11/01/16 23:13:03 aQkVCtQS
>サイドスラストの力は摩擦を生み出すけど悪い事ばかりでもないから
そのサイドスラストの力の利点を説明しろよ
>ショートストロークエンジンより同一クランク角度で、コンロッドの傾きが大きくなる。
コンロッドの長さが同一ならという注釈が必要だからな?
>早く回転力に変わるけど
ハァ? なに言ってんの? まさかてこの原理が云々とか馬鹿な事言い出さないだろうな
>シリンダーへの圧着力は大きくなるから摩擦抵抗は増える。
圧着力って、サイドスラストってことでおk? それとも別の力?
>ピストン重量が減る事で相殺されます。
ボアが小さくなるから重量が減るってことでおk?
>油膜がしっかり保持できるなら一般エンジンにおいてはロングストローク有利ですね。
最後の行のこの結論に至る過程が説明されてないけど、なんでロングストローク有利だって考えたん?