11/01/25 00:00:50 MYrVI0wk
>>897を適当に読んだだけだが(いいかげん)どうやら、
3気筒700ccエンジンであり、両側2気筒は小型で高圧気筒、4ストとして動作。
真ん中の気筒(第3気筒と呼んでいる)は大型で低圧気筒、2スト動作。
1)外側の二つの小型高圧気筒がガスを吸入
2)圧縮
3)燃焼
4)排気したガスを、decanting valve を介して、真ん中の大型低圧気筒へ導入し膨張させる
5)低圧気筒から排気
総合的な膨張比は第1膨張比と第2膨張比(の和)である。
燃焼気筒(外側気筒)の圧縮比は比較的低く、高い過給が可能になる由。
たぶん、外側の燃焼気筒は交互に燃焼するんでしょうね。で、真ん中の第3気筒は
降下するたびに交互にガスが送られてきて、2ストとして膨張する。
ちなみにdecanting valve の decant はワインの上澄みを静かに他の容器に移し替えるとか
そういう意味らしいです。