10/12/19 15:47:41 eWyCM6ng
・俗称「圧縮比を下げずに過給したエンジン」とは直噴採用前の従来自然吸気エンジンとの比較。
・俗称「高圧縮比過給エンジン」も従来過給エンジンとの比較。
・その実は過給エンジンの基となる自然吸気エンジンからの圧縮比底上げ。
・つまり自然吸気エンジンも圧縮比は向上している。
・圧縮比14がその実はハイオク仕様の話レギュラー仕様は13。
・圧縮比がレギュラー仕様にしただけで下げる必要が有るなら過給する事もまた下げる必要が有る。
・過給ダウンサイジングは、文面>>33を単直解釈すれば従来自然吸気圧縮比-1。
・ダウンスピーディングエンジン圧縮比13~14は過給ダウンサイジングにすると12~13になる理屈。
過給による圧縮比デチューンを-1に固定したので単直解釈として論じたが、
此んな推論になる訳じゃ。過給による圧縮比デチューン値詳細は、
メーカーなり学会なり訊ねるべき所へ訊ねるべきじゃろう。