≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡ - 暇つぶし2ch40:【佐藤優】
10/11/13 21:07:53 VP82N1c3
> 実用的に製造過程で
 
 
    / ̄ ̄\
   |  ▼ ▼ |  
   \  皿 /  <  【 実用的に製造過程で 】とは何のことぉ。 アバウト過ぎで意味ワカラン。 (PUPUPU)
  (⌒`::::  ⌒ヽ  
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
    ヽー―'^ー-'
     〉    │



可変バルブ機構
URLリンク(ja.wikipedia.org)

 歴史

 1996年にトヨタが、連続位相可変型のVVT-iを採用。
 1999年にトヨタが、連続位相可変型とカム切り替えを組み合わせたVVTL-iを採用。
 2001年にBMWが、連続リフト量可変型のバルブトロニックを採用。
            ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今時の可変バルブと言えば、「連続可変バルブ」が主流でっせぃ。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch