11/09/13 00:19:42.91 XSPZCHYJ
日本の歴史認識はアジアで最低レベル ゆとり教育という日本政府の愚民政策のたまもの
127:マンセー名無しさん
11/09/13 01:00:38.92 tz0XMXnz
日教組は日本に悪害しかもたらさないな
128:マンセー名無しさん
11/09/13 04:10:31.63 +8yaS589
ネトキムが織りなす壮大なコリアンファンタジー!
ご覧頂きありがとうございますw
129:マンセー名無しさん
11/09/14 12:19:10.67 9IaNxiRV
お願いがあります。
高句麗はツングースと考えられていますが、
ウィキペディアでツングースではないと独自研究している人物がおり、編集合戦になってます。
ウィキペディアの議論に参加してください。誰でも参加できます。
ノート:高句麗
URLリンク(ja.wikipedia.org)
130:マンセー名無しさん
11/09/14 21:33:19.38 KuVHCt4q
>>1
ずいぶんと韓国の地名に詳しい方ですね。
131:マンセー名無しさん
11/09/14 21:35:31.62 clLZ1Qmt
関川: ‥‥先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。‥‥日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、
韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。‥‥さらに、「資料をみせてくれ」
と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望というか、
「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。‥‥
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、
みなこれですから。要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。実はこの「自分が正しい」という命題が
実証不可能なんです。この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。
櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」 (文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)
132:マンセー名無しさん
11/09/17 04:29:46.26 IfsO8oAP
>>126 韓国の歴史認識はアジアで最低レベル。なにしろ漢字が読めなくてハングルだけだから。
133:マンセー名無しさん
11/09/17 06:40:11.34 Wqje1URp
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|||||||||||||||| ウリが漢字を読み書きできないのは
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|||||l< __ >|||| 日帝のせいニダ
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─────;||||||||ヽ○____)|||||;;;,
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::;;;;;;;;;;;;,\;,
134:マンセー名無しさん
11/09/17 07:24:14.33 7kPOyzAr
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
135:在日893
11/09/18 08:39:37.99 LLqJ5SYT
あっしは、木村會に草鞋を脱いでいる白石竜生って名の893です。
在日でもあり、幼少のころより愛媛県新居浜市で殺人以外の悪事、窃盗・恐喝・傷害・詐欺・レイプ等
数々の悪さで堅気さんに迷惑をかけました。
1993年愛媛県新居浜工業高校工業化学科を卒業
いずれ木村に白石竜生ありと名を轟かせようと宣言します。よろしゅう頼みます。。
実はこの前の東日本大震災の時に宮城の方で震災泥棒を働きました。だって!上納金高いんだもん!
愛媛で893食っていこうと思う奴は、ワシのとこへ来い!
なお四国の寺の禁足地で大麻を栽培・精製しています。
在日893代表 白石竜生
136:マンセー名無しさん
11/09/18 08:53:49.94 xbVd+NQz
歴史は小説ではない 実証を検討して矛盾のないものを並べなければいけない。
別に主張するのはいいがその資料は十分用意すべきであるでなければ、韓国のいうまさしく妄想であり意味のない歴史になってしまう。