10/12/07 06:43:14 /ryADzoI
1)過給によるポンピング補助(用語の意味がわからない)
2)視野狭窄する事無く、(どこが視野狭窄してるのか)
3)ノック対応による膨張比の件(67と俺はふつうに結論を書いてるが、何か足りないのか)
4)ターボラグが関わるの件と、(それは燃費と関係あるのか)
5)其れこそ同時進行的に考察されたし。考察と言うか脳内シミュレーションされたし。
(71がきちんと説明するのが議論であり、しないのならただのブラフだろ)
6)一方、過給ダウンサイジングなる燃費向上策が登場。(ダウンサイジングと
燃費向上とどんな関係があるのか不明。軽量化とかフリクションロスの
低減であれば、そのように明示してもらわないとわからない)
7)VWのTSIも弐代目以降は簡易版と言わざるを得ない筈のターボ単独過給でNAより燃費向上。
(ターボだけで、どのようにして燃費改善を実現しているのかという
説明ぐらいはあっていいだろ)
8)過渡トルク特性の絶対値がダウンサイジングと言うには不足しているが、
(過渡トルク特性とはなんだ。絶対値とはなんだ。プラスマイナスがあるのか、
相対値ではないという意味なのか)
9)シーケンシャルスーパーターボである真に過給ダウンサイジングと言っても過言ではない初代には
其んな事も無い、但しコスト高。
(SCとターボが組み合わさることは真の加給ダウンサイジングなのか。
そんなことはないとは、何がそんなことはないのか。コスト高とは何の
コストが高いのか)