≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡at KIKAI≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡ - 暇つぶし2ch280:名無しさん@3周年 10/12/17 21:13:56 y+Y2Q/QZもう「燃料消費量」と「燃料消費率」の違いに対応して 「排出損失」を総称、其の総称の細別化に「排出損失量」と「排出損失率」と定めるかねぇ? >>277 実はVWの過給も同排気量乍ら燃費向上して居るデータ。つまり最早、過給ダウンサイジングは 最初の出力据置寸法縮小、次なる出力据置燃費縮小の意味を超越して居る。 但し罵詈雑言氏の言う燃焼効率(≠熱効率)向上には儂も疑問に思う。 ポンプ効率向上による出力あたり燃費量の低減では無いかと思う。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch