に雑誌で見た、シボレーオプトラ(GM大宇ラセッティ)のカスタムカーは、
元がチョン車とは分からない位格好良かったよ。
681:マンセー名無しさん
10/10/15 01:43:57 2sQwMnM6
>>680
だって先代ラセッティって韓国人デザイナーじゃなくてジウジアーロのデザインでしょ。
カッコ良くて当然じゃん。
682:マンセー名無しさん
10/10/15 01:46:24 2sQwMnM6
でもさ、ヨーロッパで日本車のスポーツカーってなんで売れてないんだろうね。
ドイツ車のスポーツカーより値段も安いみたいだし、やっぱり差別的意識とかあるんだろうか。
683:マンセー名無しさん
10/10/15 02:00:43 Nz6SjRs1
スペッ糞?
684:マンセー名無しさん
10/10/15 07:06:09 eXTOgT6H
>682
イメージとか好みだろ、
スーポーツカーは欧州みたいな。
なんでも差別意識にするのはいくない、
日本だって高くても家電は日本製買うけど、差別意識じゃなく過去からの信頼性が良いイメージを植え付けて選択させるだろ。
685:マンセー名無しさん
10/10/15 07:35:09 mawT3hQL
スペ糞くん、深夜にひっそりと出現の巻
686:マンセー名無しさん
10/10/15 10:31:46 lP1H792f
かつて強制支配した国の自動車に翻弄され滅び行く国家は人類史上日本が最初。
687:マンセー名無しさん
10/10/15 10:35:50 xb4eifW3
>>686
その自動車とは何ぞ?
688:マンセー名無しさん
10/10/15 10:44:21 D6e9E+Fk
>>687
触っちゃ駄目、そいつ昨日も湧いた差し替えマルチだよ。
689:マンセー名無しさん
10/10/15 10:46:44 mPjP5tii
このあと宇宙開発スレや新幹線スレにも書き込む予定
690:マンセー名無しさん
10/10/15 10:55:25 4lNBC0Ur
ヨーロッパで日本製スポーツカーが売れないってユーノスロードスターをなんだと思ってるんだろうな・・・
691:マンセー名無しさん
10/10/15 11:09:22 6SYYAtzk
普通の給与所得者が買える範囲でスポーツカーって、ロドスタ以外が
全滅しちゃったからなあ。
692:マンセー名無しさん
10/10/15 11:12:03 mPjP5tii
今はスポーツカー呼ばれる車より、セダンのほうが早いからなあ。
693:マンセー名無しさん
10/10/15 11:15:00 6SYYAtzk
という、スポーツカーってのを「速さ」でしか測れない若い子も増えちゃったしなあ。
694:マンセー名無しさん
10/10/15 11:28:46 Uxyk7ahB
ユーノスロードスターね。
確かに売れたけど、それより嬉しいのは、
欧州のユーザーに、心から愛されてることかな。
695:マンセー名無しさん
10/10/15 11:35:31 6Sf4P5mO
ユーノスのすごいところは、世界中のオープンカー市場を活性化させたところかな。
次から次へとでてきたものなあ。
696:マンセー名無しさん
10/10/15 12:11:47 Ksg+g0Lc
スカGってセダンなんですか?
697:マンセー名無しさん
10/10/15 12:13:30 Ksg+g0Lc
質問間違った
スカGってスポーツカーじゃないんですか?
だ。
ユーノスはいい車だよねえ。ほんと車で遊ぶ余裕があったらほしい。
698: [―{}@{}@{}-] マンセー名無しさん
10/10/15 12:44:02 efzGRmJB
そもそも、スポーツカーの基準なんて人それぞれじゃない?
699:マンセー名無しさん
10/10/15 13:04:24 Ksg+g0Lc
マツダといい日産といいどちらかというとあまり勝ち組でないところが
圧倒的なブランド力をもった車をそれぞれ一つづつ持ってるのはちょっとおもしろいね。
700:マンセー名無しさん
10/10/15 14:16:49 To4BbYli
これはロータスにユーザーが求めているのとは違うと思うの
ロータス エラン 新型…レースの栄光を継承
URLリンク(car.jp.msn.com)
701:マンセー名無しさん
10/10/15 17:36:37 gvhzMXhq
>>699
勝ち組はニッチ市場狙いをする必要がない。
702:マンセー名無しさん
10/10/15 18:54:41 25bFUt8M
【社会】「トヨタ純正のカーナビは高く売れる」…トヨタ車のカーナビばかりを盗んだ韓国籍の男ら7人を窃盗容疑で逮捕[10/13]
スレリンク(newsplus板)
703:自粛ネ申枢機卿
10/10/15 19:00:58 634iWJMa
>>700
これじゃあ、エランじゃなくて「ロータス いらん」になっちゃうYO・・・
704:マンセー名無しさん
10/10/15 20:45:06 mG+QvO/M
>>697
R30にL20の組み合わせでもスカGを名乗っていたから、スカGだけじゃスポーツカーに認定されないだろ。
705:マンセー名無しさん
10/10/15 22:17:19 To4BbYli
名ばかりのGTが道を明けるの、名ばかりだもの、スカイラインG
706:マンセー名無しさん
10/10/15 22:39:58 fiCmC7e0
GTなんだから、長距離ツアラーだろ。
ってことで、LD28搭載こそGT。
707:マンセー名無しさん
10/10/15 23:35:13 yPXWfLSQ
>>651
GR-R
・・・リコーの新しいデジカメかとオモタ。
708:マンセー名無しさん
10/10/16 00:07:01 q4VxEF0D
ジャイアントロボ-リターンズ
709:マンセー名無しさん
10/10/16 00:23:10 vf7HMnk4
ま''っつ!!
710:マンセー名無しさん
10/10/16 00:47:22 rt35OV3a
ドイツじゃ初代CR-Xがバカ売れしてたが?
711:マンセー名無しさん
10/10/16 03:54:54 zd/V+ow+
310 :音速の名無しさん :sage :2010/10/15(金) 22:51:14 ID:mbfnTeZ90
F1GPニュースより
川井ちゃん「1、3、4コーナーで舗装がはがれるかも」
712:マンセー名無しさん
10/10/16 06:01:45 zerT7rhU
韓国GP、本当に楽しみだなあ。是非想像の範囲を大きく逸脱した
斜め上を見せて貰いたい。ドライバーにはご愁傷様としか言えんが。
713:マンセー名無しさん
10/10/16 07:54:21 9piIdT17
エコの時代にGPだなんて韓国は遅れた国ですね。
いっそのことやめちまった方がまだ先進的。
714:マンセー名無しさん
10/10/16 12:35:06 mdBTkjB2
若者の手取り収入が男女逆転
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
715:マンセー名無しさん
10/10/16 20:18:25 SCSI8Lp9
カローラ輸出ゼロを検討=円高で海外生産拡大へ―トヨタ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
三菱、小型車をタイで生産し逆輸入…12年以降
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
すでに新型日産マーチはタイからの逆輸入に切り替え
外資系ゆえに、日本国内の雇用問題などおかまいなくいち早く切り替え
日本国内で一番多い需要があり雇用にも大きな影響のある小型車なのにねえ
米フォード、マツダ株売却へ=新たな自動車再編の引き金に
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
バブルで急成長のシナに売られたらどうしよう
716:2Z ◆w13my9r32.
10/10/16 20:27:20 2aW4Cbhc
>>715
デンソーが買うとか一時期いってたけどな>マツダ
717:マンセー名無しさん
10/10/16 20:52:53 ilXQglKj
>>700
こりゃ、エランじゃないね。
718:銀河電鉄今井君 ◆NSQBzYTb6I
10/10/16 21:01:47 v5P16EiR
>>717
そういうのを選んじゃいけないね。
719:2Z ◆w13my9r32.
10/10/16 21:05:18 2aW4Cbhc
>>717
って言っても、今更かエランねぇだろ(´・ω・`)
720:マンセー名無しさん
10/10/16 21:36:54 SCSI8Lp9
>>716
デンソーが買うなら安心かなあ
ホンダ、新型250ccバイク発売へ=タイで生産、40万円台に
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
台湾メーカーが安く国内市場に食い込んできたせいで
125cc以下はホンダは中国設計の中国生産輸入、ヤマハは台湾設計の台湾生産の輸入
スズキは国内設計の中国で主要パーツの生産、台湾で完成生産の輸入となってたが
遂に250のギヤ車まで逆輸入に・・・
721:2Z ◆w13my9r32.
10/10/16 21:49:55 2aW4Cbhc
川崎はラインナップほぼすべて輸入ですお(´・ω・`)
722:マンセー名無しさん
10/10/16 21:50:51 rtxJUn7l
カワサキは2003年ごろ?からタイで組み立ててたな
723:マンセー名無しさん
10/10/16 21:55:47 gbh/qFPm
>>721
マジかよ・・・
川崎ってなんとなく国内生産を頑固に維持する保守的なイメージなんだが
はてさてタイに生産を移すのを脱中国と前向きに見るべきか
国内生産の空洞化と捉えるべきか
724:マンセー名無しさん
10/10/16 22:05:27 SCSI8Lp9
>>721-722
すいません、知識不足でした
バイクに関しては今更ってニュースでしたね
725:マンセー名無しさん
10/10/17 07:17:34 Am7LWopQ
自動車免許に合格したと思ったら直後に試験センターに突っ込む
URLリンク(labaq.com)
ここでも斜めホンダロゴ、誇らしいニダ
726:マンセー名無しさん
10/10/17 08:23:31 FTEmKsM4
エラントラ(アバンテMD)の新車で早速事故か
まあ実売で乗り出し1万US$もしないから買い直せばいいんだろうけど
727:マンセー名無しさん
10/10/17 08:25:42 YMd/WGsD
>>437
そうです
タリバンから、自爆テロ用に
年内にも100台受注との事。
728:マンセー名無しさん
10/10/17 08:39:56 YMd/WGsD
>>691
なるほど。
全滅していく中で、あれだけ売るんだから
ロ-ドスタ-ってすごいよね。
729:Matiz800
10/10/17 11:43:35 PTUYOh0V
車検に出ていた愛車マティスが戻って来た。
代車として古いミニカを借りてたんだけど、
乗り換えてみると「やっぱマティス良いわ~」と思う。
楽なドラポジ、ボディの十分な剛性感、どっしりとしたハンドリング等々。
そもそもマティスも軽のアルトがベースだけど、
日本じゃ軽の枠には収まらず、出て行く費用も小型車レベル。
でもそれに見合う価値はあると自分では思っているよ。
まあ、10年前の車だから最近の軽の方がもっとマシなんだろうけど。
>>681
いくら有名デザイナーが腕を揮ってデザインしても、
こと実用車のカテゴリーではニーズに合わなかったり、
内容が伴わないと販売で成功しないよね。
オプトラもわざわざ輸入した割りに滅多に見掛ける事は無かったし・・・。
同じジウジアーロ作の初代マティスも、
欧州で140万台売れたとか言われていたけど、
結局日本の市場では鳴かず飛ばずで終わってしまった。
我が愛車も5年程未登録のまま放置され、
その後3年半販売店の代車として奉公してた身の上ですから。
730:マンセー名無しさん
10/10/17 11:45:59 4O1b68J5
>727
西部警察のスタント用じゃあるまいし...