≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡ - 暇つぶし2ch42:名無しさん@3周年
10/11/14 17:35:04 pSJBFyL+
>>15 > 「オーバーランニングクラッチ」の説明、は・や・く・し・て・ちょ・う・だ・い。

>>29 > 兎も角、アシスト動力の接断に用いてるクラッチだと思っとけ、

【ターボ】過給器総合スレッド4【スーチャ】
URLリンク(www.unkar.org)

> 341
> タービンにモーターアシストって聞こえは良いけどターボの出力に介入するって事だろ

> 352
> 要領限界?容量限界の間違いだとして、電動のアシストは中側回転域までで
> それ以上はオーバーランニングクラッチを切ってターボのソロ作動ですよ。

> 寧ろ低速回転域が苦手なターボのアシストをするので、ターボ化による低キア比化
> をせずに済みます。


「アシスト用の電気モーター」は、タービンの低速領域のみ、アシスト(補助)動作するので、
タービンの高速回転時には、空回り状態になるクラッチが、必要と言う理由のようです。

電気的なものではなく、「ワンウェイク(一方向)ラッチの一種」でも、使っているのでしょうか。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch