≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡at KIKAI
≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡ - 暇つぶし2ch291:名無しさん@3周年
10/12/18 08:50:18 F86RCfWd
>>288

>フルブーストの必要性がなければ耐ノッキングのために
>圧縮比を落とす理由も無くなる

実際にキャリブレーション(燃調、適合、マッピング)をした
者からすると不適切な発言だ。

殆ど全域でノッキングで点火時期が規制されているのがTC
エンジンだよ。全域です。

マツダの筒内直噴TCが今後どうなるかが見物ではあるが。
筒内直噴は全域ノッキングするが、圧縮比を上げてもノック
強度が変わらない。

NAではあるが、三菱が途中で圧縮比を下げる変更をしたが
市場ではノックではない別のトラブルが発生するのかも知れ
ない。

マツダが次のモデルで圧縮比をどうするかで、筒内直噴TC
の未来が分かる。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch