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≡≡ 面白いエンジンの話-8 ≡≡ - 暇つぶし2ch280:名無しさん@3周年
10/12/17 21:13:56 y+Y2Q/QZ
もう「燃料消費量」と「燃料消費率」の違いに対応して
「排出損失」を総称、其の総称の細別化に「排出損失量」と「排出損失率」と定めるかねぇ?

>>277
実はVWの過給も同排気量乍ら燃費向上して居るデータ。つまり最早、過給ダウンサイジングは
最初の出力据置寸法縮小、次なる出力据置燃費縮小の意味を超越して居る。

但し罵詈雑言氏の言う燃焼効率(≠熱効率)向上には儂も疑問に思う。
ポンプ効率向上による出力あたり燃費量の低減では無いかと思う。


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